SSブログ

副作用対策に青汁 [うつ病]

 
去年11月中旬からアナフラニールというお薬を飲んでおります。
私は自責の念が強く、それを和らげるために、と処方されました。
 
私には合っていたようで、これを飲み始めてから劇的に回復しました。
うさぎ作りを始めたのも、これを飲んでからです。
作り始めた頃は躁状態といっていいほどの舞い上がりっぷりでした。
 
ただ、副作用があって・・・
色々ありますが、個人的には口内の乾きと便秘が辛いです。
お通じの方は、ピンクのお薬に頼りっぱなしです。
 
 
最近はもっと健康的に副作用をどうにか出来ないかと思い、青汁を飲み始めました。
最近の青汁は飲みやすいですね(^^)
今のところ、お通じに効果無し。
 
親のアドバイスでホットミルクに青汁を混ぜたところ・・・これが美味!
安眠効果も狙って夜飲んでおります。
今のところ、睡眠にも効果無し。
 
青汁の効果はいつ現れるのか・・・!?
 
 
 
先日の「ガリガリ君」と「さくらちゃん」。
ツーショットが見たいとのお声がありましたので、アップ致しますね^^
実はガリガリ君はおちびさんなのですよ。

 
 
 


nice!(47)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 46

こんにちは
ガリガリ君とさくらちゃんのツーショット、めちゃ可愛い。 nice!です☆
便秘、辛そうですね・・・
私は便秘とは逆にすぐに下す方なのですが、本屋(特に古本屋)に入ると必ず腹痛を起こすので、旅先や初めての場所で本屋へ行く時には必ず事前にトイレの場所を確認してから行くようにしています(笑)
by (2007-04-19 14:46) 

アキ

うーむ。
私はアモキサンを処方されて、ひどい場合にはピンクのお薬にお世話になることがありましたが、『新ビオフェルミンS錠』を飲んだら解消されましたよ〜。
青汁は…ちょっと遠慮したいですね(^-^;A
ガリガリ君とさくらちゃんのツーショットいいですね〜♪
by アキ (2007-04-19 15:04) 

ai

こんにちは。便秘!!後輩も、悩んでいます!!
私も、便秘に下痢に繰り返します。
大変ですねええ・・・青汁って、私も気になっているんですよ。
by ai (2007-04-19 15:18) 

chi-

かわいいツーショットですね♥
薬って何かと副作用ありますね。
青汁・・・ガクガクブルブル(笑
by chi- (2007-04-19 15:46) 

 僕も口の渇きと便秘に悩まされています。特に便秘はつらいですよね。ラキソベロンという下剤を処方してもらっていますが、それは液体なので(錠剤もあります)何滴かで自分にあった量を調節できるのでいいですよ。
by (2007-04-19 16:00) 

masugi

薬の副作用って辛いですよね。
歩くと腸が動いていいとは聞きますが…。
by masugi (2007-04-19 16:01) 

すー

>マリーさん
本屋へ行くとトイレに行きたくなる人って多いですよね〜。何故なんでしょう?
古本屋だとさらに・・・っていうのが不思議〜^^

>アキさん
新ビオフェルミンS錠はCMでよく見ますね。便秘に効くのですか。知らなかった!
今度試してみようと思います。情報ありがとうございます(^^)

>あいこさん
今の青汁は本当に飲みやすいですよ〜。これで効き目があればいいのですが。
まだ飲み始めて数日なので、効果は謎です。

>chi-さん
え、青汁にそんなにガクブルしちゃうんですか(笑)
いまの青汁は大丈夫でしたよ〜!すんごく飲みやすいです。

>はなのすきなうしさん
やっぱり口内の乾きと便秘は2大副作用ですよね。先生にいえば何か
処方してもらえるのかな・・?相談してみます〜(^^)

>masugiさん
散歩したり、お水を飲んだりはしているのですが、ダメですね〜。
もともとお通じはいい方だったのに・・。

>かのとさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-19 16:19) 

本屋に行くと腹痛は、多分・・・本に付着しているカビの臭いが原因ではないかと、国立病院の先生が仰っていました。
本当か否かは?なんですが、古本にはカビ多そうだし、カビの生えたパンを食べると確かに下痢するし・・・(カビパンなんて食うなよ←私) ははは。
by (2007-04-19 16:52) 

