SSブログ

中田選手 [うつ病]

引退されるんですね・・・・。

まだ29歳なんですね。

あまりにもしっかりされているから、もっと年上かと思っていました。

引退表明の文章中に

『プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても「好きだよ」とは素直に

言えない自分がいた。責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも

子供のころに持っていたボールに対する瑞々(みずみず)しい感情は失われていった。』

という部分かあったんですね。

これ、もう6年ほど前になるかな・・・・・イチロー選手もインタビューで

「野球は好きですか?」と聞かれたときにほぼ同じ事を答えていました。

これを聞いたときは私はまだ大学生でしたから、ピンときませんでしたけど、

でもずっと忘れられないインタビューでした。

今は・・・・・すごく考えてしまいますね。

とりあえず、中田選手、お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。