SSブログ

点と線と [日々のこと]

 
2人展を準備しているとき、開催中、そして終わった今も
不思議に思う事があります。
 
「もし今も仕事をしていたら、どんな展示になっていたのだろう」と。
何故なら、うさぎ作りのきっかけはブログだったから。
そして、ブログを始めたきっかけは病気だったからです。
 
うつ病、退職、ブログ、うさぎ・・・・
今までただの点として存在していた物事たち。
それが線で結ばれ、今回ひとつのカタチとなりました。
 
 
生きる事を諦めよう、と思った日もある人間が、こうして作品を作って皆様に見てもらえた。
人生は本当に不思議ですね・・・。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。
 
 

そして今回、ブログ繋がりの方が沢山来て下さいました。
これにはもうびっくり。そして大感激でした・・・(';ω;`)
来て下さった皆様に、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!
そしてうさぎ展のことを記事にして下さった方々にもお礼申し上げます。
えーと・・・ブックマークして暇さえあれば眺めています。えへへ。






nice!(53)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 54

woollytail

すーさん、はじめまして。
いつかすーさんの所からうちのぬいさんズに養子を迎えたいです。。
プッピー@woollytail
by woollytail (2007-09-25 22:50) 

ken

繋がって 拡がって♪
by ken (2007-09-25 23:27) 

てんとら

お疲れ様でした!
私も行きたかったです!
行けなかったのが本当悔しいです・・・・・(; ;)
うちにも是非うさぎさんたちに養子に来ていただきたいです・・・!
by てんとら (2007-09-25 23:38) 

武蔵

『人生は信号の多い一般道路、焦る事なかれ』\(゜ロ\)(/ロ゜)/才能豊かな・すーさんから勇気を頂いたので、地獄から復活せねば!!ただ今、昼は伊勢海老の一本釣り、夜は詩やエッセイなど70個ほど書きまくり文才の修行中、10年後に本を出したら読んで下さいね~表紙のデザインもphotoshopで作成、必ず我が生きた証を残す、引き続き(うさぎ道)に励んで下さいね(笑)
by 武蔵 (2007-09-26 00:04) 

masugi

うふふふ、その腕の中の子が、今は我が家に♪
by masugi (2007-09-26 01:40) 

カノン

無駄な事なんてないのかな・・・と。
何か勇気をもらいました!ありがとうございます。
うさぎさん、本当に可愛くて癒されます。
by カノン (2007-09-26 02:41) 

カノンさんのコメントの様に無駄な事なんてないのかなと思いますね。
私も無駄なことが無い様、精一杯生きたいと思いました。
by (2007-09-26 02:59) 

JoyPlant

僕も存在自体を消してしまおうと思い、
また一切の興味が消滅したショックを
味わいましたが、蘇った時の「電気開通」の
頃の嬉しさは今でも思い出せます。

病前にはなかった趣味も育っていますし、
パワーセーブして仕事をすることも覚えました。

うさぎさん、方々で可愛がられますよ、きっと。
by JoyPlant (2007-09-26 05:25) 

nico

一歩進んで二歩下がって…
下がったから見えるコトもあるし。
まぁゆっくりいきましょう。
by nico (2007-09-26 05:43) 

ぴーすけ君

すーさんと出合って
ぬいぐるみに癒される人たちの縁、
ゆっくり新しい”木”が育ってきてますね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-26 06:32) 

Baldhead1010

袖すりあわすも他生の縁、ですね。
by Baldhead1010 (2007-09-26 07:27) 

青い鳥

ブログの力、不思議ですし、強いですね。
もし、ブログをしていなければ、すー様のうさぎ展を知る事も行くこともなかったはずです。
Baldhead様がおっしゃるように、これがご縁というものでしょうね。
by 青い鳥 (2007-09-26 07:49) 

いちご☆

そうですね 私も 2kさんの所での ご縁で 遊びに来させていただいたんですね
今の私の生活にやさしい気持ちを 与えてくださっています
これからも 頑張ってくださいね
by いちご☆ (2007-09-26 08:17) 

tamaki

おはようございます~♪
すーさんのうさちゃんに一目ぼれしちゃった一人です(^_^;)

生きてる間って色んな事あるけど
その中からの出会いやインスピレーションなどを大切にして
それを力にしてるすーさんは凄いと思います。。。
私ももっと早く出会っていたら
そして近かったら・・・って残念です(;_;)
by tamaki (2007-09-26 08:42) 

