SSブログ

無事出席する事ができました [うつ病]

 
昨日、元同僚の結婚パーティーに無事出席する事ができました。
最後までちゃんと参加できました。
 
皆様、応援のコメントを本当にありがとうございました。
携帯から見て、励みにしました!
お陰様でなんとかなりました。
 
 
IMG_1673.jpg
 
レストランにて、2次会的ノリで行われました。
この反対側にも人がいたので・・・60人くらいいたのかな。
 
 
いざ会場に行ってみたものの、元同僚達のいる方を見る事すら出来ない状態でした。
思った以上に怖かったのです。
完全にすくんでしまいました。
2時間経ち、パーティーの最後になって「もう今しかない!」と思い切って挨拶しに行きました。
全員にお礼参りヽ(`д´ ヽ) ・・・・・・じゃなくて挨拶することができました。
私にとっての鬼門だった元上司ともお話してきました。
 
 
家に帰ってきたら気が抜けて、なんだか分かりませんが涙が止まりませんでした。
会社の事がどんなに自分にとって大きなしこりになっていたのか初めて分かった気がします。

出席してよかったです。本当に・・・。
行かなければきっと新たなしこりになっていたと思います。
でも皆様の応援がなければ行けませんでした。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
 

  
事情を知っていて、ずっと側にいて、壁になってくれた知人にも改めて感謝を・・・。
別れ際にお礼を言ったのですが、その後
「決めたのはすーだし、周りのサポートがあったとしてもすー自身が変わったんだよ。」というメールが。
大泣きしました・・・。
 
 
一歩進めたかな。
そうだといいな。
 
 



nice!(58)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 41

woollytail

おかえりなさい。うさこたちもきっとうまくいくよって信じてたよ。
また一歩進めた勇気に敬意を表します。。。
by woollytail (2008-07-13 15:31) 

JoyPlant

おめでとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
確かな一歩を踏み出されたのだと
思いますよーーー。
by JoyPlant (2008-07-13 16:31) 

春分

最初は引き止めた口ですので申し訳ないですが、結果オーライで許してもらおう。
たくさん泣いて進んだ先は別の未来が待ってますね。まずはゆっくり休んでいいか。
by 春分 (2008-07-13 18:28) 

ます

すーさん、大きな一歩を踏み出したんですよっ。素晴らしい!
ちょっとした変化が作用していって、大きな変化になるんだと思います。
by ます (2008-07-13 18:39) 

アキ

うんうん。すーさんのお気持ちわかりますよ。
同じような状況だったら私も大泣きですもの。
大きな前進、おめでとうございます!!

by アキ (2008-07-13 19:07) 

みっきー

ご苦労様でした。大きな一歩を踏み出したんですね。勇気がいったと思います。よくやったと自分を褒めてあげてくださいね。すばらしい゚・(ノД`)・゚・
by みっきー (2008-07-13 19:13) 

Merche

まずは、ゆっくりこころよりお休みくださいね・・・
by Merche (2008-07-13 19:38) 

ましまろ

一緒に付き添ってくださった知人のかたのメール
正解だと思います
すーさんの人生はすーさんしかどうすることも出来ない

しこりはいっぱいあっても「しゃーないもんはしゃーない」って放っておく私みたいなのもいますし^^;

人の幸せをお祝いできたこと自体が素晴らしいではないですか(^.^)

by ましまろ (2008-07-13 20:06) 

響希

まずは、お疲れ様でした。行くに当たって、決めるまで、いや、決めたあとも随分と心の中で葛藤があったことだと思います。そんな中で、決断し、実行した事が凄いことだと思います。そばにいて支えてくれた友人の存在も大きかったことでしょうね。大きな一歩を前に踏み出したのではないでしょうか。
by 響希 (2008-07-13 20:30) 

いちご☆

よかった! よかった!!!
すーさんは そんなに 強くなっていたんだよ!!
この事を 忘れないでね
乗り越えられる強さを持っているんだよ
by いちご☆ (2008-07-13 21:23) 

さえ

お久しぶりです(^^)ノ
タイヘンなイベント(?)があったようで・・・
すーさんが一歩づつ前へ進んでいくように、
さえも少しづつ前へ進めてる今日この頃です♪
by さえ (2008-07-13 21:24) 

ぴーすけ君

お帰りなさい。
がんばったんですね~、心の荷をひとつ下ろせて良かったですね。
by ぴーすけ君 (2008-07-13 22:04) 

ユキ

お疲れ様でした。
また一歩前へ。
皆、いいほうに向かっているんだょ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by ユキ (2008-07-13 22:27) 

