SSブログ

ふかふか! [日々のこと]


羽毛布団を買いました!
知人に冷え性でつらいという話をしたところ羽毛布団を強く勧められ、
さらに母からも特に何も言っていないのに「そろそろ布団買い換えれば」と言われ、
これはきっと買い時なのだろうと思った訳です。

それで先週末、亀戸にある西川ふとん取り扱い店に行ってきました。(布団=西川という発想)
店員さんに説明してもらっていると、奥から玄人オーラ漂うおじ様登場!
このお店は羽毛布団のリフォームもしているので、おそらくその職人さん。
羽毛の種類について詳しく説明してくださり、すごく助かりました!

結局、西川ふとんじゃないメーカーさんのモノに決めました(笑)
掛け布団と敷パッドと枕カバーを買って帰宅。
軽い羽毛布団も家まで運ぶと重かった…(´-ω-`)


しかし、羽毛布団はすごいですね。あなどっていた!!
あったかいねーあったかいよー。
快適過ぎて朝布団から出るのが辛いです…。
今週末はベッドでゴロゴロしまくろう。

   ねるうさぎ.gif

 
nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 27

いいだや

うちも羽毛布団です。
手放せません。
by いいだや (2009-12-01 19:22) 

masugi

ウチも羽毛布団です♪ 久しぶりに実家に帰ったときに
羊毛掛け布団使ったら、その重さ、敷き布団かと思いました…。
by masugi (2009-12-01 19:45) 

ましまろ

快適な眠りって大事=快適な寝具ですよね。
巷でもいわれてるように、冷えって様々な不調の元のようです。
ここんトコ鍼灸院お世話になってるんですが
先生は足の冷たさが気になるらしく「もう一回お灸させてねぇ」ってのがパターンになってます(笑)
イラストのうさぎさんのようにすーさんが快適な爆睡ができますように☆彡

by ましまろ (2009-12-01 20:18) 

アキ

なるほど…冷え性には羽毛布団ですね!
やっぱり布団が冷たいと眠れませんものねえ…。
布団=西川www
私もそう思ってしまいます。そして某西川氏を思い出すのですww
by アキ (2009-12-01 21:21) 

春分

羽ぶとんはあったかいですよね。
でも、私は蹴って落とすのでやっぱり冷えます。パジャマの下にもう一枚がいいです。
by 春分 (2009-12-01 21:32) 

のろ

羽布団は、軽くて、暖かくて、いいですね。
いいお買い物になりましたね。
by のろ (2009-12-01 21:40) 

ken

ぬくぬく は 幸せです♪  
by ken (2009-12-01 22:14) 

くっきもんちゃん

なぜかウチも西川なんですねー。
羽毛=西川、どうしてなんでしょう?(笑)
by くっきもんちゃん (2009-12-01 22:26) 

すぅ〜ちん♪

オーラ漂うおじ様、出会ってみたいです♪
布団=西川・・・オイラもです^^;
“ぐがぁぁぁ~”イイお買いものですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-01 23:40) 

あいこ

これからの季節、恋しくなりますねええ♪
by あいこ (2009-12-02 12:53) 

たぃ

うちは古い戸建て住宅なので、冬の寒さが厳しい家です。昔は重たい羊毛布団で寝ていて苦しかった思い出がありますが、今は亡きおばあちゃんが使っていた軽い羽毛布団を愛用しています。軽いし暖かいし、サイコーですよね

奥から出てきた職人肌のおじさま、ステキですね
by たぃ (2009-12-02 18:30) 

cherubic

あったかいですよね〜♪
冬はやっぱり布団から出るのが辛いですね
私も冷え性で寝れなかったんですが
薬局で売ってる「生姜湯」っていうお湯で溶く粉を
飲んだら、すっごく暖かくなってぐっすり寝れますよ♪
by cherubic (2009-12-03 15:03) 

マロン

あったかい羽毛布団で、いい睡眠が取れればいいですね!
by マロン (2009-12-04 00:14) 

にこちゃん

よだれ顔がかわいいー♡
by にこちゃん (2009-12-04 23:48) 

ぴーすけ君

まるで優しく包まれているような。。。そんな感じですよね~
羽布団って♪
by ぴーすけ君 (2009-12-05 15:56) 

響希

ほくはニトリの羽毛布団です(*^_^*)
by 響希 (2009-12-07 19:50) 

こうちゃん

いいなー、ぬくぬく。
by こうちゃん (2009-12-08 17:48) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
楽しくお過ごしください(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2009-12-24 11:54) 

こうちゃん

I wish your merry Christmas !

by こうちゃん (2009-12-24 14:03) 

TOMO

冷え症には
ハラマキがいいらしいよ。
来年もよろしくです。
by TOMO (2009-12-26 18:25) 

青い鳥

あれ~!この記事拝見した記憶があるのに、
コメントもnice!もしていない(涙)。
後でと思ってそのままになったとしか思えません。
羽根布団、私も大ファンです。
軽くて暖かくて、言う事なしですもの。
by 青い鳥 (2009-12-26 19:35) 

masugi

お忙しいことでしょうね。またいつか
お逢いしたいです♪
今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 17:59) 

JoyPlant

自分でもよく分からぬまま、
セキセイインコのブリーダーになるべく、
まずは戸建て(賃貸)をゲット。
セキセイ飼育OKは最初に取ったのですが、
この数見たら追い出されそう。ヾ(^^;
で、お屋敷は吹き抜けのログハウスで、
コタツ設置してみたのですが、1Fは寒い。
唯一の和室:2Fの納戸で暮らしてます。
もちのろん、羽毛布団です。^^v
by JoyPlant (2009-12-29 23:00) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

なんだ~ うちで売ってるの安かったのに~

by (。・_・。)2k (2010-01-04 12:32) 

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-01-05 23:47) 

ぴーすけ君

今年もよろしくお願いします(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-01-07 09:13) 

ちな

ぐがぁああ、な顔がかわいい♪
良いお布団がゲットできて良かったですね!
あ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
by ちな (2010-01-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。