SSブログ

友人との再会 [日々のこと]

 
実家に帰って2日目。
大学時代の友人と再会しました。
彼女は結婚し、もう明日には他県に行ってしまうのです。
また会えてよかった〜(T_T)
 
彼女は元WEBデザイナーで、体調を崩して辞めて、その後パン屋に就職した人です。
その辺りの話も色々聞けて良かったです(^^)
好きなことを仕事にすることの難しさとかも話して。
でも最後は「色々あったけど、お互い変わってないね」と笑いあって。
勇気を沢山もらいました。
 
幸せになってね。
 
 
 
なぜか実家にいると携帯が圏外になります・・・
そ、そんなに田舎じゃないはずなんだけど^^;
 


nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 35

アキ

>「色々あったけど、お互い変わってないね」と笑いあって。
そういう友人がいるっていいことですね(^-^ )
携帯が圏外とは…!困ったものですね(^-^;A
by アキ (2007-05-02 22:01) 

toto

すーさん、こんばんは!
私も先日、大学時代の友人より久しぶりのメールをもらいました。
結婚式への招待メールでした。
もちろん、今の私にはちょっと無理だったので迷惑をかけないようにお断りしました。人が多くて、天井の高いところはまだ苦手なのです。
by toto (2007-05-02 22:21) 

cracottes

友人との再会って気持ちが安らぐような気がします。(私だけかな?)
しかし、WEBデザイナーからパン屋さんって凄い方ですね。
by cracottes (2007-05-02 22:45) 

どうですか?実家の居心地は。^^
by (2007-05-02 22:49) 

ai

こんにちは。そっかあ。私も勇気出して会おうかなあ。
by ai (2007-05-03 05:42) 

おはようございます。
お友達が他県に引っ越してしまう前に再会できて、
たくさんの勇気をもらえて、良かったですね。

すーさんにも、新しい道が見つかると良いですね☆
by (2007-05-03 05:54) 

chi-

会えて良かったですね。
うちもちなみに携帯が圏外になります。
それも部屋によって。(笑
by chi- (2007-05-03 07:17) 

JH7HHN

PHSだった頃、実家の近所の山の上にある神社に行かないとアンテナは立ちませんでした。携帯になって最初の頃、立川の駅から7分のこの場所でも圏外になりました。前者と後者の意味はまったく違うんですが、そんなもんなんですよね。
by JH7HHN (2007-05-03 07:52) 

青い鳥

お里帰りなさっていらっしゃるのですね。
お友達との再会、そして色々話せた事、良かったです。
「いろいろあったけど、お互い変わっていない」・・・お二人とも
しっかりとした信念をお持ちの証拠でしょう。
by 青い鳥 (2007-05-03 08:56) 

satoshi_

学生時代の友達っていいですよね。
お互いのスケジュールが上手く合って、ゆっくり話せてよかったですね。
(^、^)
by satoshi_ (2007-05-03 09:34) 

Nicoli♪

そうですね~好きなコトを仕事にするのも大変だろうな~。
その逆も然りだけれど。
by Nicoli♪ (2007-05-03 12:38) 

ゆ〜ひ

いろんな人の体験談を聞くことで、
勇気をもらえるってときあるね。
ああ、自分もこれでいいんだってほっとしたり。

すーさん、おうちでゆっくりしてくださいね。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-05-03 12:41) 

kone

どんな仕事も難しいですね・・・
by kone (2007-05-03 14:06) 

 すーさんにもいいお仕事がきっとみつかりますように!

