SSブログ

話し合ってきました [仕事]

 
今日は「一緒に仕事をしないか」と誘われている先輩の事務所に行ってきました。
 
先輩は私の病気の事を以前から知っています。
知っていて、その上で私に仕事をふってくれたのです。
それに答えたい。
でも先輩が会社を立ち上げてまだ2ヵ月。
不安定な状態だし、仕事のペースも分かりません。
 
話し合った結果、先輩がどうしても!という時だけ助っ人として働くことになりました。
アルバイトですね(^^)
この方が私も気が楽なので、やりやすいです。
どうなっていくのかはまだ全く分かりません。

近くだったので東京ミッドタウンに初めて行ってきました(^^)



 


nice!(53)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 50

(。・_・。)2k

すーさん写真のセンスもメッチャ良いね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-10 17:33) 

わお!
何かが動き出すってわくわくですね。
気心知れてるみたいなのですーさんの気の赴くまま、楽しい仕事をしてくださいね(^O^)/
by (2007-10-10 17:42) 

jun-ar

いい感じの滑り出しですね.よかった
by jun-ar (2007-10-10 17:46) 

すー

>(。・_・。)2kさん
ええ(;゚Д゚)めっそうもない〜!もったいないお言葉でございます〜〜!
ミッドタウンは水を多く使ってあって、なかなか面白いところでした。

>ゆきうさぎさん
けっこうドキドキしていますが・・(^_^;)融通がきくという事で、なんとか
やっていきたいです。初仕事は何になるのかしら。ドキドキ・・・。

>jun-arさん
先輩の心遣いのお陰で、無理せずやっていけそうです。無理だったら無理!と
言っていきたいと思っていますし。とりあえず新スタートです^^

>june33さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-10 18:16) 

ken

おめでとうございます♪
by ken (2007-10-10 18:58) 

アキ

まだ全くわからなくても1歩前進ですね!
おめでとうございます!!
無理せずゆっくりゆっくりいきましょうね!
by アキ (2007-10-10 20:01) 

青い鳥

最良の決断をなさったようですね。
コメント返しにありましたが、
>無理だったら無理!言っていきたいと思っています
この姿勢でいけたら、きっと大丈夫ですよ。
by 青い鳥 (2007-10-10 20:05) 

いちご☆

そうそう ムリをしないのが 一番だよね
したくなくても しなくちゃいけないときも あるもんね~~
いい方向に向かっていきますように~~
by いちご☆ (2007-10-10 21:03) 

無理のない選択をしたんですね。良かったですねヽ(´ー`)ノ
これからペースを掴めるといいですね。
いつか記事になるのを楽しみにしてますね。
by (2007-10-10 21:11) 

すー

>kenさん
ありがとうございます!どういう風になるかは分からないのですが、とりあえず
一歩前進です。仕事が来たらまたご報告したいと思います〜^^

>アキさん
無理せず!これが一番ですよね。でもそんなにしょっちゅう仕事の依頼は来ないと
思うので、これまでのようにマイペースで進んでいこうと思います。

>青い鳥さん
言いたい事は言っていかないと自分を追いつめてしまいますからね。
この姿勢を忘れないようにやっていきたいと思います(^^)

>いちご☆さん
そうですね、そのうち無理をしなくちゃいけない時も出てくると思います。
そういう時のためにも、いまはマイペースで進んでいこうと思います!

>みっきーさん
先輩と話して、無理のない道を選ばせて頂きました。先輩に感謝!です。
仕事の記事、そのうち書けるといいですね〜(^^)いつになるかな。
by すー (2007-10-10 21:18) 

ゴーパ1号

今日はいいお天気でしたね。心も軽く感じました。
明日からも秋晴れが続くようなので、今のうちに色々充電しておこうっと。
by ゴーパ1号 (2007-10-10 21:24) 

ぴーすけ君

先輩、すーさんのこと知った上で
仕事を手伝って欲しいと思ってくれた事、感謝ですね。
感謝に答えなきゃ・・・じゃなく、自分探しのひとつと言う意味で
楽しんでくださいね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-10 21:25) 

