SSブログ

うさフェスタ2007に行ってきました! [遠出]

 
横浜で開かれている「うさフェスタ2007」に行ってきました!
https://www.rabbittail.com/2007usafesta/usafesta2007_top.html
その名の通り、うさぎさんの集いです〜!
すごーく楽しみにしておりました。
わくわくしながら会場へ・・・。
 
 
うさぎ好き達集合〜!
 
見事なマフラー
 
美人さん発見
 

 
足の裏フェチです
 
警備もうさぎ
 

 
 
た〜〜くさんのうさぎさんと会う事が出来ました。
大興奮!
そして、うさぎ作家さんによる作品販売コーナーもあったのです。
これも穴が空く程見てきました。
ガラス、陶器、雑貨、イラストなど色々あって素敵でした(^^)
 
うさぎづくしの一日でした。
むふふ。
 
 
 


nice!(69)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 68

アキ

わあお。一番のりだ〜♪
うさフェスタ!!なんて素晴らしい響き…!
見てるコチラも大興奮ですよ!!
by アキ (2007-11-04 20:07) 

すぅ〜(*´`*)

キャーーーーかわいい~~~♪
美人さんの足裏、ウフフッ♡ おいら、肉球が好きです (。・_・。)
警備ウサギさん ̄(=∵=) ̄ カッコいいですね!!
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-04 20:14) 

assan-8

めちゃかわいいっ!!!!
うさぎさんのフェスタなんて、あるんですね。
アタシ、うさぎ飼ってたことあるんです。
でも、オス*メス一緒に飼ってしまって、子だくさんに・・
ちゃろ、しろ、おにいさんって3羽飼ってました。
by assan-8 (2007-11-04 20:25) 

すー

>アキさん
名前からしていいですよね〜!うさフェスタ!いや〜、うさぎを愛するものには
たまらないイベントでした(^^)みなさん自分のウサギさんも連れてきてて、楽しそうでした。

>すぅ〜ちんさん
足の裏いいでしょう〜♪この子は皆さん写真に撮っていました(^^)飼い主さんの
手のひらに載っててかわいかったな〜。警備うさぎさんは2羽いました。

>assan-8さん
うさぎを飼っていた事があるのですね。だからうさぎ好きなんだ〜。なるほど!
しかし「おにいさん」って(笑)nice!ネーミングですね。
by すー (2007-11-04 20:38) 

k-sakamama

本物のうさちゃんだぁ~
可愛いですね。飼いたいなぁ~
ちゃんと、警備のウサギもいるのですね。^^
小物も気になります。
ウサギの器は集めています。
近くだと、絶対に行ってます。
by k-sakamama (2007-11-04 20:46) 

たり

警備うさぎ!いい!かわいい!
こんな集いがあるんですね。
職場のうさしゃんの飼い主さんたちが「うさぎラン」が欲しいなぁと
言ってたとこでした。うちの地方でもこんな集いがあるといいなあ。
by たり (2007-11-04 20:49) 

ken

おぅっ・・・ホン・本物がいっぱい。 横浜は色々なイベントがあるんですね。要チェック!!
by ken (2007-11-04 20:50) 

いっぷく

大変な賑わいですね、熱気が伝わりますよ。
ウサギってかわいいですよね。
飼いたいけど留守が多いからダメなんですよ。
by いっぷく (2007-11-04 20:53) 

ぐみ

うぅ~む。うさ道、奥深し!
もふもふさんがいっぱいですねっ!
by ぐみ (2007-11-04 20:54) 

すー

>k-sakamamaさん
作家さんの作品も素敵だったんですよ〜。買ってきたものは後日紹介しますね。
警備うさぎさんの衣装はなかなかよく出来ていますよね。かわいかったです(^^)

>たりさん
警備うさぎさん、かわいいですよね〜。ケージの中に入っていたのですが、ちょうど
パトロール中の所に出くわして写真を撮れました!大人気でしたよ〜!

