SSブログ

東京タワー [日々のこと]

 
昨日、ある方と東京タワーに登ってきました。
私は実は人生初、東京タワーでした。
東京に住んでいると、意外に行かないモノでして・・・。
 
近くに来た段階で「大きい!」「凄い」と興奮気味。
登ってからは「綺麗」「凄い」を連呼。
でもねー凄かったのよねー。
 

上りマース
 
チーン
 
 
 

 
 

東京見物を満喫した・・・そんな感じの夜でした。楽しかったです!
 
 
 
 
 
 


nice!(40)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 37

夜の東京タワーとても綺麗ですね。
僕も東京タワーには行った事がありましたが、昼間でした。
夜行くのも良い手だなぁ。
by (2007-04-07 06:27) 

JH7HHN

大人の味が見えました。
by JH7HHN (2007-04-07 06:44) 

 職場が西新橋の頃、東京タワーのすぐそばに住んでいました。懐かしいです~。あの頃はがんばっていたなぁ~。
by (2007-04-07 06:50) 

おはようございます
夜の東京タワー、素敵ですね☆
私が初めて登ったのは小学校の修学旅行の時でしたが、
その後、成人してからデートとかで2~3回登った記憶があります。
今は関西在住なので通天閣にはよく行きますが、東京タワーの
ようなロマンチックなものではないです。
by (2007-04-07 06:56) 

Baldhead1010

家の屋根に登れないほどの、高所恐怖症です^^;
by Baldhead1010 (2007-04-07 07:38) 

Nicoli♪

さすがデザイナーの写真!かっこいい!!
by Nicoli♪ (2007-04-07 09:14) 

(。・_・。)2k

写真良いですね(^^)
構図がしっかりしててカッチョイイです!
by (。・_・。)2k (2007-04-07 09:24) 

武蔵

おおっ東京タワー(^o^)丿武蔵は去年12月に、階段で往復1200段で登りました、ちゃんと階段制覇した証明書を頂き嬉しかったです(笑) まだ体力&気力あるうちは80歳になっても階段で、挑戦者として挑み続ける所存です・・・まるで人生の山を乗り越えるが如く、全てが戦いなのさ。
by 武蔵 (2007-04-07 09:59) 

アキ

おおお東京タワー!
東京って何回か行ってますが、東京タワーって見たことないんですよね(^-^;A
綺麗なお写真です♪夜の東京の風景は感慨深いものがあります…♪
by アキ (2007-04-07 10:54) 

すー様
こんにちは。私も1回だけ東京タワーに行ったことがあります。ある方と一緒に・・・というところが非常に気になりますね(^^)
by (2007-04-07 11:09) 

SACHI

夜の東京タワー綺麗ですね。近いと意外と行かないもんですよね。
私も随分行ってないかも・・・
by SACHI (2007-04-07 12:18) 

すごい、素敵です。夜はまだいったことがないので、こんなに素敵な場所だなんて知りませんでした。子供のころは蝋人形館がすきでした。今よりもグロテスクで(笑)
by (2007-04-07 12:30) 

すー

>YASUさん
夜の東京タワーいいですよ^^ らいとあっぷされていて、見た目もいいし
登っても楽しかったです。

>JH7HHNさん
大人の味ですか!?どこから香りがしましたか?
ひたすら「すごいねー」を連発して、きゃいきゃい言っておりました。

>はなのすきなうしさん
タワーが見える職場!すごい〜。かっこいいですね。
昨日は何回見てもタワーが綺麗で、なんども見上げてしまいました。

>マリーさん
通天閣も登ったことが・・というか実物をみたこともないので
見てみたいですね。東京タワーとは違うオーラがありそう。

>Baldhead1010さん
わたしも高所恐怖症ではありますが、綺麗な夜景に助けられて、
高い所からの景色を満喫できました^^

>Nicoli♪さん
うおう(笑)写真を褒められると・・・こそばゆいです^^
恐縮でございます。

>(。・_・。)2kさん
おおー!(。・_・。)2kさんに写真を褒められた〜♪
ありがとうございます!

