SSブログ

夕暮れのジャズ [日々のこと]

 
昨日「鳩の街ジャズフェスティバル」に行ってきました(^^)/
鳩の街通り商店街にある小さな公園でジャズの演奏が聴けるのです。
 
下町の商店街を進んでいくと、奥からジャズの演奏が聞こえてきました。
 
夕暮れの街で
 

 

 

 
 
音楽に身を任せてゆらゆら揺れて・・・。
生の演奏に間近で触れられてとてもたのしかったです。

誘って下さったmasugiさんに感謝です(^^)
 
 
 
 


nice!(48)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 38

ゴーパ1号

音楽は生もの。二度と同じ演奏は聴けないからこそ
パワーや癒しを感じる事が出来るのかなーと思っています。
by ゴーパ1号 (2007-09-30 20:07) 

てんとら

ジャズ・・・CDでしか聴く機会がないのが残念です・・・;
雰囲気もとっても素敵そうですね~!
by てんとら (2007-09-30 20:45) 

ぴょん

夕暮れの公園で生のジャズ!
素敵~。
ジャズの音色って圧倒されるものがありますよね。
by ぴょん (2007-09-30 20:45) 

すー

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!

>ゴーパ1号さん
なるほど〜。一期一会ですね。そう思うととても素敵な体験をしたのだなと
改めて感じます。すごく間近で演奏が聴けたので、とってもよかったです^^

>yannさん
nice!ありがとうございます!

>てんとらさん
屋外で聞くのもなかなかいいですよ〜。道行く人がふと足を止めて・・・。
久しぶりに生の音楽を聴いたので、とっても癒されました(^^)

>ぴょんさん
普段はあまりジャズは聴きませんが、とってもよかったです!歌声もまた
素敵で・・・。最後の方は自然に手拍子をうっていました。
by すー (2007-09-30 20:55) 

音楽はいいですね。とkに、やっぱり生で、楽器の振動を感じるとなんともいえない癒しを感じずにはいられません。
by (2007-09-30 20:59) 

 僕など近所のお子さんが練習するピアノの音でもいいなあって思うのですから、本職さんたちの生演奏はすばらしかったでしょうね~。うん、すーさんの作品を手に取った時の感慨を思い起こしますよ。
by (2007-09-30 21:17) 

おー!いったのですね鳩の街!
生の演奏はいいですね。やはりライブは違いますね~~。
by (2007-09-30 21:51) 

ぴーすけ君

ジャス好きです♪
昔はJAZZバーとかによく行きました。
ライブは、いいですよね~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-30 22:12) 

すー

>ゆきうさぎさん
やっぱり生演奏は違いますね〜。直接振動が伝わってくるのは何とも心地よかったです。
ジャズはあまり聴きませんが、「いいなあ〜」としみじみ思いました。

>はなのすきなうしさん
ピアノの音・・。かわいいですね(^^)そういう演奏が聞こえてくるのもいいですね〜。
生演奏はやっぱり凄かったです。それに弾き手さんの手の動きとかも凄かったです。

>みっきーさん
久しぶりに鳩の街へ行ってきました。下町にジャズ。なかなかオツな組み合わせでしょ。
夕暮れの中聴くジャズは本当によかったです〜。

>ぴーすけさん
JAZZバー!かっこいい〜!一回は行ってみたいですね。ライブはとってもよかったです。
やはり実際の演奏を聴くのは違いますね。行ってみてよかったです^^

>きぃ*さん
nice!ありがとうございます!

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-09-30 22:15) 

woollytail

鳩の街って町並みに風情がありますね。
ミュージシャンの息遣いが聞こえてきそうな写真も素敵です。
プッピー@woollytail
by woollytail (2007-09-30 22:24) 

ken

鳩の街 憧れています。
by ken (2007-09-30 22:26) 

いちご☆

素敵な時間よかったですね♬
by いちご☆ (2007-09-30 22:53) 

すー

>woollytailさん
とっても風情ある町並みなんですよね。歩いていてもたのしいです♪
写真を褒めて下さってありがとうございます。ぶれぶれで申し訳ないです(^_^;)

