SSブログ

くしゃみ [日々のこと]

 
法事は無事に終わりました^^ 
親戚が20人ほど実家に集まりました。
兄嫁が風邪でダウンしていたので、私と姉でお茶とお菓子を出したりしました。
久しぶりに会う人も多かったです。
 
今日の朝一に東京に帰ってきて、そのまま会社に行ったのですが
突然くしゃみが出るように・・・。
今日一日中くしゃみしてました><
明日からはちゃんとうがいをしようと思います。
トホホ。
 
 
 
5.PNG
珍しく2週続けて闇アイテム買いました。
てか王冠今週も売ってましたね・・・(´-ω-`)
 


nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 24

寄せ鍋入り春菊

法事お疲れ様でしたー^^
やっぱり、色んな人が居るところにいきなり繰り出すと
なんかしら、もらってきますからね、この季節は;;
私自信もそれでダウンしたことあります;;
やっぱり、うがい手手洗いは必須な季節ですねえ^^;
by 寄せ鍋入り春菊 (2008-11-25 22:32) 

のろ

ん?この絵は、すーさんが描いた訳じゃなかったのですね~?
確かに、いつもの、ウサちゃんたちと、ちょっとタッチが違うな~?とは思っていたのですが(^_^;)。
by のろ (2008-11-25 22:33) 

青い鳥

きっとお疲れがでたのです。
休める限り、ご休息くださいね。
by 青い鳥 (2008-11-26 01:59) 

Baldhead1010

手洗いうがいはこれから欠かせませんよ^^
by Baldhead1010 (2008-11-26 06:33) 

ken

暖かいスープを飲みましょう^^
by ken (2008-11-26 08:33) 

かみねんど

法事お疲れ様、
うがいも大事ですが、手洗い手洗い洗顔うがいですよ!
洗顔?以外かと思うでしょうが、お顔も外の空気にさらされてる部分ですからね。
by かみねんど (2008-11-26 08:50) 

いいだや

お大事に。
私は甘酒を飲みます。
by いいだや (2008-11-26 09:17) 

アキ

法事お疲れさまでした。
風邪ですかー?お大事にしてくださいね。
うーん、このレイアウトのシンプルさがいいですね!
by アキ (2008-11-26 09:45) 

ラミーキッズ

風邪ですか? 気を付けて下さいね〜。
と言いつつ、私も今日から何だかのどがイガイガします。(*_*)
by ラミーキッズ (2008-11-26 10:14) 

すぅ〜ちん

風邪、ひき始めが肝心ですので
どうかお大事に…(*/ω\*)
by すぅ〜ちん (2008-11-26 10:44) 

ぴーすけ君

風邪ひき始めが早く直すチャンス!
お大事になさってね^^
by ぴーすけ君 (2008-11-26 12:57) 

もものあ

風邪、ひいたかな~と思ったら即対応!
早めの処置が大切ですね。
お大事に(n_n)
by もものあ (2008-11-26 13:09) 

はなのすきなうし

 おつかれさまでした。乾燥と冷えを避けるようにしておだいじになさってくださいね。マスクをするだけでもちがうと思いますよ~。
by はなのすきなうし (2008-11-26 14:28) 

こうちゃん

まだまだ、風邪が流行っているから
気をつけてね。
by こうちゃん (2008-11-26 15:34) 

ゆきうさぎ

お疲れ様でした。
なれない接待、大変だったでしょうに。ほんとにお疲れ様。
風邪も危険度大なのでゆっくり休んでくださいね。
by ゆきうさぎ (2008-11-26 19:27) 

響希

結構冷え込むようになってきましたし、風邪が流行の兆しも・・・お疲れの時はとくに気をつけたいですね。ゆっくりお休みください。
by 響希 (2008-11-26 23:13) 

カノン

お疲れ様でした!
悪化しない様に気を付けて下さいね!
by カノン (2008-11-27 02:44) 

chi-

風邪流行ってますね。
体、お大事にしてくださいね。
by chi- (2008-11-27 07:26) 

