SSブログ

赤ずきんちゃん [モノ作り]

 
cherubicさんリクエストです!
リクエスト内容は「うさこーちゃんにカゴを持たせて赤ずきんちゃんみたいにしてほしいです」というものでした。
 
こんな感じになりました。
どうぞ!

 
赤ずきん!
 

 
 
 
カゴの中身は・・・
 

 
  

うさぎ、赤ずきん、カゴ、そしてりんごという要素が入っております(^^)
作っていて楽しかったです〜!
 
 
 


nice!(43)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 41

さいがわ

赤ずきんちゃんですか、かわいいですね。
オオカミに食べられないように注意しないと。
by さいがわ (2007-04-12 12:13) 

ヴァンちゃ

風呂敷持ったこそどろさんかと・・・(失言)
いや〜、かわいいです。
りんごをちゃんとかごに入れているところなんて、芸が細かい。
やっぱり、1匹欲しいです〜。
by ヴァンちゃ (2007-04-12 13:19) 

moco

いやーーーーーー
きゃーーーーーー
バタっ(白目)。
か、かわいすぎ!!すー王様、ありがとうございます♪
バタバタバタバタ〜〜〜〜欲しい。。。どうしよう。。。
by moco (2007-04-12 14:25) 

nice~!!
かごもりんごもすごいです!
ヒップの出具合がなんともいえない味がでていますねL(^0^)」
by (2007-04-12 15:49) 

アキ

スゴイ!完璧!
後ろ姿がなんともいえない…カワイイ…!!
かごとりんごもいいですね〜♪
by アキ (2007-04-12 16:25) 

 細かいところまできれいに仕上げてあるのがすごいですね~。もちろん、かわいいです!紅いくつが僕は気に入りましたよ。
by (2007-04-12 17:23) 

赤い靴(ですか?)がとても合ってますね。
かわいいっ。
by (2007-04-12 17:36) 

SACHI

あららら~~~めっさ可愛い♪
りんごちゃんも作ったんですね。靴も可愛いし・・・♪
by SACHI (2007-04-12 18:12) 

こんばんは
赤い頭巾に赤い靴!めっちゃ可愛いー♡
後姿が寒そうだから赤いマントも着せてあげたいかも。
by (2007-04-12 19:14) 

すー様
こんばんは。赤ずきんちゃんかわいいです(^^)りんごもよくできてますね♪
by (2007-04-12 19:41) 

耳まで被せてもよかったね。^^
by (2007-04-12 20:24) 

すー様、こんばんわ^^
いや~かわいいわ~ほんまに上手やわ(*^^*)
by (2007-04-12 20:26) 

すー

>いいだやさん
けっこうたくましい腕をしているので、オオカミに襲われても
戦えると思います^^ふふ。

>くっきもんちゃんさん
コソドロ(笑)言われてみるとりんご泥棒に・・・?
カゴは空っぽだと寂しかったので入れてみました^^

>cherubicさん
きゃーcherubicさんが白目を剥いてしまった〜!
気に入って頂けたようで嬉しいです〜(^^) そのうち送りつけちゃおうかしら。

>ゆきうさぎさん
自分では腰つきがなかなか気に入っています(^^)ふふ。
こうやって小物を持たせるのもなかなか楽しかったです〜。

>アキさん
後ろ姿がお気に入りですか?ありがとうございます〜!
自分でもなかなか気に入っております。

>はなのすきなうしさん
何故かリクエストを受けたときから赤い靴を履かせよう!と決めて
おりました。靴というか、長靴なんですけどね^^

>YASUさん
赤い長靴は自分でも気に入っております〜!最初から決めていました!
お褒め頂きありがとうございます。

>サチさん
本にりんごの作り方が書いてありましたので、作っちゃいました。
動物以外はあまり作ったことがないので新鮮でした^^

>マリーさん
マントは迷ったんですよ〜。赤ずきんを目立たせるために付けるのを
止めてしまったんです。付けたバージョンも作ってみたいかも。

>マロンさん
お褒め頂きありがとうございます♪
りんごも作っていてなかなか楽しかったです。何個も作っちゃいました。

>こうちゃんさん
耳までか〜。それは考えてなかった〜!
なんだかもう一体作りたくなってきてしまいました。

>riyotanさん
お褒め頂きありがとうございます!これは自分でもかなり
作っていて楽しかったです(^^)

