SSブログ

うさぎ4コマ [イラスト]

            『二度寝』

 
masugiさんさんからのびっくりリクエスト「4コマ漫画」です。
マンガ・・・なんでしょうか。
寝る前に描くとこういう事になるのですね。
線がガッタガタですいません。
  
 
masugiさん、いかがでしたでしょうか。
 
 
 
 
 
 


nice!(53)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 49

JoyPlant

尻尾が頭で足の美容体操かと。ヾ(^^;
うさぎだよ、うさぎと思って気づきました。
壺or顔?
老婆or貴婦人?
みたいなだまし絵を思い出しました。
by JoyPlant (2007-10-07 19:55) 

アキ

ごめんなさい、うさぎさんの行き倒れに見えました(爆)
2コマ目で1度起きてるんですね。
何か朝の自分を見てるようです…(* ̄m ̄) ププッ
by アキ (2007-10-07 20:21) 

すー

>JoyPlantさん
言われてみるとそう見えます〜!新発見!しかしそれだと足が3本あることに(^_^;)
うちのうさぎはしっぽが大きいので、謎の生命体に見えるんですよね〜。

>アキさん
行き倒れΣ(; ̄□ ̄A た、たしかにそういう風にも見えます・・!色々な見方が
あるものですね〜。そうそう、2コマ目で一回起きています(^^)

>ururuさん
nice!ありがとうございます!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-07 20:54) 

人が腹這いかと・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-10-07 21:00) 

春分

さすが、うまいや。とてもいい。
でもmasugiさん向けかー。でもおかげで楽しい。
by 春分 (2007-10-07 21:22) 

ぴーすけ君

こんばんわ♪
腰のほう、だいぶよくなりました。
ご心配おかけしました^^

4コママンガ、とっても面白いアイデアですね~♪
masugiさん大喜びでしょうね(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-10-07 22:12) 

いちご☆

ちょっと 最初 頭か どうかを 考えてしまいました
でも とっても 可愛い ほのぼのしています
by いちご☆ (2007-10-07 22:34) 

ゴーパ1号

耳がピクッと^^

ぐぅ
んっ
むぅ
ぐぅ
と、ひとり吹き出しを考えて、吹き出す〈ゴ〉でした。
by ゴーパ1号 (2007-10-07 22:59) 

さいがわ

面白いです。
私も2度寝が好きです。
会社でもやってます。
by さいがわ (2007-10-07 23:08) 

tamaki

すーさんのうささんのおしりとシッポが好きです(〃ノωノ)モジモジ。。。
by tamaki (2007-10-07 23:40) 

すー

>こうちゃんさん
や、やっぱりそうみえます?(^_^;)違います〜!うさぎなんです〜!
2度寝の楽しさを表現してみました。

>春分さん
お褒め頂きありがとうございます〜!春分さんも何かありましたらリクエスト
してください(^^)/ 忘れた頃にアップしますから。

>ぴーすけ君さん
よくなってきているようでよかったです〜(^^)お大事になさってください。
今回のリクエストはなかなか面白いですよね〜。さすがmasugiさん。

>いちご☆さん
やぱりしっぽか頭か迷っちゃうんですね〜。書いている人間にはその発想は
なかったです。でもほのぼのしていると言っていただけてよかった(^^)

>ゴーパ1号さん
吹き出しまで考えて頂きましたか〜。楽しんで頂けたようでなによりです(^^)
わたしも考えたんですけど、皆様の想像に任せようと思って消したんです。

>いいだやさん
会社でもやっていますか(笑)居眠りってどうにも止められないんですよね〜。
眠る楽しさを表現してみました〜(^^)

>tamakiさん
きゃ。そんな突然言われると・・・(〃ノωノ)モジモジ
後ろ姿ファンの方もちらほらいるんですよね〜。しっぽがチャームポイントですから!
by すー (2007-10-08 00:00) 

maomao_pong

だははは。
うさぎ、うまいなーーーー。サイコー!!!
by maomao_pong (2007-10-08 02:24) 

たしかに人が行き倒れた感じで見てました。もう少し尻尾が小さいといいかもって。。。すいません。うさぎさんでしたねー。雰囲気は出てて良いと思いますよ!!!
by (2007-10-08 02:43) 

 2コマめのうさぎさんの耳が「起きようかなー、どうしようかなー」と言っているようでいいですね~。かわいいです!
by (2007-10-08 06:09) 

nico

「間」を読むのが面白い。
by nico (2007-10-08 06:24) 

jun-ar

朝の感じが出てますねー
by jun-ar (2007-10-08 06:38) 

Baldhead1010

2枚目で起きたのか^^
by Baldhead1010 (2007-10-08 08:07) 

青い鳥

2度寝の様子が良く表現されていると思います。
耳や手・足の姿がそれぞれ異なっていますもの。
かわいい寝姿ですね。
by 青い鳥 (2007-10-08 09:22) 

