SSブログ

自立支援医療 [病院]


今日は病院にいってきました。

先生に「自立支援の手続きしなさいね」と言われたけれど・・・。

うーーーん。

よく分からない。

区役所に行って聞けばいいのか・・?

他の人は利用しているのだろうか?

障害者自立支援法の新聞広告作ったことあったなぁ〜と

思い出しました。

まさかお世話になることになる日が来るとは・・・。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

すーさん、はじめまして。
 じつはきょう、自立支援医療法の申請をしてきました。そんなに難しい手続きではないですよ。
 私が住んでいるところの話ですが、用意するものは、判子と主治医先生に書いていただいた診断書だけです。診断書は2000円くらいかかりました。
 役所に電話したら、けっこう親切に教えてくれます。
by (2006-09-12 17:43) 

すー

はなのすきなうしさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
こういうお役所的な手続きには疎いので、
すごくホッとしました。
ありがとうございました〜m(_ _)m
by すー (2006-09-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。