SSブログ

助っ人終了〜 [仕事]

 
バイト、無事に終わりました〜(^^)
 
前記事では皆様、温かいお言葉をありがとうございました。
どんなに励まされた事か・・・(';ω;`)
迷子の心配までしていただきました(笑)
本当にありがとうございます〜!
 
お仕事は、A4の冊子のカンプ作り。
6ページを2パターン。
カンプとは、広告や印刷などの制作において、制作物の仕上がりを具体的に示すために作られる見本のことです。
 
画像の合成をして、文字のレイアウトをして・・・。
一通りの仕事をしてきました。
画像の合成なんて、もう一生やらないと思っていましたよ〜。 
 
デザインの仕事に対しては、体が覚えている、という感じでした。
楽しく・・・とまではいかなくても、普通に作業はできました。
身に付いたことって忘れないものなんですね。
 
作業スピードはちょっと遅かったけれど、ちゃんとお仕事はできました!
先輩に「来てもらってよかった〜。1人じゃ出来なかったよ」と言われた時、本当にうれしかったです。

 
 
カンプが早めに仕上がったため、結局2日間のバイトでした。
でもやっぱり疲れましたね・・・。
日曜日は一日ベッドに沈んでおりました。
 
疲れの要因のひとつに満員電車がありました。
朝は11時からだったので空いている電車で行けたのですが、帰りが・・・。
サラリーマンにぎゅうぎゅうに囲まれて気分が悪くなり、途中下車しました。
東京で働くことのネックはやっぱり満員電車ですね〜。
 
 
でも、いいリハビリになりました。
仕事をくださった先輩には大感謝です。
これからもたまに助っ人に行く予定です〜(^^)/

 
 


nice!(78)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 58

ぴーすけ君

お疲れさまでした^^
必要とされるっていいもんですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-05 22:44) 

武蔵

お帰りなさい(^o^)丿任務お疲れ様でしたね~活躍されたようで素晴らしい、自分もネクタイ結び方を忘れないうちに仕事を探さなきゃ(汗) 履歴書カキカキしながら、寝てしまうマヌケな自分です・・・あちゃー2枚も誤字で失敗かよ↓↓
by 武蔵 (2008-02-05 23:13) 

ぐみ

本当にお疲れ様でしたー。
おしごと、楽しくできたのかな?
手応えもバッチリのご様子、なによりです。
よう〜く、休んでくださいませ!
by ぐみ (2008-02-05 23:32) 

おつかれさま、しばらくは様子を見ないとね。^^
by (2008-02-06 00:16) 

すぅ〜(*´`*)

満員電車は…おいらも同じ症状に襲われるので、お気持ち察します。
先輩の方が喜んでくださって ホントに良かったです♪(良い言い方が浮かばないのですが“報われます”よね☆)
助っ人さん、お疲れさまでしたー♪(*^_^*)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-06 00:38) 

すー

>ぴーすけさん
うんうん。そうなんですよ〜。必要とされるってこんなに嬉しい事なんだーって
思いました。お役に立てたようで、本当にほっとしました(^^)

>武蔵さん
ただいま〜(^^)/無事任務から戻って参りました〜。働くってこういう感じだったな〜と
思い出しながらの作業でした。思ったよりスムーズにできてよかったです。

>ぐみさん
思ったよりも普通に仕事する事が出来ました。ほっと一安心です(^^)
一日目の夜はもう爆睡でしたよ〜!やっぱり色々と疲れていたんだなーと思います。

>こうちゃん
波が突然来たらどうしよう・・・とか思っていたのですが、仕事中は大丈夫でした。
あと数日、何事も無ければOKだと思います。のんびり様子を見ますね。

>すぅ〜ちんさん
報われるっていう言葉がピッタリかも!先輩に喜んでもらえて本当によかったです。
満員電車には参りましたけどね(^_^;)金曜の夜は特に厳しかったですね〜。

>オデコさん
nice!ありがとうございます!

>chiekoさん
nice!ありがとうございます!

>ururuさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-06 01:36) 

てんとら

助っ人お疲れさまでした!
私も東京の満員電車には驚きました…(^_^;)あんなに長いのにどこも人でいっぱい^^;
我が地元での満員電車とはわけが違いました…まぁ一両か二両の長さの電車の時点で違うのですが笑
ゆっくりお休みください(´∀`)ノ
by てんとら (2008-02-06 06:23) 

響希

お仕事お疲れ様でした。ある程度自分のペースで出来たのでしょうか?
スムーズに進んだようで何よりです。
でも、満員電車は、想像するだけで気分が悪くなってきます。
仕事以上にお疲れになったのでは?
ゆっくりとお休み下さいね。
by 響希 (2008-02-06 06:31) 

きぃ*

バイト、お疲れ様でした!
調子がよさそうで、それが何よりうれしいです!
いいな~ すごいな~ お仕事に出れるなんて!
私も頑張ります!
by きぃ* (2008-02-06 06:44) 

のろ

リハビリ、とはいえ、お仕事ご苦労様でした。
昔のお仕事って、やっぱり体が覚えているものなんですね~。
でも、休憩は十分にとって、復活に向けてください~。

東京での生活は、やっぱり満員電車がネックになりますよね。
昔から苦手でしたけど、今はたぶんもっと苦手なんじゃないかな(^_^;)。
by のろ (2008-02-06 06:48) 

jun-ar

ごくろうさまでした.
満員電車は、しばらく乗らないでいると、復帰時つらいですね.
by jun-ar (2008-02-06 06:50) 

すー

>てんとらさん
わたしも初めて東京の電車を見た時は「長っ!!」と思いましたよ〜。長いのに
どの車両も満員!田舎出身者には辛いモノがありますね〜。とほほ。

>響希さん
先輩が「大丈夫?休みながらやってる?」と気づかってくださいまして、お陰で
仕事のペースに関しては大丈夫でした。でも満員電車はきつかったですね〜(^_^;)

>きぃ*さん
ありがとうございます〜!お陰様で無事に仕事してくることが出来ました!
初日の出勤時は緊張のあまり足がガクガク震えていましたよ〜(^_^;)

>のろさん
なんだかんだで体が覚えているものですね。これ以上ブランクがあったらまた
違っていたかもしれませんが・・・。電車がこんなに辛いとは思わず・・・。訓練が必要かも。

>jun-arさん
満員電車がこんなにしんどいとは・・・。思わぬ罠が!って感じでした(^_^;)
これは慣れるまでにしばらくかかりそうです。金曜の夜だったのもダメだったのかな〜。

>tukuyomiさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-06 08:10) 

ken

お疲れ様でした♪  満員電車は 私も苦手。  
どこかでお茶して時間をずらしたり
空いている逆方行に乗って 始発駅から 座ってみたり・・・・。
by ken (2008-02-06 08:20) 

JH7HHN

実は、ちょっと心配していました。
バイトと言えども自宅でできるわけでもなく。。。
やはり移動はきついですよね。
私も最近、この移動時の満員には閉口いたします。

でも、お仕事くださった方は、あのウサギさんの二人展でお会いして名刺交換した方ですよね。
少しずつ量を変えながら。。。うんうんきっと、戻れますとも。いやいや、元に戻るということではなく、なんていったらいいのかな。理想的な姿を見つけられると思います。

よかったですね。お疲れ様でした。
by JH7HHN (2008-02-06 09:15) 

k-sakamama

お疲れ様です。
楽しく仕事ができてなによりです。
必要をされるのは良い事ですね。
by k-sakamama (2008-02-06 09:45) 

すー

>kenさん
満員電車はやっぱり嫌ですよね〜。健康な時でもぐったりだったのに、久しぶりに
乗ったのでかなりやられました〜(^_^;)これは我慢するしかないのかな・・。

>JH7HHNさん
ご心配ありがとうございます(';ω;`) お陰様で無事に仕事を終わらせる事ができました。
仕事をくださったの先輩は、あの人(Aさんのことですよね)ではないです〜。
また別の先輩です(^^)本当に今回のことは有り難いことでした。

>k-sakamamaさん
会社を辞めてから、社会との繋がりが希薄な宙ぶらりんな状態が続いていたので、
仕事をして「社会の役に立っている!」と感じられたのは嬉しかったですね。

> chi-さん
nice!ありがとうございます!

