SSブログ

世の中は狭いのです [日々のこと]

 
さて無事に出席することが出来た、元同僚の結婚パーティーですが・・・。

 
実は新郎が2社目の同僚で、新婦が1社目の同僚だったんです。(うつ病で辞めたのは2社目の会社。)
 
同じ会場内に辞めた2社の人間が全員集合したわけです。
招待状を手にした瞬間、思わず頭を抱えてしまったのもしょうがない・・・。
友人に「よくもまあ行く気になったね」と言われました。
 
救いは一社目の人たちとは今でも仲がいいことですね。
うつ病で辞めた先輩がいまして、その方とはたまにゴハンを食べに行ったりしています。
 
 
 
世の中は狭い。
業界内はもっと狭い!
 
 
 
気がゆるんだのか、先週は見事に風邪で寝込みました。
主治医から「風邪は絶対ひかないでね。余計な事でエネルギー使わないでね」と常々言われていたので
うつ病になってから本格的な風邪をひいたのは初めてです。
風邪菌に対する抵抗力を奪うくらいの精神&肉体疲労はあったようです。
まだちょっと喉はイガイガするけれど、ほぼ治りました。
これにて結婚式騒動はようやく終わりです。
 
 
 


nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 32

武蔵



すーさん、大丈夫ですか!?あまり無理しないで下さいね、たくさん栄養を取って、十分な睡眠で回復しましょう!!まぁ人の心配の前に35℃酷暑の中で防波堤5時間の海釣り、軽い熱中症でクラクラ無念の撤退をしてしまい残念(/_;)魚は外道であるサメ、エイ、フグばかり、どれも食えんわ(怒)珍しく0匹で帰りました、他の釣り人も0か1匹で大苦戦、おかしいなー魚も寄り道しないで、私の竿に来てほしいものだ、必ずリベンジして大漁を目指します~

 さて今週、来週はお祭り、花火大会のラッシュなので、お互いアイスを食べ、良い夏を過ごしましょうね、では(^o^)丿

 
by 武蔵 (2008-07-20 23:30) 

響希

・・・結婚式は、そうそうたるメンバーだったのですね。改めてすーさんが出席するためにどれだけエネルギーが必要だったかが分かる気がします。それだけに、出席したことでえたものは大きかったことでしょうね。風邪をひいたのは、やっぱり結婚式出席疲れでしょうね。ゆっくり休養をとって、自分をいたわってあげてください。
by 響希 (2008-07-21 01:06) 

カノン

かなりお疲れだったんですね・・・。
心と体をしっかり休ませてあげて下さいね。
by カノン (2008-07-21 03:25) 

青い鳥

そうだったのですか、でも、見事にクリアなさいましたから
自信がついた事でしょう。
風邪、お辛かったでしょうが、1度ひいておくと暫くは抵抗力が出来ますよ。
そうお考えになって、風邪を引いた事も良かったと考えましょう。
全てがいい方向に向かっているという事です。
by 青い鳥 (2008-07-21 06:54) 

春分

風邪引き仲間ですね。
それにしても、風邪は引いちゃいけないのですね。
by 春分 (2008-07-21 07:28) 

hikari

おはようございます^^♪大きな壁を乗り越え、本当に素敵です。
お疲れ様です。ゆっくり休んでください^^♪
by hikari (2008-07-21 08:08) 

のろ

そっかぁ。風邪はエネルギーを使うので出来るだけひいちゃいけないんですね~。でもそういえば、休職中は家に籠もって、外との接触が少なかったせいか、ほとんど風邪はひきませんでしたね(^_^;)。良いことなのか悪い事なのか・・・。
ともかく、披露宴のお話も、これで一段落でしょうか。とその前に風邪をちゃんと治してからですね。十分に休息を取って下さいね~。
by のろ (2008-07-21 08:39) 

ken

次は この暑さに 体力を減らさないように ご自愛下さい♪
by ken (2008-07-21 09:47) 

かみねんど

涙ながして風邪ひいたのは、一つ大きく厄介なモノを退治できた副作用じゃないですかね、泣いてしゃごんで立ち上がる…人生はそれの繰り返しですよ。
ああ、柄じゃないこと書いちゃった、ははは。
by かみねんど (2008-07-21 10:05) 

アキ

うわ。大変な披露宴だったんですね…。本当にお疲れさまでした。
具合はどうでしょうか?無理をなさらずゆっくり休んでくださいね。
そうか…風邪はひいちゃダメなんですね…気をつけないと…。

by アキ (2008-07-21 10:26) 

ぴーすけ君

気持ちホッとしちゃったのかしら?
それだけエネルギー使ったんでしょうね。

by ぴーすけ君 (2008-07-21 11:16) 

ゴーパ1号

私は逆にエネルギーを出し切ってで風邪が治っちゃったっていうのはあるけれどヾ(・ω・`;)ノ
by ゴーパ1号 (2008-07-21 11:39) 

