SSブログ

また宗教勧誘 [うつ病]

 
友人から「久しぶりに会いたいねー」という旨のメールを
先日から何回も貰っていて、そんなに言うなら・・・と昨日会ってきました。
そしたら、宗教の勧誘でした・・・orz

 
  
途中から何か妙な用語が出てきて、「あれ?・・・まさかね・・」と
思っていたのですが、やっぱりそうでした。
「最終的には憲法を改正して宗教の自由は取りやめ、国民全員がこの宗教を・・」
とか言い出してもう完全に引いてしましました。
   
あとは延々、この神様を信じないと富士山噴火する、大地震が来る、
戦争になるという話が続きました。
とりあえず日本は近々崩壊するらしいですよ。
精神的に限界がきたのでお断りして帰ってきましたが、ぐったりです。
 
 
さすがに効いて、頭痛・腹痛・筋肉痛と共にうつウェーブが来ました。
もう宗教勧誘はいいです・・・お腹いっぱいです。
 
勧誘もですが、散々脅されたのが今の自分にはキツかったです。
「信仰しないとロクな人生にならない」とか。
「今、正にロクな目にあっていない最中ですが」と言ってやればよかった。
 
 
  
Wikipediaで調べたところ、
 
「「もうすぐ地震が起きる」「他国が攻めてくる」「会員以外みんな死ぬ」などと不安感をあおって執拗に勧誘を展開」
 
「友人・知人を実際の目的を全く言わず誘い出し飲食店で勧誘するパターンが多い。」
 
と書かれてありました。
そのまんま過ぎてなんともはや・・・・。

 
 
以前遭った宗教勧誘はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/su_zi_/2006-09-19
 
 

 


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 29

★武蔵★

すーさん、しばらくです、元気に過ごしてますか?って・・・とんだ災難でしたね、神様は本来、人の心の内に存在するものであって、金儲けや邪道宗教に集まる信者など、本当の神様から天罰が遅かれ早かれ下るだけでしょう・・・・富士山噴火、戦争、大地震、世界崩壊、それがどうした~たとえ全世界60億人の最後の1人になろうとも、武蔵は希望と言う名の種を大地の畑に、心の畑に撒くでしょう・・・・同じように友人に誘われ連れていかれ、宗教事務所で3対1で、猛烈な説得&洗脳攻撃を受けたけど、武蔵の悟り説法が勝ちました(苦笑)  やっぱり最後は正義、正しい仏道が勝つ!! 武蔵も、より高い精神世界、悟りを極めるべく、毎日が修行です・・・・お互い、澄み切った青い空のように、明鏡止水を目指し前に進みましょうね。
by ★武蔵★ (2007-02-01 15:01) 

(。・_・。)2k

俺も教祖になってベッピンさんはべらかしたいな~
って ひそかにもくろんでいます(。・_・。)ノ

理由はベッピンさんですが なにか?
by (。・_・。)2k (2007-02-01 15:18) 

アキ

宗教ではありませんが、似たような目にあったことがあります。
「楽して金儲けしようぜ!」みたいな…。
ふざけんなあーっ!!て怒って帰ろうとしたら2人3人と勧誘する人が増えてきて…
そういうものに対しキッパリと拒絶するのにもパワーがいりますよね。
どうぞゆっくりと休んでください〜。
by アキ (2007-02-01 17:03) 

youtyan

あたしもねずみ講っていうのがありました。なんか、補正下着のねずみ講でした・・・きっぱりお断りいたしましたが・・・
また筋肉痛ですか~・・・ご苦労様でした。
あとはゆっくりしてくださいね。
by youtyan (2007-02-01 17:22) 

さいがわ

大変な目に遭いましたね。
うちは無宗教で、いざというときは神頼みという、都合の良い
ことを家族全員で行っています。
神社に行くと願い事をしてしまいます。
by さいがわ (2007-02-01 18:14) 

kurage

大変でしたね。。
家は地元に根付いている宗教ですが、そんなに熱心ではありません。。
あまり無理せずにちゃんと休んで下さいね(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2007-02-01 18:36) 

すー

>武蔵さん
お久しぶりですー!武蔵節がまた聞けてうれしいです!
敵の本拠地で、しかも3対1で勝利した武蔵さん、流石です。わたしは一対一でまだ助かりました・・・。

>(。・_・。)2kさん
さすがです!向島だし、やはり芸者さんをはべらしますか?
私も「自分教の教主だ」とでも言っておけばよかったかもw

>アキさん
やはり皆さん一度は勧誘にあったことがあるのですかねー。
しかも増えましたか!振り切ったアキさんは凄い!

