SSブログ

病院の日でした 眠剤巨大化 [病院]

 
病院の日でした。
眠剤が全く効かなくなったことを話し、眠剤が強化されることに。
なんか随分と大きい眠剤です。効くといいなあ。
私は薬全般に耐性が出来やすいらしく先生も苦労しているようです。
 
 
今日は先生と「仕事」について少し話しました。
今回の不眠も、街で見た自分の仕事が引き金だった訳ですし・・。
 
まず「デザイナーへの復帰」というものについて。
「あなたの思う復帰って、また徹夜してバリバリ働けるレベルになることでしょ?」と
先生にいわれてぐぐっとなってしまいました。
デザイナーに戻るなら、そうじゃないときっと自分は我慢できないと思う。
だから全く別の仕事に就いた方がいいのかな、とは漠然と考えてはいるのです。

実際病気で辞めたデザイナー友達は、全く別の職業に就いていることが多いですね。
あまりの辛さにトラウマになったせいもあるんでしょうが・・・。

好きじゃないと出来ない仕事だけど、やっぱり女性にはキツかったなぁ。
真冬、1日中外での撮影と生理が重なったときとか。
男も生理になればいいのにと何度思ったことか!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

通院お疲れさまでした。新しい睡眠薬、効くといいですね。
ぐっすり眠れますように・・・・。
私も新卒で入った会社は、男女平等というめいもくで、時間も不規則、
肉体労働なんかもありました。男も生理になればいいのにと、私も
思いました。
by (2006-11-02 23:38) 

すー

>みえさん
こんばんは。眠剤、寝付きはイマイチですがその後はぐっすりでした♪
久しぶりにまとまった睡眠が取れました。

>男も生理になればいいのに
世の働く女性全ての願いですねw
by すー (2006-11-03 17:10) 

ご訪問ありがとう、

僕も気分障害で、月1回、通院しています。
焦らないことが、いいと思いますよ。
by (2006-11-03 22:24) 

すー

>こんちゃんさん
こんばんは。焦らないこと、分かってはいてもなかなか難しいですよね。
私も写真とか取ってみようかなあ。
あの秋の写真、すごく素敵でした!
by すー (2006-11-03 22:47) 

よかったら、一緒に撮りにいきましょうか?
サイドバーの気持ち良さそうな、寝顔、
すーさんの「いまのきもち」ですね。
by (2006-11-05 00:41) 

すー

>こうちゃんさん
お誘いありがとうございます。
もうちょっと感情の波が落ち着いてきたら行ってみたいですね。
サイドバーのうさぎは抱きマクラなんですよ。
一目惚れでした。ふふ。
by すー (2006-11-05 09:11) 

JoyPlant

僕もBZD系が効きにくい上に、
最近ではロヒプノール2mgでも、
朝3時半には覚醒してしまいます。
4環系の抗うつ薬の、
副作用の眠気をも織り交ぜて、
僕の寝薬は14錠もあるんですよ~。(-∀-;)
by JoyPlant (2006-11-06 05:02) 

すー

> JoyPlant
眠剤14錠(>_<)す、すごいですね・・・。
わたしはさすがにそこまで効きにくい体質ではないようです。
ただ、当初感じていたうつらうつらとした「あ、眠剤効いてきたな」って言う
感覚はもう無いですね。
by すー (2006-11-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。