武蔵

武蔵も粉の青汁を毎日飲んでいますよ・・・もう3年位\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 野菜が不足気味なので、人参1本を擦ってキャロットパンを焼いたりと工夫を!! 乳酸菌飲料ヤクルトなど飲んで・・・健康な肉体をキープしましょうね、強靭な肉体&精神鍛錬のため毎日の腕立て・腹筋100回キツイです(/_;) 今日は朝も昼も何も食べず断食苦行、空腹との戦いです、克己心が養われ・・・より最強に近づく事でしょう、夜は生命危機になりそうなので、(うどん)だけ食べます。
by 武蔵 (2007-04-19 17:21) 

すー様
こんにちは。「ガリガリ君」と「さくらちゃん」のツーショットかわいいですね。アナフラニール飲んでいるんですか。なるほど、アナフラニールは精神科救急の点滴処置として使用される場合も多いと聞きます。ちなみに私の妻は健康ですが、便秘がひどく、ピンクの小粒を愛用しています(^^;
by (2007-04-19 17:24) 

SACHI

薬の副作用は辛いですね(><)
でも、気分が↑になれたのはいい事ですね。
ちっこいウサウサだぁ~・・・・
作るの大変そうだね☆
by SACHI (2007-04-19 17:40) 

私もノーマルンを処方されてから中途覚醒は減りましたが口渇とお腹の調子が悪いです。
内科で下剤を3種類も処方されているのに、便秘になったり下痢になったり・・・
朝は人参&りんご&牛乳のミックスジュースを飲んでます。
青汁は・・・時々、街のファン○ルショップなどでおいしそうに飲んでいるサラリーマンの方をお見かけしますが・・・私には無理そうです(爆)
ガリガリくんとさくらちゃん・・・ツーショットだと可愛さが増しますね\(^O^)/
by (2007-04-19 17:43) 

僕は副作用は
ほとんど、なかったなぁー^^
by (2007-04-19 18:02) 

すー

>マリーさん
カビパンは食べちゃダメですよ〜(笑)
しかしカビ臭が原因とは・・・ますます気になりますね。

>武蔵さん
青汁の先輩が!野菜不足にはたしかに良さそうなんですよね〜。
腹筋腕立て100回!?さ、さすが武蔵さん。おみそれしました〜!

>マロンさん
女性は健康でも便秘の方が多いですしね。私は以前は大丈夫だったのですが・・。
ピンクの小粒は飲むと今度はお腹がぐるぐるしちゃって困っています。

>サチさん
副作用は嫌なものですが、それ以上の効果がありましたし、よかったです^^
小さいうさぎは顔を作るときが難しいですね〜。

>まみしゃんさん
下剤を使っても、その時の体調によって効果がまちまちなのですね。
うーーん、やっぱり健康的に克服したいですね。青汁頑張ります!

>こうちゃんさん
私もアナフラニールを飲むまでは副作用は無かったんですけどね。
でもとっても効果があったのでヨシとしています。
by すー (2007-04-19 18:28) 

moco

ガリガリ君&さくらちゃん、ばっちりトーンが合ってて
かわいい〜☆ちょっぴりすーさんのウサコーの変化が見えてきました!!
うふふ。

ブルガリアヨーグルト(あのちょっと大きめサイズの)を毎日
食べてたときは、快調でしたよ☆最近食べてないなぁ〜
by moco (2007-04-19 18:36) 

青い鳥

青汁ですか?一般に植物性サプリメントは
動物性に比べて効果が出るまでの期間が長いそうです。
気長に続けてみるしか効果を確認する方法はないかも・・・
でも、野菜不足には効くでしょうから、それだけでも価値があるのでは?
by 青い鳥 (2007-04-19 19:51) 

(。・_・。)2k

青汁は何があっても飲めない(T_T)
なにせキュウリとかスイカとか青臭い物が口にできません
克服したいとは思うんですけどね、、、無理(T_T)
by (。・_・。)2k (2007-04-19 20:06) 

satoshi_

どうしても野菜って量が摂りにくいので、私は毎朝野菜ジュース飲んでます。ただ、即効性はないでしょうね。
by satoshi_ (2007-04-19 20:09) 

molihua

わたしもアオジル飲んでます。
ながーいこと、飲んでますが。
効果あるのかよくわからないです。(笑)
血液検査したら、なんか劇的にかわってたりして。
by molihua (2007-04-19 22:12) 

すー

>cherubicさん
自分では分かりませんが・・・変化が出ていますか?そうか〜(^^)
ブルガリアヨーグルトも食べていますがなかなか・・・。即効性はないのかな。

>青い鳥さん
やっぱりしばらく続けてみないと効果は分からないのですね。
健康にはいいハズなんだし、これからもつづけてみます(^^)/

> (。・_・。)2kさん
ええ〜!スイカがダメなんですか!スイカがダメな人には初めて会ったかも。
私がどうしても克服できないものは・・・ピーマンです(^_^;)

>satoshi_さん
みなさん野菜不足には何らかの手をうっているのですね。ふむふむ。
やはり即効性はないですか〜。がんばって続けてみます。

>molihuaさん
おお〜!青汁仲間発見〜!でも効果が分からないのですね(笑)
健康には良さそうだし・・・私も続けてみます!

