SSブログ

メンテのバカ!! [日々のこと]


メンテが終わってブログを開いてみるとえらいことに・・・。
 
レイアウトが崩れちゃってます〜(';ω;`)
えええ〜。
どうなってるの!?
 
さらに記事の保存が出来ない。
画像のアップが出来ない。
画像をアップしようとすると、ファイル名が出てくるところにソネブロのロゴが出てきます。 
大混乱です(T_T)
 
いつもブラウザはFIreFoxを使っているのですが、これだと全くダメで。
Safariを立ち上げてみたら、記事の保存だけはどうにか出来るようになりました。
 
これは直るのかな〜(-ω- ?)
数日は放置してみますが・・・ダメだったらブログ存続の危機だわ〜!
 
メンテのバカ!!





あ、レイアウトは元通りになりました。
よ、よかったぁぁ〜。
しかしその他は依然直らず。
メンテなんて・・・嫌いよ!
 
 

 
 

nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 48

青い鳥

ブラウザが異なるから出来ないのでしょうか?
だとしたら、大問題ですね。
質問して答を待ちましょう。
今回のメンテナンス、ウィンドゥズユーザーの私は
それ程戸惑わずに出来ました。
by 青い鳥 (2008-02-28 12:58) 

アキ

メンテのバカー!!
私はSafari使いですがそれでもスキンは滅茶苦茶になって苦情メール出しましたよ(^_^;)
FireFoxで記事の保存ができないんですか!?
ホント…メンテのバカ…orz
by アキ (2008-02-28 13:14) 

jun-ar

私も苦情メールだしたら、すぐ直りましたよ
by jun-ar (2008-02-28 13:16) 

すぅちん

携帯からのアクセスがぁぁぁー!?
ログインしているのに、何故か nice!が押せない…
帰る時間があったら、再び来ます(≧ω≦) 
おっぺけ すぅ より
by すぅちん (2008-02-28 13:22) 

くっきもんちゃん

何だか重くないですか?
ナイスもうまく押せないし。
これから改善されるよね?
ソネブロはMac使いに冷たいから、心配。
by くっきもんちゃん (2008-02-28 13:27) 

すー

>青い鳥さん
ブラウザによって現れる不具合が変わってくるとは・・・。もう何と言っていいのやら。
これは直るのかちょっと不安です。Firefoxはもうダメなのかしら〜(';ω;`)

>アキさん
やっぱりMacユーザーが不具合を被っているようですね〜。Safariでもキツイですよね。
もうメンテなんてしなくていいよぉ〜と泣きたくなるのでした・・・(T_T)

>jun-arさん
苦情メールは殺到しているでしょうね。色々なブログで不具合の様子が書かれていますし。
Firefoxが使えなくなると嫌だな〜。どうになならないものか・・・。

>すぅちんさん
あらら。携帯からも不具合が?もう曽根のばかーー!一気に疲れてしまいました。
ウィンドウズの方はMacほどではないようですが・・・。うーーむ。

>yannさん
nice!ありがとうございます!

>ぐみさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-28 13:30) 

すー

>くっきもんちゃんさん
よそ様のブログにコメントを書こうとすると、何故かnice!ボタンが出てこなかったり・・。
しばらくすると直るんですけどね。Macユーザーはこんな所でも迫害されるのね(T_T)
by すー (2008-02-28 13:32) 

ゆきうさぎ

なんか、結構変っていて使いずらいですよね。
前の方がまだましだった。けど、これもなれなんでしょうか。

by ゆきうさぎ (2008-02-28 14:12) 

たり

Winのエクスプローラがメインですよね・・たぶん。
私は片方パソコンのブラウザはネスケを使っているので、
メンテすぐは???って感じでした^^;
機能を増やすと不具合が増えますよね。
どちらを優先するかかなぁ。
システムさんの肩を持つわけではないのですが。。。^_^;
by たり (2008-02-28 14:17) 

ユキ

風呂工事失敗・・・
っとしか思えないですーーー
重いし、使いにくいし・・・
はぁ・・・・
by ユキ (2008-02-28 14:46) 

なお

メンテ後まだ新記事をかいてないので今のところ大きな被害はないものの、、、総閲覧数の累計は減ってました~。あんなに長いメンテだったのに~って感じですよね。
by なお (2008-02-28 14:54) 

