SSブログ

過食嘔吐のこと [うつ病]

 
一昨年、うつ病初期の頃に過食症になりました。
それからしばらくして、それは過食嘔吐に変わりました。
 
テレビなどの特集で見た事はありました。
吐くなんて汚い!信じられない!と思っていたのに、
いとも簡単に自分もそうなりました。
 
毎日が辛くて辛くて。
お腹が満腹になった時の「ほっ」とした感じが欲しくて過食になり、いつしか吐くようになりました。
 
会社で昼食を食べても、吐いてしまい・・・。
 
毎晩家に帰るとご飯を2合炊いて食べて吐いて、その後コンビニで買ってきたお菓子を食べてまた吐いて。
これをやらないと眠れなくなってしまいました。
 
食欲のコントロールが全く効かなくなっていました。
 
 
農家の人に申し訳ない。おかずを作ってくれた人に申し訳ない。
食べ物を吐いて捨てるなんてとんでもない事だ・・・と思うのに辞められない。
そのうち、「自分はなんて駄目な人間なんだ」と自己嫌悪に陥るようになりました。
過食の気が収まってきても、今度は自分を罰するために吐くようになりました。
 
 
結局うつ病が悪化して、食欲自体が無くなってしまったので過食嘔吐は収まりました。
なので、私は自分の意志で過食嘔吐を辞められたわけではありません。
「調子がよくなったら、またやってしまうかも・・」という恐怖は今でもあります。
 

 
うつ病になると色々経験しますね。
過食嘔吐になった時、短期間で10キロ以上痩せました。
体脂肪率は14%くらいにまで落ちました。
無生理だったのに、こんな体脂肪率になってしまって・・・。悪循環でしたね。
 
今ではすっかり体重は元に戻りましたよ。
10キロ減って、10キロ太ったことになります(^_^;)
約一年で20キロの体重の移行がありました。うーん、すごい。
それにしても、吐いて痩せた体はみっともなかったな・・・。
全然魅力的ではありませんでした。
 

 


nice!(59)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 53

すぅ〜(*´`*)

過去の自分を 冷静に話せるようになって よかったです♪
゚+。(*′∇`)。+゚
うさぎサンに出逢えて すーサンカラーが出来上がり、おいらも出逢えて よかったです(*^_^*)
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-30 11:54) 

のろ

過食嘔吐、キツそうですね・・・。体的にも精神的にも・・・。
私の場合は、嘔吐はしませんでしたけど、やっぱりお腹がいっぱいになる安心感が欲しくて過食気味になりました。甘いものとか炭水化物とか、いかにも太りそうなものばかり食べてました。確かに10㎏ほど太ったかもしれないなぁ。薬でうつの症状が抑えられてきたことと、ダイエットを始めたことで、だいぶ体重は落ちてきましたけど・・・まだ落ちきってはないですね(薬の中に太りやすくなるものが残っているからだと思いますが・・・)。
by のろ (2008-01-30 12:06) 

tamaki

こんにちゎ~♪
ホントに辛い時期だったんですね・・・
自分自身をコントロール出来なくなるって話は友人からも聞いてました。
友人も一時期無生理になり体力も気力もなくなった程でしたから・・・
今はだいぶ落ち着いてランチをしたりしますよ(*^_^*)

すーさんもこうやって過去を出せるようになった事
自分をチャンと見れるようになった事は
前進したんだと思いますよーー(^^♪
うささんパワーで行きまっしょい!!!
すーさんのうささんが大好き~~~\(^o^)/
by tamaki (2008-01-30 12:07) 

すー

>すぅ〜ちんさん
こうやって書く事で頭の中を整頓している感じですね〜。でも確かに効果的かも。
この時期は体もきつかったですね。過ぎ去ってくれてよかった。

>のろさん
そうそう!炭水化物に走る気持ち、わかります〜。まさにそんな感じでしたよ。
もう理性では止められませんでしたね。もう2度とああはなりたくないけれど・・・。

>tamakiさん
コントロールは不能になりますね〜。ブチっとスイッチが切れる感じでした。
こうやって書けるようになったのは前進なんですかね。ありがとうございます!
by すー (2008-01-30 12:12) 

hikari

精神的に自分がわからなくなるのわかります。。。私も2年間の記憶がなく。。。
いつまでも元気なすーさんで^^!これからも宜しくです^^♪
by hikari (2008-01-30 12:25) 