>武蔵さん
階段で登ることができるのですか!?しかも証明書まで。知りませんでした。
1200段・・・体力のない今やったら死にます(^_^;)

>アキさん
夜の東京を上からみて・・「あの光の中の一つに自分がいたんだな。
仕事していたんだな」と思うと、感慨深かったです。

>マロンさん
夜の東京タワーはとても存在感があってきれいでした。
昼間に行ってみるのもいいかもなあ〜と思いましたよ^^

>サチさん
そうなんですよ。いつでも行けると思っていると、結局行かないんですよね。
金沢に住んでいるときも、兼六園にあまり行かなかったですし。

>ゆきうさぎさん
夜のタワーはとっても綺麗でしたよー。お勧めです!
蝋人形館、気になっているんですが今回は行けず、残念です。
by すー (2007-04-07 16:12) 

youtyan

東京タワーあたしも上ったことありません。
近くにはよく行ってたのですが。。。
近くに住んでるとなかなか行かないものですよね。
by youtyan (2007-04-07 16:13) 

ヴァンちゃ

1枚目の下からのアングルが最高ですね。
東京タワーは、かなり昔の記憶しかありません。
まだ、蝋人形館はあるのですか?(古すぎ?)
by ヴァンちゃ (2007-04-07 17:14) 

cracottes

東京タワーは中学の修学旅行以来、行ってません。
この記事読んで、子供を連れて行ってみようと思いました。
by cracottes (2007-04-07 17:43) 

私は昼間の東京タワーしか上ったことがありません。
 下界の木々がブロッコリーに見えて、面白かったです。
夜の東京タワーも素敵ですね♪
 一度、行ってみたいものです。
by (2007-04-07 18:57) 

ai

こんにちは。東京タワーなんて♪懐かしい♪お台場も綺麗に見えましたか?
いいですねえええ♪楽しい時間を少しでも過ごせたことが私はうれしいです♪
by ai (2007-04-07 19:11) 

菊

東京タワー。もう何年も昔にのぼりました
記憶に残っているのは、ただただ恐かった・・・(笑)
極度の高所恐怖症なんです私(~▽~;)。足がすくんで血の気がひいて
周りの人に迷惑かけちゃいました★
すーさんの写真を見て、こんなに綺麗な夜景が見えるんだ♪ってことを知りました♪すーさんも楽しい夜を満喫できたみたいですね^^♪
by (2007-04-07 19:23) 

toto

すーさん、こんばんは!
写真とても綺麗です(#^.^#)
一番下の写真が、一番好きです。
なんだか、とってもあったかい光ですね!
東京タワー、一度見てみたいです(*^_^*)
by toto (2007-04-07 19:36) 

tonkichi

夜の東京タワーには行ったことがありません。
すーさんの記事を見て行ってみたくなりました。
1枚目素敵な写真ですね。^^
by tonkichi (2007-04-07 20:22) 

夜の東京タワーですね。
素敵だなぁ。
一番素敵なのはすーさんが楽しんでらしたってこと♪
よかったですね。
私も今度行ってみようかなぁ。^^
by (2007-04-07 22:27) 

東京タワー、登ったことないです。^^
by (2007-04-08 00:48) 

kone

東京タワーの横を週に一回は歩いていたのですが、
これまで数えるだけしか登っていません〜(>_<)
デジイチ持って行きたいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-04-08 01:56) 

moco

エレベーターの上がって行く感が出ている
素敵な写真ですね☆エッフェル塔も良いけど
東京タワーもかわいいですね♪
by moco (2007-04-08 07:08) 

私も東京タワーは大好きです。昼も行くし、夜も行きます。
LOOK DOWNは昼間のほうが下が良く見えて、意外と怖いですよ(笑)。
by (2007-04-08 14:59) 

JoyPlant

1枚目、圧巻ですねー。
by JoyPlant (2007-04-08 15:07) 

すー

>youtyanさん
いつでも行けると思うと、なかなか行かないモノですよね〜。
今回は近くまで行ったので、せっかくだからと登ってきました^^

>くっきもんちゃんさん
蝋人形館はありますよー!行かなかったのですが、パンフレットに
ちゃんと載っていました。わたしも気にはなっているので、いつかいきたいです。

>cracottesさん
親子で来ている方も沢山いましたよ。夜空に光る飛行機の明かりを見て、
「UFOだ!」と言っていて微笑ましかったです^^

>絵梨衣さん
昼間の景色も良さそうですね〜。気がブロッコリーに見えましたか^^
昼間のタワーにも登ってみたいです!

