SSブログ

自立支援医療費制度の申請 [役所手続き関係]

 
病院で診断書をもらい、今日ようやく地元の健康保険センターに

書類を提出してきました。

判子を思いっきり押し忘れていて、びっくり。

物忘れが悪化している気がする・・・。

係の人と話している間、視点が定まらず、物音に怯え、体が震える。

心臓はずっとバクバクいっていました。

挙動不審さに自分で驚いてしまいました。


とりあえず一つ肩の荷が降りました。

しかしまだ健康保険の傷病手当金請求と

ハローワークでの失業給付金の受給期間延長手続きが残っているのです。

もう面倒だからいいや、と思うけれど

せっかく社長が心配して書類とか手配してくれてるし、

やらないと・・・。やらないと・・・。はあ。









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

takapepe

意外と手続きがおっくうになり勝ちなんですよね・・・
でも、手続きしとくと後から「やっておいて良かった」
って思えるものですよ^^
もうひと頑張りです。ガンバ!
by takapepe (2006-09-27 15:01) 

すー

>たかさん
ありがとうございます。
お役所は敷居が高くてついつい後回しにしがちなので、
すごく励みになります(^_^)
by すー (2006-09-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。