春分

誰もコメントしてないときに見たので、一番コメントを書けそうでしたが、・・・
コメントできなかったなぁ。経験者同士でしか語れないことがあるんだろうなと。
「今日はノリが悪いから、仕事したくない~」ってレベルとはすっかり違いますね。
反省して、午後の仕事をします。
by 春分 (2008-01-30 12:28) 

すー

>hikariさん
hikariさんも色々とあったのですね。2年間・・・長いですね。でもそれがあって、
いまの優しいイラストは生まれてきているのですね(^^)こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>春分さん
うさぎブログ・・・と思わせておいて、たまにコメントし辛い記事も載せますよ(笑)ふふふ(▼ω▼)b
こんな記事の時でも、春分節のコメントをどうぞよろしくお願いいたします。
by すー (2008-01-30 12:40) 

すーさん、この2年間、ほんとに辛かったですね。
でも、これからは良い方向に向かっていくと思いますのでもう大丈夫ですよ☆
by (2008-01-30 13:34) 

うつ病のことを書くのっていろいろ思い出して楽ではないと思うのですが、
ちゃんと整理するつもりで書いているすーさんの勇気に感心しています。
実際自分の気分が滅入ってる時も、勇気付けられることもあって、
でもうつ病はそういうレベルじゃないんだなって改めて知らされますね。
10キロ減って10キロ増えるって。。逆妊婦ですね~。
あたしあと3キロ落ちて欲しいんだけどな。。
心に良くないのであまり思いつめないでおきます。(^_^;)
by (2008-01-30 13:44) 

ぐみ

食欲のコントロールが効かなくなる瞬間!わかりますー。
満腹とはまったく関係ないところで、動く食欲。うう〜ん!辛い!
私は体重が10㎏増えたままです。(ノД`)
今は、回復なさったとのこと。やさしいうさぎさんたちに囲まれて、楽しく食事が出来たら幸せですね・・。

 ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)<  こはんまだー?
      \_/⊂ ⊂_)_ \_______
by ぐみ (2008-01-30 13:45) 

masugi

わあ~、そこまでの過食ではないのですが、私も
経験あります。一番底に落ちていた時、チョコレートの
大袋を一袋一気に食べちゃったことがありました。
それまで食事や栄養には気をつけていたのに、もうご飯を
食べる気力も無く、ただただ空ろな気持ちでまた一袋…。
でも、自分で止められないんですよね。
今となっては、そのメーカーのチョコは手を出せなくなりました(^_^;)。
by masugi (2008-01-30 13:48) 

ken

自分の事を文にしてみたり 話したりする事で 自分が見えてきますね♪
すーさん 本当に良く頑張りました。パチパチ。 でも 無理はダメですよ~。
by ken (2008-01-30 13:55) 

muku

こんにちわ^^

久々に遊びに来ました。
うつ病って、なってみないと分からないものですね。
私も今までテレビの中の人しか知らないので、そんな症状になるとは思いませんでした。テレビを見ていても、大半が可哀想としか思えなくてチャンネルを回してましたから。
大変な時期があったのに、よく乗り越えましたね^^
by muku (2008-01-30 14:22) 

ヴァンちゃ

過食嘔吐、同じ時期がありました。
最近また、ちょっと食べ過ぎなので、やばいかも?
何か食べてないと落ち着かなくて、でも食べ過ぎると吐いて、
その繰り返しの日々には、戻りたくないですね。
ただ、その頃の体重にはちょっと戻りたいかも?(笑)
by ヴァンちゃ (2008-01-30 14:51) 

すー

>マリーさん
心強いお言葉、ありがとうございます〜(';ω;`) マリーさんも体調が悪かったりして
大変なのに・・・。この2年が、今後のバネになると信じて進みたいですね。

>june33さん
あまり気持ちのいい記事ではないですが、こうやって吐き出させてもらっています。
読んで下さってありがとうございます!最近はちょっと体重増え気味です(^_^;)

>ぐみさん
そうなんです。だんだん満腹感とは違うところで食欲が暴れ出すようになるんですよね。
回復したのか、影を潜めているだけなのかはわかりませんが、繰り返したくないですね〜。絵文字かわいすぎます〜(^^)