>ゆきうさぎさん
nice!ありがとうございます!

>ふじかわさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-19 22:20) 

toto

こんばんは、すーさん!
確かに本屋さんやレンタル屋さんなんかでお手洗いに行きたくなりますよね。
前にテレビでインクの匂いが原因だと言っていました。私は、お腹を自分から見て右から左へグルグルと手を回しながら少し強めに押していきます。調度、腸の回転と同じで自分で腸の中を動かしてあげる感じです。
by toto (2007-04-19 22:43) 

Nicoli♪

私は、おからが効きました・・。
by Nicoli♪ (2007-04-19 23:05) 

さいがわ

ホットミルクに青汁ですか、おいしいんですか。やってみよっと。
かわいいウサギさんが続々登場ですね。
by さいがわ (2007-04-19 23:15) 

Baldhead1010

お薬は副作用が大なり小なりありますから、それが辛いですね。
by Baldhead1010 (2007-04-20 07:36) 

こんにちわ^^
うさぎちゃん、相変わらずかわいいですね~♪
私も自責の念が強くて・・・落ちっぱなしです(TT)
by (2007-04-20 11:19) 

もものあ

こんにちわ。
ホットミルクに青汁・・・ミスマッチのような抹茶ミルクに近い?ような・・・
しかし、ミルクが駄目な私には・・・※コーヒー牛乳もダメなくらいですから
by もものあ (2007-04-20 11:49) 

TOMO

ホットミルクに青汁で
安眠効果もあるのかぁ~。
今度試してみます!!
by TOMO (2007-04-20 13:25) 

ゴーシュ

お久しぶりです。
私も青汁プラス牛乳で飲んでます。
冬はホットミルク、今は冷たい牛乳で。
効果はあんまりないけどおいしいです。
by ゴーシュ (2007-04-20 13:53) 

すー

>totoさん
本屋さんなどでトイレに行きたくなるのには理由があったのですね〜。
腸を動かす・・・それもやってみます(^^)

>Nicoli♪さん
おから!それは意外・・。食物繊維が多いのかな?
おからはみそ汁に入れて食べるのが好きなのでやってみようかしら。

>いいだやさん
ホットミルクに青汁は美味しいんですよ〜。抹茶ミルクみたいで。
やた〜!青汁仲間がふえた♪

>Baldhead1010さん
副作用がなければいいのですけどね〜。でも便秘程度の副作用なので
喜ぶべきなのかもしれません。

>riyotanさん
自責の念が強いと、自分を苦しめてしまいますよね。うんうん。
私はこれが軽くなった途端に元気になりましたから。

>さとりんさん
そうそう、抹茶ミルクみたいな感じなんですよ〜♪
さとりんさんはミルクがダメなんですか。それは辛いですね。

>TOMOさん
安眠効果は・・・まだ謎です(笑)でもホットミルクだし・・・
多分あるんだと思います。あると信じて飲みます!

>ゴーシュさん
おお!青汁仲間だ〜。しかもゴーシュさんも牛乳で飲んでいるのですね。
しかし効果がないって・・(^_^;)
by すー (2007-04-20 14:31) 

可愛いですね♪
羊毛フエルト手芸は経験ないのですが、
ちくちく縫っていくとくっつくと・・・友人がいうのですよ^^
by (2007-04-20 14:47) 

寄り添った後姿がとても素敵vv
by (2007-04-20 19:50) 

ken

うさぎさん 可愛いです・・。
青汁はりんごジュースで割ると 青臭さが和らぎます。朝向きかな?
by ken (2007-04-20 21:16) 

ゆ〜ひ

ガリガリ君は、やっぱし、ソーダ味が一番(^-^)
先日、コンビニでアイスコーナーをのぞいたら、
「ピンクグレープフルーツ味」が、ソーダ味の隣に!!
まさに、このさくらちゃんとガリガリ君のツーショットを
予言するかのような陳列でした。(^-^)