>あいこさん
nice!ありがとうございます

>えありすさん
nice!ありがとうございます
by すー (2007-04-12 20:46) 

molihua

すごーーーい!
カゴとリンゴがいいよぉ。
by molihua (2007-04-12 20:51) 

youtyan

きゃっ!りんごまで入ってる!!
後ろ姿がプリチ~♪
by youtyan (2007-04-12 20:52) 

ともにゃ

オオカミさんは・・・さすがに作りたくないですよね(笑)
by ともにゃ (2007-04-12 20:53) 

tonkichi

りんごまで作られたとは驚きです。
可愛いですね。
可愛いおおかみさんもいればいいかもしれませんね。^^
by tonkichi (2007-04-12 21:26) 

Nicoli♪

ちびりんご、かわいい~♪
by Nicoli♪ (2007-04-12 22:36) 

masugi

すごく可愛いです~。
りんごのアイテムのおかげで白雪姫の
ようにも感じます♪
by masugi (2007-04-12 22:47) 

toto

こんばんは、すーさん!
今度のうさちゃんは、とってもこってますね(*^。^*)
りんご!凄すぎです!!
すーさんは、うさちゃんのほかに動物は作りますか?
動物園なんかあったらすてきでしょうね(^^♪
by toto (2007-04-12 23:10) 

青い鳥

赤ズキンうさこーちゃん、カワイイ!!です。
かごの中にはりんごまでいれてある・・・凄すぎますね。
小学校の学芸会で赤ズキンをしたことがありました。
せりふは一切言わずに、動作だけするという企画で、
私はナレーション担当でした。
by 青い鳥 (2007-04-13 06:43) 

Baldhead1010

リンゴの丸いのがけっこう難しそうですね^^
by Baldhead1010 (2007-04-13 07:33) 

菊

こ、これはまたかわいいのが出来ましたねっ♡♡
赤い頭巾と赤い靴に、小物のりんごもかわいいっ!!!
by (2007-04-13 10:06) 

すー

>molihuaさん
カゴとりんごという小物を作っているときも楽しかったです〜。
新たな喜びを見いだしてしまいました。

>youtyanさん
おばあさんにはりんごをお届けに〜♪ワインは無理でした〜。
後ろ姿はなかなか自分でも気に入っております^^

>ともにゃさん
オオカミさんも作ろうかと思ったのですが、難しそうなので止めました(^_^;)
だってもじゃもじゃの変な生き物になりそうなので・・・。

>tonkichiさん
オオカミさんは・・・挫折しました〜(^_^;)
もっと腕を上げたときにチャレンジしてみたいですね。

>Nicoli♪さん
りんごは作っていてなかなか楽しかったですよ〜。
思わず大量生産しちゃいましたから^^

>masugiさん
白雪姫か〜^^でもりんごを持っていると言うことは・・・
悪いおばあさんの役になっちゃうんじゃ・・・。

>totoさん
たまにうさぎ以外も作っていますよ〜。動物園エリアも実は出来ていたり。
今度ある動物をアップしますよ〜。

>青い鳥さん
カゴの中が空っぽでは寂しいので、急遽りんごを入れてみました。
本当はパンとワインなんだけど・・・それは作れませんでした。

>Baldhead1010さん
りんごは割とお手軽に出来るんですよ(^^)
なのでけっこう作ってしまいました。家で山積みになっています。

>菊さん
お褒め頂きありがとうございます〜!今回のは力作!
赤い靴は最初からイメージにありました。
by すー (2007-04-13 13:36) 

(。・_・。)2k

赤ずきんめんこい(゜´▽`゜)
by (。・_・。)2k (2007-04-13 17:06) 

nicolas

すーさん、器用~
立ち姿のうさちゃんもできるんだね!
カゴとりんご、芸が細かい~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-04-13 19:05) 