のろ

ご苦労様でした~。
いい一歩が踏み出せてみたいで、私もうれしいです。
行けてよかったですね~。
by のろ (2008-07-13 22:36) 

ken

お友達のメールに大泣き出来た事 って 凄く 素敵です。
ポコ ア ポコ です。 戻ったって 良いのです♪
by ken (2008-07-13 23:39) 

いいだや

よかったですね。
by いいだや (2008-07-14 00:00) 

masugi

良かった! 11日の記事に気付くのが遅れたので、
読んで心からホッとしました。
頑張りましたね~。すごく大きな一歩ですよね。(^_^)
by masugi (2008-07-14 00:18) 

青い鳥

>元同僚達のいる方を見る事すら出来ない状態でした。
  思った以上に怖かったのです。
  完全にすくんでしまいました。
こんなことをありのままに綴れることが素晴らしいです。
すー様は強くなられたのですね。
泣けることもとても大切なことなそうですね。
大泣きもできて、すっきりなさったのではありませんか?
一歩も二歩も前進なさったと思いますよ。
by 青い鳥 (2008-07-14 00:52) 

tamaki

ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり~
最後まで居れたんですね!
凄いですよ(*^^)v
前に一歩踏み出せたすーさんの勇気は
素晴らしいと思いますよ。。。良かったですね~
精神的な緊張と心の葛藤でお疲れでしょう・・
ゆっくり(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
by tamaki (2008-07-14 01:24) 

カノン

今回、乗り越えられてとても大きな自信に繋がったのではないですか??
読んでいてすごく嬉しくなりました(^-^)

by カノン (2008-07-14 01:36) 

maomao_pong

おつかれちゃーーーん!
by maomao_pong (2008-07-14 02:19) 

jun-ar

のりこえられたんですね。よかったです。
by jun-ar (2008-07-14 06:38) 

tukuyomi

おつかれさまでした。
よかったですね。
頑張って行かれた甲斐があったんではないですか?
無理せずに、ゆっくりしてくださいね。
いっぱい泣いてください。
by tukuyomi (2008-07-14 12:24) 

部長

披露宴って普通の時に行っても人が多くて疲れるのに、
よく頑張って出席されましたね。お疲れ様でした。
帰ってきて泣けたというのも自分が解放されたからかも。
ゆっくり休んでくださいね。
by 部長 (2008-07-14 15:09) 

武蔵


極秘任務お疲れ様でした、よく頑張りましたね(^o^)丿涙の数だけ人は強くなれるよ、その勇気と行動は必ず大きな糧となるでしょう!!

 えーん気温32℃暑くて、暑くて、必死に頑張ったのにアジが6匹しか釣れなかった、しかも小さいのばっか、これじゃ夕飯オカズ不足で、家族に怒られそうです(汗)去年は1日で108匹も釣ったのに、異常気象で魚も寄り道しているのかな!?困ったもんだ~漁師さん達も全国の漁船ストライキでバタバタ中でした。
by 武蔵 (2008-07-14 16:38) 

マロン

百歩進めましたね(^_^)
by マロン (2008-07-14 19:43) 

みほ

うんうん よく頑張ったね♪ 
決めたのは すーさん 
そして 頑張ったのも すーさん 
自分でちゃーんと褒めてあげてね♡ 
近くにいたなら 頭なでなでしてあげたいよ♪ 
一皮むけて 更に素敵な人に 脱皮したね(≧▽≦)
by みほ (2008-07-14 19:58) 

すー

>woollytailさん
ただいまです〜(^^)ノ” 無事に終わりました。行く時はめちゃくちゃ緊張しましたが。
乗り換えで渋谷駅に行ったのですが凄い人混みで、ここでめげそうでした(^_^;)

>JoyPlantさん
ありがとうございます〜!なんとか元同僚達に挨拶することができました!
さすがに上司と話す時は顔がひきつっていたかもしれませんが・・・(^_^;)

>春分さん
9割の方が「行かない方がいい」派でした。でも行っちゃいました。医者が「行け」派でしたしね〜。
次の日はすごい長時間寝てしまいました。疲れていたんだな〜と思います。

>ますさん
2日経ってちょっと冷静になってきました。やっぱりすっきりした感じはありますね。
「だたの辞めた会社」と思えるようになったかも。今までは恐怖の対象でしたから。

>アキさん
ありがとうございます〜〜!アキさんが会社の方に会いにいった記事も励みになりました。
アキさんという前例があったからこそ、わたしも行ってみようと思えたのだと思います。

