SSブログ
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます! [日々のこと]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

     うさぎ2011.gif


前回の記事が去年の年始挨拶・・・トホホ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事ですが、同じ会社で働かせて頂いております!有り難いことです。
薬は抗うつ剤はもう飲んでおりません。
しかし不眠が残ってしまって、家ならまだいいのですが旅行先や人の家だと眠剤を飲んでも眠れず
一人もんもんと徹夜する羽目になるので何とかしたいものです。
 

年末にふと今までの事を振り返ろうと思って自分のブログを読み返したり、他の方の所へお邪魔したりしました。
masugiさんの展覧会・・・しまった!行きたかった(´;ω;`)
更新が止まった人、ブログ自体が消えた人・・・元気にしてるかな、その後どうなったかな。
少しでも、前年よりよい一年になっていきますように。


うさぎ年万歳!
 
nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寒中お見舞い申し上げます [日々のこと]

      
          とら.gif
 
 
もたもたしていたらとっくに正月も過ぎ・・・。
 
昨年は復職し、色々悩む事も多い一年でした。
心身ともに辛くて辞めようと思っていた時期もありました。
今年はどんな一年になるかしら。
とりあえず、のんびりやっていきます。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!
 
 
    


1.gif
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ふかふか! [日々のこと]


羽毛布団を買いました!
知人に冷え性でつらいという話をしたところ羽毛布団を強く勧められ、
さらに母からも特に何も言っていないのに「そろそろ布団買い換えれば」と言われ、
これはきっと買い時なのだろうと思った訳です。

それで先週末、亀戸にある西川ふとん取り扱い店に行ってきました。(布団=西川という発想)
店員さんに説明してもらっていると、奥から玄人オーラ漂うおじ様登場!
このお店は羽毛布団のリフォームもしているので、おそらくその職人さん。
羽毛の種類について詳しく説明してくださり、すごく助かりました!

結局、西川ふとんじゃないメーカーさんのモノに決めました(笑)
掛け布団と敷パッドと枕カバーを買って帰宅。
軽い羽毛布団も家まで運ぶと重かった…(´-ω-`)


しかし、羽毛布団はすごいですね。あなどっていた!!
あったかいねーあったかいよー。
快適過ぎて朝布団から出るのが辛いです…。
今週末はベッドでゴロゴロしまくろう。

   ねるうさぎ.gif

 
nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漢方が日本から消える? [日々のこと]

 
事業仕分け作業で、「医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を
健康保険から除外する」という案が出されました。
 
しかし何故かマスコミではほぼ報道されていません。
 
保険が効かなくなれば、処方を断る人も増えるでしょう。
そうすれば漢方を扱う病院が減り、メーカーが潰れ、和漢は衰退していくことになるのかな・・・?
現在通院している心療内科は漢方も扱っていて、随分お世話になっているのでかなり気になっています。
しかし情報が少なく、背後関係もイマイチわからない(´-ω-`)

東洋医学学会と諸機関が連携して電子署名を集めていますので、興味のある方はサイトを見て下さい。
署名は1回目11/30(月)2回目12/7(月)、2回提出予定だそうです。
 
ツムラ社長の見解
http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

署名場所
http://kampo.umin.jp/contents02.html
 
 

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

下書きは大量にある・・・ [日々のこと]

  
ご無沙汰しております・・・すーです。
生きてます。
 
      はろうぃん.jpg


仕事はまだ続いています。
そろそろ一年経つのかな?早いです。
一時期かなり忙しくて心身ともに辛くて、この状態が続くのなら付いて行けない・・と思っていたのですが、
8月以降は少し落ち着いたので、なんとかなっています;
 
ソネブロは放置・・・という訳ではなくてですね、実は下書き記事は大量にあったりします。
なにかあったとき、とりあえずダーーっと書いて下書き保存。
書く事で脳内の整頓が出来るので、そこで落ち着いてしまってアップまでいかないという(笑)
自己完結できる程度には、回復してるんだなーと思います。
以前はここで吐き出さないと、とてもじゃないけどやっていけませんでした。
 