ひいろ

こんばんは。
どちらでお買い求めが?と思ってしまいました。
あまりにもかわいらしすぎて。
by ひいろ (2007-04-13 19:17) 

taimesi

きゃわいい♡
鯛が作ったら団子になっちゃいそう・・・(;´▽`lllA``   
次はどんなのが出来るのかなー。(*^-^*)ワクワク
by taimesi (2007-04-14 15:52) 

すごーい(゜д゜;; かわいいし、メチャメチャ細かいですねー。
カゴとリンゴの小物も充実!すてきです☆
可愛すぎるので、オオカミさんにみつからないように・・・(^-^)
by (2007-04-14 20:06) 

すー

>(。・_・。)2kさん
お褒め頂きありがとうございます〜!
赤ずきんのリクエストは作っていて楽しかったです^^

>にこちゃんさん
このうさちゃんには針金の骨組みが入っています。なのでがっしりしています^^
カゴとりんごも作っていて楽しかったですよ(^^)

>ひいろさん
きゃーー!そんな・・・もったいないお言葉でございます〜!
これからもがんばって作ります(^^)

>鯛さん
うふふ〜。つぎは・・・その時までのお楽しみです〜。
やっぱりうさぎは作っていて楽しいですね!愛がこもります^^

>さえさん
小物もなかなか作っていて熱中してしまいました!
なのでりんごが大量にできてしまいました。

>jin-yumaさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-14 20:26) 

嵯菩

しっぽが大きくてプリプリ♡ ^^
by 嵯菩 (2007-04-15 01:10) 

★ポム★

あらかわいい!
赤い靴、まんまるりんご、大きなしっぽ…すべてがかわいいです!!
by ★ポム★ (2007-04-15 15:03) 

JoyPlant

赤ずきんの物語には、
いろいろと別伝があって、
こわーいのもありますねー。
by JoyPlant (2007-04-15 16:00) 

すー

>嵯菩さん
うふふ。しっぽが大きいのはうちのお約束ですから♪
おしりをお褒め頂きありがとうございます(笑)

>★ポム★さん
赤い靴は最初から履かせようと決めておりました!
靴というか・・・長靴ですけれど^^

> JoyPlantさん
童話は実は怖かったりしますからね〜。なにしろオオカミに
食べられてますからね。食べられたところで終わってるバージョンもありますしね〜。ひょえ〜。
by すー (2007-04-15 19:36) 

OTOKO

うん。ケツが腰つきがイイね、クイっと^^v
by OTOKO (2007-04-16 09:35) 

chi-

立ってますね。
赤い長靴がキュートです♡
by chi- (2007-04-16 16:15) 

すー

>OTOKOさん
さすがOTOKOさん!目の付け所がいいですね(笑)
そうそう、腰つきがね、いい感じに出来たんですよ(^^)

>chi-さん
針金入りなので、立てるんです〜。でも背もたれがないと転んじゃうけれど・・。
赤い長靴、褒めて頂けてうれしいです〜!
by すー (2007-04-16 21:36) 

や、やばいです!かわいすぎます!しかもりんご。うーん。マイッタ。
by (2007-04-17 18:54) 

ako

赤ずきんのうさこーちゃん、かわいい…。かわいすぎ。
一目惚れしちゃいました。
by ako (2007-04-17 20:47) 

すー

>ますさん
お褒め頂きありがとうございます〜。りんごも作っていて楽しい一品でした。
このうさぎは要素いっぱいですね。

>akoさん
惚れちゃいましたか(^^)うふふ。
この子はなかなか手がかかっております〜!
by すー (2007-04-17 21:39) 

maico

赤頭巾いいですね♪お耳まで出てて。
かごにちゃんと林檎が入ってるのがnice!
すーさんのフェルト作品は
くすくすっと微笑ましくて、とってもすきです。
by maico (2007-04-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ王国異変アリ類は友を呼ぶ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。