>yuki-teaさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-06 10:05) 

さいがわ

お疲れ様です。
私も満員電車は苦手なので、会社の近くに住んでいます。
そして、出張は拒否しています。
by さいがわ (2008-02-06 10:21) 

アキ

お疲れさまでした。
私はもうしばらくゆっくりと休ませていただきます…。
by アキ (2008-02-06 11:01) 

ともにゃ

お疲れさまでした。

> 身に付いたことって忘れないものなんですね。

そうですか\(^o^)/
僕も、今はまだそういう気持ちになれないけど、余裕があったら、また楽器を引っ張り出してみようと思います。
オーケストラにも復帰できるかも~♪
by ともにゃ (2008-02-06 11:47) 

ははは、無事済んで良かったですね!
でもまぁ、たまには満員電車なんかでギュウギュウされるのも楽しみましょうよ。
by (2008-02-06 11:57) 

いっぷく

私も満員電車は苦手ですが、なんとかデザインの仕事も
できたようでよかったですね。
by いっぷく (2008-02-06 14:03) 

 バイトおつかれさまでした~。もうお疲れはとれましたか?満員電車ではたいへんでしたね。
 どんなことができてどんなことが苦手でいらっしゃるか、それがおわかりになったことも収穫ではないでしょうか。何かささやかでもご自分にごほうびをプレゼントされてみてはいかがでしょう?
 ご報告ありがとうございました~。
 
by (2008-02-06 15:16) 

nicolas

よかったねー♪
その最後の「助かったーありがとー」って言われると
疲れも吹っ飛びますよねー
満員電車って健康体でも苦痛ですよ。
人間は許容範囲の半径数十cm以内に、他人に近寄られると
相当気を許してない人以外は普通、緊張するらしいからやっぱり疲れるよね。
ダイジョウブなところからユルユル行こうねー
by nicolas (2008-02-06 15:20) 

ヴァンちゃ

お疲れさまでした。
これで自信につながっていきそうですね。
無理しない範囲で、お仕事が出来ると良いです。
満員電車、つらかったですね。
ゆっくり休んでください。
by ヴァンちゃ (2008-02-06 15:40) 

もものあ

おつかれさまでした。
無事お仕事、完了良かったですね。
満員電車・・・本当にツライ。
会社行くだけで疲れちゃうもんね。(T_T)

ゆっくり体とココロを休めて、マイペースで行きましょう(n_n)v
by もものあ (2008-02-06 15:52) 

すー

>いいだやさん
満員電車は誰だって嫌ですよね〜。先輩の会社は赤坂なので、国会議事堂前とか
霞ヶ関を通るんですよ。そうするとスーツ軍団がだだーっとやってくるのです(^_^;)これには参りました。

>アキさん
お辛い中、コメントをありがとうございます。お陰様で無事に仕事をやってこれました。
アキさんはしばらくゆっくりしてくださいね。私も充電します〜。

>ともにゃさん
ええ〜!ともにゃさんオーケストラに入っていたんですか。凄いじゃないですか!
音楽は心を癒してくれますからね。演奏できるようになるといいですね(^^)

>かみねんどさん
満員電車を楽しむ!その発想はなかったわ〜。何事もポジティブに考えないと!ですね。
楽しむくらいの心の余裕が今回はなかったですね〜。残念。

>いっぷくさん
ありがとうございます。デザインの作業はちゃんと出来るのか、かなり不安だったのですが、
なんとかなりました〜。ほっと一安心です。これが自信に繋がればな〜と思います。

