SSブログ

助っ人終了〜 [仕事]

 
バイト、無事に終わりました〜(^^)
 
前記事では皆様、温かいお言葉をありがとうございました。
どんなに励まされた事か・・・(';ω;`)
迷子の心配までしていただきました(笑)
本当にありがとうございます〜!
 
お仕事は、A4の冊子のカンプ作り。
6ページを2パターン。
カンプとは、広告や印刷などの制作において、制作物の仕上がりを具体的に示すために作られる見本のことです。
 
画像の合成をして、文字のレイアウトをして・・・。
一通りの仕事をしてきました。
画像の合成なんて、もう一生やらないと思っていましたよ〜。 
 
デザインの仕事に対しては、体が覚えている、という感じでした。
楽しく・・・とまではいかなくても、普通に作業はできました。
身に付いたことって忘れないものなんですね。
 
作業スピードはちょっと遅かったけれど、ちゃんとお仕事はできました!
先輩に「来てもらってよかった〜。1人じゃ出来なかったよ」と言われた時、本当にうれしかったです。

 
 
カンプが早めに仕上がったため、結局2日間のバイトでした。
でもやっぱり疲れましたね・・・。
日曜日は一日ベッドに沈んでおりました。
 
疲れの要因のひとつに満員電車がありました。
朝は11時からだったので空いている電車で行けたのですが、帰りが・・・。
サラリーマンにぎゅうぎゅうに囲まれて気分が悪くなり、途中下車しました。
東京で働くことのネックはやっぱり満員電車ですね〜。
 
 
でも、いいリハビリになりました。
仕事をくださった先輩には大感謝です。
これからもたまに助っ人に行く予定です〜(^^)/

 
 


nice!(78)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

バイトに行ってきます! [仕事]

 
今日から3日間ほど、先輩のデザイン事務所でバイトをしてきます。

バイトも含め、仕事をするのは2年ぶりです・・・。

 
もう二度とすることはないと思っていたデザインの仕事。
抵抗感などはないのですが、ちゃんと出来るのか不安ではあります。
 
かなり緊張しております。ドキドキ。
 
一段落付いたらご報告いたしますね。
 
 
では行ってきます〜(^^)/
 
 


nice!(64)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

話し合ってきました [仕事]

 
今日は「一緒に仕事をしないか」と誘われている先輩の事務所に行ってきました。
 
先輩は私の病気の事を以前から知っています。
知っていて、その上で私に仕事をふってくれたのです。
それに答えたい。
でも先輩が会社を立ち上げてまだ2ヵ月。
不安定な状態だし、仕事のペースも分かりません。
 
話し合った結果、先輩がどうしても!という時だけ助っ人として働くことになりました。
アルバイトですね(^^)
この方が私も気が楽なので、やりやすいです。
どうなっていくのかはまだ全く分かりません。

近くだったので東京ミッドタウンに初めて行ってきました(^^)



 


nice!(53)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

退社しました。 [仕事]

会社を辞めてきました。

外で社長と話して、その後会社で皆に挨拶しました。

「もうここには居られないんだな」と思うと

何とも言えない気持ちになりました。

今まで仕事のことばかり考えていたけど、この会社と

社員の皆のことが好きだったんだなあ・・・と思いました。

辞めたら少しはホッとするのかと思っていたけれど、

今感じることは「悲しい」です。

何が悲しいのか分かりませんが、ただもう悲しくて悲しくて仕方ありません。

「どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・?」と改めて思い、

悲しくて悔しくて辛くて、頭の中がぐらぐらします。



解放されたのか?

それとも逃げ出したのか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本日、退社します。 [仕事]

お昼過ぎに会社に電話。

電話に出た後輩くんも、社長も3ヶ月前と同じ。

なんだか不思議な感じだった。

こちらも普通に話して。

夕方に社長と会う約束をして切りました。

辞めるなんて嘘のよう。

あんなに好きだったのに。

来月から復帰します!って言えたら、どんなにどんなに

よかったろう・・・と急に思えてきた。

愛着なのか未練なのか。

泣けてきた。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

休職 [仕事]

デザイナー5年目。
体を壊してしまい、月曜日から3ヵ月休職することに。
無月経から始まって貧血、うつを発症。

徹夜も休日出勤も全く苦に思ったことがないほどに仕事が好きだったけれど、
次第に苦痛しか感じられなくなり、今はもう何も感じない。
3ヵ月で体も心も少しはよくなるのか。
またデザインをしたい、楽しいと思える日は戻ってくるのか?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。