JoyPlant

神様いるね!と思う瞬間ってあります。
も、そこら中に。八百万の神々が。
(・∀・)イイ!! 流れに乗れそうですね。
by JoyPlant (2007-10-10 21:39) 

春分

東京ミッドタウン。職場でも話題になっています。後ろで話しているのが聴こえます。
で、どこにあるのでしたか?
by 春分 (2007-10-10 21:47) 

Merche

自らのペースをしっかりお持ちになっていて、
本当に素晴らしいと思います。
私も自らのペースを保ってまいりたいところです。
by Merche (2007-10-10 21:56) 

すー

>ゴーパ1号さん
これからは秋晴れが続くのですか。お出かけによさそうですね〜^^
わたしも今のうちに色々と充電しておきたいと思います!

>ぴーすけさん
自分探しの一つ・・・なるほど、です。いい言葉をありがとうございます(^^)
仕事も楽しんでやれるくらいに心に余裕を持ちたいですね。

>JoyPlantさん
何かが動き出しているな〜という感じはします。このまま流れに乗りたいですね。
様々な人やモノへの感謝の心を忘れずにやっていきたいです。

>春分さん
赤坂から歩いていったのですが、所在地は六本木かと思います。
なんだか大人〜な空間でしたよ。私は完全に場違いでございました(^_^;)

>Mercheさん
ペースという程のモノではないのですよ。なんとなく流れに乗っている感じです。
慌てたりして変なペースにならないように気をつけたいと思います。
by すー (2007-10-10 21:59) 

nico

無理しないでネ。
仕事は世間話の延長でするくらいが調度いいです。
by nico (2007-10-10 22:18) 

ともかつ

アルバイト的なものから始めると気も楽チンですよね。
最初はゆっくりはじめてみるのがいいですね!
by ともかつ (2007-10-10 22:40) 

kone

すーさ〜ん♪
無理せずペースを守って頑張って下さいね♪o(^-^)o
by kone (2007-10-10 23:47) 

武蔵

 『take it easy』~うん、気楽に行こうね(^o^)


 大波が来たら逃げる、穏やかな時に魚を釣る~


 自分は大波ほどムキになるので困った性格です(涙)
by 武蔵 (2007-10-10 23:47) 

tamaki

こんばんゎ~♪
出来る範囲でムリせずにね~^^
うささんのパワーがすーさんの中に来てます。。来てます。。(マリック風)笑
by tamaki (2007-10-10 23:52) 

すー

>nicoさん
病気になって、仕事に対する考え方は変わったつもりだけど、うっかりやらかすかも
しれませんので気をつけます〜!適度にがんばりますね^^

>ともかつさん
まーったくの無職期間が長かったのでちょっとドキドキしております(^_^;)
バイト状態から始められるのはとっても気持ち的に楽です。

>koneさん
は〜い(^^)/ これからものんびりマイペースで進んでいこうとおもいます〜。
「走りすぎてるな」という時は注意してやってくださいませ。

>武蔵さん
そうそう、大波が来ると乗りたくなるんですよね(笑)でもこれからはちゃんと
逃げますよ!浮き輪も持って!波の穏やかな海を航海していきたいですね。

>tamakiさん
来ました・・・来ました・・・。うさぎパワーをただ今受信しております!
仕事をしても何をしても、うさぎ愛は忘れずにやっていきたいですね。
by すー (2007-10-10 23:53) 

カノン

新たな1歩ですね(^-^)
気負わずマイペースで進んで下さい!
by カノン (2007-10-11 01:51) 

Baldhead1010

身体を動かすことはいいことだと思います。
by Baldhead1010 (2007-10-11 07:39) 

satoshi_

いい感じで社会に関わっていけそうでよかったですね。
写真も素敵!
by satoshi_ (2007-10-11 09:46) 

masugi

ゆっくりと助走から入っていけると良いですね(^_^)。
写真、素敵ですよ~。また一緒に撮りましょう♪
by masugi (2007-10-11 11:20) 

