SSブログ

休職に至るまでの経緯 6 [休職に至るまでの経緯]


私がうつ病と診断されたのは、5月の末あたりでした。

薬をもらい、とりあえず一週間会社には休みをもらいました。
 
 
仕事を休み、ようやく自分が不眠症にもなっていることに気付きました。

一週間で回復する訳もなくもう一週間休みを延長し、

やはり回復はしなかったので結局その後3ヵ月休職することになりました。
 
 
この時の自分には会社を3ヵ月も休むなんてとんでもない!という気持ちがあったので、

いっそ会社を辞めようかとも思ったのですが、重要な決断は今はしない方がいい、

ということだったのでお休みをいただくことにしたのです。
    
    
    
    
その後・・・結局は会社を辞めることになった訳ですが、

あの当時の最悪の精神状態で決断するよりは、

少しは思考能力がもどった状態で自分なりに悩み考えて出した末の結論として

辞めるという選択が出来たことはよかったと思っています。
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

ピンク

こんばんは!!
私も1週間→3週間→1ヶ月×3とどんどん長くなっていきました・・・。
初めてうつって言われたときは、すーさんと同じく迷惑をかけるし辞めようって思いましたが、私も重大な決断は急がないほうがいいと言われました。
そして私も同じく結局退職はしましたが、考えた結果のことだし、もうちょと頑張れたかもって思うことはあるけど、今は間違った選択だったとは思ってません。

すーさんも色々悩んで苦しんで最後に出した結果が退職であったとしても、自分を責める必要はないし、むしろよくここまで頑張ったなって褒めてあげられると思います。
本当によく頑張られましたね!!
私はそんなすーさんはとても立派だと思いますよ!!
by ピンク (2006-10-31 22:06) 

すー

>ピンクさん
むおーん(つд`) いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ピンクさんも大変だったでしょうに・・・。
もうちょっと頑張れたかも・・という「もしも」は常に思うことはありますよね。
でもこれしか選べなかったのだから、今が最善の道なのだと信じて進みます。
by すー (2006-10-31 22:44) 

退職するまで、ずいぶん悩んだのですね。
もしも退職していなかったら、いつ復職できるんだろう?っていう
焦りや葛藤で苦しむことになっていたと思います。
療養に専念できるというのは、とても幸せなことだと思います。
今、すーさんを支えてくれている人に感謝して、ゆっくりゆっくり、
休んでくださいね。
by (2006-11-01 00:39) 

すー

>みえさん
こんばんは。退職に際してはやはり葛藤はありました。
「どうせだからギリギリまで休んじゃえばいいじゃん」って言ってくれる先輩もいたけれど、
自分はそんなに図太くなれず・・・。
とりあえず療養に専念したいと思います。
心配して言葉をかけてくださるネット上の皆様、両親、友達、知り合い、皆に感謝です。
by すー (2006-11-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。