>masugiさん
チョコレートに手を出した時期もありました〜。でも全然幸せな気持ちにはなれず。
吐くために食べるという感じでしたね。でもコントロールできないんですよね・・・。うう・・(';ω;`)

>kenさん
お優しいお言葉、ありがとうございます(';ω;`) 記事にしてみると、自分の中で
整理ができるのがいいですね。客観的に見れるくらいにはなったのだな〜と感じます。

>rotanさん
どんな病気でも、実際になってみないとわからない事が多いですね。こうやって
記事にする事で、知ってもらえたらいいな〜と思っております(^^)

>くっきもんちゃんさん
くっきもんちゃんも同じ時期があったのですか。やっぱり何かが暴走したりするんですね。
体重はちょっとね・・戻りたいかも(笑)今度は健康的に痩せたいですね〜。
by すー (2008-01-30 15:08) 

いちご☆

よかったね~~ (●^o^●) 思い出にかわってよかった
by いちご☆ (2008-01-30 15:32) 

ken

Tシャツデザインコンテスト 1位おめでとうございます♪ お見事! 
by ken (2008-01-30 15:56) 

すー

>chiekoさん
nice!ありがとうございます!

>いちご☆さん
思い出に変わる・・・まさにそんな感じですね。文章にしてみると、より一層
そう思えます。渦中にいた時はしんどかったけれど、こうして振り返る事が出来るようになりました(^^)

>kenさん
ありがとうございます〜!じ、自分で自分に一票入れちゃったりもしましたけどね(^_^;)
うさぎってわかってもらえたかな・・・?
by すー (2008-01-30 16:00) 

ユキ

そっかーーー
過食嘔吐って、ダイエッターの病気かと思ってた・・・
無知でごめんね・・・
だいじょうぶ、すーさんにはウサギさんがいるから
もう、ダイジョウブだよ。
皆もいるから、ダイジョウブだよ!!
by ユキ (2008-01-30 16:48) 

オデコ

すーさんの気持ちは痛いほど解ります。
2年前までは辛い日々でしたが、
ブログで皆様に出会えてから回復しました。

いつかは・うつ病の事を文章にしたいと考えています。
by オデコ (2008-01-30 17:14) 

すー

>ユキさん
ユキさん〜〜〜(';ω;`) ウウッ ありがとうございます〜!とっても心強いです〜!
テレビではダイエットの末の病気って紹介されますもんね。まさか自分がなるとは・・・という感じでした。

>オデコさん
オデコさんもそうだったのですか・・。皆、色々な事を抱えて生きているのですね。
ブログでは本当にエネルギーをもらっています。オデコさんのお話もいつか聞かせて下さい。
by すー (2008-01-30 17:21) 

satoshi_

自分の状況が書ける時には書いておいた方がいいですね。私も、うつ病で休職する前から、気がついた時に、自分の気持ちとか、体調を手帳に書きとめておいたのですが、後になって読み返した時、ずいぶん前からおかしくなっていたのだと納得することができました。
by satoshi_ (2008-01-30 17:35) 

きぃ*

その当時を想うと、辛かったでしょうね。
私も、バセドウであるのがわからず、体重が38キロまで
いっきに落ちた時、それはそれは、見れたもんじゃなかったです。
「拒食症?」って聞かれて、いやだったなぁ (^_^;)
by きぃ* (2008-01-30 17:53) 

すー

>satoshi_さん
ブログは自分の思考の過程を辿るのに役立っています。頭の中の整頓にもなりますし。
仕事をしていた時の手帳は、見れたもんじゃないですね(^_^;)「たすけて」とか走り書きしてありました。

>きぃ*さん
38キロ!それは大変でしたね。そこまで落ちてしまうと、色々と心配ですね。
バセドウという病気は初めて知りました。こんな病気もあるのですね・・。
by すー (2008-01-30 18:07) 

アキ

私は吐くのがイヤで食べることが怖くなってましたね。
「吐くのを恐れないで、自分の好きなものをちょっとずつでもいいから食べれるようになりなさい」って言われたものです…。
それでも吐いてたんですけどね…(+_+)
by アキ (2008-01-30 18:24) 

