SSブログ

うさぎのむこ入り [モノ作り]


今日はうさぎ達のむこ入りの日でした。


とあるカフェにて
 

カルティエ氏とカルティエJr氏
 
ドキドキ

 

無事、masugiさん宅にむこ入りいたしました。
 
ネクタイをしているうさぎはくっきもんちゃんの愛兔、ヴァン君をモデルに作らさせていただいたものです。
(似てなくてごめんなさい)
くっきもんちゃん、「カルティエ」という凄い名前をもらってむこ入りしましたよ〜(^^)/






nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 36

ヴァン君、婿入り(笑)。しかも、改名ですねぇ。かっこいい名前になりましたねぇ。センスありますねぇ。
あと、学校椅子なつかしい^^。小学生の頃は防災頭巾を引いて座ってしました。
by (2007-09-20 15:31) 

nicolas

きゃー ますぐすちゃんのところに無事「婿入り」ですねー
こぐまの風景にもなじんでますねぇ♪
by nicolas (2007-09-20 16:11) 

masugi

すーさん、今日は有難うございました~。あの後幼稚園の
バス停で「わ~、すごーい☆」と娘や娘の友達に抱っこ
されていました♪ 「デロリス・ヴァン・カルティエ」は本当は
女性の名前だけど、まあいいですよね(笑)。
只今、カルもジュニアもリビングを見渡せるところに鎮座
してます(^_^)。またお逢いしましょうー。
by masugi (2007-09-20 16:48) 

ヴァンちゃ

「カルティエ」ちゃんですかー。格好良いですね〜。
素敵な名前をもらって、ヴァンくんも嬉しいですね。
ありがとうございました。

すーさんに作品にしてもらえて、ホント嬉しいです。
しかも、こんなに大きくなって(笑)ネクタイまでして、
成長した姿を見させていただいて、ありがとうございます。

学校の椅子と古い扇風機が素敵。
by ヴァンちゃ (2007-09-20 17:16) 

なんだか「ほっ♪」っとする感じですね(^^)
ネクタイもうさぎ柄ですごい!
by (2007-09-20 18:39) 

ぴーすけ君

カルティエですかぁ~♪
気品高い、ウサギさんに見えますものね♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-09-20 18:52) 

青い鳥

あの黒うさぎさん、今日婿入りなさったのですね。
しかもジュニアを連れて。
会場でもネクタイを締めてひときわ目立つ存在でした。
新しい名前を貰って、新しいお家での生活が始まりますが、
人気者になって可愛がられる事でしょう。
by 青い鳥 (2007-09-20 18:54) 

chi-

ヴァン君がモデルだったのね。(●^o^●)
by chi- (2007-09-20 19:00) 

アキ

カルティエ氏、ネクタイ締めて素敵ですね〜w
婿入り、おめでとうございました♪
by アキ (2007-09-20 19:25) 

すー

>みっきーさん
婿入りしちゃいました(笑)しかも新しいお名前まで付けていただいて!
きっと幸せになることでしょう〜。母として見送ってきました!

>にこちゃんさん
masugi家に婿入りしました〜!こぐまの店内とも意外にマッチしております!
こぐまは初めて行きましたが、いい雰囲気ですね〜。通いたくなりますね。

>masugiさん
さっそく子供達に抱っこされましたか。きっとカルティエ君は幸せだったことでしょう。
今日は色々とありがとうございました〜!今度はスパイス・カフェとかも
行きましょう〜♪きっとmasugiさん好みなはず!

>くっきもんちゃんさん
随分と大きくしちゃって・・・(笑)しかもちょっとおっさん風になって(^_^;)
モデルとかけ離れてしまいました。ヴァン君に怒られそう〜!

>ゆきうさぎさん
以前にネクタイをデザインする機会がありまして。その時に作ったモノです。
2人展会場でも「このネクタイは買ったんですか?」とかよく聞かれました。

>ぴーすけさん
え!?気品!!なんともったいないお言葉・・・。ありがとうございます〜!
でもなかなか毛並みはいいんですよ(^^)好評でした〜!