>kenさん
今日は本物のうさぎさんでお送りしております。やっぱり本物はいいな〜。
癒されましたよ〜(^^)皆さんにっこりのイベント会場でした。

>いっぷくさん
飼っているうさぎの同伴OKのイベントだったので、色々な方がうさぎ自慢を
しておりましたよ!かわいい衣装を着た子もいてね〜。ほんわかでした。

>ぐみさん
もふもふのふっかふかがいっぱいでした(^^)見ているだけで幸せでした!
作家さんともちょっとお話しできてうれしかったです〜。私もうさぎ作家を目指して精進しようっと!
by すー (2007-11-04 21:01) 

hikari

かわいい~^^♪つれて帰りたいですね。。。
by hikari (2007-11-04 21:15) 

ゴーパ1号

さ、触ってみたいっ!
by ゴーパ1号 (2007-11-04 21:21) 

tamaki

ぅわ~~~~(*^_^*)
うささんがいぱーーーーーいだぁ♪
ん?ぅふふ❤
あった・・あった(〃ノωノ)足の裏とシッポ。。おしり。。。
近くだったら私も行ってみたかったなぁ~
by tamaki (2007-11-04 21:25) 

のろ

うーん。ウサギ好きの人数の多いこと・・・。
美人さんも手乗りウサちゃんもかわい~こと。もふもふしててこれからの季節は丁度良いですね~。
by のろ (2007-11-04 21:35) 

いちご☆

こんなのがあるんだ~~ ほのぼのとした会だね
かわいいね~~ すーさんのうさぎちゃんは 連れて行きましたか?
by いちご☆ (2007-11-04 21:45) 

菊

すーさんさっそくレポですね!!!早いっ!
今年もすごい人だったみたいですねー( ̄□ ̄;)!!
見事なまっふりの白うさちゃんも、可愛いお顔のホトトちゃんも
たまらんですわい♡♡♡
今年もしっかり仕事をこなしてたんですね♪警備兎♡かわいすぎ!!
来年はリベンジいたしますっ!!!
来年あいましょーーーー( ̄▼ ̄)♡
by (2007-11-04 21:51) 

satoshi_

うさぎ大好きの人がたくさん集まったんですね。警備もうさぎさんだなんて、主催者のちゃめっけたっぷりですね。
by satoshi_ (2007-11-04 22:01) 

すー

>hikariさん
本当にかわいくてみーーんな連れて帰って来たかったですよ〜(^^)うさぎさんにも
触れたし、とっても満足な一日でした。うさぎ愛補充完了〜!

>ゴーパ1号さん
触ってみたくなるでしょう〜。ものすごい長毛のふっかふかのうさぎさんもいて、
凄かったんですよ!ああ〜写真に撮ってくればよかった〜!

>tamakiさん
むふふ。おしりチェーーックが入りましたね。かわいいおしりでしょう〜!
この子は大人気でね〜。皆さん写真撮りまくり!わたしも仲間に入ってバシャバシャ撮りました!

>のろさん
こんなにうさぎ好きさんが集まる事はなかなかないですよね〜。しかもバッグとかが
うさぎ柄の人が多いんですよ!なかなか感動ものでした。

>いちご☆さん
ほのぼのとしつつ、熱気溢れる会場でした。もうみんなかわいくってね〜。
メロメロでした〜。わたしのうさぎはお家でお留守番でした。

>菊さん
勢いのままにレポアップしました(^^)菊さんは去年行ったのですね〜。いいな〜!
私は今年知ったのです。来年、会場で会いたいですね〜!わくわく。

>satoshi_さん
うさぎ好き大集合でした。いや〜凄かったですよ〜。夢のようなイベントでした。
警備うさぎさんは2羽いて、ちゃんと警備服を着ていました。うふふ。
by すー (2007-11-04 22:06) 

うさフェスタってあるんですね。近くだと行きたいな。
どのウサギさんもふかふかでかわいい。
by (2007-11-04 22:06) 

なお

ラブリ~~~♡♡♡
うさぎフェスタってあるんですね。
見事なマフラーってもしや・・・二重ア○?(笑)
by なお (2007-11-04 22:15) 

