SSブログ

ただのうさぎ好き [モノ作り]

 
フェルトうさぎの制作を、一旦止めることにしました。
雑貨屋さんへの委託も11月で終了し、サイトのお買い物ページも閉めました。
 
何故かというと、作る気がしないから。
仕事を始めて忙しくなったからではないです。
実は春頃から、創作意欲がなくなっていました。
 
悩んだりもしましたが、答えは単純でした。
わたしはフェルトが好きなんじゃなくて、うさぎが好きなんだな。
フェルトにこだわる必要は全くなし!と結論が出たのですっぱり止めます~。
あ、フェルトに全く興味がなくなった訳ではないですよ。
雑貨屋さんで作家さんの作品を見かけると「ここはどうやってあるのかな・・・うさぎに応用できないかな」とか
やっぱり考えてしまいます。
なのでまたフェルト熱が再来したら、作り始めると思います。
 
 
このことで雑貨屋さんや、注文して下さった人を待たせてしまったりして、迷惑をかけました。
人に迷惑をかけるし、心の負担になるし・・・。
でもうさぎはそんな存在じゃない!そういう風にしたくない!と思ったので
これからは自分の手の届く範囲で活動していきたいです。
 
今後はこちらのサイトhttp://www.upsold.com/imshop/app/d/usakoo/
ポストカードとかを売っていければな~と思います。


 
うつ病からの回復のきっかけをくれたフェルトに感謝。
うさぎにも感謝。
応援してくださった方々にも感謝。
 
 
 
ねむうさぎ2.jpg
 

nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 28

響希

すーさんが客観的に見て、しっかりと判断し、決断できたこと。うつからしっかりと回復している証拠なのでしょう。今後も順調にすすんでいかれる事でしょうね。
by 響希 (2008-12-01 22:34) 

のろ

あ~・・・。ちょっともったいないような気もしますが・・・(^_^;)。
スパッとやめるというのもすごいな~と言う気がしました。
すーさん、創作意欲が出てきたら、また見せてくださいね。
by のろ (2008-12-01 22:40) 

kiko1578

やはりものづくりは創作意欲がないと出来ませんね。

by kiko1578 (2008-12-01 23:11) 

カノン

大事な作品ですから、負担に感じるのは嫌ですよね。
by カノン (2008-12-02 00:57) 

春分

なるほどなー。そういうものなのですね。
by 春分 (2008-12-02 06:03) 

Baldhead1010

流れに抗せず・・・。
by Baldhead1010 (2008-12-02 06:20) 

jun-ar

niceなご決断だと思います。
by jun-ar (2008-12-02 07:22) 

青い鳥

「作ろうと思った時にはいつでも作れる」
すー様の身につけた技術は消えたりしません。
今は作ろうと思わないのですから、
それはそれでいいのだと思います。

by 青い鳥 (2008-12-02 07:45) 

ぴーすけ君

すーさんの決断力に拍手です(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
製作しよう思った時に、また、できますものね♪
by ぴーすけ君 (2008-12-02 08:25) 

ラミーキッズ

ちょっと休憩、っていう感じでしょうか。
何事も意欲って大事ですからね。
どんな形でも何かに意欲を持ってこれからも励んで行かれて
くださいね〜。(^O^)/
応援ポチ押していきま〜っす。
by ラミーキッズ (2008-12-02 08:38) 

アキ

すーさんのフェルトのうさぎさんに感謝です。
それから心遣いも…。
本当にありがとうございました!

by アキ (2008-12-02 09:03) 

molihua

ふっふっふ。
うちの大五郎はレアものに。( ̄ー ̄)
すーさんの名刺にかいてあった
えんぴつのうさぎも大好き~
by molihua (2008-12-02 12:08) 

cherubic

色々な事をやめて、はじめてと繰り返すのが
新しい作品を生み出す力になると思います♪
すーさんのうさこーはどんな形になろうとも
私は大好きです〜♪
by cherubic (2008-12-02 12:50) 

こうちゃん

それもいいでしょう。
by こうちゃん (2008-12-02 14:47) 

ゆきうさぎ

すーさんの気の赴くままでいいんですよ。
また作りたくなるかもしれないし、今は別のところに興味があるんですよね。それでいいのです。そういう段階を踏んで良くなって行くといいですね。
絵もかわいくて素敵です。
by ゆきうさぎ (2008-12-02 18:51) 

はなのすきなうし

 寂しいけれども、うれしくもあります。すーさん、(僕の想像ですが・・・)、だいぶよくなられておられるんだなあって思えます!それが何より一番ですよね。
by はなのすきなうし (2008-12-02 20:28) 

くっきもんちゃん

うさぎさんが好きなんですねー。
すっぱり結論が出せるのは、病気がかなり良い状態にあるってことですね。
作品が見られないのは悲しいけど、すーさんの決断にナイスです。
by くっきもんちゃん (2008-12-03 12:39) 