ユキ

お大事に~・・
これで過去のうにうにが整理されたと思って・・・ね!
by ユキ (2008-07-21 14:01) 

masugi

気が緩むと風邪を引く、というのはありますよね。
一つの大きな山を乗り越えたのです。ゆっくりと、
休養を。
by masugi (2008-07-21 15:38) 

JoyPlant

風邪の山も越えられたのですねーーー。
ゆっくりされてくださいませ。
by JoyPlant (2008-07-21 18:01) 

いいだや

会場内ほとんど知り合いというのは濃い式でしたね。
ゆっくり休んでください。
by いいだや (2008-07-21 23:02) 

jun-ar

ごくろうさまでした。ゆっくり休んでください。
by jun-ar (2008-07-22 06:24) 

(。・_・。)2k

夏風邪は気をつけないとね。
俺もお腹出して寝ちゃうから気をつけよ(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-22 11:05) 

くっきもんちゃん

風邪引いちゃったんですね。
相当、神経&体力を使ったんですね。
ゆっくり静養してください。
by くっきもんちゃん (2008-07-22 16:02) 

june33

お疲れ様でした。
またゆっくり戻られてくださいね。
by june33 (2008-07-22 16:32) 

マロン

疲れが出てしまったのですね。
でも風邪が治ってよかったです。
無理はしないでくださいね!
by マロン (2008-07-22 16:50) 

youtyan

そんな大変な結婚式に出られたのですね・・・。改めて、すーさんが精神面で成長されたのだと思います。
よくがんばって出席されましたね。すごいことですよ!!

by youtyan (2008-07-22 18:43) 

kiko1578

世の中狭い 本当にそう思います。
風邪ひかれたんですね。人間って気分で左右されますね。
生死にかかわること以外はくよくよと考えないようにしましょう
いつも主人に言われています。考えてなんとかなることは
考えたらよいが、考えてもどうにもならんことは考えるなとい
われています。頭でわかっていてもなかなかむずかしいです

by kiko1578 (2008-07-23 13:32) 

てんとら

ゆっくりお休みになってください^^
私も最近世の中ってせまいな~って感じる事がありました
えっー!ここで!?ここで繋がってんの!!??(´д`;)という具合で笑
良くも悪くも出会いが増えて、それまで極狭だった私の世界が広くなったからかな~と…




by てんとら (2008-07-23 14:57) 

ゆきうさぎ

疲れがどっと出たのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
この夏は暑いですね。(いつも暑いですかね^^;)
ゆっくり休んで、また創作活動、楽しみにしています。
by ゆきうさぎ (2008-07-24 14:35) 

tamaki

夏風邪は長引くって言うから!!
すーさん 無理しないで(・ω-o)ネ-

by tamaki (2008-07-24 21:05) 

すー

>武蔵さん
武蔵さん熱中症には気をつけて下さいよ〜!わたしだったら倒れてます・・・(^_^;)
アイスは食べていませんが、やたらそばを食べています。さっぱりしてて夏にはいいわ〜♪

>響希さん
その日の晩からすでに喉に違和感はあったんですよ。ちゃんとうがいをしておくべきだった・・・。
1人暮らしで体調を崩すのはやっぱり辛いですね〜。これからは気をつけます!

>カノンさん
寝続けたら治りました〜。抗うつ剤を飲んでいる時に風邪薬を飲んでいいのか
ちょっと迷いましたけどね。こんど主治医に聞いてみようかしら・・・。

>青い鳥さん
抵抗力!何事も経験が大切ということですね。なんだか勇気が出る言葉です。
ありがとうございます〜!これで夏本番に風邪をひかないで済むといいのですが。

>春分さん
春分さんもでしたか。もう治りましたか?うつでしんどい時に風邪でさらにしんどくなるのは
危険ということなのだと思います。確かにインフルエンザとかになったら・・・こわすぎる(>_<)

>hikariさん
お優しいお言葉ありがとうございます〜(';ω;`) お陰様ですっかりよくなりました。
気がゆるむと風邪をひきやすいタイプなのです。気をつけないと〜!

>かみねんどさん
かみねんどさんいい事言った!!泣いて熱出して・・・体内を浄化した感じですかね。
これでまたあらたな一歩を踏み出せそうです〜。マイペースでいきます!

>アキさん
うつでエネルギーがない状態の時に、さらにエネルギーを減らすことはするな!ということだと思います。
まあ風邪はひかないにこしたことはないので、言いつけを守ったのはよかったな〜と思います。

>ぴーすけ君さん
昔から気がゆるむと熱を出すタイプなんです・・・。久々にやってしまいました。
そんなに酷い風邪ではなかったのが救いでした〜。今は元気です!

>ゴーパ1号さん
ゴーパさん(笑)さすが音楽家はアグレッシブだわ〜!初めて聞きましたよ!
わたしもそれ位できるようにならなければ!精進いたします〜!