ともにゃ

めっちゃ可愛いですね。
最近、うさぎを飼いたいな、と思ってたとこなんですよ。

うさぎグッズも、楽しかったでしょうね。
充実した時を過ごされたようで、何よりです\(^o^)/
by ともにゃ (2007-11-04 22:16) 

ユキティ

すーさんは足の裏が好きなんですね。
わたしも足の裏好きですが、鼻も好きです。
by ユキティ (2007-11-04 22:28) 

すー

>kiko1578さん
もうね〜、もっふもふのふっかふかでしたよ〜!たまりません〜〜!
かわいかったなあ(*´∀`)ウフフ なんとも素敵なイベントでした!

>なおさん
そうそう。二重ア○のことをマフラーと呼んでいます。私の作るうさぎがマフラーを
しているのはこれを表現しているんですよ(^^)二重ア○好きです〜!

>ともにゃさん
ええ〜!飼って下さいよ、ともにゃさん〜!うさぎはいいですよ〜(^^)
作家さんによるグッズもとても素敵でした。うさぎ作家さんているのね!と希望が湧いたり。

>yuki-teaさん
このふわふわの足の裏がたまらなく好きなんです〜。もがもがいってる口も
好きですね。yuki-teaさんは鼻も好きなんですね。かわいいですよね〜(^^)
by すー (2007-11-04 22:35) 

ラミーキッズ

警備ウサギに興味津々。
我が家の警備もお願いしたいです。
それにしてもかわいいウサギたちですね〜。
ん〜、もう一匹飼いたくなってきた。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-11-04 22:44) 

woollytail

本うさのかわいさは縫いうさのおらも認めざるを得ないですのう...(ちょっとヤキモチ)
by woollytail (2007-11-04 23:03) 

kone

きゃぁ〜〜〜可愛いですね♪(●^_^●)
by kone (2007-11-04 23:05) 

ぴーすけ君

かわいい~♪
警備ウサギ・・・とっても和みますね~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-04 23:21) 

すー

>ラミーキッズさん
あれ、うさぎ飼っていらっしゃるんでしたっけ。知らなかった〜!では・・・是非
もう一羽!うさぎは何羽いてもかわいいです〜(^^)

> woollytailさん
いや〜本物はかわいかったですね〜(*´∀`)うっとり。みんな冬毛でふかふかだし!
とーっても癒されました〜!うさぎ愛バンザイです(^^)

>koneさん
むふふ。思わず悲鳴が出るほどかわいいでしょ〜!もう本当にかわいいの〜!
飼い主さんは我が子自慢してまいたし(笑)微笑ましい光景でした。

>ぴーすけさん
警備うさぎさん、かわいいですよね〜。制服もよくできていて♪2羽で会場の
警備をしていたんですよ。もう攫っちゃいたいくらいかわいいです〜!
by すー (2007-11-04 23:59) 

masugi

うさフェスタ、の名前に惹かれます~☆
次は出展側になりそうですね♪
by masugi (2007-11-05 00:15) 

武蔵

いやー夜中は、めっきり寒くて~ウサギの湯タンポが欲しいです(汗)

よく穴掘り脱走したウサギ捕獲に~飼育係りの武蔵は、手を焼いたものだ・・・

来年は、すーさん出展の番ですね。
by 武蔵 (2007-11-05 00:35) 

miya_gon

こんなのがあるんですか?!
知りませんでした。ああ~行ってみたいようさフェスタ!
by miya_gon (2007-11-05 01:09) 

jun-ar

そんなイベントがあるんですねー
by jun-ar (2007-11-05 06:43) 

Baldhead1010

これで作風が少し変わるかな?^^
by Baldhead1010 (2007-11-05 07:04) 

青い鳥

たくさんのウサギさんに会えて良かったですね。
あっ、二重あごのウサギさんもいる!
by 青い鳥 (2007-11-05 08:14) 

ミナ

うさぎイベントがあったのね・・!!知らなかったっ☆横浜だったら行けたなぁ(*^_^*)次は行ってみたいな♪フワフワのモコモコでたまらない~!! 買ってきた作品も楽しみ♪♪
by ミナ (2007-11-05 09:55) 

