SSブログ

叔父、来襲。 [うつ病]

 叔父さんが急に家にやってきました。
「あれ?会社は?」と聞かれて「・・・・・」となっていると母が
「休暇で帰ってきてるの」と助け船を出してくれました。

その後は部屋にこもって布団の中でしくしく泣いていました。
うつ病、よくなって来ていると思っていたけれど、こんな簡単な事で
自分はパニックに陥ってしまう・・・。

情けなくて悲しくて、久しぶりにうつの波に飲まれてしまいました。

まだまだ、だなぁ・・・。焦っては駄目ですね。

叔父さん、使徒扱いしてごめんね。

でもそれくらい怖かったのよぅ。「パターン青!使徒です!」状態だったのよぅ。

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 20

nicolas

そうなんだ~・・・うん。
ムリはしないようにね♡
私の毛の生えた心臓・・・ちょっと分けてあげたいよ。
ムリないように、前向きに・・・ね。
by nicolas (2006-11-30 23:09) 

masugi

揺り戻しは必ずありますよね。でも、必ずいい方へ
向かって行きますから大丈夫ですよ。
私もうつ病でした。でも今は周り中から「何でそんな
エネルギッシュなんだ」と言われるくらいまで回復しました。
必ずこんな時期は終わります。激務で乱れた自分のペースを、
頑張らないでゆっくり取り戻してくださいね(^-^)。
by masugi (2006-11-30 23:33) 

winner-forever

  『冬の寒さに耐えた者ほど春を暖かく感じる
  人生の悩みを潜った者ほど命の尊さを知る』

 朝の来ない夜は無い~焦らず1歩1歩、復活しようね。


   
by winner-forever (2006-12-01 00:42) 

Baldhead1010

その辛さは、他の人にはわからないから、ゆっくり時間をかけてくださいね、としかいうことができません・・。
by Baldhead1010 (2006-12-01 07:41) 

すー

>(´・ω・`)にこちゃんさん
やさしいお言葉ありがとうございます。
毛の生えた心臓w 分けてください!
by すー (2006-12-01 08:36) 

すー

>masugiさん
なんと!あんなパワフルママのmasugiさんもでしたか。
自分もいつかmasugiさんのような素敵ママさんになりたいものです。
ゆっくり、そうですね。のんびりいきます。
by すー (2006-12-01 08:39) 

すー

>武蔵さん
師匠!ありがたきお言葉ありがとうございます。
闇があって光差す方向も分かりますからね。
一歩一歩進みたいと思います。
by すー (2006-12-01 08:42) 

すー

>Baldhead1010さん
ご心配ありがとうございます。
今はずいぶん落ち着いています。ゆっくり治していきたいと思います。
by すー (2006-12-01 08:44) 

 僕も親戚や以前から付き合いの会った人に今の自分の状態を伝えることはとても勇気がいります。涙されるのは、正常な反応だと思いますよ。気分の楽な時に、そういう場合にどう対処したらよいかを考えておかれるのもいいと思います。
by (2006-12-01 08:51) 

すー

>はなのすきなうしさん
そうですね。親戚のことは全く想定外でした。
さすがに病気のことは言えなかったので・・・・。いい言い訳考えないと。
by すー (2006-12-01 09:12) 

そうですね、僕も波がありますよ。
僕がたまに行く、眼科の先生は、「みんな、うつだよ、病院にいくか、行かないかの?差だよ」、いっていましたよ。

大丈夫!v^^
by (2006-12-01 10:48) 

ゆ〜ひ

そんなふうに出し抜けに聞かれても困っちゃうけど、
おじさんも事情知らないし、しょうがないよね。。
別に知らなくてもいいけどね。
気にしないでねー。早く浮上してねー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-12-01 13:27) 

すー

>こうちゃんさん
波はもうしょうがないですよね。
優秀なサーファー目指します。
by すー (2006-12-01 13:36) 

すー

>ゆ〜ひさん
そうなんですよね。事情を知らない親戚にはどういえばいいのか分からず
真っ白になってしまいました。
もう浮上し始めているから大丈夫ですよー!
ゆ〜ひさんも大変なのに励ましありがとうです。
by すー (2006-12-01 13:38) 

kone

無理しないで、ゆっくりとね♪(#^_^#)
自分を信じることが大切だと思います♪o(^-^)o
大丈夫ですよ♪(*^_^*)
by kone (2006-12-01 22:15) 

すー

>koneさん
こんばんは。優しいお言葉ありがとうございます。ホロリ。
大丈夫だと信じてのんびり進むのみです!
by すー (2006-12-02 00:22) 

私なんて、仕事は?だけじゃなくって、離婚するんじゃなかったの?
がセットで付いて来て、そのたびに本当にたくさん傷つきました。
でもね、仕事クビになったこと、元サヤに収まったこと、笑いながら
話せる日が来たから。すーさんも、大丈夫!!
by (2006-12-02 22:45) 

すー

>みえさん
それはなかなかキツイ言葉ですね。
でもそれを笑って話せるようになったみえさんすごい!
私もそうなりたいです。
by すー (2006-12-03 07:22) 

chi-ran

エバですか?w  聞かれたくないことって普通の時でもヤな気分です^^
すーさんの事フォローしてくれるお母さんもいるし、 すこしづつ前進できたら
よいですね~♪ 
by chi-ran (2006-12-05 18:30) 

すー

>ちえさん
あの時私はシンジ君でしたね。しかも「逃げちゃだ・・・・逃げよう!」っていう
脱兎のごとく走り去るダメシンジでした。
by すー (2006-12-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎは一日一個までうさ小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。