>青い鳥さん
ジュニア共々、婿入りいたしました。今頃はmasugi家でくつろいでいるかと。
無事もらわれていって、わたしもうれしいです〜(^^)

>chi-さん
あのちっちゃくてかわいいヴァン君を、でっかく作っちゃったんです。
モデルに全く似ていないのに「ヴァンです」と名乗り続けておりました。

>アキさん
以前はマフラーを巻いていたのですが、クローゼットの奥からネクタイが出てきたので、
せっかくだから・・・と巻いてみました。ちょっとサラリーマン風?
by すー (2007-09-20 19:30) 

きぃ*

婿入りですか~
寂しいような、嬉しいような? おめでとうございまする <(_ _)>
by きぃ* (2007-09-20 20:20) 

春分

ジュニアをつれて、婿入りですね。当世いろいろな愛の形があるし。
by 春分 (2007-09-20 21:10) 

tamaki

学校の机に椅子が・・・カフェなんですか?

それにしても
ネクタイがとてもお似合いのカルティエさん(^^♪
とても貫禄があって素敵~
Jrくん共々お幸せに~♪
by tamaki (2007-09-20 21:41) 

ともにゃ

愛嬌のある表情のうさぎさんですよね。
ネクタイ姿がよく似合う!
僕は結婚も無理っぽいので、奥さんを作ってもらおうかな(笑)
by ともにゃ (2007-09-20 22:00) 

すー

>きぃ*さん
そうなんですよ。母としては、うれしくもあり寂しくもあり・・・。でもやっぱり
うれしいです〜(^^)めでたい!お祝いの言葉ありがとうございます〜!

>春分さん
はっ!た、確かに・・・!息子を連れての婿入りですね。この不思議さに気付いて
いませんでした。温かく迎え入れてくれたmasugiさんに感謝です(^^)/

>tamakiさん
不思議な空間でしょう。この机、本物の学校の机です。落書きとか残っています(^^)
見ていて「懐かしい〜〜!」ってなりました。

>ともにゃさん
うさぎ展に来て頂いたお客様からは「怖い」との声もありました(笑)
奥さんうさぎか〜。貴婦人うさぎにでもチャレンジしてみようかしら。
by すー (2007-09-20 22:19) 

ゴーパ1号

うわ〜〜っ!大きいなぁ^^いいなぁ。いいなぁ。お婿さん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
とっても可愛いですね!
by ゴーパ1号 (2007-09-20 22:37) 

Merche

素敵なお名前・・・。
かわいい・・・。
by Merche (2007-09-20 22:41) 

ハム子

か、かわいい(人´∀`o) ♡
by ハム子 (2007-09-20 22:58) 

仲良く並んで可愛いですね~婿入りですか^^
by (2007-09-20 23:32) 

いちご☆

いいですね~~ うちにも お嫁入りしてほしいです 爆
by いちご☆ (2007-09-20 23:40) 

kone

とっても可愛いですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-09-21 00:08) 

武蔵

元・ウサギの飼育係だったので、ウサギネクタイに釘付け\(゜ロ\)(/ロ゜)/スーツは1年ほど着てないけど、武蔵がネクタイ締めたら、こんな感じ?と妄想中です、もっと黒く焼けて渋い男にならなきゃね(苦笑)
by 武蔵 (2007-09-21 01:42) 

(。・_・。)2k

前、通ったかも、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-21 01:51) 

 カルティエくん、ぼくも抱っこさせてもらいましたね~。写真まで撮っていただいて恐縮です。masugiさんのところへジュニアくんと無事届いたようで何よりですね。

 学校の椅子と机のカフェもおもしろいですなあ。
by (2007-09-21 03:21) 

Baldhead1010

嫁入りはもっとたくさんいたでしょう?^^
by Baldhead1010 (2007-09-21 07:21) 

HIRO9030

ネクタイがうさぎさん!!カル君婿入り先で
お幸せに〜〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-21 10:48) 

婿入りですか!
名前までつけてもらって良かったですね!
by (2007-09-21 17:20) 

すー

>ゴーパ1号さん
なかなかの大きさでしょう(^^)うさぎ展の会場でも目立っていました。
無事にお婿に貰われていきました〜!幸せになる事でしょう。

>Mercheさん
とっても素敵なお名前を付けてもらってお婿にいきました〜!
かわいいですか?うふふ。ちょっと悪い顔してますけどね^^

>ハム子さん
(人´∀`o) ♡ ←この顔文字がツボ〜!かわいい〜〜!
カルティエ君とジュニアは無事婿入りしました〜!