もものあ

良かったです(n_n)
気楽にお仕事始めましょう~
頑張らないで、欲張らないで、駄目なときはダメって素直にね。
by もものあ (2007-10-11 12:21) 

さいがわ

すばらしい、前進ですね。
私は、無理だと思ったら無理ですと言っていたら、
仕事をなめとんのかと怒られました。
先輩は理解のある方のようなので、無理なときは
無理といえそうでいいですね。
by さいがわ (2007-10-11 12:29) 

すー

>カノンさん
あれよあれとという間に新しい一歩を踏み出す事になりました。ドキドキしております。
自分のペースを守って、これからも前進してきたいと思います^^

>Baldhead1010さん
これからは外に出る機会も増えていきそうです。自然と体も動かす事になりそうで
よかったです^^ 医師からはスポーツジムなどに行く事も進められています。

>satoshi_さん
病気で休んでいると、どうしても社会との繋がりが断たれたように思えましたからね。
また人と繋がっていけるのは嬉しい事ですね〜^^

>masugiさん
助走からだと助かるのですが、これは先輩次第ですね〜。masugiさんに写真を
褒められるなんて光栄です〜(^^)ありがとうございます!うふふ。

>もものあさん
頑張らず、楽しむ気持ちでやっていきたいですね。難しいかもしれませんが。
ひさ〜〜しぶりのお仕事が何になるか、今からちょっとドキドキです。

>いいだやさん
やっぱりなかなか「無理」とは言えないんですよね。私はまだバイトから始めるので
融通は利きそうです。そのうちちゃんと働けるようになりたいですね。

>tukuyomiさん
nice!ありがとうございます!

>jin-yumaさん
nice!ありがとうございます!

>たねさん
nice!ありがとうございます!

>yuki-teaさん
nice!ありがとうございます!

>かみねんどさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-11 19:01) 

ともにゃ

最初は軽いアルバイトから。最善の選択だと思います。
しかも、病気のことをご存じの方のお誘いですから、きっと心強いことでしょう。
少しずつ、確実に動き始めていらっしゃいますね。
僕も、早く次のステップにすすみたいです。
by ともにゃ (2007-10-11 20:17) 

すー

>ともにゃさん
アルバイトといえどもやっぱり緊張はするのですが、知っている人の元での仕事なので
心強いです。焦らずに一歩一歩前に進んでいこうと思います(^^)

>Qちゃんさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-10-11 22:37) 

まあ、気楽にいきましょう♪
by (2007-10-11 23:09) 

きぃ*

すごいですねぇ。その1歩の歩みは、とても重みがありますね。
じっくりゆっくり、体調と相談しながら…ですね。
すてきな人生へのターニングポイントになることを祈っています★
by きぃ* (2007-10-11 23:37) 

hikari

おめでとうございます^^♪マイペースで♪
by hikari (2007-10-11 23:58) 

すー

>こうちゃんさん
そうですね。気楽が一番ですね(^^)せっかく知っている方から誘われたのですから、
楽しく仕事をしていきたいと思います。

>きぃ*さん
仕事をする、という一歩を踏み出すのは勇気が要る事ですが、先輩が手をさしのべて
くれたので、それに甘える事にいたしました。先輩には大感謝です!

>hikariさん
ありがとうございます〜(^^)マイペースを忘れずに進んでいこうと思います。
初仕事がいつになるのか、何になるのかドキドキです。
by すー (2007-10-12 00:05) 

