SSブログ
モノ作り ブログトップ
前の10件 | -

ウェルカムうさぎ [モノ作り]

 
先日、友人の結婚式に出席してきました。
 
 
 
IMG_1709.jpg
ばばーーん。
 

前記事で「うさぎ作りは一旦止める」とか書いておきながらいきなりうさぎ登場。
うさぎ作りを始めたころから「私が結婚するときはウェルカムうさぎ作ってね」と言われていたので
(その頃友人は旦那さんと出会ってもいなかった)、約束を果たしました。
うさぎ作りに飽きたわけではないので、作り始めたらルンルン気分で、一気に作ってしまいました。
あ、ちなみに背中から出ているのは手ではなく羽のつもりです・・・。
天使の羽もリクエストされていたので。
 
一旦作業し始めるとノリノリになるのですが、
「作業を始める」のに時間がかかるようになってしまったのです。
エンジンのかかりが悪いという感じですね。
注文を受けたり、雑貨屋さんへ納品する時にこれが足かせになってしまって・・・。
趣味の域を超えるのはやはり大変ですね。

 
しかしやっぱりうさぎ作りは楽しい!

 
 
 
 
 
サンタ.jpg
 
そんなこんなでメリークリスマス♪
 
 
 

ただのうさぎ好き [モノ作り]

 
フェルトうさぎの制作を、一旦止めることにしました。
雑貨屋さんへの委託も11月で終了し、サイトのお買い物ページも閉めました。
 
何故かというと、作る気がしないから。
仕事を始めて忙しくなったからではないです。
実は春頃から、創作意欲がなくなっていました。
 
悩んだりもしましたが、答えは単純でした。
わたしはフェルトが好きなんじゃなくて、うさぎが好きなんだな。
フェルトにこだわる必要は全くなし!と結論が出たのですっぱり止めます~。
あ、フェルトに全く興味がなくなった訳ではないですよ。
雑貨屋さんで作家さんの作品を見かけると「ここはどうやってあるのかな・・・うさぎに応用できないかな」とか
やっぱり考えてしまいます。
なのでまたフェルト熱が再来したら、作り始めると思います。
 
 
このことで雑貨屋さんや、注文して下さった人を待たせてしまったりして、迷惑をかけました。
人に迷惑をかけるし、心の負担になるし・・・。
でもうさぎはそんな存在じゃない!そういう風にしたくない!と思ったので
これからは自分の手の届く範囲で活動していきたいです。
 
今後はこちらのサイトhttp://www.upsold.com/imshop/app/d/usakoo/
ポストカードとかを売っていければな~と思います。


 
うつ病からの回復のきっかけをくれたフェルトに感謝。
うさぎにも感謝。
応援してくださった方々にも感謝。
 
 
 
ねむうさぎ2.jpg
 

nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うさぎが雑誌に載りました〜 [モノ作り]

 
ご報告が遅れましたが、「くりくり」という雑誌にうさぎたちが紹介されました!
小さ〜な記事ですが、とてもうれしいです!
 

くりくり 手づくり・やりくり・春夏秋冬 No.08

くりくり 手づくり・やりくり・春夏秋冬 No.08

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この雑誌は神保町にある「AMULET」さんという雑貨屋さんが編集している本です。
お店もとても素敵なので、気になった方は是非行ってみてくださいね。
http://www.mecha.co.jp/amulet/index.html
 
このお店で行われるグループ展に出したかったのですが・・・
ストーカーや結婚式騒ぎで悩んでいる内に締め切りが過ぎてしまいました(´-ω-`)
参加費無料だったのに・・・あああああバカバカ〜(>_<)

 
ずっと停滞しているうさぎ作り、そろそろ再開させたいです。
お待ち頂いている方、本当にすいません<(_ _)>
 
 

ご報告〜。雑誌に載りました! [モノ作り]

 
皆様にご報告です〜!
なななんと!雑誌に載りましたです・・・。
うれし恥ずかしです。
 
「うさぎの時間」という、うさぎさんの雑誌です。
わたしが作っているフェルトうさぎの作り方が載っています。
こんな簡単なの〜?とびっくりされてしまうかも・・・(^_^;)
 
 
昨年9月にやった「うさぎ展」の初日に、雑誌の編集の方がいらっしゃったのです。
このブログをみてくださったそうで。
もうびっくりでした!
それで、今年の1月30日に取材を受けました。
もうどっきどきで、緊張しまくりでした。
記念に写真を撮ろうと思っていたのに、そんな余裕は全く無く・・・。残念。
 
 
 
 
本屋さんで見かけましたら、こっそり見てやって下さい。
すごく恥ずかしいです〜(ノω`*)

 


 
 

 


サンタさんが来ました〜 [モノ作り]

 
じんぐるべーるじんぐるべーる♪
 
クリスマスには一足早いですが、我が家にサンタが来ました。
 
サンタさん、どうぞ!
 