 自分ももうちょっと調子が良くなったら、お仕事のことをまた考えようかと思っています。
by (2007-05-03 14:11) 

molihua

いい時間だったのねー
よかった、よかった。
by molihua (2007-05-03 14:13) 

すー

大学時代の友人は、一緒に課題で徹夜したり・・・戦友って感じですw
携帯は今日は電波が来ています。謎です。

>totoさん
わたしも兄の結婚式に出席したときは不安でした。
今はゆっくりなさってくださいね。回復すればきっと人の多い場にもいけますから。

>cracottesさん
デザインの仕事とはまったく違うことをしたい。でもモノ作りがいい・・・
ということでパン屋だったそうです。

>こうちゃんさん
やっぱり田舎なので、時間の流れ方がゆっくりな気がします。
周りの田んぼでは、田植えが行われていて、のどかです。

>あいこさん
病気になった同士、ということもあって話があいましたよ~。
でもやっぱり学生気分に戻っておしゃべりできるのがいいですね^^

>マリーさん
今回を逃したら次は何時会えるのかわかりませんし・・・本当、会えて
よかったです^^ 私も何か始めたいなーと思えました。

>chi-さん
部屋によって(笑)それはまた謎ですね~。
私の家は昨日は圏外だったのに、きょうは繋がります。これも謎です。

>JH7HHNさん
携帯の電波って謎ですよね。昨日は金沢駅にいたのにずーーっと圏外で、
メールも電話もできなくて困りました。

>青い鳥さん
病気をしたりして色々価値観が変わった部分もありますが、
根本的な部分は変わってないね、と確かめ合いました。会えてよかったです^^

>satoshi_ さん
一瞬でノリが学生のころに戻りますからね~。
話す内容もくだらな~いことだったりして。とっても楽しかったです。

>Nicoliさん
そうなんですよね。仕事って難しいね、という話になりました。
好きなことを仕事にすると、行きづまった時が苦しいですね。

>ゆ〜ひさん
そうそう。色々と話を聞けて、とってもためになりました。
ゆ~ひさんも連休中はゆっくりされてくださいね^^

>koneさん
仕事は何でも大変ですよね。でももしデザイナー以外の職についていたら、
それはそれで悔いが残ったと思うのです。だからこれで良かったと思えます。

>はなのすきなうしさん
何でもいいから、とりあえず外に働きに出れるようになりたいですね。
なんとなく社会と繋がっていない感じがして不安になるときがあります。

>molihuaさん
とっても楽しいときを過ごせました~。完全に大学生に戻っていましたね。
学生時代の友人、いつまでも大切にしたいです。
by すー (2007-05-03 14:37) 

moco

私も先日、親友に会いにいきました。
久々の再会なのに、全然学生ノリで
なんだか笑っちゃいました。
ずーっと仲良しでいて下さいね!!
by moco (2007-05-03 16:19) 

ステキなお友達とのお時間でしたね(^^)
さえにも中学時代からの親友がいます。
彼女はもう結婚していて子供が二人います。
同じ県内に住んでいるのですが、なかなか会うことができず、普通に1・2年ぶりに会う事もありますが、まるでつい最近もあったかのような再会ぶりです。
気の合う友達、大切な友達って。。。大切ですね(^^)
by (2007-05-03 16:42) 

武蔵

別れは、つらいけど『会者定離』は避けられぬ定めなのでしょう(/_;) 武蔵は新しく買った釣り竿&リールが1番の恋人、この頼もしき相棒と一緒に、超・大物の魚を釣りたいと思います!!!晩御飯オカズにマグロでも釣りたいものだ・・・陸の王者(人間)VS水中王者(鮫、マグロ)との死闘が今始まる(苦笑) お互い良いGWを過ごしましょうね。
by 武蔵 (2007-05-03 17:25) 

すー様
こんばんは。実家でゆっくりと過ごしてくださいね(^^)私は実家の北海道には今回帰りません(^^;年始年末1ヶ月も帰っていましたから(^^;
by (2007-05-03 19:42) 

すー

>cherubicさん
そうなんですよね。久しぶりに会ってもすぐに学生のノリになりますよね♪
いつまでも友達との関係は大切にしたいです^^

>さえさん
私も今回は一年ぶりくらいでしたが、すぐ昔のノリに~♪
人との出会い、縁は大切ですよね。いつまでも繋がっていたいです。

>武蔵さん
おお!今度は海の王者との対決ですか!自分でマグロの一本釣りとか
できたら凄いですよね~。がんばってください!

