SSブログ

桑田選手! [うつ病]

 
桑田選手がメジャーデビューしましたね!
怪我から復帰しての39歳でのメジャーデビュー!おめでとうございます!
 
今年、松井選手が見事怪我から復帰したときも感動しました。
 
 
プロの選手が怪我をすること。手術すること。そしてリハビリの日々・・・。
どれだけの不安、焦りがあるのだろう。
想像もできません。
何年もかかってリハビリしている選手は、どんな気持ちだろう・・・。
 
 
ニュースを見ていて、「たとえ何年かかっても、立ち直りたい。諦めたくない。」と思いました。
 
 
特に松井選手ですが・・・彼が怪我をして欠場したとき、ちょうど私は休職したところでした。
そして、同郷なんですよね。
しかも隣町なんです(^^)
松井選手が活躍しているのを見ると、いつも励まされます。
 
 
プロ野球選手って、やっぱり夢を与える職業なんだな〜。
 
 
 
 
 


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 35

satoshi_

松井選手はテレビのインタビューでのコメントを聞いていても、まじめな人だなと思います。怪我をした時はどうなることかと思いましたが、あの状況から復帰してくるのは凄いと思います。
by satoshi_ (2007-06-11 10:19) 

登板したときのゲーム、見ました!
年齢をこえてメジャーに挑戦する気迫が伝わりました。
人生、山あり谷ありでこそ、深い感慨が芽生えるんですね~。
by (2007-06-11 12:49) 

TOMO

桑田選手って投げる前に
ボールに向かってブツブツ話しかけている
人ですよね。
何をしゃべってるんだろ?
by TOMO (2007-06-11 13:55) 

moco

あの年齢で挑戦するってすごいなー
普通だったらなかなか出来ないなーって思いましたけど
夢があったからこそなんですねー。
かっこいいですね^^
by moco (2007-06-11 15:32) 

 逆境をいかに乗り越えるか。答えは人それぞれであっても、桑田選手や松井選手を見ていると励まされますよね。あの人たちは人に見られているわけだからもっとすごいなって思います。
by (2007-06-11 16:27) 

すー

>satoshi_さん
ちゃんと復帰して、チームで活躍しているのは凄いですよね。しかもメジャー。
石川県民はけっこう松井選手に元気を貰っています〜。

>ゆきうさぎさん
ゆきうさぎさん見ましたか〜!私はニュースで結果を知ったのですけど、感動して。
私もまだまだ!がんばるぞ〜!と思えました^^

>TOMOさん
そうそう(笑)なにかつぶやいていますよね。あれは内容が気になります。
メジャーのマウンドでもつぶやいたのかも気になります^^

>cherubicさん
野球選手で、しかもピッチャーで39歳でメジャーに挑戦したのは
本当に凄いことだと思います。勇気づけられますよね。

>はなのすきなうしさん
本当にそうですよね。重い物を背負っている人たちですから。
その精神力は本当に凄い、見習いたいと思います。
 
>jin-yumaさん
>マリーさん
>kenさん
>あいこさん
>koutanさん
>まみしゃんさん
>かのとさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-11 17:08) 

masugi

すーさんは必ず良くなりますよ~。
私が見本です(笑)。今や異様に元気…☆
確かに、私もある程度年数はかかりましたが、深く
沈み込んだ分だけ高く跳べた気がします。今となっては。
すーさんのデザインのセンスの良さは確かですし、
これからも楽しみにしています~(^_^)。
by masugi (2007-06-11 18:31) 

nicolas

今朝、特集でちょっと聞いたんですが、桑田って怪我してジャイアンツ時代
長いこと実際メンバー外だった頃、ひっそりと毎日毎日ランニングしてたそうで。
そこが、毎日一生懸命走ったので、芝生が薄くなって、
「桑田ロード」って名前が付いたんだって。
やっぱり表立って光を浴びてるだけじゃないんだよね。
裏の苦労って、わからないけどね。39歳で現役、夢もこれから!
がんばってほしいよねー
by nicolas (2007-06-11 18:48) 

すー様
こんばんは。松井選手の記念館みたいな建物ありますよね(^^)すーさんの実家はなるほど、××なんですね(^^)
by (2007-06-11 19:23) 

nico

急がなくていいョ。 (´∀`*))) ァィ
桑田さんは高校生の頃からずっと見てきたからナァ…
しみじみ。
by nico (2007-06-11 19:44) 

