SSブログ

区役所に行ってきました [役所手続き関係]


区役所にいって自立支援医療申請の書類をもらってきました。

人の多い所には行きたくないなぁ・・・と思って

月曜から「行かなきゃ」と思っていたのに、結局金曜に。

嫌々行ったのですが、役所の人がとても親切でほっとしました。

噛んでふくめるように色々と説明してくれました。


にしてもこういう手続きって面倒というか、分からないことだらけです。

いきなり「課税証明書が必要」とか言われても???です。

職員の人に聞いて、税務課で無事もらえましたが・・・。

自分が知らなさ過ぎるのかしら。

疲れました。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

お疲れ様でした。私も申請に行っただけでけっこう疲れました。でも行ってみると案外、どうにかなるんだな~と思いました。
by (2006-09-16 10:46) 

すー

はなのすきなうしさん、こんばんは。
そうなんですよね。
行ってみると、どうにかなるものですよね。
でも行くまでの一歩が大変っていう・・・。
by すー (2006-09-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自立支援医療心と脳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。