SSブログ

トンボが来ました! [引きこもり リヴリー]

 
うちのこの島にもトンボがやってきました!
青くてきれい〜。
モンスターだけど・・・。
 
 

 
 
 
今実家には姉夫婦が帰省しています。
7歳、5歳、2歳の姪っ子がいるので、実家は大騒ぎのようです。
姪っ子エネルギーに負けないか心配ですが、
お盆くらいは帰省してお墓参りをしてこようと思います。
 
去年の今頃は実家にいましたが、
毎日の日課は散歩がてらにお墓へお参りにいくことでした。
何故か呼ばれている気がして・・・。
祖母と祖父に「助けて下さい」とお願いしていました。
 
これだけ回復した事をご報告に行ってきます〜(^^)/
 
 
 
 
 


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 43

コメント 33

ken

暑さに 注意です♪
by ken (2007-08-15 08:05) 

アキ

私も昨日はお墓参りに行ってきました〜。
元気になりましたよ〜負けませんよ〜と報告してきました(^-^ )
by アキ (2007-08-15 09:21) 

青い鳥

お盆はやっぱり帰省なさるのがいいかも知れません。
何より去年お願いしたご先祖様にご報告できる事が嬉しいではありませんか。
ご郷里も暑いことでしょうが、どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
by 青い鳥 (2007-08-15 09:21) 

私はまだお墓参りに行っていません。
お盆は混むので9月辺りに行こうと思ってます。
by (2007-08-15 11:30) 

きぃ*

回復の報告ができるとは、本当に良かったですね!
おじいちゃん・おばあちゃんもきっと ものすごく 喜んで
下さることでしょう★
by きぃ* (2007-08-15 12:19) 

ともにゃ

回復の報告、きっとおじいさま、おばあさまもお喜びになると思います。
暑さが厳しいので、気をつけてお出かけください。
by ともにゃ (2007-08-15 19:58) 

武蔵

最高気温38度、電車に揺られて往復6時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 重い荷物&花を抱えて山道を、クーラーなど無い灼熱地獄 ご先祖様~あまりの暑さで、お墓の前で武蔵は生命の危機が・・ゴメンナサイとお供え物を片付けて速攻で帰りました・・・まぁ任務は果たしたからOKだよね(涙)
by 武蔵 (2007-08-16 01:11) 

カノン

回復の報告、喜んでくれますね!
私は8月の初めに行きましたがお願いで終わってしまいました。
来年はしっかりと良い報告をしたいと思います。
by カノン (2007-08-16 02:01) 

すー

>kenさん
今日は40度越えた地域もあったようですね。こちらも暑いです。
むわーんとした暑さの中、姪っ子たちはとっても元気です。

>アキさん
やっぱりお墓参りは行っておかないとすっきりしませんね。
今年の今頃には復帰していると思っていたんだけど・・その報告はまだ先になりそうです。

>青い鳥さん
去年は毎日お墓の前で悩み事相談をしていました。何故か墓場も
ちっとも怖くなくて・・・。今年のご報告にいってきま~す。

>yukiさん
少し涼しくなってから行くのもいいですよね。心の問題ですしね^^
わたしも本当はもうちょっと涼しくなってからのほうが楽なのですが・・・

>きぃ*さん
劇的回復振り!ってこともないのですが・・・去年の今頃に比べてれば、
はるかに良くなっていることは確かですので、報告してきます^^

>ともにゃさん
さんざん暗い悩み事相談してばっかりだったので、あかるいニュースの
ご報告に言ってこようと思います^^

>武蔵さん
往復6時間!ひえーー遠いのですね。うちは実家から歩いて10分くらいです。
それは早々に脱出しても無理のないこと!武蔵さんお疲れ様でした!