ゴーパ1号

昨夜はお月様見ましたか?
そりゃ見るか。っていうか、月にいたのでしょうか?^^
これからも、遊びに来まーす^^
by ゴーパ1号 (2007-09-26 08:46) 

私もブログに出会わなければ、今はどうなっていたかは全く予想がつかないです。不思議なものですね。ブログ繋がりももっと不思議です。私事で恐縮ですが、いろんなコメントで元気になっているは確かです。
すーさんの黒うさぎさんは、甲斐甲斐しく面倒見てますよー(^_^)v。
by (2007-09-26 09:12) 

アキ

出会いは不思議なものですね。
私もブログでいろんな人と出会い、励ましていただき、前を向けるようになりました。
すーさんと出会ったのも病気になってからですね(^-^ )
今後ともよろしくです^^
by アキ (2007-09-26 09:33) 

satoshi_

人生、何がどうなるか、わからないですよね。その時点では、悪いことのように思えても、後から振り返ると、そこから新しい人生の発見があるのは不思議です。特にアーチストは、会社とかの型にはまっていないからこそ出来る部分があるんじゃないでしょうか。これからも、すてきな作品を思いのままにつくってくださいね。
by satoshi_ (2007-09-26 10:37) 

(。・_・。)2k

俺も一緒だよ
見えない闇から抜け出せた気がしたの最近の事だけどね
不思議だよねブログって(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-26 11:11) 

 人との出会い、つながり、絆って本当に不思議ですよね~。うんうん。すーさんのWうさぎ展に行けたあの日はいい思い出として残っていますよ~。ありがとうございます。

 追伸、昨日はオレンジ色のうさぎをたくさん見てきました(笑)
by (2007-09-26 13:01) 

ai

こんにちは。今度の連休は、東京に行くのです。金曜に泊まって土曜日に変えるんだけど・・・ああ!少し遅かった!!(笑)
かわいいですねえええ♪かばんいいですねええ♪
by ai (2007-09-26 13:09) 

あたしはまだまだソネブロ暦は短いですが、今はこれで落ち着けるかもと思い始めるようになりました。今までいろいろ転々としていて、時にはつながりを絶つような感じのものとかもあったりしましたが、でもそれじゃあんまり意味が無いんですよね。ソネブロは特別言葉を交わさなくても、良いと思った人に足跡を残せるところがいいなと思います。まずはそこから出会える人もいますしね。

それにしてもうさぎ展行きたかった・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)
by (2007-09-26 13:18) 

Merche

いっぽ、いっぽしっかりと歩んでおられる姿が頼もしく、深みをもって目に浮かびます。それぞれのいっぽを大切に・・・、
それがいかに大切で、美しいか・・・、稚拙ながら後ろを七転八倒しながら参ります。うさぎさんにも、そのこころが表れているように思えます。
by Merche (2007-09-26 16:31) 

すー

>woollytailさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます!里親さん立候補ですね〜。
また展示会のようなことが出来たらいいなぁと思っております^^

>kenさん
何がどういう風に繋がるか、本当に分からないものですよね。
何事も無駄ではないということをしみじみ感じました。

>てんとらさん
またまた里親さん立候補者が!ありがとうございます〜!
フリマとかで出すのもいいかも・・とか色々考え中です。

>武蔵さん
こちらこそ、武蔵さんのコメントからたくさんの勇気をもらっています(^^)
昼は漁師、夜は文士の顔を持つ男!かっこいいです〜!

>masugiさん
masugi家に婿養子になり、きっとカルティエは幸せなことでしょう。
この子を抱っこして記念撮影をする方がけっこういたんですよ〜^^

>カノンさん
うつ病が何かに繋がるとは思ってもみませんでした。人生って不思議です。
無駄な事なんてないのでしょうね。わたしもしみじみ感じています。

>yukiさん
今は何とも思っていない事が、後々に意味を持ってくる・・・。そんな事が
きっとこれからもあるのだろうなと思います。いい経験でした^^

>JoyPlantさん
病気になる前の自分には戻れないけど、今の自分でも何か出来る事があるんだ、
と強く感じました。ようやく病気の事、自分の事を客観的に見れるようになりました。