>youtyanさん
ネズミ講!一時期流行りましたね。治ったところにまた筋肉痛がやってきました(T_T)疲れが身体に残っている感じなのでゆっくりしたいと思います。

>いいだやさん
神社とかに行くとお祈りしちゃいますよねー。日本人の血でしょうか。
今回はなにか危険な香りがしたので逃げて参りました。

>kurageさん
宗教はいいんですけど、今回は「地球が爆発する!」までスケールがいっちゃっていたのでさすがに・・・・・でした。
by すー (2007-02-01 19:01) 

ゆ〜ひ

信じない人は助けないっていう不平等な神様だから、信じられないんだよ、まったく。(○`ε´○) お友達からの勧誘だからなかなかきっぱりと断るのは難しかったと思います。お疲れ様でした。
by ゆ〜ひ (2007-02-01 19:32) 

春香

 久々の連絡というのは、怖いです!
 以前、私も宗教の勧誘を受けましたが、どうやら同じ宗教のようです。。。
  
 「便りのないのが良い便り」って、本当だよなぁ~なんて思う 今日この頃ww
by 春香 (2007-02-01 19:55) 

SACHI

宗教勧誘は私も経験あるけど友達からっていうのはキツイですね(><)
なんか、悲しいですね・・。
by SACHI (2007-02-01 20:48) 

cracottes

「この神様を信じないと富士山噴火する、大地震が来る、戦争になる」って発想は笑えますね。他人を巻き込まないで自分達だけで自己満足してればいいのに、困った人達ですね。
by cracottes (2007-02-01 20:49) 

JoyPlant

災難でしたねー。
ゆっくり休まれてください。
Godはそんな脅迫状出さないでしょうに、
盲信とは、おそろしいですねー。
by JoyPlant (2007-02-01 21:22) 

tonkichi

お疲れ様でした。きっとすーさんがとても気が優しいことを知っての
ことでしょうね。
疲れたでしょうね。よく頑張れましたね。
ゆっくり休むのが一番ですね。^^
by tonkichi (2007-02-01 21:40) 

ゆっくり休んでくださいね^^
by (2007-02-01 23:30) 

Nicoli♪

ごめんね~。また笑ってしまった私を許して。
なんでそんなにおもしろいの!って思ってしまった私を許して。
お腹いっぱいなのに・・・。きつかったのに・・・。
調べたとこも笑ってごめん。ためになりました。
by Nicoli♪ (2007-02-02 00:03) 

うーん、いい迷惑ですよね。
大丈夫?
by (2007-02-02 00:44) 

 裏切られた感じでさぞ苦しいことでしょう。早く時間が過ぎていってわすれたいものですね。おだいじに。
by (2007-02-02 07:58) 

masugi

いつもそういうのがやって来る度に、
「私はアミニズムを信仰しています」と言ってケムに
巻きます(笑)。
前に「この神様を信じると永遠の命が手に入ります」と
あまりにしつこく言われて、「永遠に生きるということは、
永遠に他の生き物の命を奪い続けるということですよね?
それともずっと食べずに死なない身体?心だけで
永遠に生きるなら、幽霊とおんなじですよ」と言って
追い返しちゃいました☆
す~さん、今度また来たら、「私はうさぎを信仰しています。
このうさぎ様を買わなければ地球が滅亡します。」と言って
うさぐるみを売りつけちゃうというのは(笑)?
by masugi (2007-02-02 09:35) 

すー

>ゆ〜ひさん
そうなんですよね。なまじ知っている人間相手だったので、とりあえず話を聞いてしまいました。もう会うことはないだろうなあ・・。

>夜波音さん
同じのにあいましたか!大変でしたね。
急にメールがバンバン来るのは危険ということでしょうかねー。

>サチさん
この子は勧誘のために会いたがっていただけなのか〜・・って思ったら、悲しい気持ちになりましたね。断ったらパタッとメールも来なくなったし・・。もう会うこともないだろうなあと思いました。

>cracottesさん
最終的には「地球が危ない!」ってところまで行きましたから、もう笑うしかなかったですけどね。コメントし辛かったですよ〜。

>JoyPlantさん
どうもそこのGodは脅迫状出しまくりなようでした。しかも400年ほど前からだとか。語っている友人の目が怖かったです。

>tonkichiさん
どうもこういう宗教の人に好かれるんですよね・・。隙が多いのかな〜。
さすがに友人相手は疲れました。

>coffeeさん
お優しい言葉ありがとうございます〜。こちらの体力をごっそり奪われましたよー。関節まで痛いです(>_<)