>kenさん
一度は行ってみてください〜。とっても素敵なカフェもありますよ♪
夜になるとちょうちんに明かりがともって、これまた素敵なんです。

>いちご☆さん
とても素敵な時間を過ごさせていただきました〜!きっとα派が出ていたんじゃないかと
おもいます(^^)音楽はいいですね。
by すー (2007-09-30 23:23) 

masugi

昨日はありがとうございました~☆
またお逢いできて嬉しかったです!
ちょうど一番盛り上がる頃に来られてnice!でした(^_^)。
次は寝不足じゃない時に一緒にロケット行きましょー♪
by masugi (2007-09-30 23:33) 

tamaki

鳩の街っていうんですか?可愛いかも(^^)
それに夕暮れのJazzなんて素敵ーー♪

私の所でも結構大きな毎年Jazzフェスやるんですよ~
2日間街のあちこちで。。。
いろんな人達が演奏するんですが
生で色々な音楽聴くことが出来て楽しいですぅ(*^_^*)
Jazzに限らず音楽って心に響くからいいですよね♪
by tamaki (2007-09-30 23:38) 

すー

>masugiさん
商店街の奥からジャズの音色が聞こえてきて、なんだか不思議な世界に迷い込んだようでしたよ^^
今度は是非ロケットデビューしたいですね。開店しているところを見れてうれしかったです〜。

>tamakiさん
生で聞くのはやっぱり違いますよね〜。お腹までずしーんと振動が来て、それがまた
心地よくて♪音楽に触れるのは久しぶりだったので、なんだか新鮮でした。
by すー (2007-09-30 23:44) 

よかったね、楽しそうで。^^
by (2007-10-01 00:27) 

ヴァンちゃ

ジャズ、大好きです。
生ジャズ、雰囲気も良さそうな所だし、うらやましいです。
by ヴァンちゃ (2007-10-01 00:41) 

HIRO9030

すてき!!大人の時間ですね!!
by HIRO9030 (2007-10-01 03:11) 

青い鳥

夕暮れの公園で生のジャズを聴ける、最高ですね。
身体が自然に動き出す、音楽の良さ、素晴らしさはここにありますよね。
さぞいい気持ちになれたのでは?
by 青い鳥 (2007-10-01 07:35) 

すー

>こうちゃんさん
たのしかったです〜。やっぱりたまには音楽に触れあうのもいいものですね。
皆さん音楽に合わせてゆらゆらしておりました。

>くっきもんちゃんさん
生はやっぱり違いますね。ひさーしぶりに生の音楽を聴けて楽しかったです^^
ちょこっとお酒があったらなーなんて思っちゃったり・・・(^^)

>HIRO9030さん
下町の商店街でのライブだったので、ちょっと不思議な感じでしたよ。
下町とジャズ。オツな組み合わせでしょ。とってもたのしかったです〜!

>青い鳥さん
そうなんですよ。自然と体が音楽に合わせて動いていました。とても心地いい
時間を過ごす事ができました。やっぱり音楽はいいですね〜。

>jun-arさん
nice!ありがとうございます!

>chiekoさん
nice!ありがとうございます!

>かみねんどさん
nice!ありがとうございます!

>Mercheさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-01 09:13) 

アキ

先日はありがとうございました。
ゆるゆると復活していきたいと思います。
by アキ (2007-10-01 09:16) 

ミナ

鳩の街通り商店街、かわいい名前ですね(^^)夕暮れの中、鳩の街、ゆったりとしたジャズ!!綺麗な時間の流れですね・・・ぽー・・。ブログの繋がり素敵です(*^^*)
by ミナ (2007-10-01 09:44) 

夕暮れのジャズなんてカッコイイですね。
生演奏もさぞ良かったでしょうね。
鳩たちも集まるのでしょうか??
by (2007-10-01 10:42) 

すー

>アキさん
ゆっくりと、マイペースで進んでくださいね。お疲れでしょうから。
くれぐれも無理はしないで下さいね。

>ミナさん
かわいい名前ですよね。昔の町並みを残したとても風情のある商店街なんですよ。
ジャズはとってもよかったです。生演奏はやっぱり違いますね〜(^^)

