SSブログ

休職に至るまでの経緯 4 [休職に至るまでの経緯]

眠れないので久々更新・・・。


4月。

おそらくホルモンバランスは最悪の時期だったと思います。

まだうつ病だと診断されていなかったので

精神安定剤の類も無し。



仕事や今まで好きだった事への興味や熱意が

自分の中から失われていくことへの

不安と恐怖と焦りで気が狂いそうでした。

仕事から得ていた喜び、楽しさ、やりがい・・・・

それらが全て苦痛となって跳ね返って来ていることが

信じられませんでした。



普通に仕事している同僚が憎くてたまりませんでした。

同じ思いをすればいいのに。

自分の意志と関係なく、自身の中から何かが失われていく恐怖を

あいつらにも味わらせてやりたい!!と思っていました。




「我慢すれば元に戻るはず」

「死ぬ気で耐えれば数ヶ月後には・・・」

「どうにかなるまでやってやる」

「倒れてるまでやってやれ」

「なんだったら死んでもいい」

・・・と思っていました。


「うつ」だと知らなかったから、この状態を

根性で乗り越えてやろうとしていたんですね。

根性というよりは暴走、といった感じでしたが。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

こんにちは。
暴走していたすーさん。ものすごく必死だったんだなって、伝わって
来ました。デザイナーのお仕事は、感性でするものなのかなって
思っているので、きっとこのころのすーさんは、思うような作品を
作ることができなくて辛かったんだろうなって感じました。
まさか自分がうつ病だなんて、思いませんよね。
by (2006-10-30 10:58) 

すー

みえさんこんばんは。
この頃は今まで普通にやっていた仕事が全く出来なくなってきていて、
訳が分からなくなっていましたね。
うつ病だなんて、本当にカケラも思っていなかったなあ・・・。
by すー (2006-10-30 18:02) 

ピンク

こんばんは!!
私も最初は自分がうつだって全く思いもしませんでした。ただ、たまたま自分が勤務してた病院の精神科の先生と話す機会があって、なんとなく話してたら「うつとパニック障害かもしれないね」っていわれたんですよね・・・。
だから、なんとか頑張らないとって必死だった。
だけど、あせればあせるほど仕事は手につかなくなって、本当にもう訳わかんない状態ですよね。

しんどくてもなかなか言い出せなくて、同僚からも要領が悪いとか時間かかりすぎとか色々言われて、本当に辛かったな・・・。

この辛さがわかるか??って叫んでやりたいと思うこともたたあったので、すーさんの気持ちはすごくよくわかりますよ!!
by ピンク (2006-10-30 22:35) 

すー

みえさんこんばんは。
仕事、本当に手に付かなくなりますよね。
普通に仕事している同僚が突然憎くなったり・・・。
みえさん、がんばりすぎちゃったのかな?今度は自分のペースで仕事できるといいですね。
by すー (2006-10-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。