すーちゃん、さっきは時間がなくてコメントできずに失礼いたしました♪

私も札幌ドームに試合を見に行くようになってから以前より少し元気になったような気がします\(^O^)/

大声出してジャンプして・・・カラダはヘトヘトになるんだけど、気持ちがよくなるっていうかね。

すーちゃんが言うように、私も頑張るぞ!って思えるんだ(*^_^*)

もし機会があったら、すーちゃんにも体験してもらいたいです!
by (2007-06-11 20:21) 

スポーツには全く興味がなかったのですが、
 最近の選手の皆さんの活躍、その生きる姿勢には
 ほんとに感心し、励まされます。
どんな職業でも、真摯に頑張っていらっしゃる姿って、
 素敵ですよね。
by (2007-06-11 20:27) 

すー

>masugiさん
心強いお言葉、ありがとうございます〜(';ω;`) とっても支えになります。
masugiさんのような素敵な人になれるよう、がんばります☆
 
>にこちゃんさん
ランニングし過ぎで芝生が薄くなる!!??すごい・・・凄すぎる・・・。
そんなことってあるのですね。は〜。ますます桑田投手に拍手です!

>マロンさん
そうそう××なんですよ(笑)でも地元民だと行かないんですよね〜。
両親も「いってみたい」と言いつつ行っていないようです^^

>nicoさん
お優しいおお言葉、ありがとうございます^^
桑田選手をPL時代から見ている人にとっては、なおさら今回のメジャーデビューは感慨深いのですね。

>まみしゃんさん
そういえば、まみしゃんは応援に行っていましたよね〜。
私も一度は「かっ飛ばせ〜!」と大声で叫んでみたいです^^

>絵梨衣さん
うんうん、そうなんですよ。ちょっと世の中を見渡してみると、立派な
生き方をしている人が多いことに改めて気付きます。とても励みになります^^
by すー (2007-06-11 21:09) 

molihua

え~そうなんだ。
実はわたしもちょっと関係者なんだよ~
秘密だけど。なんつってー。(笑)
by molihua (2007-06-11 21:33) 

武蔵

39歳でメジャーデビューは凄いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自分も若くない年代に入り10代の頃のような超人的な動きは出来ないけど、過去の自分を1㎜、1cmでも追い越せるように限界への挑戦、毎日ハードな筋トレに励んで1月から-8キロ贅肉を絞り痩せたので、夏までにスーパー武蔵になれるよう頑張りますね、強靭な精神力&信念&努力は肉体の限界さえも越えると信じています・・・(奇跡とは待つものじゃない自らの手で起こすものさ)。
by 武蔵 (2007-06-11 22:08) 

cracottes

PL時代も、投げる不動産屋と言われた時代も、ファールフライ追いかけて怪我をしたシーンも見ました。

そして大リーグ。

ホームランを打たれたのは残念ですが、頑張って欲しい。
シーズンオフまで、大リーグでいて欲しいですね。
by cracottes (2007-06-11 22:19) 

すー

>molihuaさん
なになに〜〜!?molihuaさん気になる言葉を残して消えないで〜。
桑田の初恋の相手がmolihuaさんとかですか(笑)

>武蔵さん
-8キロ!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひょえええ〜〜〜。
武蔵さん、もう既にスーパーになっているのでは!?
夏頃にはハイパーとかミラクルとかビッグバンとか凄いことになっていそうです。

>cracottesさん
巨人時代の怪我は私も見ました。あの時はもっと復帰に時間がかかって
いましたよね。復帰したときにマウンドにひざまずいた姿は忘れられません。
by すー (2007-06-11 22:23) 

桑田選手は昔から色々と苦労している選手なのですよね。
ジミで目立たないから、華やかな話題も少ないですけど・・・
ものスゴイ、努力家で勉強家。
そして野球を愛している。
だからこそメジャー登板の夢も叶ったのですね。(^^)
by (2007-06-11 22:34) 

桑田、頑張っているよね。
by (2007-06-12 00:11) 

chi-

あの怪我は、かわいそうでしたね。
審判とぶつかったんだから・・・
頑張ってほしいですね!
by chi- (2007-06-12 06:59) 

Baldhead1010

20年間夢を温めていたから、感激もひとしおでしょうね。
by Baldhead1010 (2007-06-12 07:36) 

青い鳥

桑田選手に心から「おめでとう」を言いたいですね。
「僕は野球が出来ることに喜びを感じるんです」との彼の言葉を思い出します。
夢に向かってチャレンジし続けた姿に感動しています。
by 青い鳥 (2007-06-12 07:42) 

