SSブログ

病院に行ってきました [病院]

先生からは「自分を大事にしなさい」

「もっと自分をいたわりなさい」と

何度も何度も言われています。

今日、「自分を責めすぎる傾向があるね」と言われました。


責めるのは、今の自分は本当の自分じゃないという思いが

あるからではないか、とふと思いました。


うつになって、私は自分でも認めなくないような、

今まで知らなかった自分の姿を知ることになりました。

自分の中の弱く暗い部分を見るのは辛いです。

弱い自分も自分なのだと認められないから、

自分に優しくできないのだと思いました。


「自分を嫌いにならないで」と何度も言ってくれた知人がいます。

メールの最後には必ず

「今のあなたも大好きだよ」と書き添えてくれていました。

どうして何度も言ってくれるのだろう?と思っていたけれど、

ようやくその想いを受け取れた気がします。


弱さを許すことが、今の自分には必要なのかなと思いました。


「自分が弱いと知っている人間は強い」っていうセリフが

マンガや小説なんかではよく出てきますが、

なんて難しいことなんだろう・・・・!




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前の自分、今の自分バルビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。