>yukiさん
残念ながら鳩はいませんでした(笑)でもジャズの音色に、色々な人が足を止めていましたよ。
生演奏はやはりちがいますね〜。振動が心地よかったです。
by すー (2007-10-01 12:57) 

春香

 夜出かけるのは辛いので、最近、音楽会に全然行っていません。
 いいですね。生演奏に触れられて。
by 春香 (2007-10-01 17:08) 

SACHI

公園で生のジャズなんていいなぁ~☆
すごくいい一時を過ごせましたね♪心が満たされそう☆
by SACHI (2007-10-01 18:22) 

すー

>夜波音さん
生演奏に近くで触れられて、とてもいい夜でした(^^)音楽にはやっぱり癒しの
効果がありますね〜ジャズはあまり聴きませんが、とてもよかったです。

>サチさん
生ジャズ、良かったですよ〜。歌声もとってもかっこよくて、うっとりでした。
皆さん自然に体が動き、そして手拍子をうっていました(^^)
by すー (2007-10-01 20:10) 

武蔵

JAZZ生演奏いいですよね、クラッシク系は好きなので、よく聴くけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/ でも、いつになったらショパン弾けるようになるのだろう、キーボード光る鍵盤に振り回され、今だに小学生レベル曲しか弾けぬ(涙) ちなみに定番曲エリーゼのためにが好きさ♪
by 武蔵 (2007-10-02 00:33) 

kurage

ご無沙汰です(^ω^*)
ジャズは、綾戸智絵さんが好きで、聞き始めました♪
意外と、絵を描く時によく聞きます。
そしてちょっぴり大人びた気分になれるのです(笑
by kurage (2007-10-02 00:53) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)w着物じゃない姿はじめて見た!
2枚目の人いつも着物しか着ないんですよ、、、
不思議な光景だ~
by (。・_・。)2k (2007-10-02 05:17) 

Baldhead1010

黒人の血が流れていないのか、ジャズはいまいちスッと入ってこないんです^^;
by Baldhead1010 (2007-10-02 06:30) 

nicolas

いいなぁ~行きたかったけど、今回はお預けでした。
こぐまも行きたいので、今度是非同席願いますー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-10-02 18:47) 

すー

>武蔵さん
武蔵さんはクラシック好きでしたか。「エリーゼのために」はむかーしピアノを
習っていた頃に弾いた覚えが・・・。今はもう手が動かなくてきっと無理です。

>kurageさん
わかるーー!大人びた気分になれますよね(笑)もう大人なのに・・・(^_^;)
絵を描くときとか、作業をするときにはいいかもしれませんね〜。

> (。・_・。)2kさん
ええ〜〜〜!?そうなんですか!すごくスーツがお似合いだったのでビックリ!
普段着が着物の男の人ってかっこいいですよね〜。着物姿も見てみたいです。

>Baldhead1010さん
演歌派ですか(笑)わたしも普段はジャズは聴かないのですが、とても楽しめました。
屋外で、というシチュエーションもよかったな〜(^^)

>にこちゃんさん
是非是非〜〜!にこちゃんに会ってみたいです〜!むしろにこちゃんの家に押しかけて
手料理を食べてみたいくらいです(笑)冬のこぐまに行きたいですね(^^)

>ハム子さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-02 19:57) 

ともにゃ

僕はジャズには詳しくないんですが、生の演奏は、やはりノリノリのリズムで楽しいだろうな、と想像します。
今年は中島みゆきさんのコンサートが待ってます~。
体調を整えて待たなければ・・・\(^o^)/
by ともにゃ (2007-10-02 21:36) 

すー

>ともにゃさん
ええ〜!中島さんのライブに行くんですか!生の歌声は迫力があるんでしょうね〜。
想像するだけでこちらまでワクワクしてきます!
by すー (2007-10-03 00:33) 

すー様
こんばんは。ムードたっぷりでいいですね(^^)
by (2007-10-06 18:40) 

すー

>マロンさん
音楽はやっぱり心癒されますね。ゆったりした気持ちになれました(^^)
ジャズはあまり聴きませんが、「いいな〜!」と思いました。
by すー (2007-10-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイトを大改装丘を越えたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。