>あいこさん
お台場見えましたよ〜!観覧車もレインボーブリッジもちゃんと
見えました。そして「おおー!」と喜んでいました^^

>菊さん
私も高所恐怖症ではあるのですが、夜景の綺麗さに感動して、それを
忘れて楽しむことが出来ました。

>totoさん
一番下の写真は床がガラス張りになっていて、そこから真下がみえるという
場所でした。さすがにここは怖かったです〜。

>tonkichiさん
テレビではよく見る東京タワー。やっぱり近くまで行くと「すごい〜!」
と思いました。ちょうどドラマも終わったばかりですしね。

>coffeeさん
子供のように楽しんできました(^^)だって凄かったんですもの〜!
下から見上げるタワーは圧巻でした。

>こうちゃんさん
こうちゃんもまだでしたか。これはなかなか良かったですよ〜!
お勧めです(^^)夜景はとっても綺麗でした。

>koneさん
私は実は間近で見るのも初めてでした。なので首が痛くなるくらい
上を向いては「凄い!」と言っておりました。

>cherubicさん
エッフェル塔は下までは行ったのですが、登ってこなかったんですよね。
今思うと登ってくれば良かった〜。

>ますさん
そうそう!LOOK DOWNが怖かったの〜。昼間は怖そうですね。
夜でも足がすくんだのに・・。

>JoyPlantさん
下から見上げるタワーは圧巻でした!とっても凄かったです。
あんなに凄いとは思いませんでした。ライトアップされていて綺麗だったし・・。
by すー (2007-04-08 16:27) 

さいがわ

私も東京に住んでいますが、東京タワー2回行っただけです。
1枚目、きれいに撮れていますね。
by さいがわ (2007-04-08 16:37) 

青い鳥

東京タワー、今から30年程前に息子を連れて行って見せました。
上野動物園にパンダが初来日した頃の話です。
写真、素敵ですよ!
by 青い鳥 (2007-04-08 18:31) 

東京タワー、ステキですねぇ!
私も一枚目の写真、カッコいいと思います!!
う~ん、、、さすがにデザイナーさんですね。
私は神奈川に住んでいますが、東京タワーは未経験です。
ランドマークなどには上ったことがありますが・・・
やっぱり、一度は東京タワーにのぼってみたいです☆
by (2007-04-08 19:14) 

masugi

うわー、写真カッコいいですね!さすがです(^-^)。
私も先日初めて東京タワーに行きました~。
by masugi (2007-04-08 21:33) 

すー

>いいだやさん
住んでいるとなかなか行きませんよね〜。今回、折角だからと
行って参りました。すんごーく楽しめました!

>青い鳥さん
随分前の東京タワーに来られたのですね。蝋人形館はあったのかしら?
写真、お褒め頂きありがとうございます(^^)

>さえさん
東京タワー良かったですよ〜!ドラマ効果もあって、主題歌が展望台で流れていたり・・。
いい演出していましたよ!ぜひ行ってみてください。

>masugiさん
きゃーーー。masugiさんに写真褒められてしまった(^^)うれしいです〜!
masugiさんも先日東京タワーの写真アップされていましたよね。
あれには遠く及びませぬ!
by すー (2007-04-08 23:01) 

嵯菩

いいですね♡ とっても綺麗です ^^
私も以前 関東に住んでいたのですが「いつでも行ける場所」で
結局、東京タワー行かず終いで遠く離れちゃいました ^^;
by 嵯菩 (2007-04-09 14:58) 

nicolas

東京タワー、やっぱりいいなぁ~
何か色々それぞれの人が「想い」を広げたり包み持って帰る場所かも。
すーさんも、ここに時々きてボーっとするのは結構いいですよ。
また行きましょうよ~(って、一緒に行ってないですけどね~)
夜でも昼でも、なんかここの時間は特別な気がします。
すーさん、やっぱりデザインしてたからだと思うケド、写真いいよ~
イッパイ撮るともっときっと楽しいよ♡
by nicolas (2007-04-09 20:20) 

chi-

下から見上げたお写真カッコイイです。
東京タワー、中学生のころに行ったきり行っていません。(・_・;)
また行って見たいです。
by chi- (2007-04-09 21:32) 

すー

>嵯菩さん
近くにあると、ついつい後回しにしてしまうんですよね。
今回は思い切って行ってみました!いいところでしたよ〜!

>にこちゃんさん
ちょうどドラマが終わった後で、展望台ではドラマのテーマ曲が流れてるの!
くう〜〜泣かせるなよ〜〜!といった感じでした。
写真いいでしょうか?あわあわ。写真方面はさっぱりなので(^_^;)

>chi-さん
下から見ると、圧巻でしたよ〜。ライトアップされた姿はなんとも
いえず綺麗でしたね。
by すー (2007-04-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。