SSブログ

休職に至るまでの経緯 3 [休職に至るまでの経緯]


今思えば、3月ごろにはうつになっていたのだと思います。

でも自分がうつだなんて、全く考えてもいませんでした。

毎日苦しくて苦しくて、ここにきてようやく

「これらは生理が止まったせいかな・・?」と考え出しました。

しかし病院を探す気力と、見知らぬ病院に行く気力が湧かず、

結局婦人科に行ったのは3月の末でした。


検査の結果、女性ホルモンの量に関しては

「閉経後の70歳くらいのお婆ちゃん並」と言われました。

子宮は使われていなかったために収縮してきていました。

とりあえず黄体ホルモンを注射してもらいました。

大抵はこれで生理になるそうなのです。


しかし1週間たっても生理は来なかったため、

もう一度注射をしてもらいました。

「これで2週間様子を見ましょう」と先生に言われ、

こんな精神状態でそんなに待つのか、と

ひどく落ち込んだ記憶があります。

こんな状態でまた仕事を続けるのか・・・・と。


4月中頃になっても生理は来ず、結局ピルを飲むことになりました。

しかし今度は「一ヶ月後には生理が来るはずだから」と

言われたのです。

このときの気持ちといったら・・・・。

様々な事への気力がどんどん失われ、

結果、過食嘔吐は止まりました。

食べる気力が無くなってしまったので。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。