>nicoさん
下がったら見える事・・・本当にそうですね。いままでとは違う風景が見えました。
最初はとまどったものですが、今ではこれでよかったのかなと思えます。

>ぴーすけ君さん
病気になった事を悔やむばかりでしたが、ようやく受け入れられるように
なってきました。新しい”木”、大切に育てていきたいですね^^

>Baldhead1010さん
何が縁になるかわかりませんね〜。ほんとうに人生は不思議な事だらけです。
病気になったのも、ひとつの「出会い」だったのかな・・。

>青い鳥さん
ブログの力はすごいですよね。今回のうさぎ展で強く感じました。
青い鳥さんともお会い出来ましたし(^^) 縁って不思議ですよね。

>いちご☆さん
2kさん繋がりで私のブログに来て下さったかたも沢山います。これも縁ですね。
またうさぎ作りをしていきますので、見に来て下さいね^^

>tamakiさん
出会いなどを大切にしている意識はありませんでした。こういうことに敏感に
なったのは病後ですね。一回空っぽになったからこそ、ですね^^

>ゴーパ1号さん
昨夜はお月様にうさぎの大群を送り込んでいました(笑)
天気がイマイチだったので見れないかな〜と思っていましたが、ちゃんと見れました^^

>みっきーさん
そうなんですよね。皆様からのコメントで勇気づけられたり、背中を押してもらったのは
確かです。ブログの力、侮れません〜!

>アキさん
ブログを始めた頃は完全に後ろ向きでしたが、いまは前を向けるようになりました。
こういう課程を振り返る事ができるのも、ブログのいいところですよね。

>satoshi_さん
うつ病になるなんて最悪の出来事だと思っていましたが、そこから新たな
出会いなどがありました。こういう風に思えるようになるとは、一年前では考えられない事です。

>(。・_・。)2kさん
ブログって不思議ですよね〜。互いの事を何も知らない者同士がネット上で出会って
そこから何かが生まれるんですから。

>はなのすきなうしさん
昨日はオレンジのうさぎが沢山踊っていたのでは?うふふ。いいですね〜。
わたしも応援に行って、大声で叫んでみたいなあ。

>あいこさん
東京にいらっしゃるのですね。気をつけてきてください〜!
あいこさんはカバンがお気に入りですか?この子は頑張って作りましたよ〜。

>june33さん
nice!から始まる出会いもありますからね〜。ソネブロのいいところです^^
気軽にコメントを残せるのもソネブロかな、と思っています。

>Mercheさん
ふと振り返ったときに、「ああ、ちゃんと前に進んでいたんだな」と思えるように
なってきました。うさぎも、表情がちょっとずつ変わってきたりして。不思議です。
by すー (2007-09-26 17:33) 

HIRO9030

私もブログの出会いに感謝のつきない人間の一人です!!
本当に素敵な出会いがいっぱいで皆様から力をもらえてると
おもいます!!すー様と出会えたのもブログですしね!!
これからもかわいいうさぎさん達を拝見させてくださいませ!
頑張ってくださいね!!応援してますよ〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-26 17:50) 

ヴァンちゃ

ブログで知り合っただけなのに、我がうさぎワルのヴァンを
こんなにもかわいらしくして下さったすーさんにお礼を・・。
ブログを始めてから、いろんな方と知り合って、その不思議な
つながりに、深い縁を感じます。
これからもよろしくお願いします。
by ヴァンちゃ (2007-09-26 17:54) 

よかったですね。^^
by (2007-09-26 18:21) 

ネットが健全なつながりにのみに役立って、みんなが幸せになったらいいなあと思いました。
by (2007-09-26 18:29) 

ユキティ

こんなにかわいいうさぎ達に出会えて、本当にうれしいです。
武蔵さんの、「人生は信号の多い一般道路」という言葉、
免許取得を目指して勉強中のMy heartにしみました。
by ユキティ (2007-09-26 18:33) 

すー

>HIRO9030さん
ブログの繋がりって不思議ですよね。親友や親にも話せない事を書いているし、
そう言う意味ではすごい繋がりなのかも・・・。応援のお言葉ありがとうございます〜!

>くっきもんちゃんさん
いえいえ。かわいいヴァン君をこんな巨大にしてしまって・・・(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

>こうちゃんさん
ほんとうに繋がりに感謝!ですね。不思議なモノがありますね〜。

>ゆきうさぎさん
確かに・・・わたしは恵まれているのですよね。ネットの繋がりが犯罪に結びつく
こともあるのですから。良くして下さる皆さんには本当に感謝!です^^

>yuki-teaさん
そう言っていただけると、うさぎを作ってよかったと思えます(^^)
ありがとうございます〜!免許試験、がんばって下さいね。
by すー (2007-09-26 20:05) 