>ユキさん
うにうにはようやく去っていきました。少し経って、「行ったな〜」としみじみ感じますね。
また元同僚達と会えと言われると・・・考えてしまいますが(^_^;)

>masugiさん
働いている時も3連休になると熱を出して寝込み、休み明けからは元気に出社するという感じでした(^_^;)
気がゆるむと体調を崩しやすいみたいです。これはなんとかならんものか・・・。

>JoyPlantさん
色々と山場が続きましたが、ようやく一段落ついたようです。あわあわしているうちに
夏になってしまいました・・・。季節が過ぎるのは早いです〜。

>いいだやさん
後にも先にも、こういう式はないでしょうね〜。忘れられない式になりました。
料理が美味しかったのが救いでしたね!ケーキうまうま〜でした。

>jun-arさん
布団とお友達になっておりましたが、もうすっかり元気です〜!ご心配おかけいたしました。
久しぶりに咳とかが出て、ちょっとびっくりしました。

>(。・_・。)2kさん
腹だしは危険ですよ〜!是非腹巻きをしてお休みください。うぷぷ(^w^)
お互い風邪には気をつけましょう〜。やっぱり熱が出るのはしんどいですね。

>くっきもんちゃんさん
ホッとして気が抜けると熱を出すタイプなんです。久々にやってしまいました。
でも、もうすっかり元気になりました〜!ご心配おかけいたしました。

>june33さん
ありがとうございます〜。またゆるゆるとみなさまのブログへ伺わせていただきます。
今はただただホッとしている感じです。ああ〜やっと終わった〜(^^)

>マロンさん
体調を崩したと言うことは、やっぱり無理をしたのかな〜とは思いますが、
それが必要な時だったのだと思います。一山越えてすっきりしました!

>youtyanさん
一社目を円満退社しておいてよかったと、これほど強く思ったことはありませんでした。
懐かしい人たちに一気に会って、少々疲れたのだと思います。

>kiko1578さん
ご主人はきっぱりされた方なのですね。うらやましい〜。わかってはいてもなかなか
出来ないんですよね。でも今回の一件は考えるより当たって砕けろ!な感じでしたね。

>てんとらさん
そうそう!意外なところで繋がっていたりするんですよね〜。世の中不思議です。
うっかり悪いことは出来ないと思いました。悪口も言えないわ〜(^_^;)

>ゆきうさぎさん
今年の夏は蒸し暑いですよね〜。体力が奪われます〜。もう少しカラッとしてくれれば
寝苦しさも解消されるのに。お互い体には気をつけましょうね^^

>tamakiさん
ありがとうございます〜。ちょっと咳は出るのですが、もう元気になりました(^^)
しかし久しぶりに風邪をひくと焦りますね〜。薬とかもストックがなくて(^_^;)
by すー (2008-07-26 16:23) 

すー

>いっぷくさん
nice!ありがとうございます!

>たぃさん
nice!ありがとうございます!

>はなのすきなうしさん
nice!ありがとうございます!

>yuki-teaさん
nice!ありがとうございます!

>みっきーさん
nice!ありがとうございます!

>tukuyomiさん
nice!ありがとうございます!

>みほさん
nice!ありがとうございます!

>いちご☆さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-07-26 16:29) 

HIRO9030

遅ればせながらお疲れ様でした!!

勇気ある1歩、そして何より、すー様が
『行ってよかった』
と、思えた事に拍手です!!
過去のしこりを取り除くには勇気がいりますよね、
早くお風邪を直して自分にご褒美あげてくださいね!!

by HIRO9030 (2008-07-28 11:38) 

ます

お疲れ様でした。
いろいろ終わってすっきりしたんじゃないですか??きっと。
これからは上向き↑↑の人生ですよっ★
by ます (2008-07-28 14:45) 

ぴょん

すごい狭いんですね、世の中。そんな大集合の中でがんばったすーさんにあらためて拍手です。夏風邪は大丈夫かしら。
結構この時期の風邪はつらいですよね。
それだけ気を張ってたってことなんだろうな。
ほんとにお疲れさま~♪
by ぴょん (2008-07-29 19:50) 

すー

>YASUさん
申し訳ございません〜(>_<)ちゃんとオーダー覚えています!御連絡遅れてしまい
本当にすいません<(_ _)> ちゃんとお送りさせて頂きますので、しばしお待ち下さい。

>HIRO9030さん
なかなか勇気が要ることでしたが、行ってみた良かったと思います。新郎新婦にも
「招待してくれて本当にありがとう」とメールをしました。いい機会だったとおもいます。

>ますさん
泣いて熱出して・・・お陰様ですっきりしましたよ〜。これで次の一歩に進めそうです。
これからもマイペースに一歩一歩進んでいきます!えいえいおー!

>ぴょんさん
付き合っていることはしっていたし、近々結婚・・・ということも知っていたのに、
式に呼ばれることは想定していませんでした(^_^;)でも行ってきてよかったです〜!

>きぃ*さん
nice!ありがとうございます!

>TOMOさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-07-30 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。