SSブログ

病院の日でした。 [病院]

 
特に薬に変化はなし。
夜中に目は覚めますが、その後しばらくすれば寝付けるので
眠剤も変化無し。
 
「もう少し回復すれば、自信もでてくるんじゃないかな。」とのこと。
  
うつと診断されてから8ヵ月。
仕事を辞めてから5ヵ月。
再就職はいつできるのかな〜・・。
 
羊毛を買いに行ったら、店長に気に入られて
「研修旅行に参加しないか?店員にならないか?」と勧誘されました。
羊毛屋さんもいいですねえ。
研修旅行は惹かれましたが、さすがにインドはハードルが高すぎるのでお断りしました。
  
  
 
うさぎは完成していますが写真にとっていないので後日アップいたします。
黒うさには何色の目が似合うのかシリーズです。
 

 

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 19

ai

こんにちは。
私もうつで、今週水曜日は、病院です。
私ももう、一年以上薬を飲んでいるんだけど・・・何時になったら、辞めれるんだろう・・・
本当に、私はうつ病なんだろうか?と、疑問に思う・・・
でも、まだ、昔の様に行動できないでいます・・・
8年以上付き合った彼と別れて以来・・・
新しい恋しなきゃって・・・思いつつ・・・
個人的なこと書いてしまってすみません。m(___)m
お互い、ボチボチいきましょう♪
by ai (2007-01-15 17:16) 

なるだけ、精神的に負担にならない
ような、仕事がいいと思いますよ。
もちろん、あわてずにね、

一度、病気を経験すると、何かのきっかけで
再発する場合もあるので。
焦らない、焦らない。v^^;
by (2007-01-15 17:18) 

nicolas

インドに研修!?どんな内容なんだろう・・・
羊毛屋さんっていうのも、どんなお店なのかなぁ。
今度、お店の了解とれたら紹介してくださいよ~
職業柄、気になります♡
いろんなことに気を使ってて、いつの間にか治ったりするといいね~
by nicolas (2007-01-15 18:05) 

molihua

インド?研修?なんかすごいねー。
とりあえず、
そこでうさぎを売ってもらおう。(笑)
フェルトのバッグなんてぴったりじゃん。
by molihua (2007-01-15 19:08) 

春香

 今日は、私も診察でした。
 順調に回復しているようで良かったです^^
by 春香 (2007-01-15 19:46) 

moco

インドの研修ってすごいですね☆
羊毛屋さんもなんだか面白そうな感じがしますね。
いろんな生き方していい時代だから、
自分のペースでゆっくり行きましょう♪
by moco (2007-01-15 20:23) 

うさぎさん、楽しみです。
しかし。羊毛屋さんってみたことないです。
どんなところなんでしょう?
ひつじがいっぱい居るとか?(まさかねぇ。はい、無知です。)
by (2007-01-15 20:30) 

あっこ

はじめまして、あっこです。
私もうつ病になり、大事な仕事を退職しました。
今年はゆっくり休もうと決めたばかりです。
でもまだちょっと退職したこととか、仕事や恋人を失ったことで
立ち直れない状況です。
薬も一年半くらいは服薬してるんですけど、まだなかなか
良くはならないです。
でも焦らないことが大事なんだと思います。

うさぎさんの作品、とってもかわいいですね!!
アップ楽しみにしています!!
by あっこ (2007-01-15 20:34) 

すー

>あいこさん
あいこさんも色々と苦しんでおられるのですね。
薬を飲まなくていい日はくるのか。眠剤無しで眠れる日は来るのか?私も色々不安ですが、お互いのんびりいきましょうね。

