SSブログ

潜入!ネコ屋敷! [日々のこと]

 
昨日は先輩の家にお泊まりしてきました。
 
先輩は7匹もネコを飼っているんですよ〜!
まさに魅惑のネコ屋敷。
5匹は遊んでくれたけど、2匹はベッドの下から出てきてくれませんでした。
2匹はすんごい引きこもりのにゃんこで、飼い主でもあまり触ったことがないという・・・。
ネコも色々ですね。
 
 
 
夜中寝ていて「あっつい!」と思って布団をめくると
中ににゃんこが2匹入っていました。
幸せやぁ・・・(';ω;`)
 
 
愛称:王子
 
 
デジカメを持って行かなかったのは失敗でした。
 
 
 


nice!(42)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 33

chi-

かわいい猫さんですね。
それにしても7匹、すごいね。
by chi- (2007-08-01 22:14) 

武蔵

『動物おいでおいで忍法』、猫じゃらしの術を使えば7匹総出で追いかけてくるでしょう、海釣りは同じ原理でマヌケな魚>゜)))彡を、偽のゴム餌で、おいで~おいでと釣っていますから(苦笑)ようやくアジが釣れる、アジフライが楽しみや~と夢を見ながら下着1枚で寝ています、熱帯夜クーラーも無い室内30度、南向きの自分部屋じゃ、パジャマもタオルケットも邪魔(涙) 暑すぎるので冷たい氷で作った猫が欲しいです。
by 武蔵 (2007-08-01 22:40) 

satoshi_

七匹も飼うなんてすごいですね♪ 動物の温もりってなんとも言えないものがありますね。
by satoshi_ (2007-08-01 23:26) 

きぃ*

私も子供の頃に猫を飼ってたんですが
死んじゃって、それから悲しくて動物が飼えないんですよ。
そのあとインコを飼ってみて、それもまたとんでもなく
可愛くって!
でも、やはり寿命はくる。
それ以来、動物は飼ってないんです (/_;)
by きぃ* (2007-08-01 23:44) 

molihua

7ひき~~~~!
そりはすごい。
トイレの掃除が大変なりよ。(笑)
by molihua (2007-08-02 01:22) 

すー

>chi-さん
私が先輩に出会った頃は4匹だったんですけどね。
とりあえず7匹が限界!ということらしいです。

>武蔵さん
クーラー無しでこの温暖化の地球で生きていくおつもりですか!?
体にはいいのかな・・・。せめて夢で北極やらが出てくるといいですね。

>satoshi_ さん
すりすりされるとたまらないです〜(^^) かわいいんですよ〜。
実家では一時期、うさぎとネコが同居していました。今思うと謎です。

>きぃ*さん
お別れの時は悲しいですよね・・・。だって家族ですもの。
先輩も一匹死んだときにはもう大変でした。仕事にならなかったようです。

>molihuaさん
そうそう、トイレがずらーっと並んでいました(笑)なかなか見れない光景でしたよ。
寝るときも先輩の胸の上とかに乗っかってて、ちょっと大変そうでした。
by すー (2007-08-02 03:24) 

ともかつ

愛称、「王子」おりこうそうな顔をされてますね~。
それにしても7匹とは凄い!!
まさににゃんこ屋敷ですね♪でもそれぞれに個性があって
可愛いんだろうな(^^)
by ともかつ (2007-08-02 04:28) 

青い鳥

おはようございます。
先輩のお部屋でにゃんこちゃんたちとの戯れ、心癒された事でしょう。
7匹も・・・すごいですね。
でも1匹1匹それぞれ性格が違う、そこが又可愛いのでしょう。
猫派、犬派といいますが、私は猫も犬も両方大好きです。
すー様はどっちですか?
by 青い鳥 (2007-08-02 06:11) 

アキ

7匹…!それはすごい!
でもにゃんこ好きな私にとっては幸せな数ですねえ♪
ふとんの中に潜り込むなんてかわいい〜^^
by アキ (2007-08-02 06:27) 