可愛いうさぎさんを見ているだけでほっとします^^
by (2007-09-26 21:11) 

春分

私も自分のブログが好きで、時々見ていますが(「おもしろいなー」とか言いながら)。
近頃は、ここもよく見に参ります。
コメントも読むのが楽しい。何だかみんな、幸せになっているようで。心地よいです。
by 春分 (2007-09-26 22:45) 

すー

>えありすさん
ほっとするだなんて・・・光栄です〜!ありがとうございます(^^)/
そう言って頂けるようなうさぎを、これからも作っていきたいと思います。

>春分さん
>「おもしろいなー」とか言いながら
これかなり気になるコメントなんですが・・・(笑)春分さんは意外とお茶目さん?(^w^)ふふ。
by すー (2007-09-26 23:25) 

nicolas

すーさん、一回落ちたら後は上昇、ですね♪
つらい気持ちが土台になって、仕事でうまく行ってた人生より
最終的にはきっともっと厚みがあると思いますよー
うささん、ブログしてなかったら生まれてなかったと思うと、
なんかその場にいるうささんみんなが、かわいそうにも思えちゃうね。
すーさんから生まれてきてくれてよかった。
by nicolas (2007-09-27 16:17) 

きぃ*

すーさん、良かったですね。
人に会えるのは素晴らしいことですよね。
私は(ブログで)明るく書いていますが、以前のすーさんと同じ病気で
治療中です。昨日の診察で、先生に「レタリン」を処方されてビックリ!
病院変えようかなぁ なんて。
私もいつか、すーさんみたいに、誰とでも楽しく会える日がくればいいな…
by きぃ* (2007-09-27 17:22) 

TOMO

もしかしたら
今まで経験したことが
全て「必要」だったのかも
しれませんね。
だからこそ作れる素敵な作品がある。
人に安らぎを与えるウサちゃんたちがその証拠♪
by TOMO (2007-09-27 18:06) 

すー

>にこちゃんさん
病後は見える景色が全く違うモノになりました。その事を嫌だと思っていたのですが、
よくやく「これもいいかも」と思えるようになりました。
厚み・・出たかしら(^^)そうだといいなーと思います。

>きぃ*さん
今回のうさぎ展はちょっと不安もありましたが、やってみて良かったと思っています(^^)
皆さんから沢山のエネルギーを貰いました。出会いに感謝です。
リタリンの処方はビックリしますね・・。思い切った事をする先生ですね。

>TOMOさん
ようやく「全てが必要だったのかな」と思えるようになりました。
病気なんてただの闇だと思っていましたが、光にもなり得るのかな・・と。
by すー (2007-09-27 19:50) 

ともにゃ

ネット絡みの犯罪も決して少なくはないですが、正しく使っていれば、本当に色んな出会いがあり、そこからまた、色んな世界が広がったりもするものです。
僕もネットを通して、色んなジャンルで共通点を持つ、本当に色んな方と知り合いになれました。
すーさんが、こうやって病気を乗り越えて、展示会まで開かれるほどに回復された姿も拝見できました。
僕の病気は、まだちょっと先が見えない状況ですが、それでもこうして繋がっていてくださる方に、色んな形で支えてくださっていることに感謝したいです。
本当にありがとうございます。
by ともにゃ (2007-09-27 21:27) 

春香

 これからも一つ一つの経験が、線になった時
 また豊かな人生になるのでしょうね。
by 春香 (2007-09-28 09:16) 

さいがわ

人生は不思議ですよね。
縁は異なもの味なもの、ちょっとことわざが違いますか。
私も妻子がいなかったらどうなったことか、わかりません。
by さいがわ (2007-09-28 12:29) 

みらい

たくさんの経験をされたからこそ
可愛いうさぎちゃんが生まれるんでしょうね☆
あぁ...何度見ても可愛いですぅ
是非!里親になりたいです('0')/!
by みらい (2007-09-28 14:29) 

もものあ

無駄なものは何一つなくて、
偶然のようで、それは必然で、
全ては実となり、自分に返ってくるのですよね。

いまあるのは、過去の全てのおかげ。
過去の嫌な自分も許し、愛してあげなきゃいけませんね。

なんて、しみじみ思いました。
by もものあ (2007-09-28 15:52) 

すー

>ともにゃさん
ネットの繋がりは、いい方向へ向かえばこんなに力になってくれるのかと
しみじみ感じております。どんなカタチであっても、出会いは大切ですね。

>夜波音さん
どんな経験でも、なにかしら意味があるのだなと思いました。これからも
思いも寄らぬ点同士が結びついていくのでしょうね^^

>いいだやさん
人生の不思議さを改めて感じております。何がどう転ぶかわかりませんね。
ネットで出会った方々に、こんなに支えられるとは思ってもみませんでした。

>みらいさん
病気にならなければ生まれてこなかったうさぎたち・・・。
そう思うと愛おしさがこみ上げてきます(^^) 里親さんに是非なってほしいです!