マフラーつきのうさぎちゃんすんごい!笑
こんな風にカゴの中に入ってると窮屈そうだけど、靴をかじられる心配がないですね。1回動物ふれあい広場でうさぎにやられたマシター。。(^_^;)
by (2007-11-05 12:57) 

ヴァンちゃ

警備うさぎがかわいい(はあと)
駅長さんの衣装&帽子、どこかにないかなあ?
ヴァンくんも衣装を着せたら、かわいくなるかな?う〜ん(謎)
by ヴァンちゃ (2007-11-05 15:33) 

ユキ

かわいい・・・たまりませんね!!
by ユキ (2007-11-05 16:27) 

みらい

うさフェスがあるとは!!知りませんでしたわぁ
警備もうさぎさんが担当してる(。・w・。 ) ♪
可愛いですねっ
by みらい (2007-11-05 17:56) 

ぎゃ~~~~~(←きゃーを通り越してくるってます^^;)♪
なんて素敵な集いをやっているのかしら。
横浜か。。。行きたい。行きたいけど、、、いまちょっと凹みシーズンなんですよね。主治医から大人しくしてろといわれちゃいました。くすん。
このページを何度もみさせていただきます。
by (2007-11-05 18:05) 

すー

>masugiさん
うさフェスタ。名前がいいですよね〜。これだけで心躍ります♪幸せ〜!
作家さん達は皆さんすごかったです〜。自分はまだまだ修行が必要だと思いました。

>武蔵さん
うさぎの湯たんぽ・・・(*´∀`)それいいですね〜!わたしもそれを抱っこして
眠りたいです。抱き潰してしまいそうだけど(^_^;)

>miya_gonさん
むふふ。うさぎ愛好者にとっては垂涎のイベント!本当に堪りませんでした〜!
来年もあるのかしら・・・。あったら絶対に行かなくては!

>jun-arさん
こんな素敵なイベントがあったのですよ〜。去年もあったらしくて・・・。
ああ〜!去年も行きたかった〜。

>Baldhead1010さん
どうなりますかね〜。色々な作家さんの作品が見れたのはいい刺激になりました。
今のところは変わる気はしませんが、自然と変わるかもしれませんね。

>青い鳥さん
このうさぎさんが一番マフラーが立派でした(^^)ああ〜たぷたぷって触って
みたかったですね〜。どのうさぎもとってもかわいかったです。

>ミナさん
うさぎ好きさん結集のイベントがあったのです〜。うさぎ小物を持っている方も
多かったですね。皆うさぎがすきなのね〜と感じられる場でしたよ。

>june33さん
けっこうすごいマフラーですよね。思わず写真に撮ってしまいました。うさぎさんは
かじるのが好きですからね〜。うちにいたうさぎはコンセントとか好きでしたね。

>くっきもんちゃんさん
駅長さんか〜。それもかわいいですね!チャイナとか着物とか、色々な衣装を
きているうさぎさんがいましたよ〜。あれは何処で買っているのかしら。

>ユキさん
かわいいですよね〜!冬毛だからふわふわのもっこもこでしたよ〜!ちょっと
触らせていただいたりして、幸せでした〜。

>みらいさん
警備うさぎさんもかわいかったです〜(^^)ちゃんと2羽で警備していましたよ!
ちょうどケージから出てきたところを写真に撮れました〜!

>ゆきうさぎさん
わたしの心の中で「きゃーーー」と叫んでいましたよ。すんごく素敵なイベント
でした〜!今よくない時期なのですね。うさぎで癒されてください〜。
by すー (2007-11-05 19:07) 

nico

うさフェスター?
案内状が無かったわ。
郵便局も民営化したのにダメねぇ。
by nico (2007-11-05 19:28) 

美人さん本当に美人さんですね。
生でお会いしてみたかった~!
可愛いなぁ。うさフェスター行ってみたかったですよ~(~_~;)
by (2007-11-05 21:48) 