「良薬は口に苦し」なのかもしれないですね。
私も副作用の、のどの渇き がひどく、
いつもお茶をたっぷり持ち歩いています。
お通じには、
私のおススメは、バナナジュースです。
バナナ一本分と、ヨーグルトと牛乳 一対一でミックスです。
甘さはバナナの甘さしかないので、
バニラアイスをスプーン一杯入れるとおいしいよ。

バナナはうつ的な気持ちにも効くと聞いたことがあるのですが、
(もしかして、発信元は あるある だったかな(^-^;)
お通じにも、マイナス思考にも効果があれば一石二鳥かなー。

すーさんのお腹が柔らかくなりますようにー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-04-21 08:49) 

すー

>えありすさん
お褒め頂きありがとうございます!
そうそう、フェルトはちくちくつついていくと、くっつくのですよ。

>coffeeさん
まっすぐに立てなかったので、寄り添う姿勢になりました・・(^_^;)
でも結果良ければよし!ということで。

>kenさん
うさぎ、お褒め頂きありがとうございます〜!
りんごジュースで割る!そんな方法もあるのですね。情報ありがとうございました。

>ゆ〜ひさん
ピンクグレープフルーツ味のガリガリ君!それは食べてみたい〜〜^^
ゆ〜ひさんも副作用には悩まされているようですね。バナナはうつ的な気持ち
にも効くのですか。バナナすごい〜!

>appyさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-21 13:52) 

maico

これもまた可愛い。
沢山のniceの数にもビックリ!!
薬の副作用つらいですね。
すーさん、お体もお大事になさってくださいね。
by maico (2007-04-21 15:31) 

nicolas

ミルクと一緒だと、ナンでも飲みやすいんだよね~
青汁かぁ~効果あったら是非ご報告を♡
春らしいうささんたち、かわいい!!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-04-21 19:44) 

cracottes

副作用いやですね。
私は、最近むくみが取れません。(単なる肥満だったりして)
by cracottes (2007-04-21 20:26) 

すー

>maicoさん
うふふ〜。お褒め頂きありがとうございます!
副作用は便秘程度なので、まだいい方なのだと思います。

>にこちゃんさん
そうそう!ミルクの有り難さを噛みしめましたよ〜!
青汁、効果があったらまたお知らせします(^^)

>cracottesさん
私は漢方薬でむくみの副作用が出たことがあります。むくみは嫌ですよね。
なんだかだる〜い感じもしますし。

>jin-yumaさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-21 21:08) 

taimesi

いい薬になったみたいだね♪
副作用は・・・
まぁ、しょうがないか。ないに越したことはないけど。。。
でも、よかった♪
でも躁状態が続くのもあんましよくないから、調子がいいと思っても、程ほどにね。
仲良しうさが、鯛とコダイの後姿に見えてしまったわ♡
by taimesi (2007-04-22 05:21) 

僕も同じ副作用(口内の乾きと便秘)があります。
「口内の乾き」は外出時は必ずスポーツドリンクを買って持って、便秘はマグミットという薬で対処しています。
薬が効いているだけに、副作用がでちゃうのが残念ですね。。
by (2007-04-22 19:11) 

嵯菩

さくらちゃん&ガリガリくんの後姿に哀愁を感じます♡ ^^
by 嵯菩 (2007-04-23 01:07) 

すー

>鯛さん
副作用はしょうがないですよね。でも便秘程度だし、良かったと思わなきゃ!
うさうさが鯛さんとコダイ君に見えましたか?うふふ。

>YASUさん
やっぱりこの副作用が出やすいのですかね〜。薬はちゃんと効いているので、
この程度の副作用はしょうがないか、と思うようにしております。

>嵯菩さん
哀愁をかんじますか?うちの子達の後ろ姿に哀愁を感じる方が
けっこういるんですよね〜。何故かしら。

>OTOKOさん
nice!ありがとうございます!

>ひいろさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-23 11:23) 

kone

・・・飲み切れていない青汁が大量にあるkone家です^^;
by kone (2007-04-23 22:56) 

すー

>koneさん
うちにもまだまだ青汁がありますよ〜。
飲みきれるのか・・・。いやいや、飲みきるまでは頑張るぞ〜!

>菊さん
nice!ありがとうございます!

>marimariさん
nice!ありがとうございます!

>keyさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-04-27 14:37) 

JoyPlant

入院していたとき、
チャルドールという液体の下剤を、
コップの水に滴下してもらってました。
量を微妙に加減できるので、
とても重宝していましたよー。
by JoyPlant (2007-04-27 20:17) 

すー

>JoyPlantさん
なるほど〜。液体タイプの下剤だと調節ができていいですね。
青汁はまだ効果無し!です。
by すー (2007-04-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。