SSブログ

世界は回る [日々のこと]

 
今大きめのプレゼンの作業でちっとばたばたしているのですが・・・
実はこの仕事、前の会社でやってたやつなんですよね。
今回は競合プレになったようです。
世間は狭い。
業界内はもっと狭い。
円満とは言えなくても、変な感じに退社しなくてよかった・・・。
 
 
前の前にいた会社の社長から、とあるデザイン学校の常任講師にわたしを推薦したいという
なんともびっくり&ありがたいお話をいただきました。
しかし大勢の人相手の仕事はやっぱりキツいので、お断りさせていただきました。
社長ごめんなさい・・・。
でもこういう話を振ってくれたことがうれしかったです^^
今度久しぶりに挨拶にいこうかな。
 
 
寒中見舞いをもらってくださった方、ありがとうございました!
ちゃんと届いたかな・・・?
もし「いつまでたっても届かない!」という場合はご連絡くださいね〜。
 
 

    ウマウマ.jpg
 
 
nice!(60)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 27

のろ

すーさんの実力を評価してくれている人がいるんですね。
大事にしないといけないかな~・・・。
by のろ (2009-01-16 17:16) 

はなのすきなうし

 僕も自分のことを大切に思ってくださる方々のあたたかな眼差しがあってここまで来られたんだなあって思います。妙に焦っている自分が恥ずかしい恥ずかしい。
by はなのすきなうし (2009-01-16 20:29) 

春分

私も実力を評価してます。
by 春分 (2009-01-16 22:17) 

ぴーすけ君

いろんな人との交流の中、理解されたり評価されたり
どんどん未来の自分の木になる種を植えてるんでしょうね。
プレゼン楽しんで作業してくださいね。
by ぴーすけ君 (2009-01-16 22:41) 

アキ

おお!すごいですね!
そういう縁は大切にしたいですよね。
うさぎさんのイラスト可愛いですー!
ゼヒこれで動画を作ってほしいですww
by アキ (2009-01-17 09:12) 

JoyPlant

僕もプレゼン苦手です。
1年を振り返って総まとめの「年報」書きも
ちょー苦手です。
日々を綴るのは、大丈夫なのですが。

(・∀・)イイ!! ご縁に恵まれて、
それでも断る時は断って。
そういうペースでいいと思いますよー。
by JoyPlant (2009-01-17 13:53) 

jun-ar

業界の狭さ.建築も一緒です.
by jun-ar (2009-01-17 18:42) 

すぅ〜ちん

講師のお話をしてもらえたことは 嬉しかったことと思います。
必要とされることは喜びですね。
お断りする勇気に脱帽です☆

ちょっぱ~♪も ハガキ大喜びでしたよ!!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん (2009-01-17 19:59) 

青い鳥

すー様に教えて貰えたら、学生達はとても幸せでしょうが、
大勢を相手にするには確かに大変だろうと思います。
お断りしたのは正解だと思います。、

by 青い鳥 (2009-01-17 21:48) 

いいだや

私にもデザインのセンスが少しでもあればいいのですが。
私の作ったデータベースは、趣味が悪いとの評判です。

by いいだや (2009-01-17 22:21) 

Baldhead1010

>なんともびっくり&ありがたいお話・・・世の中捨てたもんじゃないでしょう?^^
by Baldhead1010 (2009-01-18 08:53) 

こうちゃん

社長、喜びますよ。
by こうちゃん (2009-01-18 17:58) 

ラミーキッズ

すーさんの力をたくさんの方々が必要としている
ってことですね〜。どんな形でもいいから、すーさんが
ご活躍されますように。(^◇^)
by ラミーキッズ (2009-01-18 18:12) 

tamaki

ゥマゥマ~~ゥッウ~~!!
チョー可愛いんですけど。。(#^.^#)
やっぱりすーさんのうささんは(゚д゚)イーヨイイヨー♪
by tamaki (2009-01-18 22:07) 

武蔵


素晴らしい才能を多く持っている、すーサンが講師のデザイン授業を受けたかったなー、自分も、本業は元・営業だけど小さなビルの広告看板とか、何枚か作った事あるが、油絵を描いたり、陶芸品を作ったり、写真を撮ったり、いろんな芸術センスを磨きたいなーと思っています(^o^)/いつか教えて下さいね、寒い日が続くので風邪を引かないよう、暖かくして過ごしましょう。
by 武蔵 (2009-01-19 22:38) 

ken

素敵なお誘いに すーさんが嬉しくって 私も嬉しい。
今日のダンスうさぎペア・・・めちゃくちゃ 好きです♪ 欲しいっ!!
by ken (2009-01-20 23:48) 

ゆきうさぎ

すごいお話が舞い込んできたのですね。励まされますね~。
なんだかいい方向に向かう感じでniceっす。
人とのつながりを感じます。
by ゆきうさぎ (2009-01-21 18:41) 

youtyan

実力って、分かる人には分かるんですね。
さすが、すーさん!

by youtyan (2009-01-22 15:52) 

ちな

こつこつなことが実を結ぶ
継続は力なり、ですね♪
ウマウマなウサギさんと
一緒に踊りたい気分になりました^^
by ちな (2009-01-22 19:03) 

masugi

ううう、イラストがたまりません☆
実力を認めてくださる方がいるだけで、もう
すごいことですよー。さすがです♪
by masugi (2009-01-22 23:32) 

TOMO

どのような仕事でも
推薦されるのは嬉しいですよね。
ウマウマの曲は
たしかに聞こえるしかわいいですよね。
by TOMO (2009-01-23 14:58) 

cherubic

すごいですねー、選ばれるって
かっこいいですね♪
最近すーさんが
忙しそうにしてるのが伝わってきます!
風邪など引かない様に!!
by cherubic (2009-01-26 13:59) 

haru

このイラストは味があるなぁ。
流石ですぅ。


by haru (2009-02-02 21:18) 

ぴょん

すーさん~~!!
お久しぶりです。
すごぉい、常任講師!!
見てくれている人は見てくれているんだね。
それにしても、「うっう~、うまうま」
可愛すぎる…。
ぴょんも寒中お見舞いが欲しい…。(ずうずうし過ぎ…)
by ぴょん (2009-02-02 22:31) 

june33

なかなか推薦されるなんてありませんね。
もうそれだけですごいと思います。
でも今は体を一番に気遣ってくださいね。(^^)
by june33 (2009-02-03 15:14) 

kiko1578

すーさんの運気がだんだんと上がってきましたね。あわてず
のがさず 進んで下さい。

by kiko1578 (2009-02-04 22:19) 

linnea*

すーさん、イラストもかわいいですね。
クリスマスの時の後ろ姿もgood♪
休止中のMy Blog、nice!の足跡ありがとうございました。
うちのMacだと不具合だらけで、もうログインもできない始末(笑)。
また時々おじゃまします、ゆっくりペースでね。

by linnea* (2009-02-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うしうさぎばたばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。