SSブログ

写真て不思議 [写真]


ブログ巡りをしていて、写真を撮っていらっしゃる方々のところに
よくお邪魔するのですが、皆さん素敵なんですよね。
感心しながらみさせて頂いております。
その人の目線とか感性とか世界の見え方が感じられて楽しいのです。


最近はけっこう有名なプロの方でも合成に頼って
「合成の素材撮り」みたいなことしちゃう人もいて、実際仕事してみて
なーんだ、名前だけかって人もいたものです。

でも本当のプロ魂の方は凄いんですよ。
必要なのは顔のほんの一部でしかないのに、
「光は自然光、しかも朝の海辺の光じゃないとダメだ!」と言って
スタッフ全員海辺に早朝集合!
でも出来上がった作品は素晴らしかったのです。
産毛が一本一本写って、しかもキラキラ光って・・・。
まさに「これしかない一瞬を捕らえる」という仕事に立ち会え、感動したモノです。




ん?ボクの事は気にしないでください。ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

こんばんは
そうですか?
写真、おもしろいですか・・・
少しはすーさんの役に立ってますかねぇ。v^^
by (2006-11-06 01:08) 

えいこう

早速、お邪魔させて頂きます。^^

私も、写真をメインにされている方との交流が幾つかありますが、本当に素晴らしいと感心しながら、見入ってます。^^

「休職に至るまでの経緯」と、最近の記事を拝読しました。そちらへはnice!だけで、まとめてのコメント、ご容赦下さい。
私が交流している方の中にも、鬱を抱えてらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。スーさんの記事を読んでいて、病気として大変なんだなと、改めて思いました。
実は私、SAD(社会恐怖症候群)でメンタルクリニックへ通ってます。病気でもあるようですが、持って生まれた性格の影響が強いと感じてます。鬱とはまた違いますが、その大変さの一端は分かります。
お互い、焦らず、ゆったりといくことですね。^^

当方ブログのサイドバーにもあるように、週末ブロガーですので、また週末に来ます。よろしくお願いしますね。^^
by えいこう (2006-11-06 01:26) 

JoyPlant

お立ち寄り、コメントいただきまして
ありがとうございます。

僕のうつ病の履歴は、
うつ病の急性増悪、入院、
退院して再燃、再入院、
休職、リハビリ勤務、
制限勤務を経て、
フルタイム勤務1ヶ月半になります。

一切の興味を失った時があって、
すごいショックでした。
ですので、興味が復活してきた時、
嬉しくて嬉しくて、
退院したら植物の種を播いて、
あんな風に育てていって、
という感じで、それが僕を引き揚げてくれて、
のろいながらもゆっっくり回復しつつあり、
今に至ります。

イメージの泉の記事、
なるほど〜と思いました。

決して速くなくていいので、
着実に回復の階段を1歩1歩
上ってゆけますように。
by JoyPlant (2006-11-06 04:10) 

すー

>こうちゃんさん
こんにちは。写真素敵ですよー。癒されておりますし楽しみにしておりますよ。

>えいこうさん
こんにちは。ご来訪ありがとうございます<(_ _)>
ねこさんの写真に大変癒されました。またそちらにも伺わせて頂きます。

>JoyPlanさん
こんにちは。なかなかすごいうつ病闘病記ですね。でも復職しているのですね。
わたしも励みになります。
一歩一歩のんびり歩いて行けたらと思います。
by すー (2006-11-06 08:49) 

なんていう種類のワンコかしら。細くて大きいですね。
私もいろんなかたのブログの写真で癒されています。
プロ魂、すごいですね。きらきら光る朝の海を想像しちゃいました。
by (2006-11-08 14:37) 

すー

>みえさん
こんにちは。おお!珍しいわんこ!と思って急いで撮ったので私も種類は
分からないんですよね。でも狩猟犬ぽいかっこいいわんこでした。
プロ魂は恐ろしいですよー。凡人は付いていくのに精一杯でした(^_^;)
by すー (2006-11-08 15:05) 

春香

 プロの魂は、本当に凄いです!
 
by 春香 (2006-11-09 21:17) 

すー

>夜波音さん
プロ魂は恐ろしいです!しかもこの話、真冬だったので・・・・・。
スタッフ一同よくぞ生きていたと思います。
by すー (2006-11-09 21:49) 

(。・_・。)2k

いまはプロの方が加工してますよね(^^)

ずっと読んでいて同じなんだよな、、、症状が
俺がブログ始めたのは世の中から逃げたくてはじめた気もするし
実際現実逃避だったのかもしれない
最近は良くなってるけど いまだに堕ちるし、、、
by (。・_・。)2k (2007-04-06 02:56) 

すー

>(。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさんもお忙しいみたいだし、色々あるのですね。
落ちるときは辛いですよね・・・。
by すー (2007-04-06 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。