のろ

私も不具合に会いました。
ブログの名前にアンダーバーを使っていたので、昨日、新しい名前に変更をかけたんですが、今朝、自分のURLを見てみると、スキンが無くなってたり、ログインできなかったり変な事になりました。よく見ると、一度だけって書いてあったURLの変更ボタンが再表示されていました。なのでURLの再変更をしました。しばらく様子見です。
ちなみに私もFirefoxなんですけど、何とか記事は上げられました。まだIEでは試してませんが・・・。

by のろ (2008-02-28 15:00) 

こうちゃん

僕も改行が出来ないので、アップできません。><

by こうちゃん (2008-02-28 15:21) 

cherubic

私もsafariなのですが、なんか今までより使いづらい感じが。。。
一応なんとか出てきてるようですが、すんなりアップされない気がします。
使いにくい。。。なぁ。


by cherubic (2008-02-28 15:22) 

kone

メンテのバカぁ〜ん!
koneはSafariです〜なんとか記事アップ出来てます〜(-。-;)
by kone (2008-02-28 16:38) 

すー

>ゆきうさぎさん
そのうち慣れる日は来るのでしょうが・・その前に不具合を何とかして欲しいです〜。
前のままでよかったのに〜と思わずにはいられません。

>たりさん
機能はもう増えなくていいから!と叫ばずにはいられません〜。機能よりも
平穏な日常が欲しいよ〜。ちゃんと直るといいのですが・・・。

>ユキさん
緊急メンテ、くるかな〜。Macユーザーを置いていくのだけは勘弁を〜〜。
普通に記事を書けるようになって欲しいです。切実よ〜〜。

>なおさん
何故か記事毎の閲覧数が200〜300件くらい減っていました。何故に???
数字が減っちゃうのは寂しいですよね。もとに戻るのかな?

>のろさん
しばらく様子見って感じですよね。この先ちゃんと直るのか不安です〜。
機能は増えたけど、これじゃあどうしようもないですよね。

>こうちゃんさん
こうちゃんは改行の障害ですか〜。これもあちこちで起こっているようですね。
記事がアップできないのはつらいですね〜。

>cherubicさん
使いにくいですよね〜。これはなれの問題かもしれませんが・・・。
取りあえず普通に記事がアップできるようになって欲しいです〜。

by すー (2008-02-28 17:01) 

すぅ〜ちん

帰宅してPCの前に座れました♡
このリニューアルは くたびれますね(T_T)
by すぅ〜ちん (2008-02-28 17:29) 

ぴーすけ君

私、Windowsですがブログのことよく分からなくって・・・
昨日、写真が異常にちっちゃくブログに添付状態&改行がうまくいかない。
朝起きたら、サイドバーのが下に・・・?!
もうしばらく放置プレイです(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-28 18:18) 

tamaki

何だかボロボロです・・・(ノД`)シクシク
なんとか投稿出来たけど
慣れるまで一苦労しそう。。。。
by tamaki (2008-02-28 19:05) 

k-sakamama

私も、わからなくて。。。
困ってます。 ナイス、コメントが入らない不具合で出ています。
どうしょう~ もとに戻して~」
by k-sakamama (2008-02-28 19:06) 

マロン

かなりの時間差で、投稿した日のカレンダーの日付とnice!の数が更新されます。記事の投稿にも時間がかかりますし、いちいちブラウザーの更新ボタンをクリックしなければ、ブログが更新されません・・・はっきり言って重たいような気がします。前の方が断然いいです(泣)メンテのバカー(; ;)
by マロン (2008-02-28 20:39) 

てんとら

まだ記事アップしてないですが、皆様の状況を聞くとしばらく待った方が良さそうですね…(^_^;)
by てんとら (2008-02-28 20:46) 

masugi

せっかく最近スムーズになって、2006年頃の悪夢が
嘘のようだ~☆と思っていたら、こんな有様ですよ。
大丈夫、Macじゃ無くても全然不具合出てますからー(笑)。
by masugi (2008-02-28 21:23) 

すー

>koneさん
一緒に叫びましょう!メンテのバカーーー!でもやっぱりSafariだと何とかなるんですね。
うーーん、ここはSafariに移行すべきか・・・。使い慣れたFirefoxがいいんですけどね。

>すぅ〜ちんさん
おかえりなさーい。おつかれちーん。今回のメンテには精神的にやられてます・・。
レイアウトが崩れたのには驚きましたよ〜。もうだめかと思いました。

>ぴーすけ君さん
そうそう!サイドバーが下に表示されたんですよ〜!同じです〜(T_T)
皆さんいろいろと不具合にあっているのですね。しばらく見まもるしかないのかしら。

>tamakiさん
本当に・・・ボロボロですよね(T_T)記事の保存も投稿も出来なかった時には
本気でソネブロとお別れか!?と思っちゃいましたよ〜。

>k-sakamamaさん
ええ〜!そんな不具合が!?なんだそりゃ〜!ソネ、なんとかして〜〜!
こんな状態、あと何日続くのでしょうね。もう疲れちゃいます。とほほ。

>マロンさん
Winのマロンさんでも色々と起こっているのですね。メンテのバカ〜〜〜!
機能の充実はもういいから、放っておいて〜と言いたくなります。

>てんとらさん
カオスな状態ですよ〜。特にMacユーザーには厳しいみたいです〜(>_<)
とりあえず普通に記事が投稿できるようになりますように!