Baldhead1010

夏にアンカ入れて寝てるみたいですね^^;
by Baldhead1010 (2007-08-02 07:27) 

 僕も近所のねこさんやわんこに時々、かまってもらってこころを癒しております。亡くなってしまう悲しいこともありますが、想像の中で生きつづけてくれていますよ。
by (2007-08-02 07:48) 

ゆんゆん

う~ん
夜中に他人の布団にまで入ってきてくれるとは・・・
ねこちゃんかわゆすですな
いいなぁ猫屋敷!!
by ゆんゆん (2007-08-02 07:49) 

JoyPlant

ぬこ!(°▽°*)
トイレのしつけとか、
カンタンなんでしょうか?
by JoyPlant (2007-08-02 08:05) 

ken

体の上で寝られると 朝起きた時に ぐったり疲れてますよね。
でも かわいいな いいな すりすりしたいな。
by ken (2007-08-02 12:42) 

私もぜひともそういう、お友達ほしいなぁ・・・。
ペットたくさんって大家族な気分みたいですね。
幸せそうやなぁ。
by (2007-08-02 13:04) 

ミナ

ネコっ!! 7匹っ!! かわいいいぃぃぃ・・・!! ネコのスリスリ!は弱いです・・・!部屋にトイレがズラララーーって想像しちゃいました!
by ミナ (2007-08-02 14:20) 

moco

か、かわいいっ〜☆
多分わたしなら、先輩ほっといてネコと遊んでると思う。
布団の中に入ってくるんだ〜いいなぁ〜〜〜〜
by moco (2007-08-02 14:43) 

すー様
こんにちは。私の家は将来うさぎ屋敷になりそうな予感がしています(^^;
by (2007-08-02 14:43) 

冬場には布団にネコはありがたいんですけどねー。
夏は軽いネコサウナですね。笑
by (2007-08-02 15:57) 

もものあ

こんにちわ。
我が家のネコ2匹も、『ピンポン!』と呼びリンが鳴るやいなや
それぞれの隠れ家へ一目散(n_n;
出てきません。
お客様には幻のネコなのです(n_n)
by もものあ (2007-08-02 16:02) 

nicolas

にゃんこ王子!?
にゃんこにも王子旋風が!(笑)
by nicolas (2007-08-02 16:40) 

いいなあ。ネコちゃん大好きなんだけど、ネコアレルギーなんです。触るときは相当の覚悟とそのあとは何もない日じゃないとさわれないんですう。(アレルギーがでて大変なことになるから)
by (2007-08-02 16:45) 

7匹も猫ちゃんがいるなんてスゴイ先輩ですね。
我が家のワンコ1匹でものすごく癒されてますので、7匹もいたら癒しパワーも7倍ですね。うらやましいです。
by (2007-08-02 16:46) 

すー

>ともかつさん
王子はすんご〜い甘えッ子です。もう飼い主さんにメロメロですよ〜。
7匹それぞれに個性があって楽しかったです♪

>青い鳥さん
犬もネコもどっちも好きですね〜。甲乙付けがたいですね^^
たくさんのにゃんこに囲まれて幸せ〜なひとときを過ごしました。

>アキさん
ネコ好きにとってはまさにパラダイスですよね〜(^^)うふふ。
うちにいたネコは布団には入ってこなかったので、今回は感動しました。

>Baldhead1010さん
うれしくもあり、暑いからどうしよう・・・と困ったり。
先輩は慣れているのか、容赦なく「しっしっ」とやっていました。

>はなのすきなうしさん
動物と接すると、癒されますよね。アニマルセラピーですね^^
散歩中のわんこに寄ってこられると、とってもうれしいです。

>ゆんゆんさん
いいでしょ〜、ネコ屋敷!とーーっても癒されました。
じっさいに自分がお世話するとなると大変そうですけど・・・(^_^;)

>JoyPlantさん
あんまり苦労したって話は聞かないですね。うちもすぐに覚えてくれましたし。
うさぎもちゃーんとすぐに覚えてくれましたよ〜!