 

 

 
 
サンタさんは作らないのですか?というご要望があったので、作ってみました。
垂れ耳うさぎバージョンもいいかもしれません(^^)
 
 
お粗末様でした<(_ _)>        


うさぎたちの旅立ち (追記在り) [モノ作り]

 
久しぶりの日記です。
実はあることの準備をしていて、あわあわしておりました。
 
 
ご報告です〜!
12月から、雑貨屋さんでわたしのうさぎを置いてもらえる事になりました。
うさぎたち、出陣の時が来ました(▼ω▼)b
  
  
 
まずは、雑貨ショップ CHARM SKETCHさん。

東京都墨田区にある雑貨屋さんです。
家の近所にあることは知っていたのですが、行った事がなかったお店です。
うさぎたちを面接してもらい、OKいただきました!
 
 

次に、Spoca.(スピカ)さん。
富山県にある雑貨屋さんです。
ネットで雑貨屋さんを探していて、ふと「よさそうだな〜」と思ったお店です。
メールでお問い合わせをしてみたところ、快くOKしてくださいました!
店主さんとは同郷ということも分かりまして・・。
なにやら縁を感じるお店です。
 

  
   
趣味で作っていたうさぎですが、とうとうお店に出る事になりました。
どきどき。
病気になって、退社して、空っぽになって・・・。
まさか一年経ってこんな事になるとは。
人生わかりませんね〜。
 
 
 
 
11月中はちまちまとタグを作ったりしましたよ。
 

 
 
 
 
本日、納品してきました(`・ω・´)b
かわいがってくれる方のところにお嫁にいけるといいな〜と思います。
 
 
(追記)
富山の雑貨屋さんやら連絡がありました〜!
初日で4羽お嫁に行ったそうです!
きゃ〜〜!感激・・・(';ω;`)
 
 


大物に挑戦! [モノ作り]

 
フェルトでは、バックや室内履きを作る事も出来るのですが、
自分で作って成功するかどうかわからなかったので、作るのを躊躇していました。
 
それで今回、羊毛屋さんの一日講習会に参加してきました(^^)/
店員さんに教えてもらいながら作ってきました。
初の室内履きです〜。
 
 

 

 



大成功(^^)
たまにはうさぎ以外を作るのもいいですね〜。
 
今度は家で1人で挑戦してみようと思います。
 
 
 


うさぎコースター [モノ作り]

 
ふと思い立って作ってみました。
うさぎコースターです(^^)
 

 
 
 
ちょっと黒毛がまじった羊毛で作っています。
羊毛はたくさーん種類があるので、色々挑戦してみたいですね〜。
 
 
家にお客様がきたら、このコースターを使おう!と思っているのですが
なかなかお客さんはこないんですよね。
しばらくは自分でつかってみます。
 

 

 


久しぶりに新うさぎ入りました〜。 [モノ作り]

 
うさぎショップに新デザイン追加いたしました。
http://www.upsold.com/imshop/app/d/usakoo/
 


 
あきらかに時期を逃しました・・・!もう寒くなっちゃった(^_^;)
 
 
 

 
  

もうひとつアップしました。
    
 
 
 

 
こっちは逆に冬を先取り・・・。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれのデザインのポストカードも追加いたしました。


 

よろしかったらどうぞ(^^)/
 

 
 

 

 


サイトを大改装 [モノ作り]

 
夜、なんとなーくやる気になって、うさぎサイトを大改装。
 
もうちょっと・・・もうちょっと・・・とやっていたら深夜になってしまいました。
こういう所がダメなんですよね。
もうちょっと自分をセーブする能力を身につけないと・・。
皆様のPCでちゃんと見れているでしょうか?ドキドキ。
 


シンプル過ぎ?
 
 
 
「お買いもの」ページを新たに設けました。
たまーーーーにヤフオクに出してみようかなと思って。
でも、うさぎは実際に手に取って、気に入った子を貰って欲しいという気持ちもあり・・。
うーーん。
迷いながらの設置です。
 
 


前の10件 | - モノ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。