なお

辛い時期のことを言葉にするのって、本当に勇気もいるし大変なことだと思います。でも回復しているからこそできることですよね!元気になられて本当によかったです。
by なお (2008-01-30 19:03) 

響希

ふぅ・・・過食嘔吐、数年前に僕もありました。体重は、1年で20kg程減りましたね。親には、骸骨が皮をかぶっているみたいって言われたりして。
体脂肪率は、マラソン選手のように8~9%位でした。 やはり、ふと今でもその時の記憶におそわれて怖くなる時があります。
少しずつ落ち着きつつあるとは言え、日によっては寝られない日や寝たっきりの日も未だあるので、不安です・・・・
by 響希 (2008-01-30 19:04) 

すー

>アキさん
アキさんにもそういう時期があったのですね。うつと摂食障害はやっぱり関係が
あるのかな〜。自分だけがおかしいのかと悩んでいたのですが、書いてみてよかったな・・。

>なおさん
そうですね。こうやって書けるというのは、回復している証拠なんですよね。
少しずつ過去の自分を客観的に見る事ができるようになってきました。

>響希さん
響希さんもありましたか。20キロとは・・・大変でしたね。今は大丈夫ですか?
私もまだ日によって調子にバラツキはありますよ。お互い、のんびり前に進んでいきたいですね。

>plastic-eras.. さん
nice!ありがとうございます!

>デザイン屋さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-01-30 19:24) 

では、今は魅力的なラインということで、
よろしいでしょうか?<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2008-01-30 19:49) 

Baldhead1010

人間の身体はすごくデリケートにできていると思います。

ただ、どこかで回路の回線接触が違えば、どうなるのか、今の医学でも分からないはずです。

そうしたことを、実践として公表してくれる勇気に、感謝したいです。
by Baldhead1010 (2008-01-30 20:03) 

私は食欲が全くなくなったのに、薬の副作用で10kg太って、自己嫌悪感からうつの症状が悪くなりました。何のための薬かな?と今では思います。今は合う薬を服用し、復職したらその10kgは自然と減少しました。私もこの1年弱で10kg減です(^^;
by (2008-01-30 20:05) 

ご訪問・NICE!、ありがとうございました。m(_ _)m
お大事になさってください。
私も現在不眠・抑うつ状態で苦しんでいます。
NICEの押し逃げが続くと思いますが、おゆるし下さい。
by (2008-01-30 20:15) 

すー

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!

>こうちゃんさん
今は女性らしいラインでございますよ〜。ムフフ(▼ω▼)b ただ最近ちょっと
ふっくらしてきましたね〜。増えすぎるのもまた問題・・・。

>Baldhead1010さん
みなさんのコメントなどを見ていても、うつ病と摂食障害は関係があるのかな・・
と思えてきましたね。今までは自分だけかと思っていましたが、そうではないようです。

>マロンさん
薬の副作用で体重が大きく変動する事もあるんですね。これも嫌ですよね。
やっぱり体型は気になりますからね〜。マロンさん、10キロ減ってすごい!

>shinwaさん
shinwaさんも色々と大変ですものね。nice!の押しにげ、結構ですよ〜。
時間のある時にふらっと見に来てやって下さい(^^)
by すー (2008-01-30 20:46) 

病気ってどこが悪くなってもつらいです。とくに心の病は先が
見えないので余計つらいですね。でも、うさぎさんのおかげで
元気を取り戻されてほんとうによかったです。
by (2008-01-30 21:03) 

ぴーすけ君

辛かったでしょうね~。
こうやって話せるようになったと言うことは
もう大丈夫ですね(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-01-30 22:12) 

ゴーパ1号

初めて知ったことばかりです。
ちょっとこれ以上は、コメントできないなぁ。。
ともあれ、今は落ち着かれているのですよね^^良かった良かった^^
by ゴーパ1号 (2008-01-30 22:19) 

すー

>kiko1578さん
どんな病気でも、やっぱり渦中にいる時はしんどいですね。たとえ風邪であろうとも。
幸いな事に、うさぎという指針があったお陰で回復する事ができました(^^)

>ぴーすけさん
こうやって書けるようになったというのも前進なのでしょうね。ブログには
ほんとうに助けられております。暗い記事を読んで下さってありがとうございます!

