SSブログ

今の自分って・・・ [うつ病]


「自分はこれまでずっと走っていたけれど、

今はちょっとしたことで足が止まってしまった状態なんだ。」と

ずっと思っていました。

だから「また歩かないと」「早く足を出さないと」と少し焦ってもいました。

3ヶ月休みをもらい、ようやくわかった事があるとすれば、

自分はつまずいて顔面から地面にすっころんで、今もまだ地面に

倒れた状態なんだということでしょうか。

歩き出すには、まず起き上がらないと。

そして今は起き上がるための力をためなければ。

今の会社はおそらく辞めることになるでしょう。

でも、もしいつかデザインへの熱意が少しでも戻ってきたなら、

またどこかの会社でバイトから始めてみるもいいかな。


ようやくそう思えるようになりました。

しかし数時間後には「死にたい」とか言って

落ち込んでいるかもしれないのが今の自分です。

まだまだ・・・。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

takapepe

はじめまして、うつ病になって2年、無職のたかと申します。
会社を辞めて今月でちょうど1年になるのですが、時々思うのは
「退職」ではなく「休職」にしておけばなぁ・・・って思ってました。
しかし、休職には休職なりのプレッシャーがあって辛いんですね。
まぁ、どっちにしても、焦っても病気は治らないので、ゆっくり
治療をしましょうね^^
by takapepe (2006-08-20 18:56) 

すー

たかさん初めまして。コメントありがとうございます。
3ヶ月前、知り合いからも「休職にしておいたほうがいいよ」と
言われてそうしたのですが・・・・。
やはりいつ治るかわからないものなのに、期限を付けて休むのは
なかなか難しいですね。焦りに拍車がかかります。
でも焦りは皆さん持ってらっしゃるんですね。
たかさんのブログを読んで、少し気が楽になりました。
by すー (2006-08-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参り気づけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。