SSブログ

病院にいってきました [病院]


今日の午前中は病院に行ってきました。
不眠は大分改善され、
お薬はしばらくこのまままでいくことになりました。
明日からしばらく実家に帰省するため、お薬を多めに貰ってきました。

兄の結婚報告を聞くと共に、
今後兄夫婦が両親と同居するのかとか色々聞いてきます。
正直、お嫁さんは両親との同居だって嫌だろうに、
うつ病の小姑と同居なんてねえ・・・。ははは。

どっちにせよ自分はこのまま
一人暮らしを続けることになるんだろうなとは思っています。
そりゃ実家は料理もしなくていいし楽ですよ。
家賃や光熱費を自分で払わなくていいのはかーーなーーり大きなメリット。
でも甘えてダメにもなりそう。

むむう。
それに、まあ一人の方が楽っていうのはあるんです。
家族といえど、人の気配が同じ家の中にあるのはどうにも今は苦手です。


では気合い入れて実家までのに長旅出てきます。
すーはーすーはー(深呼吸)
いざっ!



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 14

えいこう

いってらっしゃい。

自分の思うように過ごすのが、今は一番でしょう。^^

金子みすヾさんの詩も、素敵でした。^^
by えいこう (2006-11-11 15:29) 

すー

>えいこうさん
まだ家にいたりして(^_^;)もう出発です。行ってきます。
金子みすヾさん、お好きになってくれたらうれしいです。
by すー (2006-11-11 15:36) 

ai

同じような病気だったんですね・・・
しかも、一人暮らしに対する、考えも似ています。
きっと、お互い、一人で考える、静かな場所が必要だったんでしょうか?
経済的にも、肉体的にも、実家が良いんですけどねえええ。
なんか、親近感ができちゃいましたヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2006-11-11 19:49) 

不眠が改善されて良かったですね。
ご実家で、のんびーりして来て下さいね。
ご家族の温かさに触れて、また1人の時間を
味わうのも、良いかもしれません。
by (2006-11-11 22:57) 

ゆ〜ひ

以前の記事に、ご実家は北陸だと書かれていましたが、
私の実家は福井なのですが、近いかな??(^ー^)
急に寒くなってきているので、北陸の方も寒そうですね。。
温かい格好をして いってきてくださいねー。 (^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-11-12 10:53) 

JoyPlant

不眠解消、なにはともあれnice!です。
自分が思っているほど、
人は気にしていないものだよ?とも言いますし、
今はご自身がラクなコースを選ばれていいのではないでしょうか。

空雲を、こんな風に写すアングルもあるんですねー。
ヨーロッパっぽい。ヾ(^^;

長旅、お疲れのないように。
by JoyPlant (2006-11-12 13:14) 

 もう出発されているのでしょう、お帰りなさいと言うにはでも早いかな?ご家族も病気のことを理解してくださるといいですね。初めのうちは僕の身内も戸惑っていたようでしが、だんだんとあるがままの僕を受け入れてくれるようになりました。家族も含めたいろいろな人間関係のなかで病気を受け止めてもらうにはゆっくりと時間をかけて取り組むのがいいみたいです。時々誤解されることがあっても、やがて時間が解決してくれる、そんなふうに考えています。
 すーさんにとっていい旅になりますように。

追伸、すてきな空ですね!JoyPlantさんと同じくヨーロッパかなと思いました。
by (2006-11-12 13:48) 

TOMO

いってらっしゃい!
道中お気をつけて。
by TOMO (2006-11-12 14:54) 

koza

ご訪問ありがとうございました。
抜ける空が素敵ですね!
by koza (2006-11-12 16:29) 

ピンク

今は、本当に自分のペースで自分の思うようにするのが一番ですよ。寒くなってきてるから、気をつけて行って来てくださいね!!
by ピンク (2006-11-12 23:03) 

Baldhead1010

うちの娘も、パラサイトなんとかです^^

至れり尽くせり・・・。
by Baldhead1010 (2006-11-13 08:23) 

すー

みなさま、コメントとnice!本当にありがとうございました。
兄のPCをかりてちょこちょこ更新とお返事していきますー。

>あいこさん
お、親近感もってもらえましたか?うれしいです。
これからもよろしくです。

>みえさん
こんにちは。家族には温かく迎えてもらえました。ありがたいことです。

>ゆ〜ひさん
福井ですか。私は実はお隣石川です。こっちはやはり寒いです。

>JoyPlantさん
はい、不眠解消です!本当にうれしい!長旅はちょっときつかったです。

>はなのすきなうしさん
こんにちは。家族はの理解は得られていて、自分はすごく恵まれています。
そして、「前より良くなってるよ!」と言われてすごくうれしかったです。

>TOMOさん
こんにちは。無事実家に着きましたよー。悪天候でちょっと大変でしたが・・。

>こざきさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。またどうぞー!
写真褒めて頂きうれしいです。えへへ。

>ピンクさん
こんにちは。ご心配ありがとうございます。無事着きましたからねー。

>Baldhead1010さん
こんにちは。まさに今至れり尽くせり生活満喫中です。むふふ。
by すー (2006-11-15 14:23) 

春香

 不眠が改善されて、良かったですね。
by 春香 (2006-11-15 20:04) 

すー

>夜波音さん
こんばんは。ありがとうございます。眠れるとやっぱり調子が違いますね。
by すー (2006-11-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。