>ゴーパ1号さん
コメントしづらいですよね〜。どうも暗い記事をすいません。でも読んで下さって
ありがとうございます〜!今は落ち着いていますよ(^^)/

>tukuyomiさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-01-31 01:48) 

nico

ワタシは最近体調変化の予兆がわかるようになってきましたョ。
体調って言っても気持ちが先行しちゃう時はどうしようもないんですけど、
手足が重く冷たくなる時がダメですねぇ。
「食べる・歩く・寝る」は毎日ちゃんと管理しようと思ってます。
今日は遅いな…
かなり…
by nico (2008-01-31 03:27) 

 ご自分の症状についてブログに書かれることはかなり勇気がいることだと思います。でもそれだけ落ち着いてこられたようでホッとしています。
 僕も年末からまた過食が始まってしまって、自己嫌悪に陥るこの頃なんですよ。食べないと安心して寝付けないんですよね。
 でも最近気がついたことは、あまり自己嫌悪に陥りすぎるとまた過食する悪循環になってしまうのでは?と思うようになりました。
 みなさんのコメントを拝見していると、うつと過食、肥満に悩んでおられる方がなんと多いのだろう・・・そう感じました。精神科の先生方にはもっと体の面のケアも気を配って欲しいものですね。
by (2008-01-31 06:32) 

武蔵

去年は心労と大殺界ゆえ何もしていないのに、体重が-14キロも痩せて、人生最大の危機でした(/_;) 薬や病院に一切頼らず持ち前の精神力だけで、乗り越えているので~何倍も何倍も強くなって、悩める子羊達のカウンセラー&アドバイスで頑張っていますよ(苦笑) 指名が入る人気者は辛いものだ・・・だか、この私の力を頼りにしてくれる以上、神より与えられし使命を果たしたいと思います、お互い元気のままで乗り越えましょうね。
by 武蔵 (2008-01-31 13:56) 

こうして、冷静にすこしずつ外へ持っていけるようになってよかったです。
体重も戻って良かったです。
うさぎさんがいますよ。前のようにはならないように見守っていますよ。
by (2008-01-31 14:24) 

私は体重で自分の調子が変わっていくことを気付きました。今は復職前なのでちょっと緊張気味で、体重が激減しています。でも、明日からなので少しは回復していくでしょう・・・と思うのであった。

すーさんの場合は、過食が大変で+うつがセットになって軽くしか知りませんでした(ブログで読んだ限りでは)。でも、こうして詳細に書かれると辛く大変な時期を過ごされたんだなぁと痛感します。過食といってもなんか、見過ごせないものだと思うようになりました。
by (2008-01-31 18:33) 

chi-

体が異常な状態で痩せた時って、ほんとに綺麗じゃないよね。
元に戻ってよかったです。
by chi- (2008-01-31 19:00) 

nicolas

吐くというのは悪いスパイラルに落ちるんだね。。。
自分で解ってるから余計に自分を責めてしまう。
すーさんのこういう告白は、鬱を知らない人にも
実際今そういう鬱の人にもすごくいいことだと思う。
よく頑張ったね♡ 
by nicolas (2008-01-31 19:29) 

ともにゃ

うつと食欲の関係、本当に密接ですよね。
僕も、この数年間、丸くなったり普通になったり。

それにしても、食欲をコントロールできないって、本当に辛かったでしょうね。
今はお元気そうで、何よりです。
by ともにゃ (2008-01-31 20:34) 

k-sakamama

こうして記事にできるようになったのは、
大きく前進したことでしょうね。
ゆっくりとこの調子でやりましょうね。
一人ではないですよ。
皆がついてますよ。。
by k-sakamama (2008-01-31 21:24) 

すごい頑張り屋さんだったんですね。 
今 こうやって 振り返って書いてらっしゃるって
すごいことだと思う
なかなか出来ないと思うもの
でも こうやって 知らしめてくれることで
知らなかったことを 教えてもらえるって 大事だよね
無知であることが 他人を傷つけることってあるけど
ひとつひとつでも 知りえたことで わかろうとしたいなと思います
by (2008-01-31 23:03) 

miya_gon

辛かったことをこうやって冷静に書けるって
本当に成長されたのですね。
こんな辛い告白にnice!なんて似つかわしくはないのですが
賛同していますって意味で捉えてくださいね。
そんな体重の増減を経験なさって、やはり今の体が心配です
本当にお大事になさってくださいね。
すーさんを育ててくださった親御さんのためにも、すーさんのためにも
by miya_gon (2008-01-31 23:20) 

tonkichi

僕も、摂食障害の経験があります。食べた物を直ぐに吐いてしまうんです。
一時期体重が48キロぐらいになったことがあります。今は、もとの体重に
戻りました。それ以上かな(^^;;
by tonkichi (2008-02-01 05:34) 