>みっきーさん
会社の人全員に一気に会うのは勇気が要りましたが、いい機会だったと今は思えます。
これがなければ一生会うのを避けていたでしょうからね〜。ほっと一安心です。

>Mercheさん
その日の夜はぐっすり眠れました。眠りすぎなくらい・・・。やはり疲れていたのだと思います。
普段不眠気味なので、なんだか体もすっきりしました〜(^^)

>ましまろさん
花嫁さん、綺麗でした〜。お祝いの言葉をちゃんと言えてよかったです(^^)
やっぱり新郎も気にしていてくれたようで。「体は大切に」と言葉をかけてくれました。

>響希さん
決めるまでは色々考え込みましたね〜。頭の中を整理するために記事も結構
書きました。(アップしていませんが)
読み返すとすごい迷走していました。でも自分を見つめ直すいい機会でもあったかもしれません。

>いちご☆さん
なんとかなりました〜!ほっとしています。このことで自信を持てるようになっていければと思います。
応援&心配ありがとうございました!どんなに心の支えになったことか(';ω;`)

>さえさん
さえさーーーーん(^^)ノ” そうなんです。ちょっとしたイベントがあったのです。
なんとか無事に終わりました〜。ちょっと前進したかな、と思います^^

>ぴーすけ君さん
心の荷・・・。本当にそんな感じですね。降ろしてみて初めてその重さが分かりました。
いまはすっきりした感じがしますよ〜(^^)よかったよかった。

>ユキさん
今はただただホッとしている感じですね〜。あと、すっきりした感じがします。
これが今後に繋がっていけばいいなと思います。応援ありがとうございました!

>のろさん
主治医に相談した時、「え?なんで迷ってるの?行けばいいじゃない」とかる〜く言われたんです。
それで「あれ?そんな大事じゃないの?」とちょっと吹っ切れたのかも。

>kenさん
いまの自分を認めて貰った気がして、なんだか涙が止まりませんでした(';ω;`)
このメールは大事にとっておこうと思います。今でもうるうるしてくる・・・。

>いいだやさん
ありがとうございます〜。なんとか無事に行ってこれました。皆様のお陰です。
次の日は電池が切れたように寝続けました(^_^;)

>masugiさん
ちゃんと会社の皆さんに挨拶することができました〜!ご心配ありがとうございます!
凄く悩みましたが、今思えばいい機会だったのかなと思えますね。

>青い鳥さん
拒絶反応といいますか。本当に見る事も出来ませんでしたね。でもちゃんと顔を見て
話が出来てよかったです。皆に「顔色がよくなった!」と言われました(^^)

>tamakiさん
最後までいれたというか、悩んでいる間に最後までいちゃったというか(笑)
でも結果的にはよかったと思います。次の日はぐっすりぐったり眠り続けました〜。

>カノンさん
自信に繋がっていくといいな〜と思っています。でもすっきりしましたよ!
会社の事はなんだかんだで引っかかっていた事なので・・・。行ってみてよかったです。

>maomao_pongさん
ただいま〜〜〜(^^)ノ” なんとか任務達成しました〜。ご褒美に手作りパンくださーい。
行きの電車はめっさ緊張しました。足がちょっと震えていたかも。

>jun-arさん
ご心配おかけいたしました<(_ _)> 無事に行ってくる事ができました〜!
一ヶ月間悩んだ甲斐があったというものです。とりあえず一安心です。

>tukuyomiさん
久しぶりに泣きました・・・(';ω;`) しかもうつ関係以外のポジティブな涙は
本当に久しぶりですね。そのせいかすっきりしましたよ〜。

>部長さん
緊張の糸が切れた瞬間、ぶわっと泣けてきました。やっぱり会社の事は自分にとって
重しになっていたようです。やっとこさ荷物をおろせて、ほっとしています。

>武蔵さん
隊長!任務成功しました(▼ω▼)b 前日無理矢理テンションを上げたのがよかったのかも。
しかし1日で108匹って!?釣りすぎです!去年で釣りきっちゃったんですよ、きっと。

>マロンさん
100歩も進んだかしら。悩みもしましたが、いい機会だったなと振り返ってみて思います。
これがなければ会社の事をずっと引きずっていたでしょうからね・・・。

>みほさん
なでなでして〜〜〜(^^) ご褒美にケーキでも買ってこようかしらね♪
両親も気にしていたようで、夜さっそく電話がかかってきました。いい報告ができました!
by すー (2008-07-14 22:04) 

すー

>yannさん
nice!ありがとうございます!