>マロンさん
マロンさんは大阪でゆっくり過ごされるのですね。
実家は田んぼが広がる風景に囲まれていて、とても癒されます^^
by すー (2007-05-03 20:31) 

ako

好きなことを仕事にするのって憧れもあるけど、好きなことが楽しめなくなってしまいそうで…。働くのって難しいですよね。
by ako (2007-05-03 21:29) 

遅くにこんばんは。
友人と会えるひとときはいいものですね。
携帯を気にしない生活もたまにはどうですか?私は音もバイブも全消しにしています(笑)
by (2007-05-03 23:58) 

Baldhead1010

自分の好きなことを仕事にできるって、最高ですよ^^
by Baldhead1010 (2007-05-04 11:43) 

すー

>akoさん
何が本当に好きだったのかを見失ってしまうときがありますね。
でもやってみてよかったとは思えます^^

>ゆきうさぎさん
おお!バイブまで無しですか!電波は繋がったり、圏外になったりと
安定しませんね~。やっぱり田舎だからかな。

>Baldhead1010さん
好きなことを仕事にできたこと。とても幸運なことだったと思います。
この先どうするかは決めていませんが・・・また縁があればやりたいですね。
by すー (2007-05-04 19:35) 

TOMO

元気をくれる友人は
大切にしていきたいですね!!
by TOMO (2007-05-05 15:09) 

nicolas

そうそう、同じく!
そういう友だちは財産だよね~
by nicolas (2007-05-05 17:25) 

すー

>TOMOさん
色々と馬鹿話ができる友人なので、大切にしたいです~。
これからもよろしくね!と握手して別れましたよ。

>にこちゃんさん
うんうん。友人は財産ですよね。今回は色んな話ができて本当によかったです。
友人のありがたさを改めて感じましたよ。
by すー (2007-05-06 17:38) 

さくママ

私の高校時代の友人も来月結婚します。
そして、本当に久しぶりに会うのですが・・・TELで話した感じとか、まったく変わってなくって・・・なんんだか、嬉しかったですw
友人って、本当にいいものですよね(^ー^)
by さくママ (2007-05-06 18:18) 

masugi

大切なお友達と会えるのは人生の喜びですよね♪
今度こぐま、行きましょう~(^_^)。
by masugi (2007-05-06 19:48) 

すー

>さくママさん
学生時代の友人っていいですよね~。会うとすぐに学生時代の
ノリに戻れますよね^^不思議です。

>masugiさん
人とのつながりは本当に大切ですよね。久しぶりに会って、大切さを
改めて感じました。こぐま、是非是非一緒に行きたいですね~!
by すー (2007-05-06 20:20) 

友人と話せる機会があってよかったですね(^_^)
Webデザイナーからパン屋さんですかぁ。
僕も昔「パン屋さんになりたいなぁ」と思ったことがありました。あぁ懐かしい(笑)。
by (2007-05-06 21:09) 

さいがわ

友人は大切ですね。
私も高校や大学のクラブの仲間や会社の同期入社の連中は、大切な友人です。
by さいがわ (2007-05-06 22:31) 

JoyPlant

利害関係のない友人・知人は大切だと聞きます。
(・∀・)イイ!! 時間を過ごせて、
よかったですねー。

ちなみにうちは会社エリアにアンテナが立ってないらしく、
最新機種だと圏外になるようです。
僕は1世代前の機種にしているので、
大丈夫です。
by JoyPlant (2007-05-08 20:27) 

すー

>YASUさん
私もパン屋さんはちょっと考えたことがあります。
無心で生地をこねるのがイイ!とのことでした。

>いいだやさん
本当に。友人の大切さをすごーく感じましたよ~。
色々なことを話せる人がいることは、ありがたいことです。

>JoyPlantさん
最近機種だと圏外に!?そんなことがあるのですね。
うーーんそういうことに当てはまるのかもしれません。

>charさん
>(。・_・。)2kさん
>keyさん
>marimariさん
>swaさん
nice!ありがとうございます。
by すー (2007-05-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。