SSブログ

ワイドショー [うつ病]

ワイドショーなんかを見ていてふと気づいたのですが、

事件の被害者よりも犯人のことを考えてしまうようになりました。

人のアタマがこんなに簡単に変になると知ってから、

「じゃあ、どうして今、自分は人を殺したりしないのだろう?」と

考えるようになりました。

「むかつく!ぶっ殺してやりたい!」「会社に放火してやりたい」

愚痴をこぼすときに聞かれたりするセリフだけれど、

実際に実行する人はそうそういない訳ですよね。

実行する人としない人の間には、絶対的な差があるのだと

今までは思っていたけれど、それが分からなくなってきました。


事故などの報道で「死者○○名」と出ると、

「どうして自分はその中に入れなかったのだろう?」

と不謹慎にも思ってしまいます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。