TOMO

作りたくないときに
作ったって完成度は低いもんです。
やりたくなったらまたやればいい。
by TOMO (2008-12-04 13:07) 

yuki

いつもすーさんを応援していますよー☆
by yuki (2008-12-06 20:35) 

masugi

我が家のカルティエ君・クリス君(ちっちゃい方です)・携帯ストラップの
ジャズ君たちはみんな貴重な子たちになっちゃったんですね♪
すーさんの心のままでいいんですよ。作りたい時に作る。それが
大事ですよね。
by masugi (2008-12-11 18:57) 

なかちゃん

人生に無駄はないので、どこかで何かできっと役立つはず。また、そういう栄養を他に求めていくだけのこと。今度はどんなのになるか楽しみです。
by なかちゃん (2008-12-15 23:26) 

甘党大王

優しいんですね(#^.^#)♡
自分に無理させ過ぎちゃうと・・・人にも優しく出来なくなっちゃうから
大切な決断だと思いますよ(^.^)
by 甘党大王 (2008-12-16 11:05) 

きぃ*

すーさん!ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

私もうさぎ、大好きなんです。
とても癒されます。
すーさんもご無理なさいませんように
by きぃ* (2008-12-16 15:44) 

JoyPlant

意欲を引き揚げてくれてありがとう、
と僕もアサガオに言ってます。
今年は世話する意欲が低下していたので。
by JoyPlant (2008-12-16 20:51) 

tamaki

すーさんご無沙汰しちゃいました(((^^;)

無理しないのが一番!
うささんとの出逢いは宝物だと思うから(*^^*)
私もうささん大好きだよん♪
by tamaki (2008-12-17 15:31) 

すぅ〜ちん

こんにちは(●´∀`●)/
ご無沙汰しちょります。
見極めをご自身でされて 尊敬します!
隠れフェルトうさぎファンだったので(笑)
フェルト熱が再来することをキリンになって待っています♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-12-18 11:55) 

すー

>響希さん
決意するまで一年近くかかりましたが、吹っ切れました!
 
>のろさん
もったいないと言ってくださるなんて・・・・ありがとうございます(´;ω;`)
 
>kiko1578さん
なんというか・・・エンジンのかかりが遅くなった感じですね。
 
>カノンさん
大切な存在なので、一時手を引くのもありかな~と思って止めてみました。
 
>春分さん
他の方はどうなのか考えちゃいますね。春分さんは写真を撮る気がしなくなることありますか?
 
>Baldhead1010さん
今は流れに乗って、ちょっと止めてみようと思います。そのうちまた作ると思います^^
 
>jun-arさん
仕事ではないので、やりたくないときはやらないのが一番かと思いました。
 
>青い鳥さん
フェルトはちょっとやらないと腕は鈍りますが・・・。でもやりたくなったらまた頑張ります^^ 
 
>ぴーすけ君
うさぎもフェルトもこれからも好きですので、そのときが来たらまた始めますね~。
 
>ラミーキッズさん
応援ありがとうございます!何かつくったらまたブログにアップします^^
 
>アキさん
ご注文してくださったこともありましたね。ありがとうございました^^ 
 
>molihuaさん
ふふふ・・・。いつかわたしが偉人になったら、大五郎は博物館行きよ!
 
>cherubicさん
いろいろやってみて、一周した頃にまたフェルトに戻って来るかも~。
 
>こうちゃん
しばらくフェルトはお休みです~。まあこういう時があってもいいですよね。
 
>ゆきうさぎさん
「これでいい」と思えるようになるまで時間はかかりましたが、今はすっきりです^^
 
>はなのすきなうしさん
自分でもよくなっていると思いますよ。気持ちの切り替えは早くなったかも^^
 
>くっきもんちゃん
うさぎは大大大好き~!動画サイトでうさぎ動画を見るのが最近のお楽しみ♪
 
>TOMOさん
嫌々作っても仕方ないですしね。そのうちまた作り始めると思いますが^^
 
>yukiさん
応援ありがとうございます(´;ω;`)ブログをやっていて本当によかったです。
 
>masugiさん
masugiさんに大事にしていただいて、うさぎたちは幸せ者です^^ また作ったらブログでご報告しますね。
 
>なかちゃんさん
ダークなのも実は好きなので・・・今までと毛色の違うのを作るのもいいかも。
 
>甘党大王さん
無理は駄目だと病気になって思い知ったので、今回はすっぱり止めました^^
 
>きぃ*さん
おかえりなさい~^^ 無理せずゆっくり復帰してくださいね。
うさぎ作りは何らかの形で続けていきたいと思っています。
 
>JoyPlantさん
JoyPlantさんの場合は朝顔なんですね^^ 本当に感謝感謝ですよね。
 
>tamakiさん
無理は駄目ですよね~。意欲が湧いてきたら、またフェルトうさぎをつくりたいですね。
 
>すぅ~ちんさん
あ!隠れファンが!ありがとうございますm(_ _)m しばしお待ちくださいね~^^
by すー (2008-12-21 10:45) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしください。∠(*゚∇゚*)☆
by ぴーすけ君 (2008-12-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くしゃみウェルカムうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。