SSブログ

病院の日でした。 [病院]

夜になり布団に入るともの凄い緊張状態になってしまい、
眠剤の効果が全くなくなってしまいます。

「寝なければ」という強迫観念に駆られてしまうようなのです。
夜になるだけでドキドキしてくる有様です。
布団以外・・・床とかだと仮眠程度で少し眠れるのですが、さすがに寒くなってきたし。
でもちゃんと布団をかけると眠れないのです。

睡眠に関しては前々から、
「休んでいるんだからもっと寝てもいいんだよ」
「治すために休んでいるんだよ。寝てもいいじゃない。昼寝もいいじゃない」と先生に言われているんです。

寝ることに罪悪感?のようなものを感じているのかもしれません。
23時頃になると「こんな時間、普通に仕事していたのになあ」と不思議に思うのです。

デザイナーを辞めてOLになった友人が
「いかに自分が狂った時間軸で生きていたかわかった」と言っていたのを思い出します。

風邪をひかないためにも、早く布団で眠れるようになりたいです。
そんなこんなで薬増えてしまい、残念です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

 お昼寝はされていますか?僕は30分程度の仮眠だけでずいぶんちがいます。
by (2006-10-13 18:52) 

すー

はなのすきなうしさん、こんにちは。
追加された薬が効いてきたのか、お昼寝は少し出来るようになってきました(^_^)
by すー (2006-10-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。