>Nicoli♪さん
もう笑い飛ばしてやって下さい〜〜!思わず家に帰ってから調べちゃいましたよ。だってやっぱり気になるんですよねー。

>こうちゃんさん
ご心配ありがとうございます。体力と精神力を使い果たしましたが、休んで大分快復いたしました。もうこりごりです〜。

>はなのすきなうしさん
裏切られた・・・と言う感じはやっぱりありますね。だって騙し討ちでしたから。もう連絡をとることはないでしょう。友人が一人減って悲しいですね。

>masugiさん
さすがmasugiさん!追い返すとはお見事です!
私もうさぎ教の教主として、今度からは相手を説き伏せるくらいでなければw
by すー (2007-02-02 12:46) 

nicolas

このまえ銀座でレンチャンで、勧誘に捕まったよ~
全く同じ人たちなのに関係ないって言うけど、あれはねぇ。
何かに頼りたい人は、結構ズルズル入っていく。
富士山が噴火!大地震に戦争!一種脅迫ですね~
そこにいたら後ろからイロイロ突っ込んであげたかった。
by nicolas (2007-02-02 14:08) 

TOMO

唯一神の世紀末思想って
やつね。
やってる人は自由だけど
他人をあまり巻き込んでほしくないですね。
by TOMO (2007-02-02 15:20) 

kone

宗教の勧誘は驚きますよね〜
koneも友人に呼び出されて行ったら宗教の勧誘で(ーー;)
とりあえず、話のネタに情報をいろいろと聞き出しましたけど(^^ゞ

masugiさん素晴らしいですっ!
by kone (2007-02-02 18:12) 

OTOKO

masugiさんに一票w
サラっと。って私は街でも電話でも
逆に説教たれる方です。
電話の勧誘もシツコイですよねー。
あー腹立つ。受話器壊すよマジで~
by OTOKO (2007-02-02 21:07) 

(。・_・。)2k

大地震に噴火( ..)φメモメモ
そう言えば美女が俺のところに集まる? ホント(。・_・。)

お~い みんな~大地震が来るから俺んとこ来~い(。・_・。)ノ

( ̄∀ ̄*)ワクワク
by (。・_・。)2k (2007-02-02 21:17) 

すー

>(´・ω・`)にこちゃんさん
銀座も多いですよねー。道を聞いてくるようなそぶりで実は「手相を・・」とかですからねー。勧誘はツッコミ所も多いのですが、長引きそうなので黙って聞いていました。

>TOMOさん
本当に世紀末思考でしたね。とりあえず日本は危険らしいです。地球も爆発するとかしないとか。本をもらってしまいました(^_^;)

>koneさん
友人から勧誘を受けると、色んな意味でダメージ大きいですよね。
まあこうしてネタにはなっていますが・・・。

>OTOKOさん
さすが!説教をするなんて凄いです。私にはそこまでのパワーはなかったですね。ただ早く帰りたい一心でした。

> (。・_・。)2kさん
あはは。脅迫をも利用してしまうとはさすがです。
でも地球も爆発するらしいですから気をつけてw
by すー (2007-02-03 12:32) 

ai

こんにちは。宗教ですか・・・怖いですね。
会員以外全員死ぬって、すごい考えですね。そんなことをなぜ、信じれるのか不思議です。
人間弱いっていっても、なぜ?そのような、宗教に・・・
愛がないですよね。愛情の意味がわかっていない人たちの集団になっていそう・・・仲間のことだけ、自分たちのことだけ考えたらいい、なんて、おかしいですよね・・・
勧誘する宗教は、信用できません・・・お疲れ様でした♪
by ai (2007-02-04 07:08) 

すー

>あいこさん
断わろうとすると、「地獄に堕ちますよ」みたいに言ってきて、嫌な感じでした。本当に怖いです。でもああいう人たちってパワーはあるんですよね・・。
by すー (2007-02-05 23:07) 

カノン

ちょこちょこ拝見させてもらってますカノンです。
お友達に誘われたりすると、
気が滅入りますよね(´・ω・`)
私も宗教ではありませんが、補正下着の勧誘にあったことがあります。
1人が2人・・・3人に増えて、冷や汗ダラッダラになりました。あう~・・・

本当にお疲れ様でした。
by カノン (2007-02-10 12:38) 

すー

>カノンさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
友達に勧誘されると、ダメージ倍増ですよね。カノンさんも大人数の敵相手に大変だったのですね。確かに冷や汗かきます。
by すー (2007-02-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はっぴーばーすでーうさぎ初ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。