Merche

かわいいぃ・・・。
こころがやさしくなります。
by Merche (2007-10-08 10:17) 

nicolas

いいなー!
すーさんのこの世界のユルさ♡ 
いま世の中に求められているのはこれなんじゃ?!
by nicolas (2007-10-08 11:53) 

武蔵

二度寝は気持ちいいね~☆ 燃え上がれ俺のコスモ(小宇宙) 雨が何だ!!体育の日にゃ運動しなきゃ~350円払って、市内スポーツセンターで汗を流して来ます、4年ぶりに体力測定、果たして背筋力200、握力70が進化しているか楽しみです、野生ウサギのように跳ねるぞー。
by 武蔵 (2007-10-08 13:30) 

(。・_・。)2k

今の俺の状態にそっくり!
by (。・_・。)2k (2007-10-08 13:35) 

えー面白い!・・・耳の感じと姿勢がまさに二度寝ですもんキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ かわいいー
線もいいですよね・・・のったり感がでていて素敵です☆
by (2007-10-08 17:30) 

はた、と気づく感じがなんともいえません(^^)
私もいつもこんな感じで3度寝、4度寝、5・・・zzz
by (2007-10-08 17:37) 

二度寝。久しくしてないです。笑
言われて見れば人間ぽくも見えるうさちゃんですね~。しっぽでかい。笑
by (2007-10-08 17:43) 

ぴょん

分かります~~。
ふんばって起き上がろうとするかのように思えて、がくっとなるんですよね。
大きな尻尾がラブリー♪
by ぴょん (2007-10-08 18:55) 

すー

>maomao_pongさん
ウケたようで何よりです〜。ちょっと眠い時に描くとこうなるんですね〜(笑。
うさぎ4コマはなかなか描いていて楽しいです。

>みっきーさん
ぎくっ(;゚Д゚)やっぱり行き倒れの人に見えちゃいましたか・・・。でもしっぽの
大きさは譲れませんよ!うちのこのチャームポイントですからね^^

>はなのすきなうしさんその通りです!2コマ目で「このまま起きようか・・・どうしよう」という
葛藤があります。これは朝の自分の姿ですね(笑)

>nicoさん
ありがとうございます〜!セリフを入れようかなーと思ったのですが、皆様の
想像にお任せする事にしました。

>jun-arさん
多分誰もが経験した事のある風景ではないでしょうか。休日の朝・・・もっと
寝ようかどうしようか迷うことってありますよね〜(^^)

>Baldhead1010さん
そうなんですよ〜。2コマ目で一旦起きました。その後ずるずると眠りの世界へ
舞い戻っていってしまったという・・・。

>青い鳥さん
お褒め頂きありがとうございます(^^)ぐーたらなうさぎを描いてみました。
誰もが一度は経験した事がある風景ではないでしょうか〜。

>Mercheさん
だらーんとしら世界観のうさぎを描いてみました。これ、朝の私の様子でも
あります(^_^;)2度寝って心地よいんですよね〜。

>にこちゃんさん
これでか!というくらいゆる〜い世界にしてみました。え?これって求められてます?
あわただしい日常に二度寝のゆるさを!

>武蔵さん
ぷはは。野ウサギのように果敢に飛び跳ねてください!体力測定なんて・・・
もうやることはないんじゃなかろうか。衰えているだろうな〜。

>(。・_・。)2kさん
ええー!2kさんこんな感じですか?2度寝常習犯?でも二度寝は心地いい
ですよね〜。この連休は2度寝した方は沢山いたのではないでしょうか。

>三奈さん
のったりしてますか?うふふ。ありがとうございます〜!のったりってなんだか
いい言葉ですね〜。休日の朝を表すにはピッタリなお言葉!

>ゆきうさぎさん
2コマ目で一旦起きております。自分も朝はこういう状態なんだろうな〜(^_^;)
2度寝ってどうしてああも心地いいのかしら〜!

>june33さん
むふふ。うちの子はみんなしっぽがでかいんですよ〜。おかげでちょっと
謎の生命体になりつつありますが(^_^;)

>ぴょんさん
あ!ここにでかしっぽの理解者が!しっぽは大きくていいんですよね〜(^^)
チャームポイントですもの!むふふ。
by すー (2007-10-08 18:57) 

luka

いいなー、これ。
今日の自分がこんな感じだったなー。
by luka (2007-10-08 20:42) 

ともにゃ

面白いっ!!
で、やっぱりカワイイっ!!
うんしょ、っと起き上がろうとしてまたガックリ。
今朝の僕のようです(笑)
by ともにゃ (2007-10-08 21:08) 

すー

>lukaさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます!皆様やっぱり身に覚えがあるようで・・・。
親近感が湧くようですね(^^)わたしもこんな感じです〜。