HIRO9030

素敵なスタートですね!!ゆっくりのんびり
頑張ってくださいね〜〜!!無理はされませんように!!
by HIRO9030 (2007-10-12 01:56) 

miya_gon

はじめまして、あまりにも2枚目の写真が綺麗だったので
nice!させていただきました。不躾なカキコで失礼します。
記事も読ませていただきました。頑張らないで、ひとつひとつ
ゆっくりと。
by miya_gon (2007-10-12 11:18) 

chi-

いい話し合いになりましたね。
助っ人、強い感じがします。
by chi- (2007-10-12 12:27) 

nicolas

「助っ人」っていうの、いい響きだねー
最初から頑張り過ぎないのには、とってもいい方法。
でも、一緒に仕事できる時間があることで、きっとすーさんの自信になるよ~
水の感じとっても素敵に撮れてるよー♡
by nicolas (2007-10-12 13:57) 

わ・・・水の写真ってすごく好きです(水好き?)なんか不思議でー
東京ミッドタウン・・・とか東京の名所いきたいのに東京って遠いうえに(電車やら
)ややこしくてなかなかいけません・・・・(。>д<`)
by (2007-10-12 19:35) 

moco

すーさんが、前よりもずっとずっとキラキラしてるのが
わかりますよ☆☆☆
ま、まぶしいくらいっ
by moco (2007-10-12 20:52) 

すー

>HIRO9030さん
ゆっくりのんびりを忘れずに進んでいきたいと思います〜(^^)
しばらくは仕事はなさそうなので、今のうちに色々と充電します!

>miya_gonさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます!写真を気に入っていただいたようで
うれしいです〜(^^)いつもはうさぎをちくちく作っております〜!

>chi-さん
先輩が色々と気遣ってくれまして・・・アルバイトから始められる事になりました。
本当に有り難い事です。先輩には大感謝です〜(';ω;`)

>にこちゃんさん
すぐに頑張りすぎちゃうので、こういう方法で始められて本当によかったです。
自分のペースを守ってお仕事をやっていけたらな〜と思います。

>三奈さん
ミッドタウンは水が多く使われていましたよ〜。水好きにはお勧めスポットです(^^)/
写真は4階くらいから水がたら〜っと細い滝のように落ちてくるやつなんですよ。

>cherubicさん
むはは!光ってましたか(笑)これも見まもってくださる皆様のお陰です。
マイペースを忘れずに進んでいきたいと思います〜(^^)
by すー (2007-10-12 21:37) 

写真ステキです♪

ゆっくり歩いて行ってくださいね^^
by (2007-10-12 22:52) 

ぴょん

「1」っぽ踏み出したんですね!!
まずは気楽に~でいいと思いますよ。
良かったぁ。
ミッドタウンど~でした??
by ぴょん (2007-10-12 23:09) 

molihua

おお!その手があったか!(笑)
それは良いかも~♪
by molihua (2007-10-12 23:16) 

すー

>えありすさん
ありがとうございます♪ゆっくりマイペースに進んでいきたいと思います〜。
せっかく先輩にもバイトから始めさせてもらえたことですしね^^

>ぴょんさん
「1」っぽ!う、うまい・・・!ぴょんさんに座布団一枚あげて〜(。>ω<。)ノ
ミッドタウンは大人〜な感じでしたよ〜。とらやでね、抹茶を頂いてきました^^

>molihuaさん
助っ人制度。こんなありがた〜い制度を考えて頂きました。私に仕事が来るかどうかは
先輩のピンチ具合による・・・という感じです。ちょっとドキドキですよね。
by すー (2007-10-12 23:23) 

JH7HHN

うんうん。それがいい。

マイペースマイペース。それがいい。よかったよかった。うんうん。

なんか自分のことのように、うれすい。
by JH7HHN (2007-10-13 00:18) 

一歩踏み出せた勇気、回復の証だと思います。時間をかけて治療を続けたかいがありましたね。失敗を恐れずにアルバイトしてみてください。もうどうにでもなれと開き直れば、意外とうまくいくものですよ(^^)おめでとうございます♪
by (2007-10-13 08:57) 

春香

 嬉しいお話ですね。
 回復にも役立っていきますように(人-)
by 春香 (2007-10-13 21:01) 

てんとら

いい流れですね!
ゆっくりゆっくり楽しんでお仕事してください!
by てんとら (2007-10-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。