>サチさん
nice!ありがとうございます!

>yuki-teaさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-07-14 22:05) 

kiko1578

お疲れ様。もう大丈夫ですよ。
by kiko1578 (2008-07-14 23:17) 

こうちゃん

月面着陸のアームストロング船長の言葉を思い出しました。
「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」^^
by こうちゃん (2008-07-15 00:59) 

はなのすきなうし

 ありがとう。勇気をもらえました。
by はなのすきなうし (2008-07-15 02:13) 

(。・_・。)2k

うん(。・_・。)
メッチャ成長してるでしょ!
俺はそんなすーさん好きだよ(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-15 03:20) 

Baldhead1010

一歩どころか十歩以上は進めましたよ^^
by Baldhead1010 (2008-07-15 08:23) 

chieko

お帰りなさい。本当お疲れさまでした。
よかった~\(^0^)/ほっ
心配してましたああぁ~
1歩前進↑↑↑
みんなに感謝ですねぇ~
よかった!よかった!


by chieko (2008-07-15 23:15) 

ゆきうさぎ

大きな前進ですね。
よかったよかった。
涙で流せたのも脳みそにとっては良かったのですね。
よかったよかった!
by ゆきうさぎ (2008-07-17 13:51) 

てんとら

お疲れ様でした^^
きっと素敵な変化が♪
あ~私も少しずつ変わらないと!
by てんとら (2008-07-17 14:08) 

★ポム★

お帰りなさい、そしてお疲れさまでした。
すーさん、がんばりましたね!すごいです!!
参加したことも、最後までいたことも、自分から挨拶に行ったことも…。
とても勇気のいることだと思います。
私だったら、参加すらしないで、きっと逃げていたと思います…。
私自身、勇気づけられました。
すーさん、ありがとう!!


by ★ポム★ (2008-07-17 14:39) 

youtyan

大きな一歩ですね^^
お疲れ様でした。きっとこれからもいい感じになっていくと思いますよ。
たくさん泣いたのも良かったことだと思いますよ。脳みそすっきりしたのではないでしょうか?
by youtyan (2008-07-18 18:51) 

すー

>kiko1578さん
うう・・ありがとうございます(´Д⊂ 一週間経って、ようやく落ち着いてきた感じです。
実感も出てきたかな。上司の顔を思い出してもそんなにうぐっ!という感じにはならなくなりました。

>こうちゃんさん
ただ結婚式に出席しただけだけれど、自分にとっては大きな出来事でした。ある意味
忘れられない結婚式になりそうです。もう一回行けと言われると嫌ですが(笑)

>はなのすきなうしさん
そう言っていただけるとうれしいです。こちらこそありがとうございます!
その後風邪をひいてしまいましたが・・・なんとか元気にやっております〜。

>(。・_・。)2kさん
好きだなんて・・・(ノω`*)ぽっ ありがとうございます〜。これが今後に繋がっていけばな〜と
思います。とりあえずハローワークにでも行ってこようかと思います。

>Baldhead1010さん
そんなに進めたかしら。今はまだぴんと来ませんが、後々になって思い出すのかな〜。
もう会社の夢を見て泣くことが無くなるといいなと思いますね。

>chiekoさん
ご心配おかけいたしました。なんとか無事に乗り切る事ができました〜!
応援ありがとうございました!皆様には本当に感謝感謝でございます!

>ゆきうさぎさん
涙を流す事はストレス解消にいいと言われていますが本当ですね〜。あと、ポジティブな涙だったのが
よかったのかもしれません。今までうつ波による涙しか流していませんでしたから。

>てんとらさん
気が抜けすぎて先週は風邪をひいてしまいました(^_^;)なんとか治りました〜。
街中でもし元同僚と出会っても、今なら大丈夫な気がします。多分ですけどね。

>★ポム★さん
ありがとうだなんて言わないで下さい〜。泣いてしまう〜(´Д⊂ ううう・・・。
こちらこそありがとうございます!お陰様で無事に出席する事ができました!

>youtyanさん
泣くと脳みそすっきりしますね〜。こういう涙はいいものですね。感情が高ぶったのも
久しぶりなので、余計にスッキリした感じが。いい機会だったと今なら思えます。
by すー (2008-07-20 21:36) 

すー

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます!

>たねさん
nice!ありがとうございます!

>いっぷくさん
nice!ありがとうございます!

>みらいさん
nice!ありがとうございます!

>たぃさん
nice!ありがとうございます!

>black-kさん
nice!ありがとうございます!

>くっきもんちゃんさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-07-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。