SSブログ

前の自分、今の自分 [うつ病]

小さい頃から絵は好きでした。

高校生の時は美大に入るために画塾に通い、

美大に入ってからはデザインや広告の

勉強をしていました。

楽しかったです。

いつでもアイディアは泉のように自然に湧き、

もっと良くしたい、もっと色々やってみたいと

希望や夢や熱意を持っていました。

社会人になっても、やはり変わらず好きでした。

嫌なことがあっても、作業をしている間はその世界に

のめり込み、全てを忘れて没頭できました。

手が、体が喜ぶ、という感じでした。



でも今はもう、それはありません。

好きでも嫌いでもない。無関心なのです。

数ヶ月前までは気持ちが無くなることが怖くて怖くて

たまらなかったハズなのに、

気がつけば恐ろしいと感じることも、

もうありません。

普通はこういう世界から抜けるときは

「自分にはセンスがない!」と悩んだ末に

辞めていくモノなのでしょうが、

自分はセンスがどうこうと悩むことも

もう出来ません。


記憶喪失になったような、

別人になったような気持ちです。

部屋の本棚は、デザイン関係の本でびっしりです。

クローゼットの中も。

「ああ、前の自分はこれが好きだったんだな」と

ぼんやり思います。




「山月記」をなんとなく思い出しました。












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。