 
身近な人が新型インフルエンザにやられ始めました。
皆様もお気をつけ下さい。
わたしも気をつけます・・・一人暮らしのインフルエンザなんて、想像するだけで恐ろしい・・。
 
 
nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

I'm Alive ! [日々のこと]


ご無沙汰しております。
会社の引っ越しも無事終わりまして、一ヶ月かけて備品などもようやく揃ってきた感じです。
 
以前のシェアオフィスは半地下だったのですが、ここは4階。
道をはさんで向かいに公園。
子供の声が聞こえてきます。
平和です。
 
 
 
      名称未設定-1.jpg
 
 
 
 
 
仕事ですが、やはり帰社が23時〜終電になってきました。
この仕事に戻った時点で分かっていた事なのでしょうがないですけどね。
最近は新規のお仕事が増えて来ました。
不景気のなか有り難い事ですが、社員二人なので若干厳しい。
休日が潰れ始めたのがちょっと危険かも・・・(土日のどちらかは休むようにしていますが)
体力と精神状態と相談してぼちぼちやっていきますね〜。
  
nice! 押し逃げが続くかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m
 
ではでは。
  
 
 
nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

結局・・・ [日々のこと]

 
ご無沙汰しております。
先日の日記ではみなさん心配してくださり本当にありがとうございました。
 
で、事件のその後ですが・・・
結局事務所のオーナーさんは「我慢して仲良くしてください」みたいな反応でした。
しかし例のおじさんはその後も色々とやってくれまして・・・
結局、うちともう1社が事務所を出て行くことになりました。
 
GWに引っ越し作業することになり、連休が消滅することが決定/( ^o^ )\
新事務所に置くデスクとか棚とか買いに行かねばならず、ちと・・・疲れました。
早く落ち着けるといいなあ。
 
 
nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

世界は回る [日々のこと]

 
今大きめのプレゼンの作業でちっとばたばたしているのですが・・・
実はこの仕事、前の会社でやってたやつなんですよね。
今回は競合プレになったようです。
世間は狭い。
業界内はもっと狭い。
円満とは言えなくても、変な感じに退社しなくてよかった・・・。
 
 
前の前にいた会社の社長から、とあるデザイン学校の常任講師にわたしを推薦したいという
なんともびっくり&ありがたいお話をいただきました。
しかし大勢の人相手の仕事はやっぱりキツいので、お断りさせていただきました。
社長ごめんなさい・・・。
でもこういう話を振ってくれたことがうれしかったです^^
今度久しぶりに挨拶にいこうかな。
 
 
寒中見舞いをもらってくださった方、ありがとうございました!
ちゃんと届いたかな・・・?
もし「いつまでたっても届かない!」という場合はご連絡くださいね〜。
 
 

    ウマウマ.jpg
 
 
nice!(60)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うしうさぎ [日々のこと]

 
    002.jpg
 
 
 
 
遅れましたが、新年のご挨拶を・・・・。
 
今年は年賀状を全部手書きするという無謀なことをしてしまいました。
そんなに枚数ないから大丈夫だろう・・・と思ったのですが、結局40枚くらい描きました。
ブログ仲間さんで住所が分かっている方に年賀状を出そうか迷っている間に
年賀状の時期が過ぎてしまいました・・・orz
季節外れの年賀状・・・もとい寒中見舞い。「貰ってやってもよくってよ!」という方はご連絡くださいませ。
 
みなさんにとってよい一年になりますように・・・。
 
 
すー
 
 


nice!(56)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

くしゃみ [日々のこと]

 
法事は無事に終わりました^^ 
親戚が20人ほど実家に集まりました。
兄嫁が風邪でダウンしていたので、私と姉でお茶とお菓子を出したりしました。
久しぶりに会う人も多かったです。
 
今日の朝一に東京に帰ってきて、そのまま会社に行ったのですが
突然くしゃみが出るように・・・。
今日一日中くしゃみしてました><
明日からはちゃんとうがいをしようと思います。
トホホ。
 
 
 
5.PNG
珍しく2週続けて闇アイテム買いました。
てか王冠今週も売ってましたね・・・(´-ω-`)
 


nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。