>カノンさん
去年はお願いというか・・・相談というか・・・とにかく暗いことしか言っていなかったので、
今年はちょっと進歩したことをご報告にいってきます~!
by すー (2007-08-16 02:25) 

nicolas

おばあちゃんとおじいちゃん・・・しっかり聞いてくれてるんだねー
きっと、すーさんの左後ろでちゃんといつも見守ってくれてるよ。
by nicolas (2007-08-16 03:35) 

ともかつ

姪っ子パワーに圧倒されませんでしたか(^^)
子供は元気ですもんね!私も子守させられてました。
お墓参り、ご先祖さまも安心なさったのではないでしょうか!
by ともかつ (2007-08-16 04:09) 

Nicoli♪

見守ってくれてるんだね~。感謝感謝!

青トンボ、いろんな島で死骸をみつけるんだけど、
皆、戦って勝ったということなのかな?
先日、うちの島にでっかい蜂が来て、それを追って
いっぱいリヴが集まり、戦いになったので怖かったよ。
おもしろかったけど、住民のうちの子は他の島へ退散。
by Nicoli♪ (2007-08-16 05:33) 

Baldhead1010

お墓ではご先祖様の笑顔が見られましたか?
by Baldhead1010 (2007-08-16 10:27) 

お墓参りって大切ですね。
ちゃんとお参りすることで、実になっていると思うのです。
でもうちはあんまりお盆に帰ることができなず、いつもズレズレ。。。(-_-;)
踏み逃しましたが、3000niceおめでとう。Σd(ゝ∀・)
by (2007-08-16 13:56) 

ヴァンちゃ

回復の報告が出来るのは、嬉しいですね。
by ヴァンちゃ (2007-08-16 14:36) 

OTOKO

3000niceおめでと!
墓石、目玉焼きができる位アチチになってませんでした?
これでもかーって程、水かけてきました。
かけたそばから乾いてくんだもの^^;
by OTOKO (2007-08-16 23:19) 

いってらっちゃ~い。^^
by (2007-08-16 23:29) 

すー様
おはようございます。青いトンボきれいですね(^^)
by (2007-08-17 08:45) 

masugi

いつも見守ってくれているのですね~。
私も行かなくちゃ☆
by masugi (2007-08-17 17:57) 

ぴょん

お久しぶりです〜。
すーさんのことば読んで、
「仏壇行かなきゃ」って思いました。
これから行ってまいります。
なんか、見守ってくれてる気がしますよね。
by ぴょん (2007-08-17 19:06) 

いい報告が出来るといいですね(^^)
私もペットの墓参りじゃなく、ちゃんと人間の墓参りに行かないとなあ・・・順番額だろっって感じです。
by (2007-08-17 19:16) 

すー

>にこちゃんさん
ちゃんとお墓参りに行ってきました~!これでなんだかほっとしました。
朝から晩まで姪っ子たちと遊びまわっています~。

>ともかつさん
朝の7時から、姪っ子たちと遊んでいますよ。蝉取りだの砂遊びだの・・・。
半ひきこもり生活をしていた人間なので、くたくたです~^^;

>Nicoli♪さん
青トンボはこっちから攻撃しても、向こうからは攻撃はしてこないようです。
なので怪我をする心配はないようですよ~^^

>Baldhead1010さん
なんとなく温かな空気に包まれましたよ。おかえりといわれていたのかな。
お礼と、これからもよろしくお願いします、と言ってきました。

>june33さん
あれ?ほんとうだ!3000超えてる~!今気づきましたよ。
教えていただきありがとうございます^^

>くっきもんちゃん さん
来年は復職のご報告・・・だといいな^^ いやいや結婚とかでもありよね。
明るいご報告が出来るような一年にしたいです。

>OTOKOさん
早朝に行ったのですが、帰るころにはアチチになっていましたよ~!
今日も猛暑なのかしら。蝉取りするから大変です^^;