>いいだやさん
nice!ありがとうございます!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!

>イッキさん
nice!ありがとうございます!

>響希さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-28 21:28) 

春分

まさか2日かけて大失敗とは思いませんでしたねぇ。
技術者なら、もう少しうまくできるのではと思うのは素人考えかな。

by 春分 (2008-02-28 21:57) 

すー

>masugi さん
確かにここ最近は穏やかでしたよね〜。でも悪夢は突然やってくるモノなのですね・・。
この嵐は収まるのかしら〜。機能はいいから平穏な日常を返して〜(T_T)
by すー (2008-02-28 21:58) 

みっきー

私もメンテのバカー・・・と言いたいですけど、IT業界にいる身とはいえ、あまり他人事ともいえない実情・・・。いやぁ~、ソネブロの開発メンバー今頃四苦八苦していますよー。
by みっきー (2008-02-28 23:04) 

菊

メンテ後、管理画面と新規の画面を見て呆気(笑)
わ、わけがわかりません・・・(TεT)
今でも月1ブログだったというのに、更に更新の意欲がそがれました(^^;
なんとかもっと簡単にアップできるようにしてもらいたいものですぅ~~
by (2008-02-29 00:45) 

響希

本当、メンテのバカって言いたくなりますね。
あちこちの数字もおかしくなっているし、改行すると変になるし・・・
何のためのメンテなんだか。
by 響希 (2008-02-29 00:59) 

すー

>春分さん
何かしらトラブルは出るだろうなーとは思っていたのですが、ここまでとは・・。
これからどうなるのか心配ですね〜。FIrefoxはもうダメなのかしら。

>みっきーさん
みっきーさんは内部の様子が我々よりわかりますからね(^_^;)今頃苦情メールが
わんさか来ていて大変だとは思います。徹夜作業なのかな〜。

>菊さん
そうなんですよね〜。そんなに機能はいらないんですよね。シンプルでいいのに〜と
思っている人はおおいの思うのですが。菊さんの更新止まっちゃやだ〜(>_<)

>響希さん
今回ばかりはメンテのバカーーと言わせて下さい〜。もう本当にビックリしましたよ〜。
レイアウトが崩れた時には呆然としちゃいました・・・。心臓に悪い!

>シンさん
nice!ありがとうございます!

>chiekoさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-29 01:16) 

カノン

今回のメンテは失敗ですよ~(ToT)
使いづらいし、記事が更新された通知も全然届かないし・・・。
もう少し改善して欲しいです。
by カノン (2008-02-29 05:37) 

gushi

以前お邪魔してコメント残していったgushiと申します。
昨日はビックリしました!!
アクセスしたら、すーさんのブログが無いんですもの!!
閉鎖???閉鎖なの?!
とビックリしてしまいました。
今日も懲りずにアクセスしてよかった・・・。
ほっとしたところで、また訪問します(笑)
by gushi (2008-02-29 15:49) 

みらい

(ノ◇≦。) ビェーン!! 私もメンテ後のソネさんに泣かされてますぅ
自分のblogにコメできないの><
記事は何とか投稿できますが
一応問い合わせしてますけど...放置されそうで怖いですぅ
by みらい (2008-02-29 16:11) 

hikari

こんにちは^^♪慣れない私は、困りました^^;
by hikari (2008-02-29 16:56) 

Baldhead1010

メンテのバカ!!・・・ああ、すっきりした^^;
by Baldhead1010 (2008-02-29 18:34) 

こうちゃん

なんとか、アップぷしました。><
by こうちゃん (2008-02-29 19:47) 

はなのすきなうし

 僕も昨日、すーさんのブログにアクセスしたら閉鎖?!えぇ~って思ってしばらくして再度アクセスしたら普段どおりのページに・・・。ホッとしました。
 皆さんも不具合で相当いやな思いをされているようですね。うん、メンテなんてしなくてヨカッタ、ぼくも思います。
by はなのすきなうし (2008-02-29 22:53) 

Nicoli♪

いまだレイアウト崩れたままです。。。ショボン
by Nicoli♪ (2008-03-02 00:54) 

すー

>カノンさん
おおがかりなメンテだから、何かしら起こるだろうなーとは思っていましたが・・・
ここまでとは〜(T_T)ソネのばか〜ん。機能なんてもう増やさなくていいよ〜。

>gushiさん
ええ!そんなことになってました!?本人の知らぬ所で閉鎖騒動が!
くそ〜。なんて事をするんだ!ソネめ〜!もう一回来て下さってありがとうございます〜!

