SSブログ

眠りうさ姫 [モノ作り]

 
先日作った、眠りうさ姫(青い鳥さん命名)にベッドをご用意しました。
 
こんな感じです・・・。
 
 
 

 
 
 
とりあえず一号キャンバス枠を使用することにしました。
底には白いフェルトを敷いています。
これ、2人展とはまた違う、とある展示会に出品することにしました。
販売することになるので、買ってくれる方がこの眠りうさ姫の王子様!ってことですね(^^)
 
展示会は秋にあります~。
そのうち二人展情報と共にアップしますね。
 
 
 

 


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 36

こんばんは。
眠りうさ姫ですか~素敵な名前ですね^^
by (2007-06-26 23:30) 

(。・_・。)2k

展示会に向けて頑張ってますね(^^)
タイトル通り可愛い作品ですね☆
by (。・_・。)2k (2007-06-26 23:51) 

ken

素敵な王子様が現れますように♪
by ken (2007-06-27 00:01) 

tonkichi

とても、可愛い作品に仕上がっていますね。
展示会の様子のアップ楽しみにしています。^^
by tonkichi (2007-06-27 05:23) 

青い鳥

おはようございます。
眠りうさ姫様のベッド、お花に囲まれて、とっても素敵ですよ!
素敵な王子様が現れること、間違いなしですね~。
by 青い鳥 (2007-06-27 07:39) 

アキ

眠りうさ姫♪かわいいですね〜(^-^ )
展示会情報も楽しみにしてますよ♪
by アキ (2007-06-27 09:09) 

ぴょん

わ~、お花のかんむり!
お花ばたけのベッドですね☆
かわい~です。(*^_^*)
by ぴょん (2007-06-27 10:13) 

Baldhead1010

眠れる森の美ウサギ?^^
by Baldhead1010 (2007-06-27 11:16) 

ヴァンちゃ

素敵な王子さまに出会えると良いですね。
展示会の記事、楽しみにしてますね。
by ヴァンちゃ (2007-06-27 11:52) 

もものあ

KISSをして、目覚めさせる王子様は何処・・・(n_n)
by もものあ (2007-06-27 12:19) 

菊

眠りうさ姫、早く王子と
あえるといいですね♡
展示会にむけて頑張ってくださいね♪
by (2007-06-27 15:59) 

nicolas

ホントに眠ってるお姫様みたいだよー
王子様!やっぱりみんな同じこと考えてますねぇ。
王子うさぎも必要かなぁ?
by nicolas (2007-06-27 18:17) 

すー

>えありすさん
素敵なお名前をいただきました~^^
作品タイトルもこれにしようと思っています。

>(。・_・。)2kさん
姉に「死んでる?」って言われましたが(笑)
眠り姫だと言い張ってみます^^

>kenさん
王子様がちゃんと現れるように、仕上げをしたいと思います^^
枠を塗ろうか検討中・・・

>tonkichiさん
秋に向けてちょこちょこと準備して行こうと思います。
けつかっちんは駄目!と医者にも言われているので・・・

>青い鳥さん
素敵なお名前をありがとうございました~!
うちのうさぎでも姫に見えますでしょうか?

>アキさん
展示会情報はそのうちアップします~。
詳細がまだ自分でも分かっていないので^^;

>ぴょんさん
花の冠を加えてみました~!お姫様度アップしました?
家にあった造花が役に立っています!

>Baldhead1010さん
美うさぎ(笑)それもいいネーミングですね~!ふふふ。
ちゃんと美うさぎになっているかしら~?

>くっきもんちゃんさん
王子様が現れなかったら私が生涯面倒見ます^^
展示会は9月です~。どきどき。

>さとりんさん
王子様、現れるかな~。いまからちょっとドキドキ・・・。
いっそ作ってセット販売にしようかしたら。

>菊さん
はい~!展示会も二人展もがんばります~♪
とりあえず直前に焦らないようにします・・・^^;

>にこちゃんさん
王子うさぎも作ったら楽しそうだなーと思い始めています。
ちゅーしてる二人もいいかな~。

>jun-arさん
>nicoさん
>あいこさん
>マリーさん
>響(きょう)さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-27 20:50) 

ぴょん

すーさん
お花のかんむりつけてるとこ見たかったんです♪
お姫様度ぐ~アップです!!
うさ姫ちゃんはどこの王子様のとこに行くのかなぁ。
by ぴょん (2007-06-27 21:52) 

展示会、楽しみですね。^^
by (2007-06-27 21:56) 

遅くにこんばんは。
すごーい!すぐ出来ちゃいましたね(^0^)
白い花もniceで、木製の額縁もすごい似合ってます。
by (2007-06-27 23:46) 