TOMO

手洗い&うがいは
けっこう効果あるよ。
by TOMO (2008-11-27 14:30) 

cherubic

私も昨日辺りからなんだか頭が重いんですが、、、
葛根湯を飲んで、暖かくしたらもう元気!!
風邪引かない様に、気をつけて下さいね〜!!
鼻が垂れるだけでも、疲れるしね〜^^
by cherubic (2008-11-27 16:39) 

kiko1578

ウコンは臭いはありませんが苦いです。とっても でも、なれるとそのにがさが癖になります。肝臓、口内炎、免疫もつき
ます。いいことづくめですが、にがいのがたまにキズです。
by kiko1578 (2008-11-27 22:23) 

みほ

くしゃみだけで 終るといいですね 
寒いから 本格的な風邪、引かないようになさってくださいね 
すーさん 今までありがとうございました。
ブログから ちょっと離れることにしましたので
ご挨拶に。。 
またお目にかかるまで お元気で♡ 
by みほ (2008-11-29 00:55) 

甘党大王

お疲れの御様子ですね(#^.^#)
身体が温まる物を召し上がってゆっくりお休みください♡
法事は悲しくもあり、有りがたくもあります。
無く成った方の引き合わせで
普段御無沙汰している方々とお会い出来る大切な機会です(^.^)
by 甘党大王 (2008-11-29 16:29) 

すー

>寄せ鍋入り春菊さん
体力が無いので、ちょっと疲れるとなにかしら起こるんですよね。とほほ(´-ω-`)
 
>のろさん
あはは。これはリヴリーというバーチャルペットです^^ ソネットが運営しているのでソネブロをまわるとけっこう記事がありますよ。
 
>青い鳥さん
ほっとすると体調を崩すのがお約束になってきております・・・。気をつけてはいるのですが;
 
>Baldhead1010さん
ですよね!さっそくイソジンを買ってきました。職場用と家用!手洗い用の石けんも買うべきかな。
 
>kenさん
すっかり寒くなりましたからね。温かいものがほしくなります。ポタージュを買ってきました^^
 
>かみねんどさん
洗顔は初めて聞きました!う~む、確かにそうですよね。家に帰ったらすぐお風呂に入ろうかな。
 
>いいだやさん
甘酒いいですね~。心も体も温まりそう♪スーパーで探してみますね~。
 
>アキさん
シンプルなのが好きなんですよ^^ リブは殺風景な島で寂しがっているかもしれませんが・・・(^_^;)
 
>ラミーキッズさん
やはり最初はのどから来ますよね。気をつけてくださいね。悪化しては大変ですし。
 
>すぅ〜ちんさん
薬局で薬を買って飲んだのですが、次の日起きたら悪化しておりました(´-ω-`)何故・・・。
 
>ぴーすけ君さん
なんとか悪化は食い止めているのですが、ひきはじめの状態がずるずる続いております~;;
 
>もものあさん
早めの対応が重要ですよね。お陰で咳などは出ておりません。でもまだ喉がおかしい><
 
>はなのすきなうしさん
マスクは周りの人にうつすのを防ぐとともに、自己防衛にもなりますよね。電車ではマスクを付けています。
 
>こうちゃん
これからインフルエンザもきますしね~。予防接種を受けるためにも、早く治したい!
 
>ゆきうさぎさん
風邪などで寝込むと余計なエネルギーを消費しますからね。早く完全に治したいです。

>響希さん
夜は冷えますよね。冷え性なので夕方くらいから足下が寒くなってきます。膝掛けを買わなくては。
 
>カノンさん
悪化はしなのですが、治りもせず・・・という感じです。うーーん、すっきりしません。
 
>chi-さん
電車などで咳をしている人が増えましたね。きっとそこら中に風邪菌が・・・><
 
>TOMOさん
今年はうがいをサボっていたのです。やっぱりしないと駄目ですね。これからは真面目にやるぞ!
 
>cherubicさん
cherubicさんはお店をやっているから余計に風邪はひけませんよね。お互い気をつけていきましょう^^
 
>kiko1578さん
免疫がアップ!?それはちょっと魅力的・・・。でも苦いのか~。うーん、手を出しにくいですね。
 
>みほさん
うう・・・(´;ω;`)寂しいです。いつかまた戻って来る日をお待ちしております。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
 
>甘党大王さん
久しぶりに親戚の人と会いました。元気な様子を見るとほっとしますね。こういう行事はやはり大切だと思いました。
by すー (2008-12-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星の王子様ごっこただのうさぎ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。