>えありすさん
そうなんです。masugiさん宅に無事に婿入りしました〜!
これで嫁入り&婿入りは終了しました。ほっと一安心です^^

>いちご☆さん
そんなことを言っていると、ある日突然うさぎが押しかけますよ〜!
今回は色々な方の所にうさぎが嫁入りしました^^嬉しい事です。

>koneさん
お褒め頂きありがとうございます〜!うさぎ展に来たお客様からは
「悪い顔してるな〜」とか言われましたけどね(笑)

>武蔵さん
ええ〜!うさぎの飼育係だったんですか!これは意外な組み合わせ!
是非武蔵さんにもこのうさぎネクタイを締めていただきたいものです。

>(。・_・。)2kさん
あら。自転車で?こぐまは初めて行きましたが、いいところですね〜!
机とかも凄く懐かしい感じで。また行きたいです〜^^

>はなのすきなうしさん
そういえば記念撮影(?)しましたよね(^^)抱き心地はどうでしたか?
このカフェはとってもいい雰囲気でした〜。看板ねこもいるんですよ。

>Baldhead1010さん
嫁いりした子はもっといましたね(^^)みんな幸せになっていることでしょう。
親としてはちょっと寂しいような・・・でもうれしいです。

>HIRO9030さん
実はネクタイもうさぎ柄でした(^^)/ 以前作ったモノを巻いてみました。
これもなかなか好評でした〜!うさぎだらけ♪

>yukiさん
そうなんです〜。とっても素敵な名前を付けていただきました。
無事婿入りも済んで、親としてホッといたしました〜!
by すー (2007-09-21 22:23) 

春香

 ネクタイまでウサギなんて凝っていますね。
by 春香 (2007-09-22 10:37) 

JoyPlant

でかっ!むこ入りおめでとうございます。
by JoyPlant (2007-09-22 12:10) 

僕は婿入りは、ちょっと・・・^^
by (2007-09-22 17:23) 

すー様
こんばんは。カルティエとは高級そうな名前ですね(^^)
by (2007-09-22 18:10) 

すー

>夜波音さん
ネクタイに関しては「どこで買ったんですか」と聞かれる事もありましたが、
これもわたしがデザインしたモノです^^ うさぎだらけにしました。

>JoyPlantさん
ふふふ。なかなかの大きさでしょう!色々な方に抱っこされていました〜。
婿入りして、今頃は幸せになっていることでしょう。

>こうちゃんさん
こうちゃんは婿入りはダメ?カルティエ君は、ジュニアまで連れて
婿入りしてしまいました〜。

>マロンさん
素敵な名前をいただいたんです(^^)親としても嬉しい限りです。
masugi家で幸せになっていることでしょう!
by すー (2007-09-22 19:32) 

ぴょん

緊張して学校いすに座ってる、カルティエ君とJr君が可愛い♪
そして、masugiさんの素敵な命名に脱帽~~。
カフェ、可愛い~。行ってみたいなぁ。
by ぴょん (2007-09-23 00:04) 

みらい

はじめまして。
blackウサギちゃんの可愛さにひかれて
masugiさんのところからフラフラと来てしまいました。
何度見ても可愛いですぅ(*/∇\*)
by みらい (2007-09-27 12:19) 

すー

>ぴょんさん
このカフェいいでしょう〜(^^)とっても不思議〜なところでしたよ。
宮沢賢治の世界でした。机も本当に小学校のもので、落書きとかあって面白かったです。

>みらいさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます〜!そう言っていただけるとうれしいです〜(^^)
こんな感じでうさぎをちまちまと作っております。よかったらまた見に来て下さい^^
by すー (2007-09-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。