>kenさん
お腹とか胸の上に乗られるとけっこう辛いかもしれませんね。
でも今回は足下だったので大丈夫でした。丸くなっててかわいかった^^

>みっきーさん
そうなんですよ!もう大家族なんです。みんなそれぞれ個性もあるし(^^)
とーっても癒されました〜!

>ミナさん
すりすりされてきましたよ〜(^^)/ 幸せなひとときでした!
トイレずらーーはなかなか凄い光景でしたよ。

>cherubicさん
以前に実家にいたネコは布団に入って来るということがなかったので、
今回は感激!でした。ちょっと暑かったけれど(^_^;)

>マロンさん
うさぎ屋敷・・・。きゃーーー☆是非ともお願いします!
そうなったら何が何でもマロンさん宅にお邪魔しちゃいますよ!

>june33さん
冬に足下にネコがいてくれたら、とってもいいですよね〜。
今回は夜中に目が覚めましたからね(^_^;)

>さとりんさん
人見知りタイプのにゃんこなのですね。幻のネコって(笑)
やっぱりネコも色々ですよね〜。

>にこちゃんさん
何故か皆から「王子」って呼ばれているんですよね〜。
別に王子らしいことは何一つしていないのですが(笑)

>ゆきうさぎさん
好きなのに触れないのですね。それは辛いですね。
アレルギーではどうしようもないですね。犬とかなら大丈夫なのかしら。

>kazu_11さん
最初は少なかったのに、捨て猫を拾ったりして7匹まで増えたようです。
みんなかわいいんですよね〜(^^)
by すー (2007-08-02 21:46) 

ぴょん

にゃんこ7匹に囲まれて幸せを感じたい…。
私の知り合いのにゃんこもふとんにもぐりこんでくるみたいです。
王子…王子然としてますね。凛々しや~。
by ぴょん (2007-08-02 22:27) 

餌代も大変ですね。^^
by (2007-08-03 00:29) 

王子さま、とっても猫質よさげですね!!
うちの近所の野良猫連中とは大違いです(爆)
by (2007-08-03 10:43) 

ako

7匹もいるなんて、人間の方が居候状態?笑
その7匹は親子関係なのかしら・・・
by ako (2007-08-03 19:27) 

すー

>ぴょんさん
にゃんこに囲まれてすりすりされるのは幸せ〜でしたよ^^
王子はお顔はハンサムですよね。肉球はピンクでラブリーです。

>こうちゃんさん
先輩は「ねこたちを養うためにもがんばらないと!」と働いています。
でもとーってもネコたちから愛されていて幸せそうです(^^)

>マリーさん
王子はマンション暮らしですからね〜。優男ですよ(笑)
地震のときは、腰を抜かしていたそうです。ぷぷぷ。

>akoさん
確かに!人間の方が圧倒的に少数派ですね。
7匹のうち4匹は親子関係です。王子はこれでも皆のお父さんです。
by すー (2007-08-03 21:27) 

Nicoli♪

動物がたくさんいるお家は憧れです。
世話するのって大変だと思うんだけど、
なぜか大変そうじゃないところが好き。
by Nicoli♪ (2007-08-05 12:26) 

すー

>Nicoli♪さん
はたから見ると大変そうなのですが、それより愛情が上回るようですね。
実際自分の家にネコ、うさぎ、インコが一緒にいたときはそれが普通でしたし。
by すー (2007-08-05 17:16) 

お久しぶりです~お元気でしたか^^
人見知りするネコちゃんいますよね~でも
可愛いですね♪
冬ならお布団の中にどっさり入って欲しいけど・・・夏はちょっと^^
by (2007-08-05 18:37) 

すー

>えありすさん
人見知りの2匹は、気配すら感じることができませんでした。
一度はお目にかかってみたいです。ネコがお布団に入っていると暑かったですね〜。
by すー (2007-08-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。