Nicoli♪

アーメンって言っちゃった。ごめんごめん。
眠りうさ姫ですね♪
by Nicoli♪ (2007-06-27 23:50) 

さいがわ

展示会、楽しみですね。
ウサギだらけの展示会見てみたいです。
by さいがわ (2007-06-28 12:13) 

響(きょう)

うまく言葉にできませんけど、素晴らしい世界観だと思います。
私には未経験の領域だと感じますけど。

参加することで永遠の命に気づく企画を考えてみました。
ぜひ、ご参加ください。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-06-28-1
by 響(きょう) (2007-06-28 15:27) 

可愛いですね☆
展示会も待ち遠しいですね!
by (2007-06-28 21:04) 

すー

>ぴょんさん
うふふ、ぴょんさんのアドバイスでお姫様度アップできました!
ありがとうございました~!

>こうちゃん
今のところはプレッシャーにはならず、いい目標となっています^^
マイペースで準備していきます。

>ゆきうさぎさん
ノリノリですぐ作っちゃいました~^^
木製の枠は、その展示会のテーマなんです。

>Nicoli♪さん
自分でも「死んで・・・いやいや寝てるのよね」と思いつつ作りました。
まあ眠り姫は半分死んでいるようなものだからいいですよね(笑)

>いいだやさん
二人展の方は、相方もうさぎをモチーフにしたものを作るので、
本当にうさぎだらけになると思います^^

>響さん
お褒めいただきありがとうございます^^
立体物は私もあまり作ったことがありませんでした。

>みっきーさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-28 21:04) 

JoyPlant

お(・o・)
展示会に向けて始動ですね。☆ミ
以前に悩まれていた秋のとは別に、
早い時期に開かれるのですね。
脳細胞で深呼吸する感じで、
血流増やしながら進むといいですよー。
by JoyPlant (2007-06-28 21:13) 

すー

>JoyPlantさん
二人展よりは早く開かれますが、だいたい同じような時期かな?
脳細胞で深呼吸・・・すーはーすーはー・・・。
脳は活性化させないと駄目ですよね。

>yukiさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-28 22:38) 

molihua

あ~わたしもベッド用意して待つか!(笑)
by molihua (2007-06-29 02:34) 

chi-

そのまま壁に飾れそうですね。
by chi- (2007-06-29 06:42) 

ふふふ。花冠がついている。さっすがすーさん!
by (2007-06-29 12:31) 

moco

うわ〜誰が王子様になってくれるんだろう♪
展示会楽しみですね☆わくわくしてきちゃーう!!
by moco (2007-06-29 17:18) 

すー

>molihuaさん
えー、じゃあ私もベッド用意して待とうかしら(笑)
いつになったら現れるのかしら~。

>chi-さん
固定してあるので、多分壁に飾っても大丈夫かと・・・。
うさ姫、落ちたら悲惨だわ~。

>ますさん
ふふふ^^ アドバイスを受けまして、付けてみました!
これでお姫様度アップしました~。

>cherubicさん
本当、王子様は現れるのかしら・・・。どきどきです~。
他にも手を加えようかちょっと検討中です。
by すー (2007-06-29 21:06) 

cracottes

眠り姫はどこで寝てるのでしょう。ベット、それとも棺おけ?
私には・・・

きっと私が病気のせいですね。
by cracottes (2007-06-29 22:13) 

すー

>cracottesさん
どっちにも見える感じではあります。眠り姫の「眠り」って、死に近い
眠りですからね。微妙に暗くてすいません~^^;
by すー (2007-06-29 22:58) 

春分

お姉さんと同様やはり死の匂いを感じます。
死を思うのは耽美なイメージでモチーフとしてはOKだけど。本物はちょっと怖い。
by 春分 (2007-06-30 13:38) 

masugi

眠り姫、いいですよ~。どうせなら、童話うさシリーズ制覇とか♪
白雪姫、シンデレラ、うさ魚姫…。
by masugi (2007-06-30 19:41) 

すー

>春分さん
死のにおいを感じますか~^^;やっぱり?
でも眠り姫!ってことでお願いします。

>masugiさん
わたしの作るうさぎでシンデレラを表現できるかな~。
なにせ履いているのが皆長靴だし(笑)ガラスの長靴とか?
うさ魚姫・・・シュールになりそ~。
by すー (2007-06-30 20:29) 

眠りうさ姫、かわいぃです~♪
お花の冠が、お姫様っぽくていいですね。
王子様の出現が楽しみー(^^)♪
by (2007-07-01 18:22) 

すー

>さえさん
お花の冠、アドバイスを頂いて付け足してみました~^^
王子様は現れるかしら・・・どきどき
by すー (2007-07-01 20:47) 

すー様
こんにちは。展示会楽しみですね♪今から期待しています(^^)
by (2007-07-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感激・・・☆ヴァン君登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。