SSブログ

通院と傷病手当金請求。 [役所手続き関係]

今日は病院に行ってきました。

眠りが浅いこと、そのせいか夢と現実の区別がうまくつかないことを

先生に相談しました。

「何時間くらい眠れているの?」と聞かれるものの、

どこまで眠っていてどこから起きているのか分からないので何とも言えなかった。

とりあえずすこし強めの眠剤を処方してもらったので、

これでぐっすり眠れるようになればいいなと思う。

健康保険の傷病手当金請求の書類と、前の保険証を会社に郵送。

書類はやっぱり苦手・・・。

発症理由とかの欄はどう書いていいのか、かなり迷ってしまいました。

発症理由、これはもっと考えなければいけない問題なのだけど、

なかなか向き合えていないのが現実です。

時間が戻ったとしても、今の自分ではまた同じ事を繰り返すだろうと思う。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

takapepe

処方の変更で眠りが改善するといいですね。
僕も睡眠障害がひどいので、かなり多くの眠剤を服用してます^^;
毎晩、食べるように飲んでいるので快眠です。
減らすのに苦労しそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
書類関係は面倒ですよね~
まして、今、うつ病になってしまうと余計に億劫になり勝ち・・・
発症理由、僕ははっきりしていて原因は2つでした。
すーさんはどうなのかな?原因がこれといってない人も大勢いる
みたいですが。
これからゆっくり、時間をかけて向き合えばいいんじゃないですかね^^
by takapepe (2006-10-02 16:20) 

すー

たかさん、こんにちは。
とりあえず昨晩はあまり睡眠の改善はみられず・・・。
今夜に期待です。
私のうつ病の原因は、これかな?っていうのがいくつかあるものの、
掘り下げて考えたことはないんですよね。
まだちょと逃げております(^_^;)
by すー (2006-10-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

現実と夢眠れぬ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。