>みらいさん
ええ〜〜!コメントができない!?すごい不具合ですね・・・。困った困った。
もうメンテなんて嫌いよぉ〜〜〜!早くもとに戻って欲しいわ〜。

>hikariさん
困りますよね〜。もう何が何やら・・・って感じでぐったりしてしまいました。
この不具合の数々、ちゃんと直るのかしら・・・。心配です。

>Baldhead1010さん
メンテのバカ!!さあどんどん叫びましょう。未だにFirefoxではいまいちです。
ブラウザによってこんなに不具合が出るなんて・・・。嫌ですね〜。

>こうちゃんさん
あ、なんとかアップできましたか。よかったよかった。でも今後ちゃんと
直っていくのでしょうか・・・。メンテのバカ〜!

>はなのすきなうしさん
ええ〜。やっぱりそういう風になっていたんですね。ソネさん勝手に閉鎖しないでえ〜(T_T)
こんなメンテならない方がよかったなーと思っちゃいますよね。

>Nicoliさん
あ、今見たら直ってる感じですよ。しかしレイアウトが崩れちゃうのはショックですよね〜。
呆然としちゃいました。ソネさんちゃんとしてください〜(>_<)
by すー (2008-03-02 04:46) 

nico

お見舞い申し上げます…
ワタシはブログ自体に何の影響も出なかったんですけど、
珍しいんですねぇ、ワタシのようなのは。
でも、その他の設定が大っ変です。
by nico (2008-03-02 11:22) 

june33

メンテのバカ!って物凄い納得しちゃいました。
少し日にちが経って、うちはすっかり被害がなくなりましたが、
メンテなんだからもうちょっとちゃんとして欲しいですよねぇ~。(ー_ー;)
by june33 (2008-03-02 12:41) 

すー

>nicoさん
あらま!うらやましい〜!nicoさんのような方もいるのですね。多分少数派だと思いますよ。
不具合の方はどうにかよくなってきました。ふう〜。一安心。

>june33さん
メンテのバカって言いたくなりますよね〜、今回のは。わたしも不具合は解消
されました。よ、よかった〜。もうソネブロはダメかと思っちゃった。
by すー (2008-03-02 19:04) 

ます

ほんと今回はいろいろと戸惑うことが多かったですよね。
きちんと対応してもらいたいものです。
by ます (2008-03-03 17:56) 

ぴょん

なんだか色々と不具合が生じてるみたいですね。
ぴょんは、ばりばりに使いこなしてないから、不具合に気づかなかったりもするんですけど…。
ひとこと言うなら「何か改善点はあったのか??」なのです。
う~~ん。
2日間も使えなかった意味が分からないわぁ。
by ぴょん (2008-03-03 21:37) 

molihua

まだ調子わるいよねー(´^ิ益^ิ`)
by molihua (2008-03-03 22:18) 

いちご☆

ただいま~~(^^)v
また よろしくお願いします♡
by いちご☆ (2008-03-03 23:19) 

すー

>ますさん
きのうはコメントが書けないし、新規作成が出来ませんでした(T_T)とほほ・・・。
今日は大丈夫そうかな?なんとも不安定な状態ですね〜。

>ぴょんさん
わたしはハッキリと分かる不具合が出たので「ええええ〜〜〜」って感じでした。
直ってきているけど、昨日はまた新しい不具合が出たし・・・。困ります〜。

>molihuaさん
また調子悪いですよね〜。昨日はこの記事に返信コメントを書き込めなくて
困りました(^_^;)今日は大丈夫かな〜。このコメント、載るかな?

>いちごさん
きゃ〜〜〜!おかえりなさ〜〜い!体調の方は大丈夫ですか〜?
また元気なブログを楽しみにしていますね。こちらこそ、よろしお願いします☆
by すー (2008-03-04 08:28) 

HIRO9030

私も『メンテのバカ!!』って言いたいです!!
(それも声を大にして!!)(笑)
by HIRO9030 (2008-03-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。