てんとら

うぉ~!
本当に美人さん・・・美兎さん!?だ~~~~!!!
モフモフしてそう・・・・・
ラブリ~~~!
by てんとら (2007-11-05 21:57) 

すー

>nicoさん
とっても素敵なイベントでした〜!うさフェスタ最高です〜(^^)
来年もまたあるのかしら。今から待ち遠しいです〜。うふふ。

>coffeeさん
美人さんですよね〜。飼い主さんが写真を撮らせてくださいました!とっても
おとなしくてかわいかったです〜。皆さんメロメロでしたよ。

>てんとらさん
ふふふ。やっぱりうさぎにも美人さんはいるのね〜と思って撮っていました。
飼い主さん手のひらに載ってちょこんとしていました(^^)

>★ポム★さん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-11-05 22:12) 

(。・_・。)2k

生うさぎw( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2007-11-05 23:58) 

すー

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます!

>ヴィルチェさん
nice!ありがとうございます!

>(。・_・。)2kさん
むはは。今回は生うさぎでお送りしております〜。かわいいでしょう〜(^^)
たーくさんのうさぎさんに会ってきましたよ。至福の一時でした。
by すー (2007-11-06 00:08) 

もものあ

ぷくぷくのウサさん、可愛すぎ~(n_n)
by もものあ (2007-11-06 15:27) 

tukuyomi

かわいい!!
うさフェスタなんてあるんですね!!
大阪でもやってくれないかな?
警備うさぎにやられましたぁ(OoO;) ドッキーンッ!
by tukuyomi (2007-11-06 19:42) 

すー

>もものあさん
みごとな二重あご・・・いやいや、マフラーですよね。会場で一番立派なマフラー
でした〜!触ってみたかったけど、お触りはダメだったのです〜。残念。

>tukuyomiさん
ウハウハなイベントでしょう〜?もう大興奮でしたよ(^^)警備うさぎも素敵な衣装を
着ていてかわいいですよね。ちゃんと2羽で交代制でパトロールしていましたよ。

>yannさん
nice!ありがとうございます!
by すー (2007-11-06 22:15) 

兎さんってみんな目が赤いとばかり思っていました。
警備うさぎさんって、すごいですね!
楽しくてよかったですね^^
by (2007-11-06 23:32) 

元気そうだね。
by (2007-11-07 02:15) 

SACHI

うさフェスタなんてあるんですね♪
うさぎ警備の服が可愛い(^^)
by SACHI (2007-11-07 11:16) 

tonkichi

うさぎさん、可愛いですね。
我が家は、モルモットが好きで飼っていたことがあります。^^
by tonkichi (2007-11-07 15:23) 

すー

>えありすさん
今は赤い目のうさぎの方が少ないかもしれません。でもやっぱり赤い目のうさぎさんが
基本ですよね〜(^^)私の作るうさぎも赤目が多いです。

>こうちゃんさん
あ!こうちゃんだ!お帰りなさい〜〜!新ブログにもお邪魔してきました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

>サチさん
うふふ。素敵なイベントですよね〜。うさぎ好き結集!という感じでよかったですよ〜。
警備うさぎさんもかわいかったです。服がよくできていてびっくり。

>tonkichiさん
モルモットもふわふわでいいですよね。かわいいですよね〜(^^)あんまり飼っている方に
会った事はないのですが、tonkichiさんは飼っていたのですね。
by すー (2007-11-07 18:58) 

ぴょん

け・警備うさっこを抱く警備?のおじさまのつぶらな瞳にやられました…。
違うそっちじゃなくって。
さすが、すーさんのうさへの愛情を感じるお写真。
愛らしいショットです!
by ぴょん (2007-11-07 21:59) 

きゃぁん♡ めちゃめちゃ可愛い 
こっち向いて きょとんとした表情 最高ですね 
警備係の おじさまって 
監督の三谷幸喜さんに似てるかなぁ なんて(≧▽≦)
by (2007-11-08 00:37) 

nicolas

うさちゃん、かわいい!!
飼いたい飼いたいーーっ!
鳴かないけど、きゅーっていうような声だすんだってね。
アタマも結構良くて、一緒に住んでると楽しいって聞くよ。
by nicolas (2007-11-08 13:27) 