YOUR-MOM

桑田選手が大リーグに行くと聞いたとき、「あの年齢で、しかも日本でも
あまりいい成績が出ないのに、、無理なんじゃないの?」
と思った人も多いと思います。
桑田選手もそのやや冷たい反応は知っていたからこそ、ナニクソの気持ちで
アメリカに向かったのだと思います。 そして、怪我。
普通はここでめげるのですが、桑田選手は違いました。
そして、ついにメジャーデビュー。 すごいことですね。
by YOUR-MOM (2007-06-12 09:13) 

春香

 スポーツ選手にとって、怪我は怖いですよね。
 焦り、不安・・・それらを抱えながらも、何よりも夢を叶えたいという強い願いが支えとなるのでしょうね。
by 春香 (2007-06-12 16:53) 

spirit-myself

桑田さん、すっごく心が強い人だと思いました^^
怪我や年齢など、たくさんの壁をのりこえてのメジャーデビュー!
感動モノでした。
by spirit-myself (2007-06-12 17:34) 

すー

>さえさん
本当に努力家で、しかもその努力のことを表に表さないし・・・。
デビューの後「うれしい」って何回も言ってて、こっちもうれしくなりました。

>こうちゃん
がんばって40歳、日本人メジャーリーガーになって欲しいです^^
今回のことは、色んな人に勇気を与えたんじゃないかな〜。

>chi-さん
怪我したときは、本当に辛そうでしたよね。でも、黙々とリハビリして・・。
私も甘えていてはダメだわ!と思いました。

>青い鳥さん
「挑戦して、例え結果がダメでも、それまでの姿勢が好き」と言っていた
姿が印象的でした〜!見習わなくては!

>YOUR-MOMさん
「桑田はメジャーではダメ」という記事をヤフーで見たこともあったので、
今回のデビューには心からのおめでとうを言いたいです^^

>夜波音さん
夢という、輝かしいけれど不安定なものを支えに何年もリハビリするのは
大変だったと思います。なので本当に感動しました。

>刹那さん
いっぱい壁があったでしょうね。それを乗り越えてのデビュー!
こちらまで嬉しくなりましたよね!

>jun-arさん
>Nicoli♪さん
>嵯菩さん
>さとりんさん
>えありすさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-12 19:40) 

molihua

あ、桑田じゃなくて、松井です。(笑)
松井と知り合いじゃないけどね、もちろん。
by molihua (2007-06-12 22:55) 

ミナ

諦めない心、ってすごいですね!!私はしょっちゅう挫けそう・・挫けてしまうことの方が多い気がするのに、本当に夢を現実にするための心の強さ、尊敬・・。
by ミナ (2007-06-12 23:52) 

さいがわ

ゴジラのいる頃の巨人は好きで応援していたのですが、
ゴジラがNYに行ってしまってからは日本野球が面白くなくなりました。
by さいがわ (2007-06-13 09:24) 

(。・_・。)2k

頑張ってる同じ年のヤツを見るのは嬉しいなって
思って見てた(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-13 13:36) 

すー

>molihuaさん
松井選手の方でしたか〜。それも気になります〜!
じゃあ松井選手の初恋の相手がmolihuaさんなのですね(笑)

>ミナさん
精神力の強さ、あの謙虚さ、本当に見習いたいと思います^^
これからも怪我無く頑張って欲しいですね。

>いいだやさん
私も以前はプロ野球観ていたのですが、今はみなくなりましたね。
巨人の選手もさっぱり分かりません。

>(。・_・。)2kさん
同い年ですか!だったら余計に心に響く物がありますよね〜。
オールドルーキーって映画を思い出しましたよ^^

>春分さん
>小父蔵さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-06-13 20:43) 

toto

すーさん!
私の故郷は昔の巨人選手、水野くんがいました。
今は、解説をしているようです。
やっぱり郷里の人が頑張っているのって嬉しいものですね!
by toto (2007-06-13 21:38) 

すー

>totoさん
今まではさほど気にしていなかったのですが、やっぱり同郷の方の
活躍は嬉しいですね^^ とっても励まされます。
by すー (2007-06-16 22:40) 

響希

初めまして。桑田選手の生きざまからは、野球選手としてはもちろん、人間としての生き方を感じさせられます。諦めない。挫折からはい上がる強さ。常に前向きに・直向きに生きる姿。これからもがんばって欲しいと共に、自分自身もがんばらなければと思わされますね。
by 響希 (2007-12-12 21:20) 

すー

>響希さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。桑田選手はまた手術をしましたが、
それでも前へ進む姿勢には脱帽です。これからも頑張って欲しい選手ですね!
いつも励まされています(^^)
by すー (2007-12-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさグッズやっちゃた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。