SSブログ

病院に行ってきました [病院]

休職するまでの心境などを話したら、

「本当に限界までやったんだね。」と言われました。

それで、少しほっとしました。

途中で逃げたような気がしていて、

だからずっと「復帰しなくては」と思っていました。

元に戻りたい、仕事をしたい、という訳ではなく

「戻らなくては」という義務感というか・・強迫観念に

押されていました。



これらから解放される日はまだまだ遠い気がします。

会社を辞めれば「逃げたんだ」と自分を責める気もするし、

辞めなければ「復帰しなければ」と自分を追い詰めるだろうし。

うーーーん・・・。

先生の言葉で少し「辞めてもいいのかな」と思えたけれど、

まだ迷いがあります。


病院 [病院]

実家に帰る際、病院から多めに薬をもらっていたのですが、

とうとうあと2日分くらいしかなくなってしまったので、

嫌々ながらも実家近くの病院にいってきました。

東京では心療内科に通っていましたが、

近くにないのでこちらでは精神科に行くことに。

「教授」って感じの先生でした。



もう8月・・・・。

休職期間は今月いっぱいだけれど・・・・・。

復帰できる自信がないです。

会社に行って、でもやっぱり仕事が全くできなくて怒られて・・・

そんな夢を見て飛び起きるようになってきました。

辞めるにせよ何にせよ、何かしら決断しなければ・・・と

思う今日この頃です。



今日から [病院]

今日は休職一日目。

午後から病院に。
電車に乗るのが予想外に辛かった。
広告に囲まれるのが耐えられないし、自分が関わったモノが目に入ると特に耐え難い。
体調的にも精神的にも苦しくて苦しくてどうしようもなかったのに、
我慢して泣きながら徹夜してレイアウトしたここ数ヶ月の記憶が蘇る。
以前は自分の作ったモノが世の中にでるのは誇らしかったのに。うれしかったのになあ。
東京は駅にも街にも広告が溢れている。人も多い。
頭が重くて気持ちが悪かった。

抗うつ剤が増量になり、睡眠導入剤も増えた。
薬には抵抗があるけれど、もう仕方ない。

帰りの電車は混んでいた。
まだ夕方なのに、もう帰る社会人が沢山いるんだなーと驚いた。

一日目は疲れた日だった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。