TOMO

知らなかった!!
こんなウサウサ祭りがあったとは!!
警備ウサギっていいな(笑
もちろんセコム勤務?
by TOMO (2007-11-08 15:12) 

chi-

すごい人ですね。
うさぎにも美人さんが...(笑
by chi- (2007-11-08 17:40) 

HIRO9030

うさフェスタ!!なんて素敵な響き!!
行きたい!!いきたい!!行きた〜〜イ!!
いいな〜〜関東...さすが都会...。
触りたい〜〜!!もふもふしたい〜〜!!(←大興奮)
by HIRO9030 (2007-11-08 18:00) 

すー

>ぴょんさん
おじさんのファンになっちゃいました?たしかにばっちり写ってますしね〜。
警備うさぎさんを毛まみれになりながら抱えていた姿が印象的でした。

>みほさん
ここにも警備員のおじさまファンが(笑)確かに三谷幸喜に似てる〜〜(≧▽≦)ノ”
きょとんとしたうさぎさんは、飼い主さんの手のひらの上に座っているんですよ。

>にこちゃんさん
きゅーっていうか・・・ぶーっていうか。とりあえず鳴き声はたまに聞く事ができます。
にこちゃん、うさぎ飼う気になりました〜。うふふ。飼っちゃえ〜〜!

>TOMOさん
そうなんです。密かにこんな祭りが行われていたのです!魅惑のお祭り(^^)
警備うさぎさん、いいですよね〜。主催者にnice!を贈りたいです。

>chi-さん
たくさん人がいましたよ。うさぎ好きはけっこうたくさんいるんだなーと思いました。
ふっとみて「お、美人だ」と思ったので、うさぎにも美人はいるのでしょう(笑)

>HIRO9030さん
むふふ。すてきなイベントでしたよ〜。うさぎ好きにはたまらない祭りでした!
実は九州でもうさぎ祭りがあるらしいですよ。関西はどうかな〜。
by すー (2007-11-08 19:24) 

春分

私は子供の頃、ウサギを飼ってました。名前は、ラビちゃん。思い出すなー。
コリーも飼ってましたよ。名前はラッシー。・・・おかしな家でしたね、思えば。
by 春分 (2007-11-08 22:19) 

「警備うさぎ」かわいいですぅ~(^^)♪
ヨコハマらしい制服(?)がまたイイですね☆
by (2007-11-08 22:31) 

わ♪初めて私もしりましたー。゚+.(○ゝω・)b+.゚。昔パンダうさぎ飼ってたんですよーわたしも♪
by (2007-11-09 14:11) 

おー!!!!!大阪でもこういうイベントしてくれないかなあ?マロコロを出演させるのにと思いました(^^)
by (2007-11-10 11:54) 

Nicoli♪

美人さん、まんまぬいぐるみ♪
やっぱり黒目の方が断然かわいいいいいいいい
by Nicoli♪ (2007-11-12 19:27) 

すー

>春分さん
ええーー!春分さんもうさぎを飼っていた事があるのですか。びっくりです。
それにしてもうさぎもコリーも王道な感じの名前ですね(笑)

>さえさん
かわいいですよね〜。ちゃんとおとなしく肩に乗っていて、おりこうさんでした。
制服もよくできていてびっくり。あれは誰が作ったのかなぁ。

>三奈さん
えええ〜〜!三奈さんもうさぎを飼っていたのですか〜!うさぎ経験者は実は
多いのですね。パンダうさぎもかわいいですよね〜(^^)

>マロンさん
お客さんも、自分のうさぎを連れてきていいイベントだったのですよ。プロの
カメラマンさんに写真を撮って貰えるコーナーもありました!マロコロちゃんもデビューしてほしい〜。

>Nicoli♪さん
美人さんはちっちゃくて、飼い主さんのてのひらの上にちょこんと座っていたんですよ。
もうかわいくって堪りませんでした〜。色んな人に写真をとられていたなあ。
by すー (2007-11-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ4コマ 3高島忠夫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。