>はなのすきなうしさん
出来る事と出来ない事、自分の行動範囲を改めて知る事ができました(^^)
自分へのご褒美!それはいいですね!ケーキでも買ってきて食べようかな〜♪

>にこちゃんさん
そうなのです〜!先輩の「助かったよ〜!」の一言がどれだけ嬉しかったことやら(';ω;`)
こちらの方が助けて頂いたというのに〜!人の繋がりって大切だな〜と改めて感じました。

>くっきもんちゃんさん
これからも不定期にバイトをしていく事になりそうです。バイトという立場が
いまの自分には丁度いいですね。しばらくはうさぎをゆっくり作ります(^^)

>もものあさん
行きの電車はラッシュの時間帯からずれていたので大丈夫だったのですけど・・。
帰りはうへ〜って感じでした(´・ω・`) 仕事をしていくなら、慣れないといけませんね〜。

>yannさん
nice!ありがとうございます!

>さくママさん
nice!ありがとうございます!

>shinwaさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-06 16:13) 

Baldhead1010

身体で覚えたことは、なかなか忘れませんね^^
by Baldhead1010 (2008-02-06 18:17) 

お疲れ様でした。
満員電車ですか~~!
 それは、ハードル高いなぁ。。。私だったら、1日目でダウンでした(^^;
私のような田舎人より都会人の方が、タフだなぁと思います。
by (2008-02-06 18:51) 

ぴょん

きっと良いお仕事ができたんだろうな。
すーさんの力みたいなものが文章から伝わってきます。
わぁ、お疲れ様でしたぁ!!
by ぴょん (2008-02-06 22:04) 

すー

>Baldhead1010さん
本当にそうですね〜。今回自分で体験してびっくりしました。何とかなるものですね。
経験した事は何事も無駄にはならないのだな〜と思いました。

>絵梨衣さん
わたしも田舎出身なので、東京の人混みはつらいです〜。東京に居続ける事が
いいことなのかどうか、考えちゃいますね。田舎のほうがあっているんだろうけど・・・。

>ぴょんさん
力が感じられます?うふふ。ありがとうございます。仕事をして社会と接点を
持てて嬉しかったです。人のためになるっていいですよね〜。しみじみ。

>Mercheさん
nice!ありがとうございます!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!

>みっきーさん
nice!ありがとうございます!

>青い鳥さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-06 22:29) 

Nicoli♪

助っ人、おつかれんこん。
by Nicoli♪ (2008-02-06 23:20) 

ユキ

お疲れ様でしたーーー!!
「ありがとーー」
って言われると、弱いよね~

通勤電車かーーー
私も最近乗ってないかも・・・
by ユキ (2008-02-06 23:29) 

ゴーパ1号

お疲れさま!
by ゴーパ1号 (2008-02-06 23:36) 

tamaki

オオーw(*゜д゜*)w
バイトしたんですね~!
お疲れ様でしたぁ○┓ペコリンw
チョットづつそうやって周りとの関わりが出来た事は
すーさんにとって
凄い進歩だったと思いますよん(^_^)
でもムリだけはしないでね~
ゆっくり行きまっしょい!です♪
by tamaki (2008-02-07 00:38) 

なお

お仕事おつかれさまでした。
満員電車、久しぶりに乗るとダメージが大きいですよね。
引越して利用する電車が変わったので、スーツ軍団の多さにちょっとビビリます。
by なお (2008-02-07 11:40) 

すー

>Nicoli♪さん
ありがとうございます〜!皆様の後押しもあって、無事にバイトを終えられました。
初日はどえらい緊張しましたよ〜。もうドッキドキでした。

>ユキさん
「ありがとう」は魔法の言葉ですよね。この一言で全てが報われます!
久しぶりの通勤電車は思ったよりしんどかったです。うへーってかんじで。

>ゴーパ1号さん
無事帰って参りました〜!おうえんのお言葉、ありがとうございましたー!
不安もあったのですが、無事に作業が出来てホッとしております。

>tamakiさん
社会との関わりが出来た事が嬉しいですね。地に足が着いたゾーって感じで。
これからもゆっくりマイペースで進んでいきたいですね。

>なおさん
ありがとうございます〜。何とかバイトは無事に終わりましたー!
スーツ軍団の威圧感ってすごいですよね・・・。やられてしまいました。
by すー (2008-02-07 12:36) 

nico

お疲れサマンサー。
満足できたようで良かったですネ。
明日は(今日は?)ゆっくり休んで下さい。
by nico (2008-02-07 20:34) 