>こうちゃんさん
再就職するなら普通に帰れる仕事がいいですね。
家で夕飯食べてテレビ見て・・って出来る仕事。

>(´・ω・`)にこちゃんさん
「アナンダ」っていうお店ですよ。検索すればすぐ出てきます。
研修の内容も載っていますので是非どうぞ〜。

>茉莉花さん
店長がインド好きなんですよ。インドの話延々されましたw
うさぎ売ってもらう前にインドに行かされそうです。

>夜波音さん
診察お疲れ様でした。
波はありますが、一応上昇傾向にはあるのでよかったです。

>cherubicさん
そうなんですよ。他でもないインドへ研修。変わったお店です。
のんびりと自分に合った仕事を見つけていきたいですね。

>coffeeさん
羊毛屋さんはとにかく色んな種類の羊毛が売られていて、
見ているだけで楽しいですよ。糸つむぎしている人もいて、なかなかいい感じです。

>あっこさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
一年半ですか、長いですね。お互いゆっくり治していきたいですね。うさぎをお褒め頂きありがとうございます♪
by すー (2007-01-15 21:14) 

JoyPlant

再燃や再発は、必ず初発の症状から始まります。
うつ病に至った経緯、
そして治療されて治っていく過程を、
忘れずに着実に進まれていれば、
いつか、時は来ますよー。
1ヶ月や3ヶ月で教科書通りに治る方もいますが、
あまりにもスムーズだと、病気を軽く考えすぎて、
結果、あっさり再発したりすることもありますので、
マイペースで(・∀・)イイ!! と思いますよー。
by JoyPlant (2007-01-15 21:22) 

JH7HHN

うつとか、気分が沈んでいるときに、どういうことをしていたら良いのかっていうのは、わかりませんよね。何が原因でそうなったかって、人によっても違うからねぇ。難しいですよね。
by JH7HHN (2007-01-15 21:33) 

Nicoli♪

インド、今までで一番楽しかったよ~。衝撃的で!
羊毛屋さんじゃないにしても、これからの出逢いで、
思わぬ展開があるかもね~。楽しみじゃ♪
by Nicoli♪ (2007-01-15 21:41) 

アキ

研修旅行でインドはすごいですねえ。
うさぎ楽しみにしてますo(^^o)(o^^)o
by アキ (2007-01-15 21:43) 

chi-

勧誘されちゃったのね。
研修旅行にインド、、、すごい!
by chi- (2007-01-15 22:31) 

chi-ran

好きなことが仕事になるのって 一番のパワーになりますね♪
インドは厳しいけど 何かのきっかけになるといいですよね~^^
by chi-ran (2007-01-15 23:56) 

Baldhead1010

徐々に徐々に、急いじゃいけません。
by Baldhead1010 (2007-01-16 07:13) 

お薬を処方されて数週間でよくなりました...みたいな方もいるのかもしれませんが、自分は自分のペースがありますよね、ひとつのサイクルが終わって次へ進むまでは年単位で時間がいるなあというのが実感(経験値)です。
by (2007-01-16 09:58) 

masugi

インド…それはすごい(^-^;)。
でも、面白そうだなあ~。そうやって人に
信頼されるって、すーさんが素敵な証拠ですね♪
by masugi (2007-01-16 10:17) 

すー

> JoyPlantさん
うつに至った経緯・・・記事に書いておきながらも自分の中でまだ
もやもやしている部分です。ここはハッキリ自覚しておきたいですね。マイペースにいきたいと思います!

>JH7HHNさん
私の場合、婦人病なども絡んでいるので、自分でもうつへの経緯は
精神面からなのか身体面からきたものなのか・・・考え中です。

>Nicoli♪
インドめちゃくちゃ勧められましたよ!私も体調が万全なら行ってみたかったですねえ。カルチャーショック凄そう。

>アキさん
ね、すごいですよね。しかも英語が出来ない社員さんはインドへ
2ヵ月ほど研修に飛ばされるらしいです(^_^;)

>chi-さん
店長のインド話は尽きることなく・・・。本当にすごく影響を受けた国だったようです。私も行ってみたかった!

>ちえさん
インドとか、目標があるといいかもしれないと思いました。
いつか元気になってインド行ってみたいです〜。

>Baldhead1010さん
すぐに焦って仕事しなきゃと思ってしまうのは悪い癖です。
ゆっくりまいります。

>linneaさん
色んな方のブログを読んでいると、やはり年単位なんだなあと思いますね。私もあせらずゆっくりいきたいと思います。

>masugiさん
インド面白そうなんですよ。布を染めたりするみたいで、楽しそうなのです。元気になったら付いていってみたいですね。
by すー (2007-01-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。