>ともにゃさん
ふふふ。ともにゃさんもこんな感じでしたか。休日の朝はこうなりますよね〜。
二度寝は誰もが経験するまったり時間ですね。
by すー (2007-10-08 21:16) 

ken

二度寝の後 目覚ましを止めていた事に気付いて 飛び起きるんです。
うさぎ さんは このまま すやすや 出来ますように。
by ken (2007-10-09 09:07) 

masugi

きゃーっ☆ 子供の運動会&疲れて沈没している間に、
こんな素敵なことが起こっていたなんて!!
…というか、運動会帰りに玄関で倒れていた私そっくりだわ(^_^;)。
最後に幸せな寝顔をこっちに向けてくれるともっと嬉しいかも♪
by masugi (2007-10-09 09:45) 

satoshi_

左手(左前脚?)が起き上がろうと、微妙な抵抗をしているのが見事で~す。
by satoshi_ (2007-10-09 11:14) 

春香

 うまい!最高ですd(^-^)!
by 春香 (2007-10-09 11:49) 

SACHI

二度寝のこの気持ちわかるなぁ・・・(笑)
可愛く描けてますね♪
by SACHI (2007-10-09 11:50) 

すー

>kenさん
あるある(^_^;)目覚ましを止めていて、後からびっくりするんですよね〜。
このうさぎはきっとこの後もぐーすか寝ているでしょう。

>masugiさん
運動会お疲れ様でした〜。え、masugiさんこんな状態でしたか(笑)リクエスト
してくださった方に似るんですね〜。ふふふ。また何かあったらリクエストしてください〜!

>satoshi_さん
あ、1コマ目ですね。ちょっと起きようかなーという気持ちが見られますね。
でも結局睡魔に負けてしまうんですけどね(笑)

>夜波音さん
お褒め頂きありがとうございます〜!副題は「休日の私」でしょうか(^_^;)
多分こんな感じでもそもそしていると思われます。

>サチさん
共感してくださる方がけっこういるんですよね。やっぱり二度寝はやりますよね〜。
ちょうど3連休だったし、皆様二度寝したのではないでしょうか〜。
by すー (2007-10-09 12:33) 

てんとら

うわ~わかるわかる!
一応体は起こそうとしてみるんだけど・・・・・笑
by てんとら (2007-10-09 17:07) 

JH7HHN

いやー、これ見たからかなぁ。今朝、二度寝しちゃって、一日中眠くって。。。
by JH7HHN (2007-10-09 21:15) 

すー

>てんとらさん
うふふ。だれもが経験した事がある二度寝の逆らえない魅力!一回起きようとして・・・
やっぱり止めた、みたいなね(笑)眠るのは気持ちいいですからね。

>JH7HHNさん
お、さっそく二度寝のご報告が!やっちゃいましたか、魅惑の二度寝を!
一回でスッキリ起きられないと、一日中ひきずることはありますよね〜。
by すー (2007-10-09 21:41) 

kone

しっぽが人間の頭に見えました〜
by kone (2007-10-09 23:57) 

すー

>koneさん
ぎくっ!やっぱりそう見えましたか・・・。でもうさぎなんです〜!
しっぽが大きいと、こんな事も起こるのですね〜。
by すー (2007-10-10 17:13) 

HIRO9030

かわい〜〜〜!!
私も2度寝したい!!気持ちいいんですよね〜〜!!
by HIRO9030 (2007-10-12 01:57) 

moco

かわいい!
起きて!起きてよー!
by moco (2007-10-12 20:50) 

すー

>HIRO9030さん
二度寝は魅惑的ですよね〜。逆らえない魅力があります〜(^^)
休日にはきっと皆さんやったことがあるでしょう。

>cherubicさん
ムフフ。起きません!この子はもう甘美なる眠りの世界へ入ってしまいました〜♪
起きたバージョンもそのうち描いてみたいですね。
by すー (2007-10-12 22:17) 

この漫画、うちのマロコロと一緒です・・・(^^;
by (2007-10-13 08:58) 

お久しぶりですぅ(^^)ノ
って。
四コマ見て爆笑しちゃいましたよ(≧∀≦)ノノ
by (2007-10-15 21:28) 

すー

>マロンさん
マロンちゃんとコロンちゃんもこんな感じで寝てますか?うふふ。
人間も多分同じような感じで寝ていますよね〜。私もこんな感じ(^_^;)

>さえさん
うはは。笑っていただいたようでうれしいです〜。さえさんも身に覚えあり?
誰もが休日にやった事のある一コマでした〜。
by すー (2007-10-15 23:19) 

Tae.T

はじめまして、Tae.Tといいます
うさぎ作家さんを探していて参りました。
かわいいですね~
わはは、2度寝、癒されました(^^)
by Tae.T (2007-10-17 00:07) 

すー

>Tae.Tさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます(^^)
作家ではないのですよ〜。ただのうさぎ大好き人間です(^_^;)恐れ多いです!
二度寝に癒されましたか。うふふ。動物も人間も、寝ている時はこんな感じですよね〜。
by すー (2007-10-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。