お疲れさまでしたぁ(*^ー^*) 
しばらくは のんびりまったりと 平穏を取り戻して
お過ごしくださいませ♡ 
by (2008-02-07 21:04) 

JoyPlant

満員電車は疲れますねー。
(((。o゚))))((((゚o。)))
僕も出張の内容より、
移動で疲れます。(((。o゚))))((((゚o。)))
by JoyPlant (2008-02-07 21:59) 

ラミーキッズ

おひさでした。(^_^)v
お仕事無事に終わって良かったですね。
体調には十分お気を付け下さいね〜。(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-02-08 00:11) 

良いリハビリになったようでなによりです。
この調子で社会とのつながりがもっと増えますように。
そうしたら、自分にも自信がもっとつきますよね。
by (2008-02-08 10:39) 

TOMO

お疲れ様でした!
電車はいやですね。
私も満員電車がダメなんで。
by TOMO (2008-02-08 16:19) 

maomao_pong

おつかれさーーーん!
わたしも満員電車はもうダメです。歳なんで。(笑)
by maomao_pong (2008-02-09 01:22) 

お疲れ様でした。満員電車は私も苦手です。できるだけ帰りは始発駅まで行って座れるようにしています。ゆっくり休んでくださいね♪
by (2008-02-09 13:21) 

hikari

お疲れさまでした^^♪
by hikari (2008-02-09 16:42) 

すー

>nicoさん
ありがとうございます〜!無事に終わって、ちょっと今はふぬけ気味です(^_^;)
久しぶりにパソコンをちゃんと触った!という感じでしたね。

>みほさん
終わった次の日は布団とお友達になってしまいました。でも久しぶりにぐっすりと
眠れましたね。やっぱり体や頭を動かす事は大切なのですね〜。

>JoyPlantさん
移動がこんなに疲れるものだとは思っておらず。こういう事も頭に入れておかないと
ダメなんだな〜と思いました。そういう意味でも、色々と勉強になりました。

>ラミーキッズさん
ありがとうございます〜!無事にバイトを終える事ができました〜!
ホッとしております(^^)今回の事がいい方向に向かうといいなと思います。

>ゆきうさぎさん
「働く」という感覚を久しぶりに味わいました。どうなるかな〜と不安でしたが、
いいリハビリになりました。外に出るのも大切なんだな〜と思いましたね。

>TOMOさん
しかも金曜の夜だったので、酔っぱらいのおじさまが多くて・・・。お酒とタバコの
臭いにもやられてしまいました(^_^;)満員電車はあなどれませんね〜。

>maomao_pongさん
何をおっしゃるやら〜!まだまだ若いでしょー!でも満員電車はダメですね〜。
生気を吸い取られるような感じでしたよ。一気に疲れてしまいました。

>マロンさん
やはり満員電車は避けるべきですよね。座れればまだ大丈夫だったのでしょうが。
しばらくはゆっくりうさぎ作りに精を出したいと思います(^^)

>hikariさま
ありがとうございます〜!皆様の温かいお言葉にどんなに励まされた事やら!
ブログのお陰で随分前進することができました。
by すー (2008-02-09 23:20) 

おつかれさまでした。満員電車はほんといやですね。私も苦手です。
by (2008-02-10 14:40) 