すー

>nicoさん
そういえばうつが酷い時は手足の冷えがすごかったですね。触った人がおののく位でした。
体調と冷えは関係があるんですかね〜。ちょっと気をつけてみたいと思います。

>はなのすきなうしさん
食べないと寝付けない・・・。これはわかります。自己暗示なのかもしれませんが、
食べてほっとしないと眠れませんでしたね。今回皆様のコメントを読んで、うつと
過食の関係性を改めて感じました。色々なところに症状は出るのですね。

>武蔵さん
ええ〜!そんなにも痩せたのですか!危険ですよ。しかも病院に行っていないのですか。
武蔵さんは凄いです・・・。あまり無理はしないでくださいね。今年は太りましょう!

>ゆきうさぎさん
今では前の体重よりちょっと多いくらいになりましたよ。増え過ぎも問題ですけどね(^_^;)
痩せると体力もなくなってしまうので、今くらいが丁度いいのだと思います。

>みっきーさん
過食は自分だけかと思っていましたが、皆さんのコメントを読んでそうではない
ことを知りました。うつと摂食障害。こういう所にも影響があるのだな・・と思いました。

>chi-さん
不自然に痩せると、ガリガリになってしまいますよね。やっぱり何事も健康じゃ
なければ!と改めて思いました。今度は綺麗に痩せたいですね〜。

>にこちゃんさん
皆様のコメントを読んで、この記事を書いてみてよかったな〜と思いました。
優しいお言葉、ありがとうございます〜(';ω;`) 支えられております〜!

>ともにゃさん
うつと食欲はやっぱり関係があるのですね〜。今は食欲は落ち着いていますが、
何かあったときにまた崩れるのでは・・・とちょっと心配ではあります。

>k-sakamamaさん
ありがとうございます〜(';ω;`) 本当に皆様には支えてもらっております。
記事に書けて、自分でも頭の中を整頓できた感じです。ブログに感謝!

>みほさん
振り返る事で、もう同じことを繰り返さないためのストッパーになればと思っています。
こんな暗い記事を読んで下さってありがとうございます(';ω;`)

>miya_gonさん
今は体調の方は落ち着いております。ご心配ありがとうございます〜(';ω;`)
みなさまのお優しいコメントには本当に励まされております!

>tonkichiさん
摂食障害を経験されたことのある方の多さにビックリしております。自分だけでは
なかったんだな・・。うつになると色々な所に影響が出るんですね。

>Mercheさん
nice!ありがとうございます!

>いっぷくさん
nice!ありがとうございます!

>jun-arさん
nice!ありがとうございます!

>molihuaさん
nice!ありがとうございます!

>青い鳥さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2008-02-01 07:36) 

さいがわ

私は過食気味ですがはくまではいったことがありません。
体が重いです。
by さいがわ (2008-02-01 12:03) 

ぴょん

ぴょんは休職中、拒食でした。
食べることが面倒くさいのと、体重を減らすことでより自分の存在を小さくしたかった…。
いまは体重もほぼ元に戻りました。
確かにやせ細った自分、魅力なかったかなぁ。
でも、ときどきちっぽけに見せたいという欲求が生まれたりします。
きれいに痩せている分には問題ないのだけどね…。
by ぴょん (2008-02-01 23:36) 

Nicoli♪

お腹が満腹になった時の「ほっ」とした感じが欲しくて過食になり。。。
私もそうでした。

今度は自分を罰するために。。。
さらに食べました。

結果、いとも簡単に10k増。禁煙して10k増。20Kのうち、1年で10K戻しました。
痩せようっていう気力が湧くまで数年かかってるので、結構大変でした。
でも、嘔吐には至らなかったので、よかったのかな。
by Nicoli♪ (2008-02-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。