>こうちゃんさん
無事帰省することができました。朝から晩まで姪っ子と遊んでいます!
これは行動療法になりそうです。調子はとてもいいです。

>マロンさん
綺麗ですよね~。サイズも小さいし。でも分類上はモンスターなんですよ~。
攻撃はしてこないので、のんびり観察しています。

>masugiさん
見守ってもらっていると感じます^^ なのでお礼を言えてよかったです^^
来年はもっといいご報告ができるといいな~と思います。

>ぴょんさん
おひさしぶりです~。パソコン復活されたのですね。
先祖の皆さんはいつでも見守ってくれていると思っています^^

>ゆきうさぎさん
ペットの墓参り!わたしもルーのところに行って来ないと・・・。
二人展のことを言ってこなければいけませんね^^
by すー (2007-08-18 03:32) 

TOMO

お墓参りに「行く」ことが
意味あるんでしょうね。
ウチのおばあちゃんのお墓は
遠いからなかなかいかれないけど
そろそろ行かなきゃ!!
by TOMO (2007-08-18 14:18) 

youtyan

きちんとお墓参りをしてるんですね。えらいです。
もう10年は行っていません。。。
あたしも行かないといけませんね。
じゃあ、今度のお盆に・・・っていっつも行かないジャン!!
by youtyan (2007-08-18 18:31) 

最近はお墓参りに行ってません (--;; 
ご先祖様は大事にしなきゃなぁ、なのですが。。。
お墓参りはしてないけど、じぃちゃん・ばぁちゃんのことは毎日思い出してるよ(^^)
by (2007-08-18 22:45) 

JoyPlant

お墓は電話のようなアイテムだと思います。
故人と交流するのは、
霊能者じゃないパンピーには
なかなか難しいこと。
でもお墓で手を合わせると、
普段にはない波長をキャッチできるのでは?と。
by JoyPlant (2007-08-19 09:34) 

すばらしい!!
いい心がけですね。私も行こうかと土日に考えていましたが、やはり暑いの苦手なので、9月後半に母親と行こうと決めてきました。
by (2007-08-19 09:39) 

島にトンボ来ましたか~怖いですよねw
by (2007-08-20 23:35) 

kone

すーさん♪これからもゆっくりとね♪
トンボさんはモンスターなんですね(^_^.)
by kone (2007-08-22 07:33) 

すー

>TOMOさん
お墓が家から近い場所にあるので、何回かお参りに行ってきましたよ^^
綺麗にお掃除もしてきて、こちらも気持ちがすっきりしました。

>youtyanさん
就職してから何年かは、お盆時期に夏休みをとらなかったのでお参りを
していませんでした。今はその穴埋めのような感じです^^

>さえさん
思い出すことも大切ですよね^^ 実家にいると仏壇もあるし、思い出すことが
多くなります~。小さいころに亡くなったのでそんなに思い出はないけれど・・。

>JoyPlantさん
お盆時期のお墓って独特の雰囲気がありますよね。本当に電話みたいな
感じがします。最後にちゃんとお掃除をしてきました^^

>みっきーさん
今年は暑いですからね~。もう少し涼しくなってからいくのもいいですね。
私は夕方か早朝に行っていましたよ~^^

>えありすさん
トンボはしょっちゅう来ますよね。これからずっとこうなのかしら・・?
綺麗だからいいか!と思って観察していますが^^

>koneさん
綺麗だなーと思ってみていたら、モンスターでした^^;
倒すこともできますが、そっとしておいています。
by すー (2007-08-22 22:55) 

satoshi_

子供ってパワーもくれますけど、吸い取られちゃう時もあるんですよね~。大丈夫でしたか?遊びの疲れをゆっくり癒してくださいね。
by satoshi_ (2007-08-23 13:52) 

すー

>satoshi_さん
どうなるかなーと思ったのですが、今回は姪っ子達に沢山パワーを貰いました!
純粋な心に触れて、とても癒されました〜^^
by すー (2007-08-23 17:06) 

お墓参りに行かねばと思いつつ行ってないです。今度行ってこようっと。
by (2007-08-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。