SSブログ

マクラもぐもぐ [うつ病]


「ペットボトルのフタがあかないよー」と思っていたら、
気が付いたらマクラのフチをむぐむぐ食べていました orz

寝てなさ過ぎなんでしょうが、こんなんで一日過ごしています。

水が飲めないよーと思ったらティッシュケースを傾けていたり。

完全に眠剤が効かなくなり、飲んでも全く「うとうと感」すらないですね。
数剤飲んでも効果無し。
脳内では「そんなのも効かぬわ!小童が!」と
私の中の戦国武将が余計な戦いをしてくれてるんですよ。

そのうち埃とか食べていそうで怖いのです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 8

ピンク

こんばんわ!!
確かに私も眠剤が効かなくて苦労しました・・・。
だんだん慣れてくるといったらおかしいかもしれませんが、効きにくくなってくるんですよね・・・(><)
数種類組み合わせて飲んでましたもん・・・(・_・;)
それで、眠れたとしても悪夢の連続で、結構すごい夢見ては飛び起きてましたね・・・。
きっと気分的なものも大きいのかもしれないですね・・・。
結構神経高ぶってるときとかは、効きにくいし、寝よう寝ようとすると余計に寝れなくなったり・・・。
だから、私は今でも寝れないときは明日仕事であろうとも、無理には寝ません。眠れるときに眠ればいいかなみたいな気楽な気持ちで・・・。
って言ってもなかなか難しいですよね・・・。

今はどんな眠剤を飲んでるんですか??
差し支えなければ教えてください。
by ピンク (2006-10-28 00:17) 

 辛い時期をお過ごしのようですね。多分そうされているとは思いますが、横になっているだけでも体は休まると思います。

 眠れない時間をすーさんはどうしていらっしゃいますか?僕はFMを聴く、本を読む、テレビのニュースを観る、日記を書くなどして過ごしています。

 今睡眠対策としてやっているのは、昼間ちょっとの散歩をする、自転車に乗る、なるべく昼寝を控えるなどです。それでもだるい時はなにもできませんが・・・。

 でもいつかきっとこの状態を脱する時が来ると信じていてくださいね。
by (2006-10-28 08:23) 

すー

>ピンクさん
おはようございます。やはり薬が効きにくくなっているのかな?
昨晩はえーい!と思い酒も飲んでみましただが、酒が旨かっただけでした。
眠剤はミンザイン0.25mgとドラール20mgです。
本当は眠剤無しで眠れるようになりたいので、強くするのも抵抗在りなんですけどね。
by すー (2006-10-28 10:28) 

すー

>はなのすきなうしさん
おはようございます。一応横になっていますが、昨晩は深夜徘徊してみました(^_^;)
やっぱり昼間に体を動かすのがいいのかなーとも思うモノの、
なかなかその気になれないんですよね。昼の明るさも苦手でして。
テレビ、本がまだ苦手なので、柔軟体操でもしようかと思っております。
by すー (2006-10-28 10:33) 

春香

 大変ですね。
 とりあえず、お医者さまに症状をお話して、薬を調節してもらうのが良いでしょう。
 ご無理なさらないで下さいね。
by 春香 (2006-10-28 12:46) 

すー

>夜波音さん
こんにちは。お気遣いありがとうございます<(_ _)>
今日は昼間なるべく動くようにします。
by すー (2006-10-28 13:57) 

こんばんは。
私もずっと不眠に悩まされ続けました。睡眠薬をあれこれ変えてみたり、
日中飲むお薬を変えてみたり・・・・。やっと、今のお薬の組み合わせに
たどり着いた~っっという感じです。お薬が強いものになったり、種類が
増えたりするのは抵抗があるかもしれませんが、元気になれば、減って
くるので、今は眠れるように、先生に相談してみるのが一番だと想います。
by (2006-10-28 22:13) 

すー

>みえさん
こんばんは。温かいお言葉ありがとうございます。やはり先生に相談するのが一番ですよね。実は薬に耐性があるというか・・・もともと効きにくい体質らしくて先生も困っているんですよね。早く眠れるようになりたいモノです。
by すー (2006-10-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。