SSブログ

スティーブ・ジョブズの卒業祝賀スピーチ [好きなモノたち(その他)]

Apple創立者スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大学での卒業祝賀スピーチです。
これまで何度読み返したかわからない。
今日久しぶりに読んで、やっぱり涙が出てきてしまった。

とむさとう氏の翻訳。
http://app.blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/tb.cgi/50067272

(一部抜粋)
・・・未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、
君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。
だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。
・・・点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、
そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

(。・_・。)2k

良い言葉ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-06 02:45) 

すー

>(。・_・。)2kさん
いい言葉なんですよー。最高のスピーチです。
重みがあります。これを読むと、勇気が湧いてきます。
by すー (2007-04-06 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。