>もものあさん
過去を許す事・・・最近ようやく出来てきたように思います。ずっと病気になった
自分を責めてきましたが、和解ができました(^^)そうするとまた違った人生が見えてきますね。
by すー (2007-09-28 18:12) 

ミナ

私もブログからですーさんに出会えて幸せです。 すーさんのうさぎさんを手のひらで包んで見ていると、本当にふわわーっと安らぎます!すーさんの生んだウサギさんたちはみんなを癒している・・・点と点、線になって繋がっているからですね♪☆本当、ブログを私はじめて、すーさんに出会えて幸せです!
追伸:写真に写っている、すーさんのTシャツっ☆私、色も全く同じの持ってます♪Tシャツにマフラー!正面HELLOと後ろGOODBYEのデザインが着ていて楽しい♪
by ミナ (2007-09-29 01:10) 

すー

>ミナさん
幸せだなんて・・・恐れ多いです〜!こちらこそ、ミナさんと出会えて幸せです(^^)
うさぎ展、来て頂いて本当に感謝です!ああ〜、ますます会いたかった・・。
Tシャツ同じのを持っているのですね。これ、面白いですよね〜(^^)
by すー (2007-09-29 03:14) 

すー様
こんばんは。私も感じていることですが、何が縁でどうなるかなんて、結局は分らないということですね。私は今の職場で病気になりましたが、今の職場にいなければ妻と結婚していなかったわけで・・・そして、病気にならなければうさぎを飼っていなかったと思います。ブログも交流も無かったと思います。病気が作ってくれた縁だと思います。まさに点が線になっているような感じです(^^)
by (2007-09-29 18:59) 

すー

>マロンさん
本当に縁というのは手繰っていくと不思議でいっぱいです。病気なんてマイナスでしか
ないと思っていましたが、これがきっかけに変わる事もあるのだな〜としみじみ
感じています。
by すー (2007-09-29 19:35) 

molihua

ぶいん、ぶいん。
ポルシェ号元気です。
(笑)
by molihua (2007-09-29 20:47) 

すー

>koneさん
nice!ありがとうございます!

>molihuaさん
ぶいん ぶいん。元気そうで何よりです〜!molihuaさんのお家を走っていますか(笑)
こうやって写真を見ると「皆、お嫁に行ったのね〜」としみじみしちゃいます。
by すー (2007-09-29 21:38) 

moco

うさぎ展行けなくて残念だったけど、
「次回もある」のでしょう?
その時は絶対に行きたいと思います☆
なんだかホント不思議な世界ですね、ブログって。
by moco (2007-09-30 13:02) 

すー

>cherubicさん
次回ですか?まだまだ未定です〜(^_^;)でもまたやりたいなーと思いましたね。
皆様から沢山のエネルギーをいただきました!出会いに感謝です。
by すー (2007-09-30 17:49) 

ぴょん

人生って、きっとなるべきようになっていくのかなぁ、そんな風に思います。
素敵な出会いや、うさぎ展の成功も、すーさんが前向きにがんばってきた結果なんだね。そして、ぴょんもうさぎ展に行くことができて、幸せをもらった一人です。
ありがと~。
また会いたいね。
by ぴょん (2007-09-30 20:54) 

Nicoli♪

あきらめないで生きていれば、絶対、いいことがあるんだよ!
私は1ヶ月休載していたけれど、そんないいことがあって休んでました。
でね、私もうさこの展示会にどうしても行きたかったので最終日に早めに
あがって行ったのですよ!でも・・1時間位、松屋の先あたり?を
さまよったまま、結局、みつけることができなかったのです。
またいつか是非、開催してください!楽しみにしています♪
by Nicoli♪ (2007-09-30 23:07) 

すー

>Nicoli♪さん
ええ〜!そうだったのですか!会えずに残念です。メルサの裏なんですよ。
とっても珍しいビルなのでお勧めです〜!特に手動エレベーターが!
Nicoriさんのいいことって何かしら〜。
by すー (2007-09-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原点との出会いサイトを大改装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。