春分

満員電車はすごいですよね。
うちは8時半始まりなのと、山手線は8時前に通りすぎるからいいけど。
遅れて本社で会議のときには慣れずにあわあわして3本乗れませんでした。
早い時間に出かけて、近くの公園で朝ご飯にするといいのかな。
by 春分 (2008-02-11 09:40) 

youtyan

お仕事お疲れ様でした。大変だったでしょう?
満員電車にはあたしも悩まされました。そのせいで仕事にいけなくなってしまいました。本当に東京って満員電車に悩まされますよね。
でも、仕事を終えられて、なんだか充実した気持ちとか伝わってきました。よかったですね。お疲れ様でした。
by youtyan (2008-02-11 18:43) 

たり

すっかり出遅れてしまいました。お疲れ様でした♡
仕事をやり終えた爽快感と安堵感が文章から伝わってきます!
満員電車・・急ブレーキで思わずおじさんのひざの上に座ってしまったことが
あります^^;若かったから恥ずかしかったわ。
by たり (2008-02-11 19:25) 

お疲れ様でした。どうされているかなと心配しておりました。
仕事がスムースに出来たご様子・・・・良かったなと思いま
した。
by (2008-02-11 20:14) 

訪問が遅くなりました・・・・・

お仕事頑張っていらしたのですか!
今はゆっくりお休みしてくださいね。
by (2008-02-12 01:24) 

moco

お疲れさま〜☆
充実した感じが伝わってきました^^
満員電車は嫌だけど、それ以上につらくても楽しい
仕事でしたね。きっと仕事内容は慣れているのでしょうけど
久々だとまた初心に戻れて新鮮ですね☆
なんか、良かったー^^
by moco (2008-02-12 13:40) 

お疲れさまでした^^
カンプかあ。。自分は上手くかけないです。(ー_ー)
やはりすーさんすごいわあ。
by (2008-02-12 15:24) 

masugi

お疲れ様でした~。ゆっくりゆっくり、慣れていけるといいですね。
満員電車は私もダメです。そういえば、就職してからは専用バス、
自転車でしか出勤したことありませんでした☆
by masugi (2008-02-12 15:53) 

すー

>ますさん
満員電車は思った以上に負担になりました。金曜の夜はさらにきつかったですね。
お酒の臭いが充満していて・・・。昔はどうしてこれに乗っていられたのかしら。

>春分さん
時間をずらすというのはいいかもしれませんね〜。今回はそこまで頭が回りません
でした。次回からはもうちょっと色々と工夫して働いてみたいです。

>youtyanさん
東京で働くからには、満員電車は覚悟しないといけませんよね。これがなければ
もうちょっと楽に復帰できるのになあ〜。でも今回の仕事が無事に終わってよかったです(^^)

>たりさん
おじさまの膝の上にwwそれはハプニングでしたね〜。まだそういう事になったことは
ありません。今は仕事をやり終えた安堵感が強いですね。本当によかった〜。

>kiko1578さん
ご心配ありがとうございます〜!皆様のお心遣いのお陰で無事にバイトを終える事が
できました。これがよい自信になればいいなと思っております。

>えありすさん
こっそりバイトをしておりました。たった2日だけの仕事だったのですが、それでも
自分では大きな一歩だったと思います(^^)

>cherubicさん
ありがとうございます〜!初心に戻る!まさにそんな感じでした。入社したての
ころのような緊張感がありました〜!無事に終わってよかったです〜!

>june33さん
いえいえ、今回は先輩に助けられてなんとかお仕事ができました。一番簡単な
案を振ってもらったり・・・。もう先輩には大感謝です〜(';ω;`)

>masugiさん
久しぶりの満員電車は思った以上に厳しかったですね〜。これにも慣れていけるといいなーと
思います。仕事が出来た事は、いい自信になっていくと思います(^^)
by すー (2008-02-13 22:26) 

kurage

お久しぶりです(・ω・;A)アセアセ…
お仕事、お疲れ様でした^^*
満員電車、東京のは凄そうですねΣ(´ロ`;
私は田舎の満員電車にも耐えられないです(((=ω=)))ブルブル
by kurage (2008-02-14 12:16) 

みらい

すーさん、お疲れ様でしたぁヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
by みらい (2008-02-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。